Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911
  

皇族にとっての「お誕生日」は、一般人のそれとは全く異なる重要行事だ。
皇居で天皇、皇后両陛下にご挨拶するほか、昼は公的な会食、夜は私的な会食でお祝いをする。
記者会見を開いたり、一年を振り返った感想を発表したりと、国民に肉声を発する数少ない機会でもある。
外部からの記帳も受け付ける。
「お誕生日」は、皇室の「尊厳」を知らしめる公務でもあり、天皇家の根幹である血縁による結びつきを確かめる場でもあるのだ。


のっけから大きく出たな、AERAのマコどんw
その皇室の「尊厳」を知らしめる公務でのお言葉(今年も雅子妃殿下は文書回答だったけど)にケチをつけるあんたたちマスゴミって、何様よ。
不敬じゃないの。
まぁ、皇太子殿下お出ましのもと、オリンピックの壮行会に出席しておきながら、君が代(これは別に皇太子さまを称えたというわけではないよ)が流れる中、起立している人たちを尻目に、自分だけ腕組みしてふんぞり返っていた岩井のお仲間だから、世間の常識を期待しちゃいないがね。

でも、天皇陛下は別にして、あ、皇后陛下は特別にして、「天皇家の根幹である血縁による結びつきを確かめる場でもあるのだ。」はちと大げさではないですかね?
鯰夫婦は公務にしたいんだろうけどね、他の宮家なんかどうなのよ?
だいたいいつから「公務」になったん?
香淳皇后陛下のお誕生日なんか、親戚や降嫁した娘たちも集まって、なんや「くじ引き」したりして和気あいあいと「楽しんで」おられたようじゃないの?
報道もなかったし、あら、あった?
別にいけないとは言わないよ。
貶めるために上げている、そんな言い方だねw
そんなものすごい「尊厳」のあるご公務に対し、わざわざ「離婚!」って報道、これも不敬じゃん。

確かに、秋以降、愛子様の校外学習同伴などを単著に「バッシング」の報道が続いたのは事実だ。

↑よく言うわ、「愛子様不登校!」とぶちあげてといて、ずーーーっと叩いてるじゃん。
この件に関してはAERAが真犯人だぞ。

12月に入ってからは、大々的に「離婚説」に言及する週刊誌報道まで出始めた。

↑よく言うわ、自分ところも今週が初めてのくせに。
先週は、秋篠宮の「天皇定年制」を持ち上げて、デヴィ夫人の「廃太子署名」を堂々と載せてたよねw
だいたい、「12月に入ってからは」だの、「出始めた」だのって、今日は12月の何日だよ。
各社ようやく2冊目を出してるとこじゃん。
仲の良いご夫婦だなということは、いろんな映像でわかるのに、いきなり「離婚!」
要するに、ヨメが病気で家の役に立たないから放り出せと。
メディアが公序良俗に違反するようなことを、(エセ)大義のためと見せかけて推奨するような記事を書くなんてね。

まぁ、AERAがデヴィ夫人のブログを出してくるなんざ、なんと取材力のない・・・ほんと嘆かわしい。
そう言えば、この人も「国家が偽札や拉致すること」を肯定していたね。
AERAは日本が法治国家だと言うことを知らないのか。
あ、頭悪いから「放置国家」だと思ってんのか?
でも、国民はちゃーんと字を知ってる、漢字だってちゃんと書けるぞ。

それでAERAのマコは叱られたか、あまりのひどい文章に書かせてもらえなかったのか、今週はライターさんがついてるね。
あ、それとも「皇太子妃雅子さま」「雅子妃殿下」なんて死んでも書きたくないから、代わりに頼んだのかな?
うんうん、わかるよ。私も鯰ってつい書いちゃうんだ。正式名称、尊称なぜか指が動かないんだよねw
----------------------------------------------

画像はお仲間の週刊朝日が出してるものだけど、2004年の7月、東宮職医師団の診断結果の発表に

ストレスを主要な要因とする適応障害によって不安や抑うつ気分が現れており、ご公務を行われるのが困難な状態にあると考えております。今はご公務fづっ気を具体的に検討するより、まずは心のエネルギーを高めるような私的活動を優先して頂くようにお願い申し上げております。

とあるにも関わらず、AERAも含めてマスコミは、2004年からずーーーーーーーーっと、やれメシ食いに行った、TDLに行った、と叩いてたんだよね。
香山リカは「私的なことを優先させるから『新型ウツ』だ!」と本まで出して大儲けした。

なーにがこの秋以降だよ。

ほんと、きったねー奴ら!

----------------------------------------------


皇太子妃殿下お誕生日に際してのご感想
平成23年12月9日(金)
 
今年1年,日本の国内外で様々なことがありましたが,3月11日に発生した東日本大震災は,言葉で言い尽くすことができない程衝撃的な出来事でした。あの日,東京でも強い揺れを感じましたが,その後の報道を見るにつけ,とりわけ東北3県の被害の大きさ,失われた多くの生命(いのち)や,そうした尊い家族などをなくされた方々の今なお続くであろう深い悲しみを思い,とても心が痛みます。
震災後,あまりの被害の大きさに,私自身とても辛い気持ちでおりましたが,被災され,厳しい状況に置かれた方々のために何が出来るのかを考えながら,専門家の方々のお話を伺うとともに,4月に都内,5月に埼玉県に避難された方々のお見舞いに伺い,その後,宮城,福島,岩手の東北3県の被災地を訪れ,被災された方々をお見舞い致しました。被災者の方々に直接お会いし,それぞれの方の様々な思いを伺う中で,この方々のお役に少しでも立てたらと思ったことや,厳しい状況にある被災地の方々から,逆に私の体調のことをお気遣いいただき有り難く感じたことなどが昨日のことのように思い出されます。
今でも,お会いした方々一人一人のお顔や伺ったお話がよく思い出され,被災地で苦労しておられる大勢の皆さんのことを思わない日はありません。被災地はこれから厳しい冬を迎えることと思います。これからも,被災地の方々の思いを深く心にとどめ,一人一人の方の今後の幸せを祈り続けながら,復興への道のりを末長く見守っていきたいと思います。
 
また,愛子の学校のことが私の生活の中で大きな部分を占めてきた年でした。この問題では,多くの方にご心配をいただいていることと思いますが,昨年から,皇太子殿下とご相談をしながら,どうすれば愛子が安心して学校に通うことができるようになるか,そのために,親として何をしてあげられるのか,日々考え,力を尽くしてまいりました。
学校とも相談を重ねてまいりましたが,愛子の学校への付き添いは,与えられた状況の中で唯一取れる可能性として続けてきたものでした。
そして,今年の9月には,学校からも参加をすすめられ,愛子自身も是非参加したいと希望した,山中湖での2泊3日の校外学習がありました。この時,先生方のご配慮をいただき,私が少し離れて付き添う形で,全行程一人で,お友達の皆さんととても楽しく参加できたことが,学校生活に戻っていく上での大きな自信と励みになったように感じております。そして,このことは,学校の先生方もとても喜んで下さり,有り難く思っております。その後,愛子が私の付き添いなしに通学する日も増えてくるなど,段々と良い方向に向かってきていると思います。また,愛子は,4年生になり,学校の特別クラブの活動として管弦楽部に入部し,お友達と一緒にチェロの練習に励むなど,これまで以上に様々な分野に関心を持ち,色々なことに取り組んできております。一つ一つ成長していく子供の姿をみることは嬉しく,私にとり,日々の励みになっております。今後とも,愛子が安心して学校生活を送ることができるように,愛子自身の気持ちをよく聞きながら,学校の理解と協力をお願いしつつ,私も出来る限りの手助けをしてまいりたいと思っております。
このような中にあって, 天皇皇后両陛下には,温かいお心遣いをいただきながらお見守りいただいておりますことに心からお礼を申し上げます。天皇陛下には,先頃ご退院になられましたが,お後も,呉々もお大事になさっていただきますよう心よりお祈り申し上げます。また,皇太子殿下にもいつも変わらずお支えいただいていることに感謝申し上げております。
国民の皆様には,私自身や,愛子のことにつき,日頃より温かい気持ちをお寄せいただき,この機会に厚くお礼を申し上げたいと思います。私自身,引き続き快復に向けての努力を続けながら,愛子に必要な手助けをしていくとともに,被災地を始め困難な状況にある方々に心を寄せていきたいと思っております。これからも温かく見守っていただければ幸いに存じます。

----------------------------------------------

はい。

与えられた状況の中で唯一取れる可能性として続けてきたものでした。

よーくわかります。
まだまだ困難な状況におられる妃殿下の心中をお察ししております。
雑音にとらわれず、どうかお身体だけはお大事になさってくださいませ。

 
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♠ マスゴミは集団自殺の道を選んだみたいですね
愛子さま不登校とマスゴミで言っていますが
敬宮様は頑張って登校されていました。
しかし、鯰さんちの鹿子ちゃんは春には不登校としかる筋から聞いていましたし、将来テンノ―の♂(最近ではゆっぴーくんと呼ばれているようで「ひさひと」と呼ばれても本人はわからない可能性があると思います)はトイチの通園とか
東宮ご家族ばかり酷い扱いでアチラの(ご)一家には寛大な扱いには辟易しています。
残念ながら、国民、皇室には関心のない層にはそのような事わからないでしょう。
事実、「女性宮家」普通の人は女帝がうまれると思うでしょう。
実際、鯰家だけが優遇されるとは気が付かないでしょう。
三笠宮、高円宮を廃宮にして馬鹿子だけ新しく宮家創立と一般市民に認識されていないと思います。
これはkwsmマジックでしょうね。
ご立派なお血筋が消え、鯰一家の劣化した血筋だけが反映する、そんな皇室はいらないです。
花催い 2011/12/16(Fri)02:08:20 編集
♠ もう犯罪
直接ここのトピに関連しない、以前からの議論の続きですが
もう寝ても覚めても頭を占めていて、頭痛がします。


ペネロペさま
ここの古い住人は、某サイトのリンクから飛んできた人が殆どです。そちらの管理人さまが「東宮サイトがあったらリンク貼ってくれ」と頼まれ、だれかがここのURLを貼ったのです。
そして元のサイトは今や全く勢いがなくなり、そこの管理人さまは「俺は力尽きた。バトンタッチしてくれ」と他所に託されたのではと想像しています。

こちらでは反対意見も、文章になっていればアップされます。けれど単に悪口連ねたような悪質な投稿も多いのではと想像しています。削除しても見るだけでストレスです。
それに黙って耐えてくださってる管理人さまに対して、我々はここだけはつぶすまいと、これでも精一杯努力しているのです。

ここが対象を変えただけのアンチレベルに堕さないために、パロディ書いてくださる人たちには感謝しています。あれはまず相当な知識があり、それをいじれるウィットがあって出来ること。
それを楽しむ人にも素養が必要です。
遊びのないハンドルが危険なのはご存知ですね。
どうか、その判断は管理人さまにお任せ下さい。ご不満なら自分でサイトをお作りください。


それはさておき
出版社に電話して「あなたたちは雅子妃が追いつめられて自殺することを望んでいるのですか」「そんなことありません(ムスッ)」「でも毎週毎週あんな記事書いて、そういうこともあり得ますよね」「それは上の者の判断です」と、埒があかなかったのですが。

でも考えるに、毎週毎週自分や娘の顔がばーんと新聞に出て、電車にも(乗られないだろうが)吊り下げられ、しょうもない悪口で叩かれ続ける。私ならとっくに完全に狂うか自殺しています。

一般人なら完全に名誉棄損で訴えるレベルですね。皇族はそれができない。
あちらの方はぶっ倒れてみせることで口封じをした。そして反論コーナーなんか作った。なまじそんなことをしたため「そこで反論しないことは事実」になってしまった。
「おとーさんとは呼びません」と下らんことは書くくせに、嫁や孫が酷いバッシングされても知らん顔。自分が虐めたと書かれた時だけ、速攻抗議。
逆に「あの方への悪口は本当だった」と気付きました。

大野医師が「雅子妃は本来、非常に健全な精神の持ち主」と言われたのは、「そんなヒステリー起こして自分を守れない」ことを指しているのだと思います。

本当に「檻に入った、もの言えぬ動物に石を投げつける行為」です。もう東宮家の方たち、血まみれです。

「もう座視していてはいけない」ということについては、ペネロペさまは正しいと思います。

今、何ができるでしょうか。本来ならバッシング雑誌と反対の立場の雑誌社に訴える。ところがその朝日がバッシングの最右翼になり果ててる。

ナントカという出版物に対する抗議も、記事にされた本人しか出来ないらしい。

いっそアムネスティに訴える? 外国の王室に訴える? 何ができるでしょう。どうか沈黙している医療関係者、法律関係者、学者の皆さん、教えてください。
もうこれは、ゆるやかに時間をかけた殺人行為です。
黙って見ていることは未必の故意になるでしょう。
本当に今、何か行動を起こさなければ…

Rosa laevigata 2011/12/16(Fri)08:46:53 編集
♠ 報道ウツになりそうじゃ!
>もう寝ても覚めても頭を占めていて、頭痛がします。

わかります。あまりに酷い人権侵害、非道の極みがおこなわれていて、
「ゆるやかに時間をかけた殺人行為」が行われていて、雅子妃殿下のご心痛はいかばかりか、それをどうしたら良いんだと思うと、胸がつまったようになってしまう。

私も以前、軽いウツになったことがあるのですが(苦しまれている方に比べたら軽いものです)、昨晩はそれがフラッシュバックしたような感じで、安眠できませんでした。

だから、パロディの歌やユーモアはありだと思いますよ。
だって、ほんとに思い詰めると、一般人の我々が倒れてしまう、少し気をまぎらわさないにと、応援し続ける前に倒れてしまいます。

とりあえず、投書、抗議はやれるかぎりやるとして、そのあとどうしたら良いのか、頭がぐるぐるいたします。
ルビー 2011/12/16(Fri)10:27:44 編集
♠ Rosa laevigata様
私があだ名や替え歌が2ちゃんねるの皇室御一行様を連想されて不愉快と言ったのを 因縁をつけてチンピラのように絡んできて避難するだけで、本来のコメントをしていない人達も 良くないと思いますよ

美智子さんを小皿さんとか秋篠宮を鯰とか ネットをよくしらなくてもピンとくるようなのなら平気ですが…わざわざ捻ってあだ名を付けたり 替え歌の連続とかは どうしても アイボ 丼 雑子 盆暗などと読んであざ笑い、酷い替え歌を作って喜んでいるのを連想してしまい
見た人から同じレベルと思われてしまう気がします

庶子に関しても 紀子さんの中絶数回はネットがない昔から有名でしたが

秋篠宮が庶子というのは 雅子さんのスライド中絶や同棲と一緒で、ネットが出てきてからやたら言い出した人がいる印象で 眉唾印象が拭えないです
ペネロペ 2011/12/16(Fri)10:46:56 編集
♥ Re:Rosa laevigata様 横ですが
>私があだ名や替え歌が2ちゃんねるの皇室御一行様を連想されて不愉快と言ったのを 因縁をつけてチンピラのように絡んできて避難するだけで、本来のコメントをしていない人達も 良くないと思いますよ

管理人はここも2ちゃんねるも変わらないと思ってます、すみませんね。
皇室ご一行というところは名前は聞いたことがありますが、見た事ないです。
でも巨大掲示板の中の一つでしょ?

この間、皇室の方の占いのスレを貼ってくださった方がいらっしゃいました。
そこも2ちゃんねるでした。

でもね、愛子さまがどうで雅子様がどうでと出てくるのですが、読みすすむとこんな風になっていくんですよ。

827 :マドモアゼル名無しさん:2011/12/07(水) 18:03:50.84 ID:5m+6t+zg
皇室に宿曜師っているのかな?

828 :マドモアゼル名無しさん:2011/12/07(水) 18:07:12.41 ID:Qpu7J9sb
紀宮はすごく可愛がられてるのが よく分かる感じだったよね
しかし 秋篠宮家5人中4人は愛子さまと安壊なんだよね

あと尾婁星の業胎トライアングルの中に 1人畢な眞子さまは実際どんな感じなんだろうな~とか

829 :マドモアゼル名無しさん:2011/12/07(水) 18:09:42.71 ID:Qpu7J9sb
>>827
超一流がいるよ 雅子さまも皇太子と栄親だから選ばれたはず 今現在の結果については……まあどうなんだろうね

830 :マドモアゼル名無しさん:2011/12/07(水) 18:54:44.42 ID:mx1mmCCy
紀子さまって月蟹かと思いきや深夜生まれだから月獅子なんだね
意外

831 :マドモアゼル名無しさん:2011/12/07(水) 20:36:33.04 ID:FCYjjxUC
興味深い話題だけど皇室関係の占いは専用スレがあるし、色々と荒れる元になるから
この辺でストップした方が良いかと。気分害したレスでごめんね

私は、皇室関係の占い専用スレがあり、どうもよく荒れるらしいということを知ったと同時に、このスレを教えてくださったl_kalen様という方の性格というか心の優しさを感じました。

ネットはいろんな人が見ています。
ここにもいろんな人が参加してくれてます。
2ちゃんねると何らかわりはありません。
見ている人もそれぞれでしょう。
ああだ、こうだのるつぼです。

ですから、ああせい、こうせいではなくて、「この辺でストップした方が良いかと」と言ってくれる人の多からんことを。

ちなみに、管理人は、パロディは大好きです。



1/3管理人  【2011/12/16 18:20】
♠ 続きです
前は替え歌やあだ名でそういう風に感じる人がいることは一応知って欲しいと思って書きました

おかしなあだ名や替え歌、眉唾ものの噂を沢山書くことで、このサイトは何も知らない方から2ちゃんねるの鬼女の雅子アンチを秋篠宮家に反転させただけのものと思われてしまう危険もあると思います

日記について 今公務と呼ばれているのは 普通は仕事とは言いません

映画コンサート生け花鑑賞を車で送迎SP御馳走謝礼つき

こんなものを仕事だ公務だ激務と言い張り、自分達が病気にした人間を叩く道具にしていることが 仕事をしている国民を愚弄し、厳しい目で見られて理解を得られないでいると思います
ペネロペ 2011/12/16(Fri)11:06:26 編集
♠ こんなもの屁でもないでしょ。
昨日某出版社に抗議の電話を入れた。特に語気を荒げるだけでもなく丁寧に話し始めた。しかし、相手の声が泣きそうになっている。多分何日も苦情電話を受け続けたのだろう。声が思いっきり暗い。

わかっている、この電話に出た人が書いた人ではないだろうことが・・・。書いた人ならもっとふてぶてしいはずだから。だけど自分たちはたった数日でそんなに弱り切っている。一言言ってやりたかった「雅子様はあなたたちマスコミの攻撃をほぼ毎日十年以上も受け続けている、あなたたちの苦しみなんて苦しみなんかに入らない」と

編集者に言いたい。誰がこの泣きそうな担当者にさせているのか?確かに抗議しているのは一般市民だ。だけど、調べもしない記事を『自分たちが咎められた腹いせとし』」出しているあなたたちが部下を苦しめているのだ。
2011/12/16(Fri)11:08:55 編集
♠ マスコミと皇室による自殺幇助
<毎週毎週自分や娘の顔がばーんと新聞に出て、電車にも(乗られないだろうが)吊り下げられ、しょうもない悪口で叩かれ続ける。
>私ならとっくに完全に狂うか自殺しています。

私もそうです。

ネット上の悪口を苦にした有名人の自殺が続いたことがニュースになったことがありました。

これ程の悪意のあるバッシングに、もし雅子様が疲れ果ててしまわれたら、愛子様が打ちのめされたら、マスコミはどう責任を取るのでしょうか?

大野医師が「専門家として憤りを感じる」「報道により回復を妨げるというより悪化させる」と記されたのは当然です。

この警告を受けて更に悪質な報道が続くのだから、ある種の確信犯だと思います。

マスコミを確信犯足らしめているものは何か?

今現在、雅子様と愛子様が笑顔でおられることは奇跡のようなことだけれど、もし悪化されるようなことがあれば、たいていの国民は、マスコミとそれを放置した皇室・宮内庁を自殺幇助と同罪に感じるでしょう。

こんな皇室は、もう要りません。





三輪 2011/12/16(Fri)13:38:37 編集
♠ 喋れば喋るほど自爆する反日勢力の朝日 & そいつらに持ち上げられている平成4人組
管理人様が毎回、記事をアップして下さるので、各号それぞれ読み比べることができる。
そうすると、過去の記事と最新号とでは違っていることが分かってくる。さらに管理人様がアップして下さる資料などで、いかに平成4人組が、反日勢力の朝日やマスゴミと同じ、低俗クソ野郎どもかが分かってくる。


それにしても 「お誕生日が公務」 って話だけど、いつから公務になったんだ?
公務ってことは 「税金」 が使われるって事だよね?
秋篠夫婦みたいに 「ゼニ・カネ・使用人」 って言いたくないけど、天皇だろうと庶民だろうと 「誕生日」 ってのは平等にあるわけで ※ そんなのに税金を投入する意味ってあるんだろうか?

※ …… 身元が全く分からない状態で棄てられていた孤児だって 「誕生日=出生日」 を付ける

そういう 「人種や国籍、宗教、職業、身分に関係なく誰でも持ってて当たり前の誕生日」 を公務にする意味ってあるんだろうか?

AERAの解説というか主張によると
>「お誕生日」は、皇室の「尊厳」を知らしめる公務でもあり、天皇家の根幹である血縁による結びつきを確かめる場でもあるのだ。
ってことだけど、朝日って左派じゃなかったの?

皇室の 「 尊 厳 」 を 知 ら し め る 公 務でもあり・・・・・なんて右派の思想みたいなんですけど、朝日はいつから右派になったんだ?
だって朝日は、岩井克己のように、国旗掲揚&国歌斉唱は無視して起立せず椅子にふんぞり返って座ったまんまの連中がいる巣窟なんでしょ?


そして、雅子妃殿下の治療を担っている東宮医師団のコメントに、これでもかとばかりにイチャモンつけて批判しまくっている。

朝日は 「我々はぁ~ 人権を~ 尊重しておりまして~」 ってのが売りらしいが、実際はカンドレイプしまくりで人権蹂躙が三度の飯より大好きな朝日ってのが、本当によく分かる。
腐りきってるよ。
そして、その腐りきって外道どもに担がれて、言いたい放題やりたい放題してるのが平成4人組ってわけだ。

東宮医師団の常識あるコメントに対してファビョる連中が、何をしても何を言っても全くお咎め無しの秋篠一家をマンセーし続けて、秋篠一家の穢れきって腐った血だけを皇室に残そうとしている。

万が一にも反日勢力・朝日の薄汚れた作戦が成功したら、つがいの腐れクソ鯰が半島や大陸に土下座旅行するでしょうね。
ガーネット 2011/12/16(Fri)15:38:24 編集
♠ あちらに行かれたら?
ペネロペさま、お気持ちは判ります。
でも他の方も何度もおっしゃってるように、ここの運営の権限は管理人さまにあるのです。
私は「載せる、載せないはご自由にどうぞ。過激すぎるなら、文章に手を入れて勝手に伏字にしてくださっても、一切文句は言いません」と伝えてあります。

東宮ファンなら、ここのリンクを貼ってくださった元ブログをご存知ですよね。

私はあちらにも何度か書きました。HNは違いますが。
ここは管理人さまに合わせて薔薇の学名にしましたから。
あちらに書くときはきちんとスーツを着ていく感じで。
決してあだ名や替え歌なんて書ける雰囲気ではありませんでした。
こちらではエプロン着けたままのおしゃべりと言う感じで。
こちらの気楽さが楽しくて、今はこちらばかり書いてますが、久しぶりにあちらを覗いてきました。
最近はおからだが良くないようで更新は少ないですが、たまたま昨日更新されていました。
内容はさすがでしたね。こちらの管理人さまもすごいけど、年の功と言うのか、また違う思慮深さがあります。

「友を見ればその人が判る」と言いますが(東宮家を勝手に友にしていいのかは別)、弟一家を応援する人たちと比べて明らかに違うと思いました。

自分に合うブログを探す、それがなければ自分で作る。他人様の作ったブログにあまりにしつこくご自分の意見を主張するのは、いかがなものでしょうか。
Rosa laevigata 2011/12/16(Fri)15:49:05 編集
♠ 無題
NONAME 2011/12/16(Fri)16:04:11 編集
♠ Rosa laevigata様いい加減になさって下さい
私は自分の意見や感想を述べただけで どの発言者に出ていけなど 誰にも言っていません

あなたの気に入らないからこのblogから出ていけ、は 雅子は男子を産まなかったから言うことをきかないから
気に入らない皇室から出ていけという思想と全く同じです


あなたには東宮バッシングを批判する資格はありません

人に出ていけというならまずご自分が出てかれたら良いと思います
ペネロペ 2011/12/16(Fri)16:39:00 編集
♠ ペネロペさんへ
あなたの言いたい事は分かります。
でもね。ここのブログを管理し、ブログの方向性の舵取りをしているのは、あなたではありません。
Mrs.Oakley Fisher という管理人です。

私も折々にコメントさせていただいていますが、そのコメントをブログに載せるも載せないも、全ては管理人Mrs.Oakley Fisher 様にお任せしています。
他の皆様も同じ考えだと思います。


おかしなあだ名や替え歌、眉唾ものの噂、という事ですが、あちらに比べれば、こちらは可愛いものですよ。
あちらでは、死を願う文や、よくこれだけ出鱈目が書けるものだというほど真っ赤なウソや捏造が書かれています。
それらに比べれば、こちらでの仇名は可愛いものですし、替え歌は万葉集や古文、アニメソングからロックなど幅広い分野をベースになっていますし、噂はネットが一般的になる前の昭和時代から語られているものばかりです。

Rosa laevigata 様も書かれていますが、自分の思い通りのブログにしたいのなら、自分でブログを作ればよろしいのではないでしょうか。
ガーネット 2011/12/16(Fri)17:40:56 編集
♠ ガーネット様チンピラのように絡むのはやめて下さい
他のコメントにも書きましたが

私は自分の思い通りのblogにしたいなどと一言も言っていません

ただ 悪意をもつあだ名をつけて嘲笑う行為は 2ちゃんねるで東宮一家のアイボ 雑子 盆暗などと酷いあだ名をつけて嘲笑うことを肯定することと同じだと思いますし

気に入らない発言者にblogを作ってでていけなどと言うのは
男子を産まなかった気に入らない皇室からでていけという方々と同じで

そんな人間に東宮バッシングを批判する資格ははありません

私はどの発言者の方にも blogを作ってでていけなどと一度も言っていません

人に出ていけというなら、まず御自分がblogを作って出ていって下さい

これ以上チンピラのように絡んで出ていけと脅すのはやめて下さい
ペネロペ 2011/12/16(Fri)18:57:59 編集
♥ Re:ガーネット様チンピラのように絡むのはやめて下さい
さっきも書きましたが、これっきりにしてね。
それからガーネットさまはチンピラではないです。
Rosa laevigata様もガーネット様もあなたの言いたいことはわかるとおっしゃってその上での今までの状態で良いとのご意見です。
私お二人と同意見です。
まぁ、許容範囲内かな、と思います。
西田さまのところにリンクしていただけてから、本格的にやり出しましたが、お二人はその頃からのメンバーで、ずっと同じ調子でやってきました。
続いて来たということ、お仲間が増えてきたことは、それで良いということだと思っています。
1/3管理人  【2011/12/16 22:11】
♠ Re:Rosa laevigata様いい加減になさって下さい
私もガーネットさまも「一応言いたいことは判るが」と言ってるでしょう?
不満をのべているのはペネロペさまの方。
だけど、ここの運営権はオークリーさまにあるのだから、我々はその方針に従うだけ、と言ってるのですが?
理屈にあいませんか?

それに我々はここの最古参の一人、ガーネットさまは更に最もアクティブに書きこまれている人。

それより何より、我々はオフ会をやってリアルにお会いしているのです。初対面ですぐ意気投合して、たちまち十年来の知己のようになりましたよ。
ここでもお顔を思い出しながら書きこんでいるのです。
少なくとも私の方は、お二人を得難い親友と思っています。この台所では家族のような関係です。

それを昨日今日から書き込み始めた人が、「あんたが出ていけ」なんてどの口で言えるのですか。

それこそ皇族一仲睦まじいご夫婦に、「離婚しろ」と迫っているマスゴミのやり方ではないですか。

これ以上、場の雰囲気を荒らさないでください。こちらが穏やかに言っている間に。

Rosa laevigata 2011/12/16(Fri)20:30:47 編集
♠ 本物のチンピラってのを見せてやるゾ。
おらおらおらおら
ルクス様。(あ・ペネロペ様だったわ。)
なんだこらなんだこら
おらおらおらおらお人好しのガーネット様をチンピラよばわりするなんぞ100年はえーんだよう
なんだこらなんだこら
おーらおらおらRosa laevigata さまは
いい加減にするようなやわな御方じゃないんだよう。酸いも甘いもかみ分けただな・・あ・あ・おらおらおらおら

以上本物のチンピラというものを知ってほしいピッピより

ルクス様へ。

おらおら。おらおら。クーデター秋篠もそこへすわりな。おらおら。

そしておーらおらおら
月兎さま絵文字仲間が増えておらおら
嬉しいですおらおら作品待ってます。
おーらおらおらおら
ピッピ 2011/12/16(Fri)22:05:29 編集
♠ あちらのブログ
だめだめピッピさん、どんなに凄んでも、可愛いチワワがキャンキャン吠えてるような雰囲気がにじみ出てますよ。


ところでバトルの中の文章に埋もれてしまいましたが、ここをリンクしてくれた元のブログ(URLを貼らないことが何となく御約束になっていて。かつてアンチに荒らされたので)、最新コメントがしみじみ良い文章だなと思ったので、ご存知の方は行ってお読みくださいと、もう一度書いておきます。

ブログの文章にも版権があると思うので、コピペはしません。
ちょっとだけ紹介すると、皇室記事が事実かどうかはどうでもいい、結局は自分の心にある色々な不満をメディアが伝える皇室像に当てはめているのでは、というようなことです。

以前にも、「秋家を応援する人って、本当の意味で幸せそうな人がいない」と話題になりました。
ヒモ亭主を持つTさん、離婚したらしいUさん、物議醸してるDさん、学歴の割に今ひとつぱっとしないおっさんたち

夫に深く愛されている雅子さま、両親に掌中の珠のように育まれ美しく品よく育っている愛子さま、国際的に活躍される小和田氏…
それを持ちたくても持てなかった人は、嫉妬に狂うかも。
そこで唯一の弱みである病気を、本人の罪であるかのように叩く。
叩いているタネが、本人のルサンチマンの投影なのですね。
Rosa laevigata 2011/12/16(Fri)22:42:29 編集
♠ ペネロペ様へ
これっきりにしてくださいとお願いしたはずですが、お聞き届けいただけないようですので、止めさせて頂きました。
話の流れは、もうあすな郎さまの「公務」についての考察に入っておりますし。
ペネロペ様のお書きになったものは、それぞれRosa laevigata様、レオノーレ様に個々にあてられておりましたので、該当の方々へ私からお送りいたします。
Rosa laevigata様のメアドはわかっておりますので、早速ダイレクトメールで送ります。

レオノーレ様は、恐れ入りますがメアドを教えていただけますでしょうか?
捨てアドで結構です。
コメントとして送っていただければ助かります。

私がメッセンジャーをするのは、せっかく書きこまれたことを私が止めましたので、そのタイムラグを埋める為です。

これ以降は、メッセンジャーはいたしませんのでよろしくお願い致します。
管理人(Mrs.Oakley Fisher ) 2011/12/16(Fri)23:03:18 編集
♠ お詫びします
管理人様、ガーネット様、Rosa laevigata様、レオノーレ様、そのほかにも多くの方に

私の書いたものが発端で何やら竜巻が起こりまして、申しわけありません。

口を出すと竜巻が大嵐になりそうでしたので黙っておりましたが、一向に収まらず、皆様にご迷惑をおかけしました。

でも、状況を見てちょこちょこ書いてしまうのです。
それが月兎なのです。
悪しからず。

月兎 2011/12/17(Sat)08:59:54 編集
♠ Re:お詫びします
いえ、謝らずにどうか今まで以上に頑張ってください。
楽しみにもし、その文学への知識、ご自身の文才、いつも舌を巻いておりました。
日本古典だけでなくマザーグースも近代詩も、あらゆるジャンルに通じておられるのですね。

アンチが汚い言葉で渾名をつけていることとは、まったくレベルが違うことです。

なまくらの草紙はキッチンの至宝だと思います。
中にはそれが理解できない人もいるでしょう。
管理人さまがgoと認めたのですから、ご遠慮なく冴えた筆をお奮いください。
Rosa laevigata 2011/12/17(Sat)09:32:45 編集
♠ 月兎様へ
楽しく拝見しておりますので これからも是非是非!
私鬱病で15年ほど服薬しておりました。
私の場合発症のきっかけは合わない職種でしたがその根は病んだ母との歪んだ関係でした。
幸いいい先生と出会い、その紹介で相性のいいカウンセラーについてもらいこの春ようやく服薬しなくてよくなりました。月兎様はもちろん他の方のパロディ、替え歌は上質で品がいいです。
東宮ご一家を応援する場に大変似つかわしいものだと思っております。
自分と好みが合わないユーモアはふざけてるだの下品だのくだらないだのと言うのはファシズムではないでしょうか。
私の母は私が母の知らないものを気に入ったり好んだりすると私が好むものを徹底的に否定しました。
また自分が評価しないものを好む私の好みや価値観も否定しました。
また、母が好むものを私が評価しないと私の思考や好みがくだらない、歪んでいるとこれまた否定それらを受け入れることを強要されました(学費や養育費を払わないとか出て行けとか…脅されたりして…)(苦笑)。

というわけで月兎様、おおあほのみこさまなど()きちんとハンドルネーム把握してなくてすみません_)のみなさまの風刺を含んだ作品を楽しく拝見しておりますのでこれからも力作どんどんお願いいたします。
しかし本当にこちらのみなさまの教養とセンスとバランス感覚を尊敬とあこがれのまなざしで眺めてます。
長々自分語りしてしまって申し訳ありません。
アベンチュリン 2011/12/17(Sat)11:37:13 編集
♠ じゃあ、早速
レッツゴー!!ライダーキック

迫る譲位 次男の陰謀
皇位を狙う妻の影
自分の利権を守るため
ゴーゴー・レッツゴー 造ったオノコ
カコちゃん(ダンス!) マコちゃん(キック!)
雑誌ライター 雑誌ライター
嘘をー 書いたー


Rosa laevigata様。
調子に乗ってすぐ書いちゃいました。
推測を含みますが、嘘はありません。

なまくらの草子は現在充電中です。
月兎 2011/12/17(Sat)11:56:33 編集
♠ 中原中也
北の海

海にゐるのは、
あれは海蛇ではないのです。
海にゐるのは、
あれは、藪蛇ばかり。

床に敷かれた布団の上、
藪蛇はとんでもない方向に歯をむいて、
爽やかな赤ら顔を晒したのです。
いつはてるともしれない恥。

海にゐるのは、
あれは海蛇ではないのです。
海にゐるのは、
あれは、藪蛇ばかり。


注意:「北の海」は相撲協会元理事長のことではありません。また、特定の人物の体型を指したものではありません。
月兎 2011/12/17(Sat)12:39:00 編集
♠ ペネロペ様へ
ご意見はわかりました。
しかし、私としては話を差し戻すつもりはなく、今回のコメントは、私のところで止めさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。
Mrs.Oakley Fisher 2011/12/17(Sat)13:22:17 編集
♠ ヨッ、月兎さま
よくぞお戻りを。
いよよ冴えてますねえ。
私も新ジャンルに挑戦したいです。

取りあえず百人一首を。この歌、前にも使ったかなあ。

天(てん)の腹 さぐりて見れば露わなる 三笠もナルも ぶっつぶす気かも 

(天の原ふりさけ見れば春日なる 三笠の山に出でし月かも)

境駅 ICU(イク)への道の 遠ければ 沓踏みつぶす 天(てん)の初孫

(大江山いく野の道の遠ければ まだふみも見ず天の橋立 )

しばらくさぼったので錆つきました。
駄作ですが<(_ _)>
おおあほのみこ 2011/12/17(Sat)15:00:54 編集
♠ ペネロペ様へ
いろいろ仰りたいことはありましょうが、あなたのそれぞれの個人への攻撃も載せてあります。
その後(ガーネットはチンピラ発言の後)私は「これっきりにしてね」とお願い致しました。

ですからこれっきりでございます。

よろしくお願いいたします。
Mrs.Oakley Fisher 2011/12/17(Sat)15:56:18 編集
♠ 遅くなりました、こんばんは。
言い訳しますとPCの前にドカッと座っていられる時間がない、と言うよりブツ切れなので、皆様のお話からずいぶん遅れてしまっています。

    私いろいろ言われてたんですね!
    
    やだなぁ。


どうせ言われるなら 任侠 の方が・・ゲホゲホ・・・


Rosa laevigata 様にはオフ会でお会いしました。
その時に、管理人様や他の方々ともお会いしましたが、皆様、本当に教養あふれ高雅な趣味を嗜む素晴らしい女性方ばかりです。
私も「素晴らしい方々を親友にすることができた!」と思っています。


Rosa laevigata 様
ありがとうございます。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします m(_ _)m


ピッピ様、
可愛い♪ 
私のために、ありがとうございます m(_ _)m


月兎 様
そんな! 謝らないで下さい!
謝る必要なんかありません!
だって私、月兎 様のパロディ大好きです(^^)
古典からマザーグース、アニメなど、カテコライズを取っ払って本当に幅広いジャンルからパロっていて、いつも楽しく読んでいます。
これからも、どうか書き続けて下さいm(_ _)m



管理人様へ
かなり遅れたコメントなので、アップするか否かは管理人様にお任せいたします。
ガーネット 2011/12/17(Sat)23:40:45 編集
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika