Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905
  

フライデーはお婆さんの私でも買うのがちょっと恥ずかしい雑誌である。
大きい本屋で買う。
わざわざ領収書をもらう。
私が読むんじゃなくて、客用にサービスに置いておくのだ、というシチュエイションを装うw
今週のは本当にひどかった。
この雑誌を購入する層のどれくらいが皇室に関心があるかわからないけれども、たとえ読んだとしてもどれくらいの人の記憶に残るのかわからないけれども、出版元自体がフライデーの中の皇室記事の影響力は大して大きくない、大して問題にならないだろうと思っているのか、嘘八百、無礼千万であった。
以前、秋篠宮がオランダ公務で「暑いから運河はイヤ」と言った記事を出したことがあるが、嫌いな秋篠宮は失礼なことは書いてもよろしい、もっと書け、皇太子家のことはチラとも書くなと言っているわけではない(あ、ちょっとそのケはあるかもw)。
病人を叩く叩く、遠慮なしである。
この記事を載せる時には、編集側には何らかの「嘘だけど書いてもよし」とする裏付けがあったのではないか、と思われるほど胸張って書いている。
よくある曖昧な表現、思わせぶりな文章、そんなものはどこへやら、堂々と皇太子妃を面罵する。
発行元は講談社。
大手も大手の出版社である。
歴史もある。
徳富蘇峰が「私設文部省」と言ったくらい、児童書の質は抜群だった。
ここの「少年少女世界文学全集」で私は本好きの大人になった。
そこが今ではデマ記事を載せた雑誌で小銭を稼いでいるわけだ。
残念無念。

---------------------------------------------

さて、記事の方である。

★ 11月22日(実際は30日に発表) 鯰夫婦の会見
    「私は(天皇の公務の)定年という制度はやっぱり必要になってくると思います。
    ある一定の年齢を過ぎれば、人間はだんだん歳をとって、いろんなことをすることが
    難しくなってきます。」
    「現在の皇室をそのまま維持していくためには(皇族が)ある一定数は当然必要になって
    くるわけです。」

★ 11月25日 宮内庁 羽毛田信吾長官 
    「10月に官邸まで赴き、首相に女性宮家創設を問題提起していたことが明らかになる」
    「私が申し上げたことを首相に受け止めていただいた」と話す。

★ 12月1日 野田佳彦首相 会見
    「緊急性の高い課題」との認識を示す


・いったいなぜ今、女性宮家の問題が急浮上してきたのか。

 橋本明(天皇の学友で皇室ジャーナリスト)
    皇室典範では、女性皇族は結婚すると皇籍を離れることになっています。そのため、
    現在5歳の秋篠宮家のご長男、悠仁さまが成年に達する頃までには、皇室の活動を支える
    皇族が激減してしまう。そこで、    男性皇族と同様、女性皇族にも結婚後も女性宮家として
    皇族に残ってもらうという考えが出てきたのです。

 宮内庁担当記者
    眞子さまをはじめ、6人の女性皇族が成人されており、結婚適齢期の方も多い。
    今のうちに皇室典範を何とかしないと、皇族が次々にいなくなってしまうことが懸念されるのです。

 橋本明 
    陛下は焦っておられたと思います。ところが、政府がまったく動く気配がない。
    天皇が直接政府に言うことはできないので、陛下の意を受けて羽毛田長官が首相に問題を提起し、
    さらに、秋篠宮様が陛下の気持ちを代弁する形で会見で話されたということだと思います。

秋篠宮の存在感は増す一方だが、事実、宮内庁首脳周辺は、侍従や宮務官を通じて秋篠宮とも度々、この件で競技を重ねてきていたという。

 橋本明
    陛下は、生きている限り仕事をしていかなければならないというお考えなのです。以前、『命尽きる
    その時まで、そういう姿を国民に示すのが私の仕事です』とおっしゃっていたことがありました。
    したがって、陛下は定年制に関しては決してお許しになりません。それだけに、陛下も賛成のお考えの
    女性宮家創設問題を先行させて、陛下の御内意に沿う皇室の形を作りたいと、宮内庁首脳と陛下の
    周辺は考えているのです。

 皇室に近い関係者
    結局、悠仁さまの誕生によって、女性天皇、女系天皇の議論も含めて腰砕けになり、有識者会議は
    休止同然になってしまった。が、担当の事務方は官邸に残っており、宮内庁と官邸は事務方を通じて
    秘密裏に協議を重ねてきたのです。

スピードを上げる女性宮家創設議論の背景には、もう一つ、皇太子夫妻の問題、もっと言えば雅子妃の問題がある。

 宮内庁関係者
    女性宮家議論は、皇太子様と雅子様の問題に起因しています。雅子様は病気で公務もままならず、
    それが愛子様の不登校などにも影響を与えている。
    このままでは、皇太子様が天皇陛下になられた際には負担が多くなり、それをカバーするのは秋篠宮
    さま夫妻しかいなくなる。

その頼みの綱の秋篠宮も先の誕生会見で、記者に問われていないにも関わらず、「皇太子両殿下のところとの交流については、残念ながらそれほど多くありません」と自ら明言した。皇室の中で皇太子家は孤立を深める一方なのだ。こうしたことを背景に、聞こえてくるのが「雅子妃離婚」の可能性なのである。

 松崎敏弥・皇室評論家
    「宮内庁の中では、すでに雅子妃の離婚についての話が進んでいます。これまでにも話はありましたが、
    今回は、宮内庁や東宮の中からも、「もはやどうしようもない」という声が出てきているのです」
    「致命的になったのは、ブータン国王夫妻の歓迎会を雅子妃が欠席し、皇太子様お一人で出席
    されたこと。この期、急激に離婚の話が出てきました。要するに、公務ができないなら、皇室にいても
    仕方がないということですね。東宮の幹部によると、皇太子様が両陛下にお会いに行くと、残された
    雅子妃が暴れて、手がつけられないというんです。東宮職員も最近は『それ(離婚)しか手がない』と
    言うようになってきた。美智子皇后が、『このままでは皇太子が病気になってしまう』と漏らされた
    とも聞いています。

松崎氏によると、年末から年始にかけての雅子妃のスケジュールは、まったく入っていないという。天皇誕生日、新年祝賀などの式典は、すべて皇太子一人と秋篠宮夫妻がでることになっているというのだ。雅子妃の病状がどのようになっているかわからないため、予定を入れることができないという。

 皇室関係者
    美智子皇后はこれまで雅子妃をかばっていましたが、さすがに最近は、突き放した対応を
    されています。
    天皇の中には、次の天皇は皇太子ではなく秋篠宮様というお考えもあるのかもしれません。
    仮に皇太子が天皇になっても、国賓が見えた際、皇太子一人では公務はできません。
    ですから、その意味でも皇室典範の改正の議論を早急に行わなければなりません。つまり、
    皇統の継承の順位を改正するための議論をするということです。
    皇族や宮内庁長官が議員として参加する皇室会議で扱う課題には、『離婚』が書き添え
    られていると言います。



---------------------------------------------

問題箇所、というより、怒りの部分を記事中から抜き出してみたのだが、ほぼ全部になってしまった。
さて、講談社は、最後までこの文章に責任を持つか否か?

しかし、橋本明はもとからクズだと思っていたが、松崎敏弥もクズだ。

  

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♠ 閻魔様に舌を抜かれる
クズども、及びこのクズを飼っているザッシシャ?シュッパンシャ?なるものたちは
閻魔様に舌を抜かれるという有り難い教えをご母堂から伺う機会もなかったのだろうか

アラヒトガミのお墨付きがあれば、閻魔様なんて怖くないという判断なのか。

それとも、コヤツラもグラス国ならぬどっか別の国の皇族方について語っているのか

イヤー管理人様、品性は顔に出ると言うけれど
どうしてこういうイヒヒ笑いとウスラ○か笑いが出来るんでしょうねえ。

こんなのが素晴らしいと見える電波な国
酷いものが素晴らしいと見え
素晴らしいものが醜く見える、あべこべ世界

そんな別世界の皇室について、ものを言うな。
ペリドット 2011/12/12(Mon)00:44:06 編集
♠ 写真週刊誌の写真の力
この数日、風邪のせいで、細かい文章を読む力があんまりない自分です。
なので、この酷〜いフライデーもパラパラと眺めたのみ。

それでも、「皇太子様が両陛下にお会いに行くと、残された雅子妃が暴れて、手がつけられないというんです」と言う文は目に入ってきた。
おいおい、鬱状態の人は暴れることなんてできないじゃないの。
「雅子妃離婚の可能性」、はあ?これはリアリティがないよね。

「天皇の中には、次の天皇は皇太子ではなく秋篠宮様というお考えもあるのかもしれません。」おおおっ、天皇陛下のお気持ちが洩れているんですか?
猛烈にゴシップカラーが強い記事に「天皇陛下のお気持ち」が入っていて良いのかなあ。

それはそうと、ぼーっとした頭で、一番印象に残るのは「秋篠宮夫妻」のイヒヒな笑顔です。うわあ、なんか胡散臭い・・・という印象を受けるのは、けして自分がいつも東宮応援派だからというわけではないと思う。

この前のテレビでの「お誕生日の会見映像」で、はたして「秋篠宮夫妻」の好感度はアップしただろうか?
していない、という気がする。
「兄貴の弱みにつけ込む、欲張り弟夫婦」というイメージは、日本全国に届いたように思うけれど。

天皇陛下退院以降の異常報道によって、ぼやっと皇室を眺めている人にも、「雅子さんの病状ってかなり重いんだね」という印象は届いたかもしれない。
それと同等か、それ以上に「欲張りな秋篠宮」という印象も届いたと思う。

>じたばたせず、待っていれば、悠仁の皇位は取り敢えず確保できていたのに、
>眞子佳子も宮家などと欲張り、あわよくば兄を押しのけて、自分も皇位になどと。
>この辺りで、とやめられないのが、結局墓穴を掘る。

そう思います。
「雅子妃殿下のことを心配しています」「皇太子殿下のご意見を尊重していただきたい」なんて感じで、「感じの良い弟宮」として、じっとしていた方が、自分たちの未来にとっても、ずっと良いのに。なぜそうできないんだろう。

このフライデーは、はたして秋篠宮殿下のイメージアップにつながるのだろうか?
写真週刊誌は、やはり「写真が語る」ものだよね。

秋篠宮ご夫妻は、写真や映像の持つ力を再認識させてくれますね。
ルビー 2011/12/12(Mon)01:06:06 編集
♠ 皇室ジャーナリストの名前を撤回して
>国賓が見えた際、皇太子一人では公務はできません。

意味が全然わかりません。

香淳皇后は早くから車椅子生活だったわけで、昭和天皇はお一人での公務はできないなどと仰ってましたっけ?

仮に秋篠宮が即位されたとします。でも人間、明日のことなんて誰にも分かりません。
“紀子皇后”だって、皇后として満足な公務もしないまま……ってことは、可能性として有り得ます。

それに国賓の歓迎行事なんて、それほど注目されていなかったかと思います。

注目するのはアメリカ、イギリス、韓国、中国くらい。

それ以外は国王や大統領が来日しても、さらっとニュースで流して終わり。

ブータン国王夫妻は若くて、新婚で、美男美女ということで、ワイドショー等で勝手に注目してしまっただけのこと。

50代の国王夫妻なら、ニュースで流れて終わりだったでしょうね。


皇室ジャーナリストとか名乗っている人って、全員ではないと思いますが、何か考え方がおかしくなってきています。

一般人のほうが、遥かに皇室に詳しいくらいになってきているのが現状。


もう皇室ジャーナリストを名乗るのは、おやめになったほうがよろしいのでは?
みりぃ 2011/12/12(Mon)09:37:30 編集
♠ 講談社は実は旧皇族系の出版社
皆様、議論が活発のようで喜ばしいです。

朝のメールチェックの時間なので短文しか書けないのですが、講談社の創設一族・野間家は旧皇族系ですよ。
昔、読売が週刊誌を発行していた時代にその事実を知って、なるほどねえ、と思った記憶があります。
系図が載っているURLを貼って置きますね。賀陽宮系です。
http://episode.kingendaikeizu.net/26.htm
ウィルヘルミナ 2011/12/12(Mon)09:45:52 編集
♠ 名誉毀損で
暴れて手がつけられない 一方的に離婚など 明らかに名誉毀損です

東宮御一家は相手をきちんと名誉毀損で訴え 裁判でどういう経緯でこのような名誉毀損を行ったのか明らかにするべきです
ペネロペ 2011/12/12(Mon)10:34:26 編集
♥ Re:名誉毀損で
>暴れて手がつけられない 一方的に離婚など 明らかに名誉毀損です

この部分、あんまり腹が立ったので、フライデーに抗議の電話をいたしましたら、松崎敏弥のコメント部分は松崎に聞いたことをそのまま載せているので、松崎に直接抗議してくれと言われました。

1/3管理人  【2011/12/12 11:03】
♠ 初歩的な質問です
旧皇族復帰案もありますが、今ある旧皇族家はずーっと男系でつながっているのですか。
皇族ではないけど、冷泉家の当主は女性ではなかったですか。
どこの家も、代々続くうちに娘しか生まれない世代は必ずあったでしょう。そういう時は婿養子で繋いだのでは。
詳しい方、お教えください。
ビー玉 2011/12/12(Mon)10:36:50 編集
♠ 要するに
天皇皇后は「雅子憎し」を側近どもに隠そうともしていないってことね。
だからなんぼでも書けるんだわ、雑誌社も。
そりゃね、自分の意のままに動かないヨメって、舅姑からすれば可愛くないかもしれないよ。
でも、そういう風にさせた張本人は一体どこのどいつかと聞きたい!
そのうえ「陛下の意向をくんで」女性宮家創設ですか。
皇室の私物化もいい加減にしろ、ですね。
はっきり言って今のままの皇室は、私は要らないと思います。
雅子さまが雅子さまらしく幸せな人生を送って行くために必要な手段が離婚しかないなら、そうさせて差し上げたいくらいです。
が、皇太子さまと雅子さま、そして愛子さまの絆はほんとうにとても強い。
離婚なんて、あり得ない。
それに、私は皇太子さまと雅子さまが並んで玉座につかれるのをどうしてもこの目で見たい。

「離婚しない?じゃぁ東宮家を追い出して秋篠宮家に皇統やっちゃう~?」っていう短絡的な考えなんでしょうけど、そんなこと絶対させない。
そんなことしたらきっと日本はひっくり返っちゃう。
国民はそこまで馬鹿じゃない。
名無し 2011/12/12(Mon)11:12:48 編集
♠ 不買&不読運動
もうずいぶん前からマスゴミの出す週刊誌や、テレビでの皇室特集など誰かさんの都合の良いように捏造されたり編集されたりしてる物を私は見ませんし読みませんし買っておりません。(管理人様におまかせしています。すみません)
超有名な「柳行李うんぬん」をヘイカが否定したときは笑えましたね。皇室特集の美談として必ず何十年も報道されていたのですから。

そのかわり友人や知り合いの間でふと皇室の話題になったときに少しでも皇太子様ご一家のことをいう機会があれば、情報操作の事、真実の事、写真やこちらのブログの存在を伝えております。(真実は映像や写真に残るのですから。)

腹立たしい記事などは結局不買が一番答えるのではないかと私は考えます。そして本の名前や話題にさえしないことも。いわゆるスルーですね。
週刊誌や報道の内容が捏造や情報操作されていることを私たちが広げれば少しでも変化は生じると思います。
必ず皇太子ご一家に春が来るように私は私なりの草の根運動をこれからも続けていきたいと思います。

それから・・・私も素朴な疑問

将来、典範改正がされず皆さん降嫁されて男の子一人になったとします。
愛子様が旧皇族の方と結婚されお子様もお生まれになられた。
けれど身分は一般庶民。
さて男の子、例えば海外に留学して青い目の人と恋に落ちました。でも皇室では前代未聞の変事にあたいするので皆は必死で止めます。でも男の子は今まで素直になんでも言うことを聞いてきたけれどこれだけは譲れない、もしだめというなら皇位継承を放棄する!(よくヨーロッパの皇太子達がやる手ですよね笑)で、めでたく結婚、子供は似ても似つかない濃い顔。でも男系男子だからOK?なのでしょうかね?
また恋した相手が日本で生まれた中国人もしくは韓国人なんてこともあるかも。(~系も含)
そのとき国民はその時代にそった皇室として受け入れられますかしら?

よく自由に動き回り少しもじっとしない男の子は、おとなしく国民に自分をささげてくれる大人に育つでしょうか?いちるの望みのために私たちは典範改正を先送りしてもいいのでしょうか?
私は典範改正は男の子のためでも(肩の荷を軽くする選択肢を残しておく意味で)あると考えています。
昭和天皇は、ご自分に男の子がいないとき弟たちがいるからと言われています。そして国民もそう思っていた。
でもこの先、改正されないと男の子の負担が増すばかりだと思います。

最後の最後に男の子は「皇室を終わりにした男の子」で歴史に残るかもしれませんからね。
真珠 2011/12/12(Mon)11:35:36 編集
♠ 旧宮家継承の一例
ややこしいかもですが、旧桂宮家の継承をご紹介します
(旧桂宮家:安土桃山時代創設、明治断絶)
(三笠宮崇仁親王の第2子である現桂宮さまとは別)

・初代智仁親王→ご実子、智忠親王が2代目継承
・2代智忠親王、継嗣なし→後水尾天皇の皇子、穏仁親王が3代目に
・3代穏仁親王、継嗣なし→後西天皇の第一皇子、長仁親王が4代目に
・4代長仁親王、継嗣なし→後西天皇の皇子、尚仁親王が5代目に
・5代尚仁親王、継嗣なし→霊元天皇の皇子、作宮が6代目に
・6代作宮夭折→兄の文仁親王が7代目継承
・7代文仁親王→ご実子、家仁親王が8代目継承
・8代家仁親王→ご実子、公仁親王が9代目継承
・9代公仁親王没後空主→光格天皇の皇子、盛仁親王が10代目継承
・10代盛仁親王夭折し空主→仁孝天皇(盛仁親王の兄)の皇子、節仁親王が11代目継承
・11代節仁親王夭折・またまた空主→姉の淑子内親王が継承し12代目に
(女性が当主として世襲親王家を継承した唯一の例)
・12代淑子内親王の薨去により断絶

綾川 2011/12/12(Mon)11:49:32 編集
♠ 消火器
管理人さま、いつも記事UPありがとうございます。

昨夜就寝前こちらの記事を拝見させていただいてから、怒りとやるせなさで、
何度もコメントを書いては消し、書いては消ししています。

宮内庁職員、東宮職、皇室ジャーナリスト
一丸となって、雅子様を貶めるような発言!

ゆ・許さんッ

権力移動させようと目論む人間、権力移動に加担し、利権を得ようとする周辺組織。
陰謀うごめき、人間のすべての醜さが露呈し始めている皇室。

こうして歴史は繰り返してきたのでしょう。

しかし、このような醜い姑息な権力移動、秋篠宮家に皇統が移ったとして、わたくしは皇室の存在を人生から抹消するでしょう

日本国民の反象徴として皇室を疎み、恥じて生きていくと思います。

現代社会において、
男系男子ロマン思想がいかに皇室を破滅に追い込み、国民の心をむしばむのか。

歴史をしっかり目に刻んでおこうと決心しています。

朝食中、皇室には無関心な夫にちらっと、今の騒動を話題に出しました。そうしたら
「このままだと、絶滅目に見えてんのにね。イギリスはさっさと長子継承にしたよ。」
と延べ、会社に向かいました。

講談社!首を洗って待ってな!消火器とフライパン持った女が乱入したら、それはピッピだ
ピッピ 2011/12/12(Mon)12:11:35 編集
♠ 存続している家はたぶん男系
>今ある旧皇族家はずーっと男系でつながっているのですか

この旧皇族家とは、戦後皇籍離脱した方々をさしていらっしゃるのでしょうか。
そして、それらの家の戦後の継承をお尋ねでしょうか。
だとしたら、恐らく存続しているお家はそうだと思います。
しかし、歴史の長い宮家においては、明治以前、継嗣がなく養子をとって存続したケースがあります。
綾川 2011/12/12(Mon)12:11:36 編集
♠ びー玉様
多分そうです。

一例として桜田門外で有名な井伊直弼の話ですが。

随分昔にテレビで紹介されたのを見ただけなので、記憶が曖昧ですが。

彼は大名の子として生まれましたが、長男ではなかったです。

跡を継いで大名となった兄に子供はなく、その次の兄が世継ぎではあったけれど、これまた病弱。

予備として待機した部屋住みです。

他の大名家へ養子にとの話があったので、弟を連れて行ったら、気に入られたのは弟の方。

結局は戻ってきてしまいます。

で、兄が他界したので、大名の座が回ってきました。


江戸時代、世継ぎがいなければ家は取り潰し。家臣は路頭に迷うわけですから、婿養子や他家から養子を貰うこともあったんじゃないでしょうか。

側室の子でも世継ぎになれる時代でさえ、世継ぎに恵まれずに養子縁組していたのですから、現代なら尚更男系継承は困難かと思います。



大正か昭和初期かその辺りまで存在していた有栖川宮家でもそうです。

王が一人いたけれども、若くして他界。あとは女王二人が残った。

うち一人が徳川宗家へ降嫁。二人の間に生まれた娘を高松宮と結婚させ、有栖川宮を継承させると話を付けたんです。

ですので有栖川宮家は故高松宮ご夫妻が引き継ぎました。



欧州の王室(全王室かどうかは知りませんが)の場合、庶子に王位継承権はなかったでしょう。

だから早くから女王がいたわけですし。


男系で続いてきたというのは、ただの習慣であって、大した意味もないと思います。

そもそも本当に男系で続いてきたのかも怪しいと思いますね。現在はDNA鑑定という代物がありますけれど、昔はそんなものはなかったわけですから。

浮気してもバレなければ、天皇の子なわけですし。
みりぃ 2011/12/12(Mon)12:44:53 編集
♠ 週刊誌だけなら
出版不況の折 金をばらまいたのだとわかりますが 一番恐ろしいのは 今回の女性宮家問題で テレビ局に女性天皇 愛子さまの名前を絶対出さないで 秋篠宮家の内親王のみを出来るだけ出すよう明らかに圧力がかかっていたことです

これだけでも明らかに憲法違反です
ペネロペ 2011/12/12(Mon)13:38:41 編集
♥ Re:週刊誌だけなら
>出版不況の折 金をばらまいたのだとわかりますが 一番恐ろしいのは 今回の女性宮家問題で テレビ局に女性天皇 愛子さまの名前を絶対出さないで 秋篠宮家の内親王のみを出来るだけ出すよう明らかに圧力がかかっていたことです
>
>これだけでも明らかに憲法違反です

そうそう、テレビの影響力は大きいですからね。
愛子様は天皇で、マコカコ「宮家」、うんカコは余分だけどまぁいいかと思っていたら、なんと!蓋を開けてみたら「愛子様も宮家に落ちてた」と。

都合の悪いことは「言わない」。
うん、隠してたわけじゃないよーってとこかな。
犬より始末が悪い。
1/3管理人  【2011/12/12 13:56】
♠ 香淳皇后さまの車椅子
良子皇后さまの車椅子生活は晩年でしたよ。
おみ足を痛めたのは昭和50年代、
車椅子を用るようになったのは昭和60年代に入ってからではなかったですか?
昭和40年代生まれの私の記憶では、良子皇后さまは着物姿で凛とした立ち姿、という印象です。
綾川 2011/12/12(Mon)14:43:55 編集
♠ 平成4人組は 流血騒ぎは見えないけれど 横溝正史ばりの生臭さ
10月20日
既に具合悪かった天皇、美智子さんの誕生日会を欠席

11月1日~5日
敬宮殿下、再び39度の発熱があったために入院 (マイコプラズマ肺炎とみられる症状)
5日に退院するも引き続き東宮御所で静養

11月6日
天皇入院

11月11日
天皇、再び発熱して退院延期

11月15日
デヴィ、ブログで署名運動しようと吠える

11月22日 (実際は30日に発表)
秋篠バカッポーが会見して 「やっぱ皇族は一定数は要るよね (うちン家だけ特別扱いしてね♪) 」 と去年とは180度方向転換
(秋篠は 『綸言汗の如し』 ってのを知らんようだが、秋篠は天子でも何でもない、ただの “ アホのオッサン ” だから、そんなんど~だってええやん! とばかりに、これからも一貫性の無い発言を吠え続けてくれると予想。
え? “ アホなオッサン ” は無礼? そんじゃ “ しょーらい の てんのー と言われている子の馬鹿親父 ” にしとくね (嘲笑)

11月25日
羽毛田信吾宮内庁長官 「10月に官邸に突撃。首相に女性宮家創設を問題提起」
“ 羽毛田の言葉は天皇の気持ち ” と言われているので、ガキの使いならぬ、天皇のパシリとして官邸に行った(と、国民は認識した)

12月1日
野田佳彦首相が会見 「緊急性の高い課題」 との認識を示す




これについて竹田恒泰氏が「女系天皇に繋がりかねないから女性宮家は反対! 女系は雑系なんだぜ! 僕? 僕は政治的発言を繰り返してるから、婿になるのも皇族復帰も遠慮だよん」と発言。
さらに、とうの羽毛田が否定。
安倍元総理と平沼も猛反対。

そりゃそうでしょ。
悠仁クンが発注されてから、受注成功の妊娠6週リークを考えたら、女性宮家なんて法改正は国民を愚弄するにもほどがあるわよ。




ルビー様
>じっとしていた方が、
>自分たちの未来にとっても、ずっと良いのに。
>なぜそうできないんだろう


私もそう思います。
秋篠夫婦が、自分はただの宮家というのを弁えて、他の皇族方と協力して皇太子ご夫妻を助けていけば 「ど~しようもない馬鹿夫婦だけど、秋篠は水族館で酒盛りするアホやけど、身分ってのは弁えてるからね。徳仁天皇の御代になったら継承法に皇太弟ってのを追加すりゃええやん。兄弟継承なんて普通にあったんだからさ。秋篠所には悠仁もいるしさ」 となるでしょうにね。
秋篠夫婦を見ていると (なんでこんなバカで短絡的なんだろう? なんでこんな賤しい笑い顔なんだろう?) って不思議になります。




ビー玉 様
>旧皇族復帰案もありますが、今ある旧皇族家はずーっと男系でつながっているのですか。>皇族ではないけど、冷泉家の当主は女性ではなかったですか。


現在の冷泉家は女性当主です。当主は三姉妹だったと聞いたことありますが…間違っていれば訂正お願いします!
そして、どちらかは分かりませんが、女性当主の妹夫婦のお子さんが冷泉家を継ぐとも聞いたことあります(女系ですね)

旧皇族を復帰させるにしても、女性皇族の婿になるにしても、その旧皇族も男系男子で継承されてないとアウトですよね。




管理人 Mrs.Oakley Fisher 様
>サーヤって敬宮殿下と同じで、男系女子だよね


サーヤも男系女子ですね。
黒田清子さんは一般民間人になっているけど男系女子なので、黒田さんとの間には男児どころか子供すらいないので離婚させて、再び皇族になっていただいてもいいですよね(おりおりに里帰りしてて、民間人になっても清掃奉仕団に会釈してる? なんて言われてるから、皇族にカムバックしても特に問題無さそう)

な~に。あの一条天皇の時に、二后並列でしたっけ? 定子ちゃんと彰子ちゃんがダブってたし、中宮定子ちゃんは尼になってたけど一条天皇のゴリ押しで還俗させて、親王と内親王1人ずつ生ませたんだから、天皇家なんて何でも有りなんですよ!

三笠宮家と高円宮家は女王殿下も男系女子なので、前例を持ち出せば即位できる資格ありますから「天皇の孫ではないから」という、セコい理由だけで簡単に線引きするのではなく、皇族全体を見てほしいですよね。




なんかもうねぇ。
ここまで来ると、あまりにも賤しすぎてドン引き。庶民だってここまで低俗にはらなんわよ。
もう平成で天皇制終了しちゃいなよ! って感じです。
でもそれこそが反日勢力の思うツボになるので、ここは耐え難きを耐え偲び難きを偲び、徳仁天皇の即位 雅子妃殿下の立后 の日まで、下劣な記事攻撃を続ける反日勢力や憲法違反しちゃってる4人組に目を光らせて行かねば! と思います。
ガーネット 2011/12/12(Mon)17:15:36 編集
♠ この記事を黙認するなら、美智子皇后は日本赤十字社の名誉総裁を辞任すべき
赤十字の7原則は「人道・公平・中立・独立・奉仕・単一・世界性」です。

日本赤十字社は、多くの病院を運営しており、その全国の日赤病院には、心療内科やメンタルヘス科があります。
また日本赤十字社は、多くの社会福祉施設を運営しています。乳児院、心身障害児施設、障害者施設などです。

フライデーのこの記事は、一個人「雅子妃殿下」への中傷・名誉毀損であると同時に、「多くの、心の病に悩む人々」への偏見助長であり、人権侵害にあたると思います。

フライデーの以下の部分、
「致命的になったのは、ブータン国王夫妻の歓迎会を雅子妃が欠席し、皇太子様お一人で出席されたこと。この期、急激に離婚の話が出てきました。要するに、公務ができないなら、皇室にいても仕方がないということですね。
東宮の幹部によると、皇太子様が両陛下にお会いに行くと、残された雅子妃が暴れて、手がつけられないというんです。東宮職員も最近は『それ(離婚)しか手がない』と言うようになってきた。
美智子皇后が、『このままでは皇太子が病気になってしまう』と漏らされたとも聞いています。」

この部分の記事は要約すれば、

1:心の病に倒れた人間は役に立たないから、配偶者は縁を切るために「離婚」をすべき。

2:配偶者の実家の親は、自分の息子を守るために、積極的に「心の病に倒れた嫁」を排除して良い。

3:適応障害で鬱症状に悩む人は「暴れる」から危険である。

4:心の病に倒れた嫁を排除しようとしている「配偶者の実家の親」とは、美智子皇后その人である。

と言う事になります。
徹底的に、心の病に悩む人々を傷つける内容になっています。

この記事を黙認する人が、日本赤十字社の名誉総裁を続けてはならないと思います。
日赤の名誉総裁が自ら、病の人への偏見を助長し、人権侵害をしてはなりません。

美智子皇后は、責任をとり、日本赤十字社の名誉総裁を辞任すべきだと思います。
ルビー 2011/12/12(Mon)17:54:46 編集
♠ re [平成4人組は 流血騒ぎは見えないけれど 横溝正史ばりの生臭さ]
私は紀子さんが妊娠リークで愛子さまの皇位を奪うためだけの国会潰しから 秋篠宮家夫婦を許すことは絶対できません

もし 秋篠宮家に皇統がいくというなら

秋篠宮が腹の内はどうであれ
きちんと兄夫婦を思いやり東宮一家をもり立てているポーズをしていれば 秋篠宮家や川島家の関係者により、不慮の事故で東宮一家に何かあった場合 国民は騙されてうまくいっていたでしょう

ここまであらかさまに謀反をおこし 国会を止めて、マスコミやネット工作を使って兄一家中傷を続けた以上、
東宮一家に何かあれば 万が一本当に不慮の事故でも 国民は秋篠宮家がやったと確信するでしょう
ペネロペ 2011/12/12(Mon)18:06:19 編集
♠ ペネロペ様へ
>私は紀子さんが妊娠リークで
>愛子さまの皇位を奪うためだけの国会潰しから
>秋篠宮家夫婦を許すことは絶対できません


紀子の妊娠6週リークは (含む:親王を発注した天皇皇后、受注生産した秋篠夫婦、それらを煽って嗾けるついでに皇太子ご一家を捏造記事で誹謗中傷する連中) は、敬宮殿下の皇位を奪うだけでなく、女性皇族の生と性を否定したものだと、私は見ています。

それだけでなく 「女性天皇も女系天皇もOK 」という当時の世論 (国民が歩みたい方向) をも、平成4人組は否定したものだと見ています。




>東宮一家に何かあれば
>万が一本当に不慮の事故でも
>国民は秋篠宮家がやったと確信するでしょう


秋篠夫婦は、喪中なのに笑って婚約会見した非常識バカッポー ※ ですもんね。
イヒヒと笑いながら 「僕ちゃんじゃないもんね! そんな話よりも、僕ちゃんは立太子するんだぜ! お手当を増額してね♪」 と会見して国民から総スカンくらうでしょう。

※ …… 喪中は婚約内定で 「納采の儀」 で正式婚約だから、喪明けで婚約だ! って言うバカいるけど、秋篠本人が 「喪中だけど(川嶋が怒鳴り込んだりするから)婚約決定を公にしたい」 って答えている

めっさムカつくけど平成4人組が何やっても (こいつらなら何でもするやろ。腐れ外道やもん) ってなもんで驚かない自信あります。
ガーネット 2011/12/13(Tue)00:13:36 編集
♠ 美智子皇后のご機嫌取り?
いやあ、言うも言ったり「雅子様が暴れて手が付けられない」ですって!?

それは違うでしょう。
暴れたのは美智子皇后なんじゃない?

松崎敏弥の記事が美智子皇后の逆鱗に触れちゃったんじゃないかしら。
で、大慌てで失地挽回のご機嫌取りに走ったみたいな感じがします。

それ程、唐突で荒唐無稽。

だいたい皇太子様が天皇になられて、お一人で国賓にお会いになられたとしても、外国のお客様は雅子様が体調を崩された原因はよ~くご存知で同情を寄せてくださるでしょう。
オランダの女王陛下がそうであったように。

それにしてもこの狂ったとしか言いようのない雅子様バッシングの意味するものは何?
反東宮派はなぜこんなにも煽るのか?
放って置いても皇統は秋篠宮に転がり込むのに。

皇室内の醜い内紛を自ら国民の目に晒すなんてやっぱりバカだ。
イヤな感じ 2011/12/13(Tue)00:22:11 編集
♠ Re : 美智子皇后のご機嫌取り?
>暴れたのは美智子皇后なんじゃない?


そうかも。
「女帝の逆襲」 だったっけ? 何だったかしら? 
「美智子さまは、真夜中にラーメンを作らせる! リンゴの皮を剥かせる!」
とか書かれたんですよね。
他には
「 “ どうして分かって下さらないの? ” とネチネチ&グチグチ職員を責め続ける」
なんてのも書かれた。

(記事にショックを受けたらしく) 貧血を起こしただぁ、ブッ倒れただぁ、失声症になっただぁ etc etc だけど、これって 「自分がヨイショされてない記事にヒステリー起こして暴れて、その結果ブッ倒れた」 んじゃないかって説がある。 ← 街宣車とかが怖いんで直ぐに鎮火した




>皇室内の醜い内紛を自ら国民の目に晒すなんてやっぱりバカだ。


その通りです。
梨本伊都子さんの 「正田美智子が東宮妃になったら皇室はお終いだ」 という嘆きが、今まさに現実となってますよね。
ガーネット 2011/12/13(Tue)01:04:43 編集
♠ 何故煽るのか?
①真性のバ○なので、「本気で」こういう報道を続けることによって世論を誘導し、
秋篠宮家に皇統簒奪、女性宮家創設を招くことができると思っている。

②あと10年なんて悠長に待っていると、必ずや直系長子継承へと皇室典範が改正されてしまうような
ガチガチの男系男子主義者からも見放されてしまうような
どう頑張ってもこの先10年も隠しておけない大きな弱みを抱えている。


どっちでしょう?

普通に考えると②だけど、案外①かもしれないですね。

ともかく皇太子ご一家には申し訳ないけれども耐えて戴いて
こちらは、「女性宮家創設」「皇室典範改悪=皇太弟の実現」だけは絶対に阻止!ですね。
ペリドット 2011/12/13(Tue)01:12:44 編集
♥ Re:何故煽るのか?
>①真性のバ○なので、「本気で」こういう報道を続けることによって世論を誘導し、
>秋篠宮家に皇統簒奪、女性宮家創設を招くことができると思っている。

ボクチン、問題提起したもんね、とえばってる。
>
>②あと10年なんて悠長に待っていると、必ずや直系長子継承へと皇室典範が改正されてしまうような
>ガチガチの男系男子主義者からも見放されてしまうような
>どう頑張ってもこの先10年も隠しておけない大きな弱みを抱えている。
>

しょーらいのてんのー様のことは弱みと思ってないよね、きっと。
ちょっと苦労だけど、お抱えライターにage記事書かせればノープロブレムよ。

>どっちでしょう?
>
>普通に考えると②だけど、案外①かもしれないですね。

なんか第3の、バ◯特有の理由があって、それが表に出た時には、ダーッと一気に脱力するようなのが・・・ちょっと思いもつかないけどw


>ともかく皇太子ご一家には申し訳ないけれども耐えて戴いて
>こちらは、「女性宮家創設」「皇室典範改悪=皇太弟の実現」だけは絶対に阻止!ですね。

はい!
1/3管理人  【2011/12/13 01:26】
♠ re [平成4人組は 流血騒ぎは見えないけれど 横溝正史ばりの生臭さ]
>マスコミやネット工作を使って兄一家中傷を続けた以上、
>東宮一家に何かあれば 万が一本当に不慮の事故でも 国民は秋篠宮家がやったと確信するでしょう

たしかに。
金田一耕助や明智小五郎やポアロやシャーロックホームズに頼らんでも、分かることですな。

大方の国民が、一朝事あったら弟夫婦とその周辺が仕組んだ、てピンとくる。


けど、
だいたい最近バッシング記事て、まんま効果ありますか?誰がこの記事書かせてるんか、誰に頼まれて書いてるんか、て方向から見る人多いと思いますけど。

最近、西の方でも盛大なバッシングありました。
書かれる方も書かれる方やけど、これ書かせたん、全部の既成政党やろか、既得権益無くなる役人やろか、て皆見てましたわ。

そんなこんなで、もう国民、マスコミなんて信用してません。


東宮ご一家に何かあったら、そりぁ、そう思いますな。
立ち読み専門 2011/12/13(Tue)09:54:28 編集
♠ スキャンダルだらけ
②あと10年なんて悠長に待っていると、必ずや直系長子継承へと皇室典範が改正されてしまうような
ガチガチの男系男子主義者からも見放されてしまうような
どう頑張ってもこの先10年も隠しておけない大きな弱みを抱えている。

国民目線だとゆうくんのできだと思いますが、本人たちが気にならないとしたら
ボツですね。

例のアーヤ庶子説はどうでしょうね。
《 嫡出の皇子及び嫡男系嫡出の皇孫は、男を親王、女を内親王とし、三世以下の嫡男系嫡出の子孫は、男を王、女を女王とする。》
アーヤが庶子であれば現皇室典範では皇位継承資格がなくなります。
お子さんたちも只のマコさん、カコさん、ユウユウちゃんになってしまいます。
都市伝説でないとしたら、当事者にとっては喉にささった大骨かもです。関係者もギリご存命ではないでしょうか。
今のうちに皇位をものにしなくちゃ、夜もおちおち眠れません?
ただ、戸籍のない皇室では、当事者がカミングアウトしないかぎり分かりませんか。
これもボツですかね。
あとは、タイとか、国内にもいろいろ。
代替わりすれば、都市伝説かどうか分かるものもあるでしょうね。
シニカルマミー 2011/12/14(Wed)11:48:30 編集
♠ 酷すぎる……
東宮妃誕生日の医師見解、本当にその通り
これで酷いバッシングも収まるだろう、と思ったら
甘過ぎました。
週刊新潮、酷い、酷過ぎる……

もう二度とハードカバーも文庫も新書も、新潮社のものは買いません。
宮内庁にももっと強い手を打てと抗議します。

早速
Rosa laevigata 2011/12/14(Wed)12:21:32 編集
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika