Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147
  

なんでサンデー毎日は、↑ 昨年8月の、しかも紀子さんがケチつけそうなこんな写真を使ったのかな?
「皇位継承問題は悠仁さまの将来も左右する」なんてキャプションつけちゃってw
陛下のご意向を踏まえて悠ちゃん天皇を補佐するために、「一代限り女性宮家創設」は、皇位継承問題をあえて外してるでしょ? 

まぁ、今回のイギリス行きで、とにかく我欲の強い方々だな、ってのがよくわかったし、
そばにくっついて肘をつかまえていれば「夫婦愛」で「命を懸けたご公務」だし、

そういうことだけで評価される「皇室」というものに、そろそろ飽きが来ている。

「女性宮家から合葬まで」と皇室ジャーナリスト覆面鼎談だそうだが、

A氏 長年皇室取材に携わっているベテラン
B氏 宮内庁を衷心に精力的に取材
C氏 天皇家の各家族を中心に取材

例えば、女性宮家の話で、以下の定義は正しいのかどうか?

B もともと皇室の家内法だった皇室典範を焼き直したら、憲法の下位法になって皇族方が口をだせなくなった。問題はそこにあります。

B 象徴天皇の制度は皇室と国家の契約みたいなものではないでしょうか


こういう一個人の決め付けを前提にした話し合いって、意味ある結論が導きだされているんだろうか?
〆が、↓ これだから、これは形を変えた東宮家イジメだと思うんですけどね。

C なぜあれほど愛子さまの登校に付き添ったのか、高級レストランでの食事にどんな好影響があったのかなど、ある程度具体的に説明がなされた方が雅子さまにとっていいはずです。←ばっかじゃなかろかw
(中略)
付き添いの成果や今は病状が悪化していることなどを具体的に宮内庁が明かすべきです。
←ただの覗き見

A (略)皇太子さまと一緒にご公務をなされないことを前提に、皇太子さまが雅子さまの分まで穴埋めすることを考えないといけない段階です。←は?皇太子さまのご公務をお支えになるのが皇太子妃の一番の役割ではないの?

C 陛下が手術を受けられ、お墓のことまで言い出される状況になった今は、皇太子さまが存在感を示されるべき時です。
今年は皇室の転換期だというふうに思っています。


何にも「転換」なんかしませんって。
またこれからも美智子さんがあっちが痛い、こっちが痛いと発表しながら、陛下を連れてご公務なさいますって。
皇太子さまは目立たないよう両陛下を支えてお仕事されてますから、それでよろしいのです。
頭の悪いマスゴミの口車に乗るようなことは絶対ありませんけど、存在感が国民に感じられると、誰かさんが引きずり下ろすようなことをなさいますからね。
そして紀子さんも相変わらず出てくるでしょう。

「雀百まで踊り忘れず」の皇室です。
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♠ 穴埋めw
>皇太子さまが雅子さまの分まで穴埋めすることを考えないといけない段階です

雅子さまの方が、皇太子殿下より「公務の依頼」が多いってわけですか。
うん、アテクシ様はヘイカより多そうですものね。
依頼じゃなくて掻き集めてるんでしょうけど。

とにかくそういう「段階で」あるなら、天皇は女性でもいいのよね?
ピンクトルマリン 2012/05/22(Tue)16:30:54 編集
♠ 無題
>付き添いの成果や今は病状が悪化していることなどを具体的に宮内庁が明かすべきです。

だから皇后陛下は「腕がしびれる、けれどテニスはします」「腰が痛い、けれど被災地を見舞った」「捻挫した、けれど新年の一般参賀には立って手を振ります」と逐一報告なさるのですか。

ついでに「目が悪くなり、デモに手を振りました」も報告して下さいまし。
つえをついているお姿もお見せ下さいまし。

もののついでに秋篠宮ご夫婦のお出かけ先出の食事の内容と金額、お泊まりになるホテルのグレードと金額、キコサマの真珠コレクションの金額なども知りとうございます。

なんと言っても税金でございますからね。
Tulipa clusiana 2012/05/22(Tue)17:23:05 編集
♠ 英国王のスピーチ
週末に放送していた「英国王のスピーチの真実」という番組で、ジョージ六世は家族を大切にして、まるで中産階級のような家族のあり方をしていたというのを見て、今の天皇皇后がそれをお手本にしたのだと言うことがよくわかりました。
が、しかし、何事も上っ面のまねごとしか出来ない知能のご夫婦、上の息子は忠臣が育てたのでご立派になられましたが、下の二人は次男は男だからまだ身の回りの世話もしていたけれど、教育はおざなり。
娘は女だと言うことでか、世話もされずに不潔のまま成人あそばされた。
挙げ句、次男の嫁は猿まねの劣化コピーで家族不和に加えて、お子様の教育すら何ともお粗末な有様。

そんな猿まね夫婦が必死に渡英して、女王に対するデモ隊にお手振りをし、帰ってきたら疲れたと連呼しているのを見ると、余りに情けなくて、他国の王様であるジョージ六世の葬儀の映像を見て涙してしまったのでした。

上っ面だけをどれ程真似ても実体は伴わないのであります。
吃音症のジョージ六世のゆっくりな話し方をそのまま真似ている天皇のスピーチ…(そしてその劣化コピーの宮妃のスピーチ)
チャールズ・レニー・マッキントッシュ 2012/05/22(Tue)21:53:40 編集
♠ サンデー毎日も、クソガキと凶悪男児を隠している。
>雅子妃殿下は、なぜ敬宮殿下の登校に付き添われたのか

私みたいなオバチャンでも、
● クソガキと凶悪男児が苛め加害者どもで、敬宮殿下だけではなく他の児童達にも危害を加えまくっている
● クソガキと凶悪男児の身内は全て、次男嫁の実家と繋がっている
と知っているのに、超一流とは言い難いけど、それでも取材して、それを記事にして、それで日々の糧を得ている所謂 プロ であるはずのサンデー毎日は口チャック。

つまりサンデー毎日も、
「クソガキと凶悪男児は、
学習院初等科で暴れ回り、
そいつらは、敬宮殿下だけでなく他児童達をも苛めまくっている」
という事実を隠蔽してるわけだ。

さて、隠蔽させてるのは誰なんでしょうかね~ぇ。



>骨よりも、遺体の方が心に響く
>皇室の葬儀の形は死者葬送の文化として残しておくべき
>古くから伝わってきた文化を安易に無くさないように、残された国民の気持ちを含めて検討してほしい

「骨になったら心に響かない」 ってのは、その人がそれだけの価値しか無かったって事でしょ。腐乱死体になろうと骨になろうと、その人が本当に敬愛できる人なら、どんな状態になっても心に響くはずだよ。
でも、皇室の葬儀って、それも天皇のは 「大喪の礼」 と言って、庶民とは全く違うんじゃね?
「死者葬送の文化を残すべき」 と言うより 「大喪の礼という、天皇のためだけの葬式方法を残すべき」 と言うべきでしょ。



>皇太子殿下の存在感

皇太子殿下の存在感が少しでも大きくなっちゃったら、オヤジが逆切れするからダメだよ。
その昔、皇太子殿下が登山について 「もうすぐ頂上だ」 とお詠みになっただけなのに、オヤジ周辺は 「俺様の位置を狙っとるんかい!」 って、アホというか情けないというか憲法を理解してないのか? と突っ込みたくなるような記事が出たんだよね。
その記事を読んだ時に私は (昭和時代、明仁皇太子なんか飛ばして浩宮様に即位していただこう! って冗談かと思ってたけど、こんなにも反応するなんて、やっぱ本当だったんだぁ) と思いましたね。



記事の全てに突っ込みたいけど、長くなるんで止めておく。
でもさ、何が嫌って、平成なんか24年ぽっちなのに、さもそれが皇紀二千数百年の伝統みたいに宣伝させてるのが嫌!
ちょっとでも歴代天皇のエピソードを知れば、平成だけじゃなく、それぞれの天皇がそれぞれに違って、けっこう人間味あふれる言動してたりで、それぞれカラーが違う。
だから、今上さんは今上さんスタイルで驀進すりゃいいのであって、それを皇太子殿下に強制するのが お か し い のよ。
自分のスタイルを押しつけるってのは、自分に自信が無い人がする卑怯で情けない事だよ。

それにしても……
車の運転って、体力アップになるんだろうか? (むしろ体力が落ちそうなんだけど)
着物を着て草履はいてりゃ、バランス崩して転倒しそうな亭主を支えられるんだろうか? (和服と草履の、リハビリ指導の先生とか、リハビリ訓練する患者なんて、かつて今まで見たことないんだけど)

A、B、Cさんって自分達が喋ってる事に、本当に、何の疑問も疚しさも感じないんだろうか???

むしろ、マスゴミの裏と真相を語ってほしいッス!
ガーネット 2012/05/22(Tue)23:42:20 編集
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika