Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014
   

石原都知事の新党の基本構想は

基本政策判明「皇室は男系男子」「国軍保持」
 
 東京都の石原慎太郎知事が、たちあがれ日本の平沼赳夫代表らとともに結成を目指す新党の基本政策の草案が2日、分かった。「国のかたち」「外交・防衛政策」「教育立国」など7分野で構成され、憲法9条改正や、男系存続のための皇室典範改正、首相公選制-を明記。保守色を前面に押し出した内容となる。
 
 基本政策は、7分野29項目あり、項目ごとに具体策を明記。前文では「グローバリゼーション」や「地球市民社会」などを幻想と断じ、「一国家で一文明」の日本の創生を訴える。
 
 憲法改正に関しては、9条改正による国軍保持▽国会一院制と大選挙区制導入▽改正手続きを定めた96条の改正-を掲げる。
 
 外交・防衛分野では「自立日本」を掲げ、日米同盟の深化▽防衛産業の育成▽「南西防衛戦略」推進▽核保有に関するシミュレーション-などを明記する。
 
 経済・財政政策は、100兆円規模の政府紙幣発行、国の財政の複式簿記化-など。エネルギー政策としては2040年までの原子力エネルギーゼロを掲げる。このほか、国家公務員3分の1削減▽平成版教育勅(ちょく)語(ご)起草▽フラット税制-なども盛り込まれる。


ということらしいけど、「男系男子」というと皇太子殿下の後は鯰→子鯰といくわけかな?
軍隊をバックに外交をやるんだね。
鯰or子鯰は(石原が天下を取ったら「国防軍」とかに名前変えそう)閲兵するんかな?
皇太子殿下がブラジルに行かれた時は、練習船がくっついて行って、彼の地で閲兵されたらしい。
海上自衛隊幹部び関係者は感涙にむせんだそうだけど、皇太子さまの後の二人の場合は深刻だぞ。

秋篠宮家では「ご挨拶」が初期設定になっているから、敬礼のかわりにヘコヘコっとお辞儀しながら巡閲しそうだし、悠ちゃんは、指揮官が抜刀した時点で(旧軍のやり方が復活すると思われw)固まって、「捧げー銃っ!」で泣くぞ、きっと。
礼砲なんか耐えられるのか?

------------------------------------------------

ところで、よく男系男子派が出してくる「旧皇族」って誰がいるの?

昭和46年4月10日号 増刊女性セブンには、私達も天皇家の血を継いでます、しかも独身です!という記事があった。
身上書付きでおもしろいんだけど、まぁ、今は良いおじいちゃんになっておられる年だろうから、お名前だけイニシャルで。

この人たちももう次の世代に入っているんだよね。
典範改正されて、本当に皇族になるというとその次、つまりこのお写真の方たちのお孫さんの時代になる。

本当に呼応してくれる人がいるんだろうか?

「天皇家の血縁に生まれた損得は?」のQに対し

「半々」
「あんまり意識しませんが、損はないと思います」
「損、周囲から特別な目で見られるのがイヤですね!」
「損もなし、得もなし」
「得です。それだけに責任の重さは感じますけど・・・」
「特に意識したことはない」


で、親の世代でさえこれなんだから、現在(子)、あるいは次世代(孫)となるとどうなんだろう?
何かと言うと「秋篠宮妃」の名前を出す、紀子さんの父親とか弟なんかの方が、バリバリに、「自分も皇族の一員」を意識しているように見えるんだが?
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♠ 軍備と幻想は別にしろよ!
自分が非常にイヤなのは、「日本の防衛」という、未来を見据えなければいけない重大問題を、感傷的に過去が好きな人達ばかりが声高に語ることです。

憲法9条って、ひとつの国としてはリアルじゃないというか、お子様っぽいとは思うけれど、石原とか安倍とかが、改正を叫ぶような国なんだから、必要なんだと思う。

戦争も軍備も合理的なものだと思う。
合理的に戦えなかったから、第二次世界大戦で日本は負けたのだ。
多くの若者が無駄死をさせられたのだ。

「男だから偉い」「男は80や90まで生殖能力があるから偉い」、石原慎太郎はそんなクダラナイ事を言っているが、社会はそんな簡単なものではない。日本の未来を開くためには、まず人口の回復をしなければならない。同時に労働力も確保しなければならない。
女性が、働きながら子どもを産める環境を作ることが、日本の未来にダイレクトに繋がっているのだ。それを怠ってきた自民党は未来を食いつぶしてきた。今、そのツケがまわってきたのに、ジジイどもは過去にしがみついてどうずるのだ?

国防は、素手でおこなう訳ではない。軍備にはお金もエネルギーもかかるのだ。日本の経済力がこれ以上落ちたら、それもできないじゃないか。
また、素手で戦うわけではないのだから、別にパイロットが女性であっても、艦長が女性であっても戦闘力は落ちない。アメリカは、第二次世界大戦の時に、すでに女性パイロット部隊も組織できる合理性があったから勝ったのです。

>外交・防衛分野では「自立日本」を掲げ、日米同盟の深化▽防衛産業の育成▽
>「南西防衛戦略」推進▽核保有に関するシミュレーション などを明記する。

>経済・財政政策は、100兆円規模の政府紙幣発行、国の財政の複式簿記化 など。
>エネルギー政策としては2040年までの原子力エネルギーゼロを掲げる。

石原は、アメリカと協調したいのか?独立したいのか?それともまた敗戦したいのか?
原子力エネルギーをやめながら、核開発をするのは、なかなか大変だろう?
まあ、いいのか・・・、50年先の皇室の未来も、責任もって語れませんけど、核保有について語りますって、言いたいわけ?

(私は、現状の世界の中では、日本の核保有もやむない場合もあると思っています。でも、石原慎太郎のようなバカジジイがいるうちは、絶対やっちゃいけないと思う。裕次郎も、とんでもない兄をもって気の毒です。)
ルビー 2012/02/05(Sun)00:19:54 編集
♠ ハラキリ。
えへへ
管理人さま、御世話になります。

①石原氏1959年の発言
天皇が国家の象徴だなどという言い分は,もう半世紀もすれば,
彼が現人神だという言い分と同じ程度笑止で理の通らぬたわごとだということになる
(天皇制は笑いが止まらないほど理が通らないたわごと制度と発言)


②石原氏2006年2月6日の発言
私がこの現代に改めて天皇、皇室に期待することは、日本人の感性の祭司として
どうか奥まっていただきたいということだ。戦後からこのかた皇室の存在感の在
り方は、宮内庁の意向か何かは知らぬが、私にはいささかその本質からずれてい
るような気がしてならない。たとえば何か災害が発生したような折、天皇が防災
服を着て被災地に赴かれるなどということよりも、宮城内の拝殿に白装束でこも
られ国民のために祈られることの方が、はるかに国民の心に繋がることになりは
しまいか。【その限りで私にとって天皇が女性であろうとなかろうと関わりないこ
とと思われる。】
(つい6年前まで女性天皇容認発言)
http://www.sensenfukoku.net/mailmagazine/no44.html


③石原氏現在発言
>男系存続のための皇室典範改正
(新党作るための小手先いい加減発言)


うええええええええ??うひょひょーど・どれだけ・・
玉虫色に発言が変わってるんでしょうか

ボンボン石原さんはタカ派ぶってるけど所詮風見鶏チキンなんじゃ
ないかと最近つくづく思います。
尖塔諸島に旗を立てに行ったナルシスト行動以外
(これは個人敵には評価してます)は
石原氏が生きた年代から考察し
、戦争行って敵船に飛行機で突っ込んだわけでもなく、
泥沼ジャングルで片足失ったわけでもなく、自決したわけでもなく、
絞首刑になるほどの軍国主義者ですらもく、盟友三島由紀夫のように
主張を通すべくハラキリするわけでもなく、戦中ぬくぬく
しちゃって子供時代をおくり戦後はヨットに乗っちゃってたんだから、
戦争被害者や、軍隊で散って行った英霊の真の犠牲については
心を寄せることはできないと思う。クルクル姿を変えて役者が一番向いている人だと
思います。


実際戦争に行った世代では無いから何仰っても自己陶酔に聞こえちゃいますね・・・。

ボンボンですから、見かけ倒しで都政までがぎりぎりの器だと思います。
男系男子思想のアホ有権者を取り込むって、例えば宗教団体を支持者に取り込む
のと一緒で確実な【一票】が望めますものね。

石原氏、どんなにタカ派ぶっても・・何発言してもハラキリしちゃった
文壇仲間の三島のカリスマ性には永遠かないませんです。

文学者としてもざーんねん。

つい最近まで。【その限りで私にとって天皇が女性であろうと
なかろうと関わりないことと思われる。】
って発言してんだから責任とって閻魔さまに舌を抜いてもらいな

いーやいーや嘘つきはハラキリだ腹を切れ 

        
ピッピ 2012/02/05(Sun)17:42:51 編集
♥ Re:ハラキリ。

>うええええええええ??うひょひょーど・どれだけ・・
>玉虫色に発言が変わってるんでしょうか
>
>ボンボン石原さんはタカ派ぶってるけど所詮風見鶏チキンなんじゃ
>ないかと最近つくづく思います。

あらあら、そうなんですめ!
「NO!と言える日本」で「へぇー、言うじゃん」と思っていたので、タカ派、と鵜呑みにしてました。
所詮、ひとんとこの知事だし、と今までは放置気味だったけど。
すみません。


クルクル姿を変えて役者が一番向いている人だと
>思います。

www

監督に文句ばっかりつけて、下ろされるのが関の山だと思う。
彼は弟のようには、時代を感じるセンスがないから、スターにはなれないね。

>実際戦争に行った世代では無いから何仰っても自己陶酔に聞こえちゃいますね・・・。

戦争に行ってても、陸軍は無理やねw

>ボンボンですから、見かけ倒しで都政までがぎりぎりの器だと思います。
>男系男子思想のアホ有権者を取り込むって、例えば宗教団体を支持者に取り込む
>のと一緒で確実な【一票】が望めますものね。

やっぱり平沼くんとつるむところを見ると、遺族会と神社本庁ですかね。
亀ちゃんの警察も利権の塊ですし。
>
>石原氏、どんなにタカ派ぶっても・・何発言してもハラキリしちゃった
>文壇仲間の三島のカリスマ性には永遠かないませんです。
>
>文学者としてもざーんねん。

そう言えば、三島が腹を切ったのは昭和45年でしたね。
弟が裕次郎でなきゃ、芥川賞作家にも政治家にもなれなかったと思います。

>つい最近まで。【その限りで私にとって天皇が女性であろうと
>なかろうと関わりないことと思われる。】
>って発言してんだから責任とって閻魔さまに舌を抜いてもらいな

弟が天国から呼んでも、同じ所へはいけないだろうからねー。
しかし、元気いいね。
この世代の人達って、自分が社会に出た時、偉い年寄りがあんまりいないから、いきなり活躍できたんよね。
で、いつまでも後進に譲らないで居座り続けるんだわさ(困)       
1/3管理人  【2012/02/05 20:01】
♠ 無題
>国防は、素手でおこなう訳ではない。軍備にはお金もエネルギーもかかるのだ。日本の経済力がこれ以上落ちたら、それもできないじゃないか。
>また、素手で戦うわけではないのだから、別にパイロットが女性であっても、艦長が女性であっても戦闘力は落ちない。アメリカは、第二次世界大戦の時に、すでに女性パイロット部隊も組織できる合理性があったから勝ったのです。

ルビー様と同じく、これ以上舐められたことばかりされるようなら、核武装も止む無し、かもしれません。

アメリカ大統領はいかなる時も核のボタンを携帯している、と読んだことがあるのですが、
これとて、ボタンを押すか?何時押すか?という判断こそが重要なんですよね。
核爆弾を担げるか、その腕力があるかって問題じゃないです。


歴史に詳しい方が多いので間違っていたら訂正して欲しいですが、
歴史上(おとぎ話も含めて)天皇・皇后で自ら戦地に赴いたのは神功皇后の三韓征伐と斉明女帝だけだと思うのです。

と考えると、大元帥が女性でも構わないと思うのですが。

だからと言って、愛子様に大元帥として国威発揚
NONAME 2012/02/05(Sun)19:33:25 編集
♠ 続き、すみません。
途中送信になってしまいましてスミマセン。

だからと言って、愛子様に国威発揚の旗頭になって頂きたい、というのは少し違うような気もしますが・・・
でも、運動会で一等になられた時のガッツポーズを思い浮かべると、こちらまで元気を頂けるのですが。


もう、最近の皇室は何が何やら分からないです。
三輪 2012/02/05(Sun)19:38:39 編集
♠ 自前でモノホンの軍隊を持ちたいのは分かるけど・・・
ルビー様
> 現状の世界の中では、日本の核保有もやむない場合もあると思っています

NONAME 様
>ボタンを押すか?何時押すか?という判断こそが重要なんですよね。
>核爆弾を担げるか、その腕力があるかって問題じゃないです。

昨今の状況を見ていると私は (9条改正して、J隊を完全に軍として、核開発して核保有もやむなし!) と思います。
でも 「持てばall OK」 ではなく 「使い方」 が大問題なんですよね。だからこそ自衛隊で良いのだ! という考え方もあるのですが……



>石原都知事の新党の基本構想:国軍保持

自衛隊が軍隊になって、元帥が天皇になるとする。
となると、軍隊のトップって天皇がなるの? それって、かなりキツいっしょ。
だって今上さんみたいに 「自分の気持ちとは違う解釈されたから、もうこの話はしない!」 って逆切れするようなのが軍のトップなんて困るんですけど。
(でも今上さん。会見でとっくに発言してたなぁ。あれを見て私は 「なんてショボい爺なんだ? こいつ絶対に人の上に立つ器じゃねぇわ。資格もねぇよ!」 と思った)
そして、
悠ちゃんみたいに、リハーサルして2回目で本番ってのも困る。予想立てて机上シミュレーションしておくならまだしも、予行演習してから本番なんて、生きるか死ぬかの非常時・つまり戦闘時というか、攻撃されてる時じゃ通用しませんて。
それとも、
責任を全く負う事のない、お飾り元帥にするとか?
責任を負わないトップってのが一番嫌われるよね。



で、更に目に付いたのがコレ ↓
>国家公務員3分の1削減

不要で金食い虫の国家公務員削減には、私も納得するし支持もする。
でもね、自衛隊員も実は国家公務員なのよね (自衛隊員とか自衛官ってのは俗称であって、正式名称じゃない) これはどう扱うんだろうか?
今でも自衛隊員は削減方向になってるんだけど、実数は・・・以下自粛。



Mrs.Oakley Fisher 様が書いておられるように
>しかし、元気いいね。

本当ですよね。
石原さんにしてみれば 「まだまだ若いモンには負けんぞ!」 って気持ちなんだろうけど、そもそも若い人達は石原さんと同じ舞台に立ってるんだろうか?
立ってる人もいるだろうけど、殆どの若い人達は 「石原さんが何か言ってるね」 と思ってボンヤリ見てるだけだったりしてね。
(三島由紀夫が市ヶ谷で演説してた時、それを下から見ていた殆どの自衛官達が 「また三島が何か言ってる」 「何か言ってるけど騒音が酷くてよく聞こえんなぁ」 と思って見ていたように……)



NONAME 様
>歴史上(おとぎ話も含めて)天皇・皇后で自ら戦地に赴いたのは神功皇后の三韓征伐と斉明女帝だけだと思うのです。

私もそうだと記憶しています。
ガーネット 2012/02/07(Tue)02:32:03 編集
♠ ウチんとこの痴爺が失礼してます
東京の副知事である猪瀬直樹氏は被災地の話そっちのけでアーヤと犬の話で盛り上がったやつです。

知事と副知事になんの期待もできません。
慎太郎なんて、息子に「利用されているとしか思えない」と言われるほどにボケた浦嶋太郎状態の爺です。
だれが支持するんだか…。

東国原君が出馬しなければ当選しなかったかも知れないのに、そのまんま宮崎にいればよかったのに、ヒガシめ~、と思っている東京都民でした。
月兎 2012/02/07(Tue)08:48:32 編集
♠ ここでいいかな?
今、球団を持ってる某地方新聞で
「絶望の凍土  満州砲兵490部隊のシベリア抑留記」 
というシリーズが始まった。

今日(2月18日)が2回目で、これから更に悲惨な証言が記事として出るのに、もう今すでに涙無しでは読んでいられない。
そして読んでいたら、
◎ 明仁皇太子が書いた 「新日本の建設」 というタイトルの作文 (2011年2月3日にアップされたもの)
というのを思い出した。その一部抜粋より

「もっともっとしっかりして 明 治 天 皇 の よ う に 皆 か ら 仰 が れ る よ う に な っ て、日本を導いて行かねばならないと思います」

当時まだガキだった明仁皇太子は、非戦闘員までシベリアへと輸送されて強制労働させられたり、女子供が蹂躙された事は耳にしなかったのかもしれん。
でも、負け戦として戦争を終わらされたのは、身を以て知っているはず。
その上で 「新日本の建設」 というタイトルを書きながら 「明治天皇のように皆から仰がれるように」 ってのは、やっぱ明仁皇太子ってのはズレてるとしか思えない。
新日本どころか、維新直後に戻るってこと? 大東亜戦争前に戻るってこと?


某ブログで
「記帳の動員くらった。もちろん自腹で千代田に行けってさwww」
という、そのブログ管理人による書き込みを見た。
記帳者数がニュースで出たら、そのうちに何人かは 「動員されて記帳した」 って事なのね。

平成の天皇周辺は、ヤラセとか上げ底が大好きらしい。
ガーネット 2012/02/18(Sat)16:40:56 編集
♠ 今上の・・・
今上の、天皇の理想像って、明治天皇なのか
ううむ。
それじゃあ、日本国憲法なんて遵守できないだろうなあ、と思ったり
綾川 2012/02/18(Sat)23:09:29 編集
♠ 規則を遵守する気のない人達
綾川様

本当に。
今上、日本国憲法なんて、遵守する気ありませんね。

で、今上をみみっちく見習うゴキコ。
娘に校則なんて、遵守させませんね。

昔、ここで、話題になっていて、馬鹿馬鹿しくて無視してしまったのでしたが、馬子が高校生の時、初めてご公務を、という話題で、「学習院、アルバイト禁止では?」に対して、「アルバイト、認めてますよ」(この「よ」の響きがなんとも不快な)なんて嘘言ってた人いましたが。きっぱりと、「女子部、アルバイト禁止」です。校則を遵守しない親子、本当に困り者です。それが皇族なんですから、なおのこと、始末に悪い。
お邪魔します 2012/02/19(Sun)13:21:19 編集
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika