Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [869]  [868
  

タオル詰め以外にもボランティアやっているんですよ、秋篠宮家、ちがった、紀子ちゃん家は。
被災地訪問は、自衛隊のヘリはつかわなかったよ、車も宮家のものを使いました!
(でもBMWは隠して、日産でねw)
宮邸での説明は娘2人も受けました!(お茶は出さなかったけどねw)
悠仁は「黙祷」もしました!
妹紀宮(黒田清子)以来の「公務に積極的に携わり、天皇・皇后を支える内親王」への教育の一環!
(雅子はサボってるんですよの前記事を強調)
8月には、1泊2日・残り2日は日帰りで計4日もボランティアをしたんですよ、紀子ちゃんは。子供たちが60歳だって騒いだけど、怒らなかったんですよ、えらいでしょ!(青筋はたってたと思うぞ)
9月11日の紀子ちゃんの誕生日は震災を考慮一切のお祝い行事をとりやめた。お祝いの花も飾られない宮邸では、玄関脇の芙蓉の花だけが薄紅色の花を控えめに咲かせ、被災者に思いをはせる静かな一日が過ぎたという。(でも、玄関には記帳の用意がしてあって、高清水も記帳したんだよね、そして政治家の名前がずらずら~~って並んでいたんだってねw)
長男悠仁さまの「着袴の儀」は今年春に予定していたが、これも震災に配慮して半年延期し11月3日に行った。赤坂御用地内の皇族共用殿邸でご家族が立ち会い、当日夜の内宴も天皇、皇后両陛下とキコ様の両親川嶋辰彦さん夫妻の両祖父母だけ招いて祝った。(あれ、天皇はいなかったんじゃ?皇后さまがコソコソっと帰ったって記事なかったっけ?)
報道陣からの「おめでとうございますの声に悠仁さまは、「ありがとうございます」と愛らしい声で答え、さり際には、「ごきげんよう」と挨拶。(報道陣からの「おめでとうございます」の声に悠仁さまは、小さい声で「あめれとごじゃ・・・」とオウム返し、鯰滝汗、「ありがとうございますは?」肩を押さえてスイッチを入れる、だったよねwその後、駐車場であらぬ方向へ突進、草履が脱げても前へ前へ、鯰夫婦が慌てる一幕もw)
天皇陛下の入院で皇太子さまと兄弟で天皇の名代を務めた。(秋篠宮は1回だけね)

昭和天皇は焦土と化した日本全国を9年かけて回られた。
皇太子妃が病気だから、なぜ女性宮家を立てなきゃいけなくなるんだ?
何でも秋篠宮家に金が回るようにするために、雅子妃殿下の病気を理由にしてるだけに見えるけどね。
なんでそんなに「金がほしい、秋篠宮家にだけ金が来るようにしたい」と必死になるのかね?
「一代限りでもいいよ」なんて、ほんと卑屈としか言いようがない。

「皇統の問題は(略)将来的な皇室のあり方もふくまれるのではないか」(by 秋篠宮)
こういう時だけは、しゃれたこと言うんだね。
話を広げすぎだよ。
物は言いようというが、あくまでも「皇統の問題」なら「皇統」につながることでなくてはならんでしょ。
男系男子のままの「女性宮家」では、「皇統には無関係」じゃないか。
国民をバカにするなよ、金食い虫め。




この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♠ 本心は
だって俺らが甘い汁吸えるんだもの。こいつらがトップだと
by AERA? 2011/11/28(Mon)20:14:06 編集
♠ ボランティア活動とは
AERAの記事に、そもそも論で反論するのは疲れますが。

ボランティア活動とは、「与えるもの」ではなく、活動する事により、実感であったり、社会経験であったり、人との繋がりであったりを「いただくもの」であると思うのです。

「やってあげた感」が、あるうちは、ちっともボランティア活動ではないと思います。週刊誌にのる「一切発表されないお忍び」の活動が、ちっとも「お忍び」ではないように。

ヨイショ、ヨイショと毎号のように週刊誌に持ち上げられる人達=秋篠宮夫妻が、ちっとも「縁の下の力持ち」ではないように。

また、慰問だって、「行ってあげた感」があるうちは、ちっとも慰問ではない。行くことにより、自分がなにがしか役立つことができたことにより、自身が救われる有り難さを感じるものではないでしょうか?
ましては、「慰問で疲れた」なんて、口が裂けても言ってはならないはず。
ルビー 2011/11/28(Mon)22:04:02 編集
♠ 岩井克己の非道ぶり 川嶋家のゲッペルス
皇太子ご一家へのバッシング記事は、どれも醜いが、岩井克己の書くものは、もっとも醜い。

「雅子さま、愛子さまへの諸問題を抱える皇太子さま」と岩井が書く。

今は、愛子さまは通常の登校をされている。なぜ、子どもをいつまでも叩き続けるのか。しかも、昨年、休みを不登校と決めつけて報道し、愛子さまの心を傷つけたのは、他ならぬAERAであり岩井克己です。

そして、学習院内部で、愛子さまを狙って乱暴をしたのは、H崎と、O○多。
どちらも川嶋辰彦教授と関連した家の子どもです。

犯人がのうのうと、被害者を裁こうとする。

遡れば、雅子妃殿下の妊娠を早くから報道して、流産の引き金になったかもしれないのも、岩井克己。
雅子さまの基礎体温を知らせろだの、流産後の会見が遅いだのと迫り、非道の限りをつくし、精神を追い詰め体調を崩させたのも、岩井克己。

そして、川嶋家と最も親しい記者は、岩井克己。

川嶋王朝にとっては、なかなか有能なゲッペルスだと思います。
たしか、ナチスも自分たちで議事堂に火をつけておいて、それを他党のせいにして弾圧したんだっけ。
ルビー 2011/11/28(Mon)22:32:51 編集
♠ 唯后独尊
キコさんを60歳と!
勇者たちよ、なんていい子たちなんでしょ。
でもね、70歳でもよかったんだよ、今、あのおばちゃん怒れないからね。

「こちらは、もうよろしいんじゃないかしら」について
(宮内庁HP)美智子皇后の反論が出ましたね。
ふんぎりの悪いお尻みたいな反論。
切れたかと思ったら、まだつながってました。

今回は覚悟の違いを示すために、反論はなさらないかと思ってましたが、出ました。
女性宮家の話も尻すぼみに終わりそうで、美智子皇后プロデゥースはいつも結局打点ゼロ。

悪をなすにも自分可愛いでは、そりゃ、一事が万事、綻びが出てしまいますね。
もうご自分の傾向と限界に,お気づきになればよろしいのに。
シニカルマミー 2011/11/28(Mon)22:45:55 編集
♠ 皇室は愛子様をアンネ・フランクにしてはいけない
ルビー様が仰るように
男系男子派の狂信的なプロパガンダはナチのそれと非常に共通点があると思います。
(ナチスはアーリア人種こそが世界を支配するに値する人種と信じた)

まるで宮内庁・報道機関ともに
ゲシュタポのようで
これが我が国日本なのか?と夢を見ているのではないかと胸が痛く締め付けられます。

私には、国家が愛おしい愛子様をアンネ・フランクにしているようで

非常に強い恐怖を感じます。


ピッピ 2011/11/28(Mon)23:27:06 編集
♠ 反日分子・岩井克己が持ち上げる秋篠一家
「秋篠夫婦は、トンボ返りで、しかも車で (新幹線の時もあるけど) 被災地訪問したんだぜ!」 なんてヨイショしてるけど、ドア to ドアで自分達で運転するわけじゃないし、自分達で切符手配するわけじゃないんだから、そんな大変とは思えんけどなぁ。
それに、いくらスタッフが少ないってイチャモンこいても、掃除・洗濯・食事作りとか諸々も事はスタッフがしてるんでしょ?
でもさ 「被災地訪問してたら疲れが溜まっちゃって体調を崩した」 とは言わんでよね。
被災地や被災者達に失礼ですから!


それにしも秋篠さんが イトヨをテーマにした研究会の一員だった とは全く知らなかったわぁ。
秋篠さんって 鯰 を観察してるんじゃなかったの?
婚約前後の頃、紀子さんがシルバーで作らせた指輪もナマズじゃなかったっけ?
ご存知の方いらしたら情報お願いします!

それがいつの間にか、ニワトリだのヒョウタンだの出てきて、今回はイトヨですか。まぁ、ナマズもイトヨも大雑把に 「水中生物」 で括れるんだろうけど、本当は何が専門なんだか意味不明だわ。




それとさ、どうせ 「紀子は、お忍びでボランティアしてたんだぜ」 とヨイショしてあげるなら、もっと感動するようなエピソードとか出せばいいいのに。

例えば……そうだなぁ……
・ボランティア達や主催者は 「とにかく細かい所まで気付いて下さって、本当に子供好きなんだと思いました」 と感謝していた
・紀子さんと話した子ども達が 「すごく優しいんだよ! ※ 」 と喜んでいた
みたいな事をかいてやりゃいいのに、出て来た具体的なエピソードは

ある子供「何歳?」
紀子さん「何歳だと思う?」
子供達 「60歳?」 「15歳?」 「わーい60歳だ、60歳だ」 (おどけて騒ぐ)

これってつまり 「子供達にとっては、どこかのオバアチャンが手伝いに来た」 としか感じてなかったって事でしょ。
褒めてんのか貶してんのかワケわからん。
秋篠さん家に呼びつけられて 「なんで私が60歳に見られたなんて書くのよ!」 って、眞子さんみたいに2時間ネチネチこっぴどく叱られるんじゃないの? 

※………「学習院初等科の児童達は、雅子妃殿下と会うと 『今日、雅子様と会っちゃった! ラッキー! いつも優しいんだよ! 他のお母様とは全然違うんだよ!』 と喜びます」 という話をある御方から聞きました。
でも紀子さんって、そういうエピソードが漏れても来ないわよね~ぇ。有名なのは、ダンゴムシ帝王学とか、犬の散歩中の御婦人へ職質させるとか、秋篠さん家スタッフへの氷のミーティングとか、眞子さんを2時間ガミガミ説教とかだよね~ぇ。




それよりも! このAERAでは
>悠ちゃん七五三の内宴には、天皇皇后、悠ちゃんの母方祖父母 (川嶋夫婦) が参加

って書いてあるんだけど、11月3日の内宴 (お祝いディナーだよね?) の時って天皇さん欠席じゃなかったっけ?
黒田夫婦も出席してなかったっけ?

まぁ、ろくすっぽ取材してないんでしょうね。
敬宮殿下は、かなり以前からお一人で登校されているし、お友達と一緒に給食を召し上がっているけど、秋篠一家ヨイショ派は記事にしなければ 「以前お一人での登校は無理」 なんて書いてるんだもんね。
もはや平成4人組には、底意地の悪い恣意的なモノしか感じられませんね。
ガーネット 2011/11/29(Tue)00:35:43 編集
♠ 8月のボランティアを今頃p
噂にもならないから焦って子飼いの記者をわざわざ使って・・・
あ、kwsm的にはヴォランティアだったわね。
だまって続けるつもりはないのねw
Rosa wichuraiana 2011/11/29(Tue)01:14:07 編集
♠ そうそう「ヴォランティア活動と社会経済」の川嶋辰彦
「ヴォランティア活動と社会経済」という経済学の研究分野があるようですね。
川嶋辰彦教授のね。

なぜボランティア活動ではなくて、ヴォランティア活動なのか?
人を煙に巻くためかですねえ?

ヴォランティア活動と社会経済をどのように解析しているのでしょう?
経済活動の一つの牽引力として、ヴォランティア活動を位置づけているのか?
無償であるヴォランティア活動は、時には地域経済にとってプラス要因にもマイナス要因にもなる、ということも含め、多角的客観的に解析しているのか?

「昭憲皇太后基金(ショーケンファンド)」くらい大きく長く続いているものは、経済効果も測定できるかもしれません。皇族は、確かにこのような大きなヴォランティア活動もできるのですよね。ご飯を盛るだけじゃなく。

まあ、ヴォランティア活動をすると、関係団体へのコネやらなんやらで、
お得になるので「一種の経済活動なんですよ」と、川嶋教授は考えているのかもね。
ルビー 2011/11/29(Tue)02:20:19 編集
♠ 美談乞食キコ
日本人は最初は盛り上がるが、すぐ冷めてしまう…
阪神震災被災者が「我々だってまだ立ち直れてない。今回も息の長い支援をしてほしい」と書いていたので、「私に何ができるか」と考えて、あしなが育英会に継続的な資金援助の登録をしました。

すると会から会報が送られてくるようになりました。最新号の一面に「キコ妃殿下がレインボーハウスをご訪問」との記事。「子供たちにお声かけをなさり、さすが美智子さまの薫陶を受けられたキコさま」とヨイショ記事。

何だか苦しい家計の中から送り続ける意欲が、一気に萎えました。普段から嫂を追い詰め、姪に刺客を放ち、雅子様用の椅子に堂々と座ろうとする女が、ニチャニチャ笑いを浮かべて子供たちに話しかける様子を想像したら。

「でも彼女が育英会の常任理事をしているわけではない。ここで私が登録をやめたら、困るのは親を失って高校に行けない子供」と必死に自分をなだめ、登録取り消しを止めました。

キコさん、あなたのような人格の人が美談のつもりであちこち慰問して、それで周りの人間を鼓舞するかというと、逆のケースもあるんですよ。「あんな人が応援してる団体には金を出すまい」と。
現に私は動物好きですが、WWFに夫君が絡んでいると知って、寄付を止めました。

やるならマスコミを入れずにそっとやってください。あなたが毎回新調している奇天烈スーツを止めれば、相当額寄付できますよ。
お茶の水に研究者枠で入ったのなら、その研究とやらをやってください。それよりあの人目に晒せられない息子を、ご自分で育ててください。

あしみじかおばさん 2011/11/29(Tue)08:19:48 編集
♠ 予想しました
今年のアーヤの誕生日会見ので出るであろう言葉を予想しました。

アーヤ「ままま眞子のようなものが・・・ねえ」
キコ(囁く)「ボランティア、ボランティア」
月兎 2011/11/29(Tue)09:09:50 編集
♠ Vの謎
>なぜボランティア活動ではなくて、ヴォランティア活動なのか?

なぜデビ夫人ではなくて、デヴィ夫人なのか?

マスコミは、V発音をわざわざヴァヴィヴヴェヴォと表記する方の裏の意図、
裏の見えにくい社会経済活動などにも注目してほしい

ピッピ 2011/11/29(Tue)10:33:39 編集
♠ 横だけど
全国的にそう言うのか知らないけど、うちの地方では魚の卵巣を真子と言ってました。
ふぐみたいに卵巣が猛毒のものもあるけど、大体においてシラコよりマコの方がおいしいですね。
ボラとかニシンとかサケとかタラとか。タラはシラコも食べるけど。

皇室において大事なのはシラコだけ。真子は値打ちがないと。
眞子さま、「お前は値打ちがないよ」という名前を付けられたのね。ぐれたくなるのも判るわよ。
姥桜 2011/11/29(Tue)11:19:01 編集
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika