Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050
  

AERAのマコどんがうってつけの写真を探してきたようです。

マコカコの横にサーヤが仲良く顔を出しています。
そろたそろたよ♪ ミヤケがそろた♪ というところですかw

天皇さんはもう退場寸前の位置取りで、皇太子様の横には美智子母后がどっしり。
女性宮家候補の3人は仲良く見守って、返り咲きを果たしたサーヤにくっついて皇室入りしたクロダサマは、案外積極的にご自分を皇室になじませておられるようです。
ショーライノテンノーのお父上は、スイッチを押す必要のない時は、脇に退いておられるようで、最大の不思議はあれほど正面に出張ってくるオハラ様が、陰にかくれていることです。

公式の場からは一切身を引き、勤めていた山階鳥類研究所も辞めて「サラリーマンの妻」に徹している。年に一度、小学生のころから縁がある、盲導犬育成の「アイメイト協会」を支援するためのチャリティーもンサーとにだけは、出席しているという。
実は、清子さんの本当の「お仕事」は、高齢を迎えられた天皇、皇后両陛下のサポートだ。
マイカーなどで頻繁に御所を訪れ、両陛下の話し相手になっている。


あらあら、とうとう、サーヤの公務内容が明らかになりました!

-------------------------------------------------------

そう言えば、このこどもの国のお出ましで、サーヤ夫婦までついてきたのが、ちょっと不思議でしたが、この頃からサーヤを戻す構想は練られていたんかな、と思います。

以前、町内で、環境アセスメントに出ろ、とお達しがあって、組長(ヤーではない)たちがしぶしぶ出ましたが、一人気骨のあるじいちゃんが「もう着工予定の看板も出てるのに、順番が違やせんか?今さら何の意見だね?」と言いました。
そしたら尻馬に乗ったばあちゃんが「作るのやめてくれと言ったらやめてくれるかね?」と質問。
係官「いや、それは・・・」とだんまり。
組長さんたちの中にはうるさいプロ市民は一人もいなかったので、係官にならってだんまり。
配られたレジメを老眼鏡をずりあげながら熱心に読み、時々指をべろんと「ねぶって」ページをめくる。
10分もして係官が「それではそろそろ・・・ご意見有難うございました」(何も言ってませんが?)

今回の女性宮家創設は、もしかして「こふのとり」の頃に決まっていた路線なのかな?


この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♠ 勝手なことをほざくんじゃない!
サラリーマンの妻の仕事はまずご亭主の世話でしょ。
Rosa wichuraiana 2012/03/05(Mon)17:06:07 編集
♠ 出戻りの黒田清子さん
>実は、清子さんの本当の「お仕事」は、高齢を迎えられた天皇、皇后両陛下のサポートだ。
>マイカーなどで頻繁に御所を訪れ、両陛下の話し相手になっている。


長男の嫁なのに、男子どころか子供すら生まない
長男の嫁なのに、実家に帰ってばかり
長男の嫁なのに、旦那の面倒を見ない

これって黒田清子さんの事だよね。


黒田さんのお母様は、嫁の清子さんにガッツリ言えばいいいのに。
「清子さん。あなたはもう黒田家の人間です!
元内親王? 父親が天皇? そんなのは関係ありません。
あなたは黒田家の嫁として、跡取りの男子を生む義務があります。
跡取りを生むまでは、あちこち出歩いてはいけません。実家へ足繁く戻るなど許されざる行為です。
あなたは黒田家の嫁として、御先祖様への祭祀(黒田家って神道? 仏教?)を欠かしてはいけません!
え? 今月も月のモノがあったの? なぜ子供ができないのかしら?」
と__________



清子さんってマジで 「結婚するけど、いつでも御所に戻るし、いずれは内親王業に復職しますからね!」 なんて言って黒田さん家に嫁入りしたのかも?
まさかね~ぇ。
ガーネット 2012/03/05(Mon)23:42:42 編集
♠ そんなぁ
だって「この子はいずれ降嫁して一般人になりますから」と、せっせと母娘で旅行してたじゃない。リンゴの剥き方も教えたし(その割に家事は下手そう)
金持ちの旦那を見つけられないから、税金で1億5千万円も持参金あげたじゃない。それはどうなるのよ。

今更サーヤが出戻って何ができるの? 主婦としても社会人としても全くハンチクな人が。
せいぜい口角あげた不気味な笑顔で、観賞公務に出かけるだけ。身につけたものがバカ売れするでなし、何の経済効果ももたらさない人。子供も産めそうにない。
そんな人のために何10億と使われる。そのお金を福島の人たちに使ってほしい。東京の電力を作るために犠牲にしてしまった人たちに、せめてものお詫びに。

頭脳優秀な彬子女王や、花のある承子女王を残した方がまし。
かつて自分を見下した三笠家の血は徹底的に滅ぼして、自分の血を引いた子だけで皇室を占有しようとしている。恐ろしい人ですね。
ビー玉 2012/03/06(Tue)09:04:14 編集
♠ そうそう!思い出した!
なんかもう“長の別れ”っていうか、もう二度と実家に戻れないようなノリでしたよね(笑)。
ななお 2012/03/06(Tue)11:48:01 編集
♠ 「茶番劇の象徴」としてのサーヤ
清子さんの在り方こそが、私が「平成皇室がおかしいのは紀子さん問題だけじゃない」と、気がつき、確信した部分です。

だって、サーヤの有り様は、どんな建前論からもはみ出す。

「皇室は男系男子の跡取りが重要、好き嫌いの問題じゃない」という人は、
なんで皇居内を降嫁したサーヤが闊歩しているか、理由が言えますか?

「嫁いだ娘は、婚家に差し出すもの」と言い、大して実家と交流もしていない雅子妃殿下を非難する人は、黒田家とサーヤの状態を認めるんですか?

「美智子様は慈愛の人で、自ら子育てをして良い家庭を作った」という人は、
いつも母より地味な服装をして、自立した思想も持たないサーヤの生い立ちをどう説明するんですか?

「平成皇室は、国民と同じ目線」というように褒めるマスコミは、
国民に嫁をやっても、好きなときにいくらでも呼び戻す天皇・皇后を認めるんですか?

清子も呼び戻して女性宮家を、なんて考えているのは、
2006年の国民を欺く妊娠劇でも、デモも投石も起きなかったので、天皇・皇后が図にのっているんだと思います。
最近は、皇室に対する風当たりが全て弱いからね。朝日は風見鶏だし。その一方で、関心も弱い。
昭和天皇の闘病中は、900万の記帳があり、その間にも凄い批判作品を作る芸術家なんかもいたものです。

一歩間違えば、生きるか死ぬかのエネルギー問題も横たわる国で、「へっ」という気持ちにしかならない茶番劇皇室に、国民はぬるい軽蔑しか抱かないんじゃないだろうか?
その点、ここで批判を続ける我々は、皇室愛が深く、熱いのかも。
ルビー 2012/03/06(Tue)14:16:31 編集
♠ 必要ない要員はカットで
皇太子殿下がフランス行きを取りやめました。
気の毒でなりません。

一方で、取りやめさせた主は、
「食欲が無くて心配」なはずなのに次男一家を招いて夕食会をしたり、地味な公務は皇太子殿下に代行させても「テレビ映り公務」には虎視眈々。
自分のために息子の外国訪問(招待されていたのに)を妨害しておきながら、自分の外国訪問のためにアップ開始。

とにかくさ、ヘイカの公務は皇太子殿下しか肩代わりできないんだから、嫁にやった能無しブスを呼び戻すなんて、税金の無駄遣い。
ピンクトルマリン 2012/03/06(Tue)17:09:00 編集
♠ Re: 必要ない要員はカットで
皇太子殿下の訪仏お取りやめは、本当に残念です。
国連という世界各国における共通の公的機関から招待されていたのだから、皇太子サイドは私的行為とされていましたが、本当なら堂々と 「公的行為」 「公的訪仏」 としてもいいはず!


ピンクトルマリン 様
>自分のために息子の外国訪問(招待されていたのに)を妨害しておきながら、自分の外国訪問のためにアップ開始。

今上さんって、オランダのベアトリクス女王陛下から招待されて訪蘭された皇太子ご一家について (この爺さん、長男一家が招待されたのが、そんなに気に入らんかったのか?) みたいな発言しましたよね。

今回も、それに似たような腐敗臭しませんか?
もしかしたら今上さんって、国連から招待された皇太子殿下にムカついて、
「ほら、朕って心臓手術したばっかじゃん? まだ国事行為の代行とかしてもらわんといかんからさぁ」
なんて上手いこと言って訪仏を阻止したように、私には見える。


でもさ、本当に
>http://sankei.jp.msn.com/life/news/120305/imp12030511050001-n1.htm
>4日に退院した天皇陛下が公務に復帰されるまで、
>国事行為臨時代行の職務に専念されるためとしている

というなら、天皇陛下は、類友でアホな秋篠夫婦と食事するよりも、こういう時にこそ皇太子ご一家を御所に招いて食事をともにされるべき。
それが天皇陛下としての責務。

「皇太子ご一家は、天皇の思し召しがないと参内できない」 と報道された。
滅私奉公なんて分かったこと言ってる今上だけど、明仁のやってる事はワガママやりたい放題で私欲最優先で、天皇どころか人としても愚か極まりない。
庶民だって本家の家長は筋を通すし、そういう家長だからこそ、一族は本家の家長を尊敬するし、本家も分家も栄える。


>嫁にやった能無しブスを呼び戻すなんて、税金の無駄遣い。

本当にね。
秋一家といい、出戻り予備軍の娘といい、今上夫婦は能無しばかりを集めて何したいんだか。能無し集団を自分達の周囲に侍らせてまで、自分達を良く見せたいのか。
まさしく 「税金の無駄遣い」 「税金ドロボー」 ですよね。
ガーネット 2012/03/06(Tue)18:44:35 編集
♠ もう、この流れを止めることはできないのでしょうか?
管理人様、先輩の皆様

ルビー様のお言葉に啓発され、専門外ながら、フェミニストや女性労働の専門家が、今回の女性宮家問題に対し警鐘を鳴らしていないか調べてみたのでございますが、私が調べた範囲では、代表的な論者の皆様方は、不気味なほど、この問題に対して沈黙を守っておられます。

理由は不明ですが、おそらく、賢明な方々は今回の典範改正論議は出来レースだと熟知しておられるのではないかと存じます。

この悪夢のような現状に対して、なにか出来ることはないかと無い頭を絞って色々考えたのですが(政治家へのロビー活動とか。)結局、良い知恵は何も浮かびません。
4人組と旧内務省系官僚のタッグは実に強力ですので、彼らに押し切られてしまう公算が(悔しいですが)高いように思われます。

しかし、本当にこの流れを止めることはできないのでしょうか?

管理人様はじめ、先輩の皆様方は、真摯に皇室の弥栄を祈っておられる方々ばかりですので、最悪の事態を避けるために、我々になにか出来ることがないかご意見があれば是非教えて頂きたいと存じまして、投稿させて頂きました。

無理なことを申し上げているのは重々承知しております。しかし、あまりにもひどい現実を目の当たりにして、つい申し上げずにはいられなかったのです。どうかお許しください。
里人 2012/03/06(Tue)21:34:53 編集
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika