Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
 

「出席されるのが二つの行事だけであっても新たな一歩を踏み出すことが今の雅子妃殿下にとっては大切なことではないでしょうか。お久しぶりの海外でプレッシャーはあるはずですが、にこやかに出席され、お元気に戻ってこられればそれでいいと思います」

どんなまともな方の意見かと涙が出たが、よく見たらなんと「山下晋司」だった。

記事自体は高城龍二って人。
真鍋が異常だったのか、毎日が転向したのか、こういうニュースっぽいおだやかな記事の書き方が今後も続くといいな。
あんまり皇室記事はないけど、相変わらず間抜けな・・・

まずサンデー毎日

熊谷さんの作品は「凛として品がある」と評される。
(略)
「書は人なり」と言われるが、皇后さまは熊谷さんの書の神髄を受け継いだのかもしれない。


「書は人なり」を持ってきて、最後、〆が「かもしれない」じゃ、皇后さまに失礼というものです。
こう言うときは言い切らなくちゃ。
それとも言い切れない何かがおありで?
サンデー毎日は、いい加減な記事を書いて叱られたばかりだから、正確を期して、と言うことかしらんw

そして、もう一つが正確を期してwの「成績抜群!」秋篠宮マコサマですよ。

「ICUからは毎年100人程度が世界各国の協定校に留学していますが、成績が優秀であることはもちろん、高い語学力、明確な志望動機などが求められ、その選考は皇族だからといって変わるものではありません」(ICU関係者)
  ↓
「だから、英国留学するマコサマは成績抜群に違いない、と思え」という記事。
ひどいね、本文のどこにもマコサマは成績抜群と書いてないのよ。

「マコサマは、父親の秋篠宮さまと親交のある日本画家、上村敦之さんのアトリエで日本画を描くなどしていました。美術品の修復に関心が高く、今回は西洋の美術品の修復について学ぶのではないでしょうか」(秋篠宮家関係者)
  ↓
「礼宮は(東宮)御所に専門家に来ていただいて、動物の勉強をしておりました」(美智子さま、アーヤが学習院大学法学部在籍なのに、留学先で動物学の勉強をしたということについて)

ま、歴史は繰り返すといいますからw

「ICUを卒業された後に、再び修士課程などで学ぶため留学される可能性が大きいと思われます」(皇室ジャーナリスト)

外国の大学院へ行く予定らしい。
彬子さまに対抗してるっぽいですね。

  

専科の先生が担当する算数のテスト問題に対し、愛子さまはこう発言した。
「先生、このテスト、ちょっと難しいです。難しすぎると思います」
その後に行われた父母会で学校側から、次のような説明があったという。
「算数のテスト問題について子供たち
(←複数)から指摘があり、配慮が足りない部分が確かにありました。今後はもう少し、児童の理解できる内容に改めます」
その後、テストの問題数は一気に半分に減った。


テスト内容が云々と言っておいて、結論が問題数ってちょっとヘン
なんか嘘くさい記事の書き方だから、いったいどういう保護者が取材に応じているのか、BOX崎かOh北かと疑っていたら東宮職からもう訂正要求が出ている。
さて、サンデー毎日はどんな訂正文を載せるのだろうか?

ところで、記事中に東京盛徳大の深谷昌志特任教授という人が、「親のメンタル面の問題」とコメントしている。
つまり雅子さまが悪いと言っているのだが、きょうび、皇太子妃sageの依頼案件は、週刊誌側からの一方的な説明だけで決めつけコメントするとろくなことはないと教授が学習してくれたならいいけどね。

ちょっとぐぐったら、1957年に東京教育大学を出ているようだから、かなりのお年の方だよね。
年寄りの小遣い稼ぎなんかなぁ?

  

なんでサンデー毎日は、↑ 昨年8月の、しかも紀子さんがケチつけそうなこんな写真を使ったのかな?
「皇位継承問題は悠仁さまの将来も左右する」なんてキャプションつけちゃってw
陛下のご意向を踏まえて悠ちゃん天皇を補佐するために、「一代限り女性宮家創設」は、皇位継承問題をあえて外してるでしょ? 

まぁ、今回のイギリス行きで、とにかく我欲の強い方々だな、ってのがよくわかったし、
そばにくっついて肘をつかまえていれば「夫婦愛」で「命を懸けたご公務」だし、

そういうことだけで評価される「皇室」というものに、そろそろ飽きが来ている。

「女性宮家から合葬まで」と皇室ジャーナリスト覆面鼎談だそうだが、

A氏 長年皇室取材に携わっているベテラン
B氏 宮内庁を衷心に精力的に取材
C氏 天皇家の各家族を中心に取材

例えば、女性宮家の話で、以下の定義は正しいのかどうか?

B もともと皇室の家内法だった皇室典範を焼き直したら、憲法の下位法になって皇族方が口をだせなくなった。問題はそこにあります。

B 象徴天皇の制度は皇室と国家の契約みたいなものではないでしょうか


こういう一個人の決め付けを前提にした話し合いって、意味ある結論が導きだされているんだろうか?
〆が、↓ これだから、これは形を変えた東宮家イジメだと思うんですけどね。

C なぜあれほど愛子さまの登校に付き添ったのか、高級レストランでの食事にどんな好影響があったのかなど、ある程度具体的に説明がなされた方が雅子さまにとっていいはずです。←ばっかじゃなかろかw
(中略)
付き添いの成果や今は病状が悪化していることなどを具体的に宮内庁が明かすべきです。
←ただの覗き見

A (略)皇太子さまと一緒にご公務をなされないことを前提に、皇太子さまが雅子さまの分まで穴埋めすることを考えないといけない段階です。←は?皇太子さまのご公務をお支えになるのが皇太子妃の一番の役割ではないの?

C 陛下が手術を受けられ、お墓のことまで言い出される状況になった今は、皇太子さまが存在感を示されるべき時です。
今年は皇室の転換期だというふうに思っています。


何にも「転換」なんかしませんって。
またこれからも美智子さんがあっちが痛い、こっちが痛いと発表しながら、陛下を連れてご公務なさいますって。
皇太子さまは目立たないよう両陛下を支えてお仕事されてますから、それでよろしいのです。
頭の悪いマスゴミの口車に乗るようなことは絶対ありませんけど、存在感が国民に感じられると、誰かさんが引きずり下ろすようなことをなさいますからね。
そして紀子さんも相変わらず出てくるでしょう。

「雀百まで踊り忘れず」の皇室です。
  

女性自身・週刊女性・週刊朝日・AERA・・・ざっと見たがぜーんぶタイトルは「雅子さま」w(好きだねー)
まぁ、もっとも東宮職医師団に「心ない報道が平然と繰り返されている」と叱られた腹いせか、「離婚しないんだってよー」と叫んでいる。
噂にも出ておらず誰も言わないのに、突然「離婚しかない!」とぶちあげておいて、翌週は「しないんだって」。
それをマッチポンプととられないために「皇后陛下が御心を砕かれて・・・」と美談にもっていく厚かましさ。
まぁ、美智子さんはそういうの好きだから、一石二鳥なんだろうけどさ。

皇太子ご夫妻の離婚なんてはなっからデマだということがわかる記事を、皇后美談に化粧直しして持ってくるなんて厭らしいな、それも各社横並びで・・・もっと特色を出さんかい、と思ってよく読むと。

サンデー毎日だけ「女性宮家創設(容認ではない、新しく作るんだ)」について、ちょっと書いてある。

皇室ジャーナリスト
「皇位の安定的な継承と、皇族の減少に歯止めをかけるために女性宮家を創設するという案は、天皇陛下のご意向が反映されているようなのです」
(←えーーーっ?禿田が怒って否定したじゃん、まだ言うか!?)

そのためには皇室典範の改正が必要となるが、陛下がその意向を表明するのは、政治的行為を禁じる憲法に抵触する可能性がある。(←だから、否定したんでしょ、陛下はそんなことはなさらないよって!?それとも憲法違反するのか?)

元宮内庁職員の山下晋司氏が指摘する。
「宮内庁の羽毛田信吾長官が野田首相に説明したのは、陛下のご意向を汲んでいると思います。宮内庁が陛下のお考えを無視して動くことはあり得ません。陛下の指示ではありませんが、そのお考えをお聞きした上で宮内庁の方針を決めているのは当然のことです」
(←考えるのは違法じゃないもんね、ってか?)

ところが天皇・皇后両陛下の側近の一人は、この陛下の意向について皇太子家があまり乗り気でないと言うのだ。
「それは雅子さまの意見のようです。雅子さまは一人娘の愛子様の将来を大変気にかけており(←当たり前です)、愛子さまが皇室に残ることに違和感をお持ちのようです。陛下の意向に対し、積極的に反対である旨を表明こそしていませんが、
(←出来るわけないでしょ)、同意もまだしていません」

5年前、皇室典範改正についての有識者会議の報告書で女帝女系容認の方向になっていた。その際にも、「女帝女系は天皇陛下のご意向」と言われていた。このときは秋篠宮家に悠仁さまが誕生したことで、議論は立ち消えになったという経緯がある。(いや、国民は、天皇皇后が女帝女系はイヤだから男子を作らせて女はNOの態度を示した、と思っているよ。だって、国会審議にかけるところまでいっていたところへ妊娠6週リークしてストップさせたのは、明らかに皇室側だったもの。違うというなら「お腹の子の皇位を奪うことになる」と叫んだ安倍ちゃんは、朝敵ってわけだなw)

女性宮家創設という陛下の意向に対し、眞子さま、佳子さまという二人の女性皇族がいる秋篠宮様は賛意を示したという。態度を保留したままの皇太子家に、天皇・皇后両陛下は困惑しているという。
「反対なら反対でもいいのです。
(←嘘つけ、ちらっとでも反意を翻そうもんならどんなことになるか)その理由も含め、何らかの反応があってもいいのではないでしょうか。皇太子様のお考えがわからず、両陛下はお困りのようです」(前出・天皇側近)

本当に賢い親なら、息子の沈黙を思いやって、返答を迫るようなことはさせないよ。
自分たちはもうこの先が見えている、次の時代を担う人間に、どうでも自分の我欲を押し付けていきたいかね?
ましてや「陛下がその意向を表明するのは、政治的行為を禁じる憲法に抵触する可能性がある。」と、地の文に書いてあるように、かなりきわどい話なのである。

陛下は即位する時に「憲法を遵守し」と宣らせたもうたことをお忘れか?

秋篠宮様は11月30日の誕生日会見で、「私や皇太子殿下の意見も聞いて欲しい」と積極的な発言をした。お二人が天皇陛下と女性宮家創設について話をする日は遠いか。

とにかく親に媚び売るのが一番大事なオバカなアーヤと、次の天皇になられる方をいっしょくたにしてくれるな。

しかし、天皇陛下が本当に女性宮家創設を企んでいるのだとしたら、これからも雅子さまバッシングはなくならないね。
皇太子さまを直接非難するわけにはいかないから、雅子さまのせいにして雅子さまを叩くという構図なんだ。

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika