Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[1120]  [1119]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108
  


近光園の野菜さまからメールを頂きました。
記事にしてもよい、とご許可をいただきましたので出しました。
相変わらず、スパイ活動をする人がいたみたいですね。
別の方からのメールでは「◯◯時から取材の用意をするので、勝手にしないでください」と学習院側の人からご注意を受けていた方もいらしたようですが・・・。

-----------------------------

お天気にも恵まれた「オール学習院の集い」。
学習院創立百周年記念会館は、気がつくと立ち見が出るような人入り。
その中で、幼稚園のお歌から、演奏会は和やかに始まると期待して待っていると、
なんと、一つおいた隣に怪しい人がいました。
 
「新潮の方ですか?」と聞かれていたその人は、
黒いレザーで身を包み足を組んで座り、君が代も歌いません。
大きなビジネスバックも場に合わない。
演奏への拍手もほぼせず、ひたすら敬宮殿下が控えている場所を
身を乗り出してガン見。
そして、キョトキョト2階の配置確認。
皇太子ご夫妻が2階に登場するとそちらを凝視。
そしてスマホでメールです。
敬宮殿下の演奏の様子も、産業スパイのようにガン見です。
ひたすら細かく見て、粗探しネタを上部へ報告でしょう。
福田先生の、めいっぱい感情がこもった指揮者へ一瞥もしません。
人を見ている目ではないですね。
 
若くて綺麗と言える顔をしているのに、こんな浮気の探偵みたいな有様は悲しいものですね。
でも、この世代なら、コンビニのおでんを食卓に並べそうですよ。
 
まずは、「佐藤あさ子の分身がいたよ」報告と写真でした。
 
(つづく) 


この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♠ 産業スパイは周囲になじむようにひっそりやりますが
写真を見る限り挑戦的ですね。
新潮めがどんな記事を書くか、とーーーーっても楽しみです。

Rosa wichuraiana 2012/04/16(Mon)11:47:41 編集
♠ 「学習院関係者」はこうして作られる?
ともかく細かな様子をメールで送るのが任務のお姉さんいう感じでしたね。

「そこにいた者でしか知り得ない情報」をもとに、編集部の悪辣な奴が、
「ある保護者は語る『いつもと違うご様子に、我々には違和感がありました。雅子様がマスクをはずされたのは、イギリスに行きたいというお気持ちの表れかも知れません』」
とかとか、書くのかもしれないですね。

こうゆうスパイがいれば、いくらでも架空の「保護者」「学習院関係者」が作れます。

なにしろ、学習院は、周囲で犬の差歩させる人に職質があるような、閉鎖された学校じゃないからね。
近光園の野菜 2012/04/16(Mon)12:43:08 編集
♥ Re:「学習院関係者」はこうして作られる?
>なにしろ、学習院は、周囲で犬の差歩させる人に職質があるような、閉鎖された学校じゃないからね。

そういえば思い出しました。
悠ちゃんが登園する時は、すごい警戒態勢だそうですね。
その方はたまたま通りかかったのだそうですが(お茶の近くではなく)、あまりに物々しいので何だろうと見てたのだそうです。
あの人前では青筋ひきつらせて笑う紀子さんが、写真に撮られないようにすごい勢いで車を走らせていくそうでw

佐藤あさ子は、こういうのこそ600日張り付いて、記事を書くべきですよ。
1/3管理人  【2012/04/16 13:01】
♠ あさ子?め!
あさ子か?はたまたアエラのキコ・マコか?
いずれにしても行儀の悪い。

木曜日は「いざ鎌倉」とい気持ちで書店に行き、立ち読みします。

600日もこんな変な人に付きまとわれて愛子さま、雅子様がお可哀想です。
月兎 2012/04/16(Mon)13:10:29 編集
♠ 私の時とは違う
美人ですか?
モザイク以外の部分は、すごく人相悪いけど。
小さな音楽会の時、私の隣に座った人とは違います。その人も音楽は全く聴かず、メモをとったり携帯打ち込んだり、あきらかにマスゴミ関係者でした。

あれだけ人がいて、二人とも選りに選って台所の住人の隣に座ったのですねw 自分の方が取材されてるとも知らずに。私も写メ撮れば良かった。

昨日は残念ながら行けませんでした。でも動画ニュース見て、敬宮さまも4か月で随分上達されましたね。
ボウイングの姿勢が美しい。
楽器をマスターするには、毎日の単調な練習が必要。親にもそれを促して見守る努力が必要です。
弦楽器は音が正しく取れているか聴きわける耳も。
皇太子さまが嬉しそうに練習を見守るお顔が想像できます。

あちらの御姉妹はなぜ楽器を習わなかったのでしょう。いくらでも最高の先生を頼めるのに。
しょーらいのてんのーさん、今年の6月6日からぜひ始めてください。おじい様おばあ様が喜んで合奏してくださるでしょう。


新潮記者?さん
仕事は顔つきに出ますよ。こんな素晴らしいお子さんを嘘八百で貶める記事ばかり書いてたら、あなた自身が卑しい顔になりますよ。そんな仕事に誇りを持てるの?
Audience 2012/04/16(Mon)14:04:35 編集
♠ どれだけ記者がいるんだか
>あれだけ人がいて、二人とも選りに選って台所の住人の隣に座ったのですねw

あるいは、ランダムに座ると、かなりの確立でスパイ記者に出くわすのかも。

在校生やその父母は、そんな「マスコミの倫理観の無さによる、普通の小学校と違う状況」に悠然〜と耐えているわけですから、校外学習でSPが多くて泣き出した初等科生がいたなんて、ウソ八百でしょう。

SPに驚くようで、学習院生徒がつとまるか!
ま、やましい行いをしているお子さんや、その父母は、戦々恐々としたのかもしれないけど。だって、こうやってスパイメールを打つ保護者もごくごく少数=H崎とかね、いるわけですから。

スパイをしにバスケ部にわざわざ入ってみたり、その保護者も、雑誌か何かから報酬もらっているのでしょうね。

>あの人前では青筋ひきつらせて笑う紀子さんが、
>写真に撮られないようにすごい勢いで車を走らせていくそうでw

そんな「発表前のスーパーカー」みたいな極秘扱いの悠ちゃんが、学習院に戻って来るんでしょうかね。
昨日は客席から舞台への撮影も「フラッシュ禁止でお願いします」のみでした。
でも、親達は粛粛と、自分の子に対してだけ撮影していましたね。

「発表前のスーパーカー」はどうも開発が遅れているって言う噂だしね。
近光園の野菜 2012/04/16(Mon)14:58:14 編集
♠ “ シンチョウさん ” は 君が代 を 歌わない!
こんな超ド田舎者にしてガサツな私ですが、大切な友人に 「学習院OG」 という御方がいらっしゃるのであります。
私の 「皇太子ご一家大好き!」 を聞いた、その御方が
「 『オール学習院の集い』 というのがあります。誰 で も 入 場 で き ま す ので、いらっしゃいませんか?」
とお誘いして下さったので、田舎婆・ガーネットは上京して、目白の学習院へ行ってまいりました!

『オール学習院の集い』 で拝見した皇太子ご一家の様子報告させていただこうと思い、こちらのブログを開いたら、女の写真がアップされている。

この女!
私も会場で見ましたよ!
若くて美人なんだけど、とにかくニコリともせずに、狙った獲物から視線を外すものかという感じの怖い目付きの姐ちゃんでした!

私が最初この女性を見た時 (学習院ママにしては、ワイルドな格好のママだなぁ) と思ったのです。
だって、黒の革ジャンに、ブラウン(?)のマフラー、まだ新品みたいな感じだったけど黒皮のハードバッグにスパッツなんですよ。しかも幼稚園児のママだとしても若すぎるし、1人だけで座ってるし、ご主人さんとか子供の陰は皆無。

他の学習院ママ達は、カジュアルでもキチンとされているんですね。会場内にいる学習院のお子様連れの学習院ママ達は、スーツが殆どだった。

でも、前日に頂いたパンフレットに、波多野院長の 「大歓迎です」 という言葉が印刷されていたので (毛色の変わった見学者かな?) と、特に気にしないでいた。そうしたらそのうちに若い男性がやって来て、その黒の革ジャン女性に
  「 シ ン チ ョ ウ さ ん 」
と話しかけたんですよ!
会場がざわついていたので耳ダンボにしても詳しく聞き取れなかったんだけど、男性の話を聞いていたら、
「シンチョウさん」 「取材時間は決まっていますから」 「勝手に取材しないように」
そんな言葉が聞こえてきました。

言われた黒の革ジャン女 “ シンチョウさん ” は、小さな声で 「はい」 「はい」 と答えてたようです。

田舎婆・ガーネットは (うわ~~! この女がマスゴミ? でも佐藤あさ子じゃないわね。これで51歳なら化け物や! この “ シンチョウさん ” は20代だよね? “ シンチョウさん ” って言われたって事は “ 新潮 ” だよね!) と驚いた。

それから私は、この “ シンチョウさん ” を、演奏会中ちらちら観察させてもらったら………
国歌斉唱の時に起立はしたんだけど、君が代を歌ってませんでした! 口パクすらしてなかった。私は (この女は日本人か? 日本人なら君が代を歌え!) と怒りましたよ!

着席しても “ シンチョウさん ” は、敬宮殿下が座るであろうチェロ席あたりを、ジッと見たり、2階席をガン見しまくってました。もちろんニコリともせずに!

そして初等科が入場すると、会場に座ってた他の父兄達は、皆さん、にこやかに拍手するんだけど、この “ シンチョウさん ” は拍手せずに、笑いもせずに、敬宮殿下をジッと見る。時々スマホを ( 長文ではないような? ) いじくってるんですよ。

他に、ブロックフレーテ・アンサンブル部による古式ゆかしい音色で現代曲の演奏や、迫力ある吹奏楽団、ジュニアオケ、大学・女子大学音楽部など、年齢が上がるにつれて上達していく様子が分かるのも楽しい音楽演奏会なのに、その “ シンチョウさん ” は完全に席を外してた。
そうしたら、皇太子殿下も演奏されるOB管弦楽団になったら席に戻ってきたんだけど、これまた失礼にして非常識なほど、皇太子殿下をガン見してるんですよ! そしてスマホで …… 以下同文。
そして、皇太子殿下と敬宮殿下が共演される大合同演奏 (オール学習院合唱団・管弦楽団) になったら、この “ シンチョウさん ” は身を乗り出して、敬宮殿下が座られるチェロ席を覗き込むんですよ!
全く笑わずに、ガン見しながら!!

ストーカー? 粘着性変質者? 犯罪者? そんな感じの不気味な、君が代を歌わない黒の革ジャン女 “ シンチョウさん ”

この大合同演奏は、指揮者の福田一雄氏が本当に可愛く (ごめんなさい!) ニコニコ笑顔で、楽団員さん達一人一人愛情込めて綺麗で素敵な音が引き出せるようにと、そんな感じの指揮をされる方で、音楽が苦手な人でも本当に心の底から楽しめます!
アンコールとして演奏されたラデッキー行進曲の指揮では、客席を見ながら手拍子を促すんですが、演奏の合間に
♪ここは小さくね♪  ♪ここからは大きくしてね♪  ♪ここからは休んでね♪
というジェスチャー風な指揮をして下さって 「観客達も楽団員達も一緒になって、音楽を心から楽しんでいる!」 という感じで盛り上がったのです。
演奏が終わった会場は、大きな拍手、拍手、拍手! 

でも、この “ シンチョウさん ” は、最初から最後まで、ただの1回も拍手も手拍子もしないし (しても、小さく、仕方なくって感じ) 笑いもしない。しかも、観客達もノリノリだったラデッキー行進曲では、目蓋トンロリモード!
音楽は苦手なのかもしれないけど、他の演奏曲目はいざ知らず、あんな楽しいラデッキー行進曲を全く楽しめないで怖い目付きのままでいるなんて、心というか感情というか、精神が完全に崩壊してんじゃなかろうか?
とにかくニコリともしない! とにかく ジッ と見てるだけなんですね。
若いし、目の大きな美人さんではあったんですよ。でも、そのデカい目に、アイライナーくっきり & つけまつげシッカリで、デカい目が更に強調されて、そんな濃い目玉の美人が、ニコリと笑いもせずにガン飛ばしまくってる。
あんな怖い姐ちゃんに睨まれたら石になるんじゃね? ってぐらい、とにかく怖い目付きの “ シンチョウさん ” と呼ばれた姐ちゃんでした。

“ シンチョウさん ” と呼ばれたという事は “ 新潮さん ” つまり マスゴミ だと思うんですね。あーゆー冷酷な人間が、感情が歪みきった異常な人間が、皇太子ご一家を悪く書きまくっているのだと思いました。



【 追 記 】
そういえば、この “ シンチョウさん ”
スマホを弄くる前とかもだけど、折々に頭髪の中に指を突っ込んで、頭をコリコリ掻いてるんですよ!
なんかもう  不衛生 って感じで気分が悪くなりました!
ガーネット 2012/04/16(Mon)15:11:31 編集
♠ 某宮家派の正体
ガーネット様が「シンチョウさん」の特異な言動について教えて下さいましたが、以下のような例もあります。

最近まで学習院大学におられたある行政法教授は、学習院教授時代に某宮妃の実家を持ち上げる内容の文章を著しておりました。
ところが、その教授は、他大学に移籍後、「学習院勤務当時は違和感があり、君が代を歌うときには口パクをやっていた。」旨告白しています。

「シンチョウさん」にしてもこの教授にしても、某宮家を持ち上げる方々は何故か妙なところで共通点が多いです。

男系派も、もうそろそろ某宮家派の正体と本質に気づくべきです。

10年後、20年後に泣いて悔やんでも遅いです。
里人 2012/04/17(Tue)09:04:01 編集
♠ re某宮家派の正体~反東宮は君が代を歌わない
この美人の記者さんは若そうなんで、間違った戦後教育(byオムツ総理)の弊害だからかもしれませんが、イワイビッチなど確信犯なんでしょうね。
保守ぶって皇室を憂いているフリをして皇太子ご一家を辱める人に限って、国旗国歌に敬意を払いませんね。
以前、組合活動をしている人が
「皇室の良さを体現してる皇太子様と、現世的尊敬を集められる雅子様が結婚したうえ、愛子様が天皇になったらどうなる事かとヒヤヒヤした。皇太子ご夫妻なら国民の支持が絶対になるだろうし、女性天皇を認めたら皇室は未来永劫続いてしまう。この二つが崖っぷちだから嬉しい。秋篠宮家で男系男子なら、絶対そのうち皇室は潰れるイヒヒ」とほくそ笑んでました。

皇室を大切に想う(フリじゃなく)政治家、神社関係の皆様
皆様のまわりに、皇室の権威失墜を願って皇太子ご一家を貶めている人や、皇室崩壊を願って男系男子派を推している人がいないか今一度お考えになられた方が宜しいかと存じます。

三輪 2012/04/17(Tue)12:38:08 編集
♠ 無題
546 名前:可愛い奥様 投稿日:2012/04/23(月) 00:03:39.83 ID:6wXYDHIB0
皇室ウィークリー
>最後には、各世代の出演者による「大合同演奏」があったが、初等科は新6年生より下の学年は参加しなかったため、
>皇太子さまと愛子さまの「コラボ」は実現しなかった。

>そして、皇太子殿下と敬宮殿下が共演される大合同演奏 (オール学習院合唱団・管弦楽団)
>になったら、この “ シンチョウさん ” は身を乗り出して、
>敬宮殿下が座られるチェロ席を覗き込むんですよ! 全く笑わずに、ガン見しながら!!

要するに、単なる妄想レベルってことだよねこれww

547 名前:可愛い奥様 投稿日:2012/04/23(月) 00:06:19.27 ID:mbMQqGTI0
>>546
チェロ席に愛子はいないのに、この人は何見てたの?w
ホントにシンチョウさんしか見てないんじゃw
それとも全部妄想創作なの?www 草が止まらないわw

2ch見てるんだろ?
NONAME 2012/04/23(Mon)12:11:07 編集
♥ Re:無題

>2ch見てるんだろ?

どういう意味かな?
便所の落書き人たちがこの台所をヲチしてるんですか?
1/3管理人  【2012/04/23 15:56】
♠ 嘘つき共
お前ら見たよな、俺が前に送ったヤツ?
お前ら、皇太子と愛子さんの合同演奏があったと言っていたけど、皇室ウィークリーに合同で演奏はなかったって書いてあるぜ。
おいおい、愛子さんを見て舞い上がっちまったのかよ。合同演奏と何か勘違いしてんじゃねーの、合同演奏の意味わかってる???

それとも合同演奏の話は嘘か?

いや、それだけじゃねーだろ。書いていたこと全部が嘘だといっちまいなよ。

嘘じゃないって言いたいのならプログラム全部書き込んでみろよ?
もっと詳しい情報とか教えてくれてもいいぜ?(じゃあ、試しに行ってなきゃわかんねー、ナルが座っていた位置教えろよ。)

本当は行ってねーんだろ、知らねーよな。

嘘つきには天誅が下ればいいんだよ
NONAME 2012/04/23(Mon)13:09:00 編集
♠ 無題を書いた NONAME さんへ
これって 私のコメント?
へぇ~~~! わざわざキッチンに来て知らせてくれたの?
疚しい事や都合悪い事を、身バレしそうな写真付きで書かれてたんで、やり返したいって意気込みで来ちゃったのかなぁ?

管理人 様。 
私のせいで嵐を呼んでしまったようで申し訳ございません。
ごめんなさい!



>皇室ウィークリー

そうなのです。
大合同演奏に出演できるのは6年生からなので、5年生の敬宮殿下は皇太子殿下との大合同演奏には出演できなかったのです。
本当に残念だった。来年は是非とも合同で (可能なら、敬宮殿下の後輩になる新5年生の団員さん達もご一緒に) 演奏していただきたいです。

でも 「5年生は大合同演奏に出演しない」 というのは、プ ロ グ ラ ム に 書 い て な か っ た から、私は最初それを知らなくて、
   皇太子殿下と敬宮殿下が、ご一緒に演奏なさる!
と、会場で大興奮してた。

この大合同演奏で、敬宮殿下が座られるであろうと思われた (実際は出演されなかった) チェロ席は、私が座っていた席の左斜め前方の向こう側にあって、しかも舞台下の中央に、白い布みたいので覆われた大きな指揮者台 (朝礼台みたいな大きさだった) が デデ~ン! と鎮座してたので、指揮者台の向こう側のお子さん達の殆どが見えなかったのね。
つまり “ シンチョウさん ” が座ってる席からも、そこは見えない。だって私と “ シンチョウさん ” は、その濃い化粧まで分かるほど超至近距離だったんだもんね (^p^)

でも “ シンチョウさん ” も敬宮殿下が出演されると思ってたんだろうね。だって、身を乗り出して指揮者台の向こう側を覗き込んでたからね。でも、あの席からは、身を乗り出しても、お子さん達の顔は見えないんだよね。

“ シンチョウさん ” の前後左右に座ってた方、特に後ろに座ってた方は、マジで超迷惑だったんじゃなかろうか?
だって、腰を浮かせて、身を乗り出して、ニコリとも笑わないで、前を後ろをとガン飛ばして睨みまくりの目付きだったんだよ?  しかもその格好は、学習院の親御さん達どころか、会場内の雰囲気とは全く違う黒の革ジャンで、折々にやってたのは、頭部に指を突っ込んでゴリゴリ掻くというマナー知らずにして不潔ぶり。
超至近距離にいた私でさえ  汚い! キショい! と気分が悪くなったんだから、後ろの席にいた方も同じだったと思うよ。

マスゴミとはよく言うけど本当に、ゴミ女そのもの! それも産廃なみのね!



>チェロ席に愛子はいないのに、この人は何見てたの?w
>ホントにシンチョウさんしか見てないんじゃw

“ シンチョウさん ”は、絶えず落ち着き無く身を乗り出しては、あっちキョロキョロこっちキョロキョロしながら犯罪者みたいな怖い目付きで、チェロ席を見てましたよん。
だって私の席は、その“シンチョウさん”と超至近距離だったんだもん。嫌でも視界に入って来たんだよね。本当マジで迷惑な女でしたよ。
あの落ち着きの無さって “ しょーらい の てんのー ” が 「着袴の儀」 をした後に、家族と一緒に じっと立っていられないで フラフラ歩き出しちゃったのと同じだったりしてね~ぇ(大嘲笑)
ガーネット 2012/04/23(Mon)14:16:18 編集
♠ 学習院は正堂が好き
ところで、15日に管弦学部の演奏等、学習院の大合同演奏会があったのは、創立百周年記念会館の「正堂」でございました。
まあ、こんなトリビア言ってもしょうがないんだけど、初等科の講堂も「正堂」って呼ぶのよ。「大ホール」とか「講堂」って普通呼ぶ物を、学習院では正堂っていうのです。

「小さな道徳家を育てるために、正という字を多用しているのでは?」と想像している卒業生もいたりします。

さて、この創立百周年記念会館の正堂のステージは、普通のオーケストラ一組乗ればいっぱいになります。なので、15日、小中学生はシメの演目の「大合同演奏」時においては、壇上にはいなかったのですよ。一階席の前の方がオーケストラボックスみたいに使われていて、そこに集まっていた。

なので、一階席の奥の方の初等科の子ども達は、誰が弾いていたのか控えていたのか、私が怪しい人を撮った場所からは、見えませんでしたね。
1階前センターに指揮者が乗るための仮設花道みたいな壇もあったし。
怪しい人自身は、かなりのびをしていた&角にいたから、愛子様が見えていたかもしれません。でも、ノーマルな観客の矜持としては、愛子様が日常生活を送られている場を、のびをして覗くことはできませんよ。

まあ、「可愛い奥様」達(別名鬼女って呼ばれている人達?)も、記者と一緒で、愛子様情報に日々釘付けになっていてあれこれ言うわけで、ご苦労なことです。
近光園の野菜 2012/04/23(Mon)15:18:47 編集
♠ 教えて ナナシ君
>嘘つきには天誅が下ればいいんだよ

ほんと、ほんと
美智子様は実家と距離を置いていたとか言ったジャーナリストのことですね。
それをHPで否定しない美智子様も入るのかな?

赤ら顔で布団の上で男とピースする娘を「さわやかな」といった母親も入るかな?

大切なショーライノテンノーの顔面手術を隠していた母親は入るかな?

ついでにちょっとした勘違いや間違いを鬼の首をとったように騒ぎ立てる君はどうなのかな?
嘘をついたことがないのかな?
一番の嘘は「嘘をついたことがない」といいますが、君には天誅が下らないのかな?

前に天誅組を名乗った人かな?
神祇組参上 2012/04/23(Mon)16:04:07 編集
♠ シンチョウさん・・・
シンチョウさん、涙の討ち入りの巻、とでもいえばいいのか(笑)

こんな討ち入りが起きるということは、やはり、今回の学習院での取材が、こちらの東宮ご一家派のレポートにより、不発に終わって、不満で爆発しそうな人たちがいるってことでしょうかなあ^^

カッカッカッ愉快愉快w
綾川 2012/04/23(Mon)16:08:33 編集
♠ NONAMEさんのようなファンがいて、秋篠宮ご一家が可哀想
>お前ら見たよな、俺が前に送ったヤツ?

知らないです。あなたと違って、そこまで暇じゃないし。

>お前ら、皇太子と愛子さんの合同演奏があったと言っていたけど、皇室ウィークリーに合同で演奏はなかったって書いてあるぜ。
おいおい、愛子さんを見て舞い上がっちまったのかよ。合同演奏と何か勘違いしてんじゃねーの、合同演奏の意味わかってる???

ここまでは言いたいことは理解します。だけどね、あなたが勘違いするように、誰でも勘違いはありますよ。
勘違いなら勘違いで、そこは訂正するだけでよろしい。

秋篠宮マンセーの方でしょうか?
何か秋篠宮ご一家って可哀想ですね。
秋篠宮ご一家のファンって、「俺」だの「ねーだろ」だの「ねーよ」だの、言葉づかいが悪い方が多いというか。
本当にお気の毒です。


>いや、それだけじゃねーだろ。書いていたこと全部が嘘だといっちまいなよ。

嘘の強要は止めましょう。『強要』と見なしますが、よろしいでしょうか?

>もっと詳しい情報とか教えてくれてもいいぜ?(じゃあ、試しに行ってなきゃわかんねー、ナルが座っていた位置教えろよ。)

>本当は行ってねーんだろ、知らねーよな。

あなたも全部コメント読んでますか?
そうすれば勘違いの部分だけを「これは違うんじゃないか?」と言えば済むだけの話です。

>嘘つきには天誅が下ればいいんだよ

天誅ねぇ。曖昧で根拠のない単語で、ファンタジーな男系派が好きな言葉のような感じです。


もしあなたが秋篠宮ファンでしたら、秋篠宮ファンサイトはたくさんあるのですから、わざわざ正統な皇位継承者である皇太子ご一家の応援サイトに来ても、腹立たしい思いをするだけじゃありませんか?

スルーされたほうがよろしいかと思いますよ。
みりぃ 2012/04/23(Mon)16:20:58 編集
♠ 嘘つき共を書いた NONAME さんへ
「俺」なんて書いてるけど、もしかしたら本当は、写真まで晒された“シンチョウさん”だったりして?
無理して 俺 なんて男言葉を使わなくてもいいのよ(^^) 


>愛子さんを見て舞い上がっちまったのかよ

そりゃ舞い上がりますよ(^^)
敬宮殿下の姿が見えると、会場内あちこちから、小さな声だったけど、明らかに嬉しそうな声が、待ってましたという感じの楽しそうな声が、お子さん達の声だじゃなく、親御さん達の声でも 「愛子ちゃんだ!」 「愛子様よ!」 と聞こえてきました。
皆様、本当に敬宮殿下を愛してらっしゃる、応援してらっしゃるというのが分かりました。



>プログラム

一番の最良策は管理人様に添付送信する事なんだけど、管理人様のお手を煩わせるのは不本意なので、感想をザックリですが書きましょう。
(^^)v


本当はもっと詳細に ↓ プリントされてますが、感想をメインにします。

     オール学習院大合同演奏会    

ご挨拶・・・輔仁会音楽部OB会会長  清水 昭
司会・・・学習院OB管弦楽団 団長  中村 昭嗣

Ⅰ 幼稚園 (うた)
    舞台に一列に並んで歌ったのよね。みんな可愛かったぁ♪ 歌いながら、繋いでた両腕を上げるのよね♪

Ⅱ 初等科 (合唱部)  宮崎 歩 作曲   YUME日和
    これは 「楽しく歌えるように」 とかいう理由で選曲したと、司会者だか指揮者(立原 正教さん)が、合唱前に話してたなぁ。
ピアノ伴奏したのは、中等部1年のお嬢さん。可愛い音色を奏でていました。

Ⅲ 初等科 (管弦楽部)
    敬宮殿下が出演し演奏されました。とても一生懸命な表情で、途中で譜めくりされて、指揮者をご覧になりながら、チェロ演奏されていました。
一緒にいらした学習院OGさんが 「愛子様は、陛下よりも遙かにお上手になられるでしょうね。とにかく姿勢が本物で美しい!」 と感嘆されてました。私はチェロはよく分からないのですが、素人が見ても (いつも真面目に、ちゃんと練習されておられるんだろうな!) というのが分かりました。

Ⅳ 女子高等科 (ブロックフレーテ・アンサンブル部)
    色々な種類の、しかもかなり大きい (演奏する女子学生さんと同じぐらいの高さ) リコーダーもあった。フルオーケストラみたいな派手さは無いけど、しっとりした音色で上品なのよね。メジャーじゃないから、聴けて良かったです (^^)

Ⅴ 中・高等科吹奏楽団
    これがもう凄かった! 男子学生だけなせいか、とにかく迫力あった! 音色が力強いのよね! 学習院って、どうしても 「お公家さん」 ってイメージあるから、もっと柔らかいかと思って聴き出したら 「武士」 って感じの迫力だったので、そういえば華族に列せられた武家さん達いらっしゃるじゃん! と思った次第です (^^;)

Ⅵ ジュニア・オーケストラ (中・高等部および女子中・高等科有志)
    これは 「大学になるまでオケできないのは残念だ」 という理由で創設されたのだとか。初等科から始めて、段々と上達されているのが分かって興味深かったです。

Ⅶ 大学・女子大学音楽部
    さすがに上手です (偉そうに書いて、ごめんなさい!) 本当に、音楽がお好きな学生さん達だというのが分かります。皆さん、良いお顔で演奏されていました。

Ⅷ OB管弦楽団
    これに皇太子殿下が出演されたのです! 指揮者の直ぐ前! 敬宮殿下と同じように、真面目なお顔で指揮者をご覧になり、本当に真剣に演奏されていました。 「ディズニー・スペクタキュラー」 というメドレーで、アレンジは常任指揮者の福田一雄氏だとアナウンスありました。
    そして、この福田さんが いい! 最高! とにかくニコニコ笑顔で、楽団員さん達のお顔を (ジュニア・オケでもそうでしたが) 1人1人ちゃんと見て、1人1人の美しい音色を引き出すような指揮ぶりで、見ているこちらまで楽しく嬉しくなる指揮者ぶりでした!

Ⅸ 大合同演奏 (オール学習院合唱団・管弦楽団)
    これが、敬宮殿下は5年生なので参加できなかったんですよね。残念!
あの “ シンチョウさん ” が、身を乗り出して指揮台の向こう・左斜め前方を覗き込んでたんだよね。そう、あの黒の革ジャン女がね。
合唱団の方々も後ろで合唱されたので、エルガーの「威風堂々」が更に迫力を増してました。そして「アンコールです」と司会者が予めアナウンスされた「ラデッキー行進曲」が、本当に楽しかったです! 楽団員さん達と会場内が一緒になって楽しんでいる感じでした。



皆様も、機会があれば是非とも足を運び、皇太子ご一家に向けられる暖かい眼差しと拍手を知るべきです。敬宮殿下は、皇太子ご夫妻も、学習院で浮いてなんかいません!

そうそう!
このプログラム (第26回 オール学習院の集い というパンフレット) は ー1ー というページに印刷されてるのよね。表紙を1ページとすれば、プログラムは ー3ー になるんだけど ー1ー になってます。

ちなみに、裏表紙には学習院院歌が4番まで印刷されてて (当日歌ったのは2番まで) その下に 「オール学習院の集い開催当日における災害時避難場所」 というのが印刷されていて、学内の建物とその名称が印刷されていました (硬式野球場と北グラウンドが避難場所)

このパンフレットを見て学習院OGさんが
「礼宮と紀子はね、大学時代この辺りで (血洗の池あたりを指さして)その、ね……」
と言葉を濁しました。そして
「あの2人は当時、今もですけど、本当に学習院の恥です。
次男夫婦には、人間としての最低限の慎みであるとか、恥という概念が無いのです!
ですから長女の眞子は、あんな写真が出ても平気で出歩いていますし、次女の佳子にだって良い話は全く無い。私達OGは “ ふしだら娘 ” とバカにしているほどです。悠仁さんは普通に幼稚園生活を送れていないという噂ですが、実際に悠仁さんを見た私としては “ 悠仁さんはごゆっくりさん ” という噂は事実だと思います」
と教えて下さいました。



それにしても、私なんかのコメントを、今ごろになって熟読してる人いるんだぁ!
だってさ。
管理人様には申し訳なく、しかも失礼な事を書くけれど、
数少ない皇太子ご一家応援サイトにして、
大手マスゴミとは縁もゆかりもない、
日本国民であるというだけの、一般の御婦人達が井戸端会議してるだけのブログで、
その中にあって取るに足らない田舎婆が書いたコメントを、
キーキー・ギャーギャーと難癖つけている。

私って、それほどまでにヒステリー起こさせるようなコメントを書いてるのかしら~ぁ?
私は、その時に実際に見た事 & 感じた事を、素直に書いただけなんですけどね~ぇ?

もし私なんかのコメントを “ シンチョウさん ” が読んで、ヒステリー起こしながら逆襲しに来たとすれば、それはそれで
    あなた、あの会場内でメッチャ浮きまくってたけど、もしかして全く気付かなかった? 
    あのバカで超有名な秋篠夫婦でさえ “ しょーらい の てんのー ” を切り出した後に学習院へ乗り込んだ時、他の保護者達から総スカンくらって居心地悪かったのか、スゴスゴ引っ込んでトボトボ帰って行ったのに?
    あの超絶おバカの鯰夫婦よりも、空気読めない “ シンチョウさん ” って、私なんかより大バカにして大アホじゃね?
って感じですわぁ(^p^)

それよりも! どうして新潮さんは、
取材に来ていたのに演奏会の事を書かないで、全くのスルーなの?
記事にしないことで “ シンチョウさん ” と呼ばれた、黒い革ジャン着た目玉の大きい目付きの悪い不潔な女は、新潮の記者ではありませんと言いたいの?
そういえばSPの記事も、私が会場内で (あれ? この人SPかな?) って思って見た男性とは少し違っているようなんだけど?


しかも天誅?  アホくさ!
天誅とか天罰ってのは、
嘘ばかり捏造して皇太子ご一家バッシングしまくる連中にこそ、
病人叩きをしてイジメ加害者を擁護する鬼畜野郎にこそ、
身内が東宮家の内親王殿下イジメしてるのを平気の平左で眺めてるどころか止めさせもしない平成4人組にこそ下ると、
私は思っていますから (^^)v
ガーネット 2012/04/23(Mon)16:25:41 編集
♠ ガーネットさま
いつも痛快な書き込み、愉快に読ませてもらってます。

オール学習院のレポ、「そうであろう」と読みました。アンチの方、私の気付かないほど些細なミスに気付いたのですか。
ここの一番の愛読者は、常連さんよりアンチかもしれませんね。


生の皇太子さま、敬宮さまをご覧になって興奮される気持ち、とても判ります。只者ではないオーラでしょう? 写真では判りません。
あちらの方たちはご覧にならなくて結構でした。アイボンで洗うくらいではだめで、歯ブラシで目玉を磨きたくなりますよ。

アンチは敬宮さまのネクタイがほどけてることも叩いてるようで。
楽屋から少しずつ精神を統一していき、舞台で最高の集中をして演奏に没頭する。他の世界は消えてしまいます。そんな経験をしたことが無いのでしょう。

アンチの言うことにまともに取り合うことはありません。適当にスルーするすべを身につけてください。
血圧あがっても馬鹿らしい。
来年は悠仁さまの、神童レベルの演奏が聞けるかもしれません。楽しみにいたしましょう。ぜひまたいらしてください。
Audience 2012/04/23(Mon)17:13:51 編集
♠ これが世に言う鬼女ですか
うわぁ これが鬼女て奴ですか。
皇太子ご一家について実に微に入り細をうがつ観察ブリ。自分も熱心にココ読ませてもらってますけど、気がつきませんでしたわ。
嫌いキライも好きのうち。あんさんら実はスッゴイ皇太子ご一家ファンちゃいますか?
そら、そうやと思います。
今日も、ちょっと名門の乗馬クラブの案内やってたけど、立ち止まった大学生の兄ちゃん「愛子ちゃんの乗馬萌えやった」て言ってチラシ貰ってましたもん。

愛子様と眞子様と過去様の学校生活写真館なんて特集やってくれたら週刊誌も売れますけど。


立ち読み専門 2012/04/23(Mon)19:04:43 編集
♠ 立ち読み専門さま
立ち読み専門さま

正式なご挨拶が遅れてしまい大変申し訳ありません。新参者の里人と申します。
何卒宜しくお願い申し上げます。

立ち読み専門さまご指摘のように、「鬼女」とか「アンチ」の皆さんって実は熱烈な東宮ご一家ファンですよね。建前ではアーヤさんちのファンなのでしょうけれど、無意識的に東宮ご一家にばかり目がいってしまうようですね。我々以上にディティールに拘ってますから。

もっと自分の気持ちに素直になれば良いのに。
里人 2012/04/23(Mon)21:22:55 編集
♠ あちらのお子さん方は
>愛子様と眞子様と過去様の学校生活写真館なんて特集やってくれたら週刊誌も売れますけど。

愛子様はほとんどストーカーまがいのことまでされて、一挙手一投足をマスコミに書かれる。

眞子様はもう3年生、専攻を決めたはずなのに何も聞かされない。

佳子さまも3年生、噂に依ると学習院大学には進学されない(できない)そう。どこに進学されるのか。

悠仁様も年長さん。どんな幼稚園生活か全く知らされない。

女性宮家にしてくれ、皇位継承者なんだからもっと金よこせとばかり言うけど、ではどんな立派なお子様方に育っているのか、あちらのお子さん方のことは国民には全く知らされてない。
大本営発表のお仕着せ写真だけ。

いつから日本は北朝鮮並みの国になったのか。


あ、特集出すなら個人別に。せめて東宮家と秋家は別々にしてくださいませ。


オブザーババ 2012/04/23(Mon)22:15:29 編集
♠ Audience 様へ
>生の皇太子さま、敬宮さまをご覧になって興奮される気持ち、とても判ります。只者ではないオーラでしょう? 写真では判りません。

そうなんです! 本当に興奮し、感動しました!
TVや写真では、あのオーラが伝わらないのが残念です!

私はその昔、明仁皇太子と美智子妃を見たことあるけど、あんなんメじゃない!
平成の皇太子ご一家は、うちから滲み出るような気品あふれるオーラです。
昭和の明仁と美智子は、今思い出すと、安っぽかったし俗っぽかったです。



>アンチの言うことにまともに取り合うことはありません。
>適当にスルーするすべを身につけてください。

はい、分かりました (^^)
ガーネット 2012/04/23(Mon)23:39:26 編集
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika