Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265

 

中国語のサイトですかね。

よけい読めないわw(英語なら辞書あるんだけど)

 

http://www.wretch.cc/blog/aaa200226/31010331

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♠ あああありがとうございますっ。
管理人様、お手間とらせて申し訳ございませんでした。
しかし、どんな内容なのでしょう。
♪へ(ToTヘ)(ノToT)ノ♪
中国語とは。
…思いきり同情されてたりして。
射手座 2012/11/05(Mon)01:07:25 編集
♠ 卑怯なネガティブキャンペーン
はじめまして。
いつからか、こちらのサイトを時々見るようになりました。
思いはこのサイトに集う方々と同じつもりでいます。
昨日またしても酷い記事を見かけたので、どうしてもお知らせしたくなった次第です。

MSNのネットニュースのトップ画面に東国原氏の顔写真が載っている。
「都知事当選なら「生き恥」と『新潮』に書かれたアノ人」という見出し。
何気なくポチッて内容を読んで唖然としました。
関係ないのに皇太子妃について書いていて、しかも大変失礼な口ぶり。

<引用はじめ>
 今週号(11月8日神帰月増大号)、右柱が「都知事選は候補者擁立で大混迷! ついに『東国原』当確で我らの生き恥」。思わず読みたくなる。
 で、左柱が「園遊会はご欠席でも『雅子妃』のハロウィン・パーティー」。
 両方とも、およそ内容が予測できる。読者は読んで、自分の予測が当たっていたと安心するわけだ。
<引用終わり>

私と同じようについこの記事を目にしてしまい憤った方もいらっしゃると思います。
こんなところでまで、なりふり構わないネガティブキャンペーン。
この記事をかいている花田という人はどういう人物なのでしょうか。
まぁMSNですからアチラ系だとは思いますけど。

怒りの余りの乱文すみません。
こちらのサイトを汚すつもりはまったくありませんので、駄文を載せていただこう
などとは微塵も考えておりません。
あんまり酷いので、ご存知なかったらこちらの方々に記事を読んでいただいて
話題(記録)にでもなればと思っただけです。
問い合わせメール先が見つからなかったので、コメント欄に書き込んでしまい、
すみませんでした。
こちらで取り扱う内容でもなければスルーしてくださって結構です。
ただ、まったく別な話題に紛れ込ませて誘導するようなやり方は今まで見なかった
ものですから、相手方の動きに何か変化があったのかなと気になったのです。

元記事が変更されていなければ、こちらにあります。
ttp://sankei.jp.msn.com/life/news/121104/bks12110412010018-n1.htm

それでは失礼いたしました。
アマデウス 2012/11/05(Mon)07:06:55 編集
♠ 英語でのタイトルわかりますか?
出版社も分かれば、アメリカで手に入るかもしれません。
トルコ石 2012/11/05(Mon)07:29:46 編集
♠ 囚われ続けている蝶
英語ではなくドイツ語の書籍のようです。
中古でなら国内でも買えるようですが、ドイツ語はさっぱりわかりません。

http://www.amazon.co.jp/Prinzessin-Masako-gefangene-Schmetterling-japanischen/dp/3451286564/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1352070843&sr=1-1
Tulipa clusiana 2012/11/05(Mon)08:16:45 編集
♠ サブリミナル?
アマデウスさま、私は管理人でも重鎮メンバーでもありませんが、書かれたことはちっとも場違いではありません。どうぞ、これからもどんどん書き込んでくださいませ。

このやり方について、以前も話題になりませんでしたっけ。
ある記事の傍に、次号の予告や商品広告を載せる。一見たまたまのようで、実は記事の内容を強めている。
「絶対これは意識してやってるよね」と、ここでも話したことがあるような。

スーパーの鮮魚売り場のサンマの傍にカボスを置いておく。焼いたサンマにじゅっと絞るところを想像して、ついサンマに手を伸ばす。レジの傍にお菓子を置いて、待っている子供にねだらせる。
スーパーが色々な心理的手法を忍ばせているように、雑誌作りにも絶対そんな手法があるんでしょう。

例えば犯罪者を糾弾する大きな文字。その横に雅子妃の写真。その記事の内容は小さな文字で書いてある。
ぱっと見たら、犯罪の記事と雅子妃を結び付けてしまう。
そんなことを何度も繰り返すうちに、雅子妃=悪人というイメージが刷り込まれる。それを狙っているのではと思います。

私は頭が良くないから、雅子妃の頭脳がどれほどか具体的には判りません。
もしかして一番それを理解しているのが、雅子妃をバッシングしている連中なのでは。
だからこそ自分たちが企んでいることを見抜くであろう雅子妃や、聡明な敬宮さまをつぶそうとしているのでは。

鯰なら「天皇になればノンストップで走れますよ」くらいの餌に食いついてくる。キコさんは手柄乞食。
そしてωくんは操り人形。自分の思うままに動かせます。
鯰一家をヨイショしたい連中、その真意は何か、見抜く目が必要だと思います。よくわからない自分が歯がゆいですが、マスコミを盲信することだけはすまいと思っています。

因みに、管理人さまへの私信にしたければ、送信横の□をクリックするんじゃなかったっけ。
違いますか>管理人さま
猫目石 2012/11/05(Mon)09:14:47 編集
♥ Re:サブリミナル?

>因みに、管理人さまへの私信にしたければ、送信横の□をクリックするんじゃなかったっけ。
>違いますか>管理人さま

一番確実なのが、タイトルに「私信」と書いて下さることです。
以前、シークレットにした、しないで一悶着ありましたから。
一応、承認制ですので、目を通してから公開していますので、コメント欄をメールがわりに使って下さってかまいません。
1/3管理人  【2012/11/05 13:17】
♠ 花田紀凱の人生こそ「生き恥」の連続
あいかわらず、イヤらしい記事書いていますね、花田紀凱。

アマデウスさま。
花田は、週刊文春の編集長として、タカ派の論調を展開していたのに、その後、攻撃していた朝日新聞社の契約社員に移り女性誌を刊行、そして失敗。
紆余曲折あって、今は右翼雑誌WiLLの編集長。
小林よしのりのゴーマニズムを載せていることは宜しい。

花田は、マルコポーロ編集長時代に「ホロコースト否定説」なんて載せて、雑誌を潰したり。まあ、これは、ユダヤ人団体側からの経済制裁も強引だったけど。
右にも左にも行くし、スキャンダラスだし、しかしずうずうしくてタフ。
「生き恥」「卑怯なやり方」なんて、なーんとも思っていない人だと思います。

こういう人にコラム書かせている産経新聞社の神経を疑います。
ルビー 2012/11/05(Mon)11:32:27 編集
♠ トルコ石 様。
残念ながら、日本での出版が差し止めになった…と言う読売新聞の記事以外、なんの記憶もないのです。私自身、まさか皇太子妃バッシングがこれほど長く愚かしく続くとは思わず、軽く読み流してしまいました。
岡目八目とはこんなことでしょうか。国外からのほうが、現在の日本の皇室の危機的状況をよく観察できる。
世界的には、王制の存続自体が揺らいでいると言うのに、皇室メンバーでいる限り、金使い放題ズルし放題が永遠に続く…今上ご夫妻、筆頭宮家の方々はそう思いこんでおられる。
皇室がなくなったら、一番困るのは秋篠宮家でしょうね。
射手座 2012/11/05(Mon)12:58:28 編集
♠ 海外の複数国で発売されているという事実
【 羽の折れた蝶 】
まずはドイツ語版。 
そして中国語版(北京語かな?)もある。


【 菊の玉座の囚われ人 】
12カ国 (30万部以上売れてるらしい) で発売されているみたい。
http://www.benhills.com/books/princess-masako 


【 菊の玉座の囚われ人 】 の邦訳版は講談社という、日本人なら誰もが知っている大手出版社から発売されると話題になっていたのに、直前になって出版差し止めになった。後に、例の出版社から刊行されたけど、蓋を開けてみたら 「なんでそこが?」 って部分がザクザク切り取られてたり、渡辺 充 (元) 侍従長の頓珍漢ぶりだけじゃなく 「この侍従長、仕事してねぇって事じゃん!」 ってのが明白な抗議書簡が出た。

先回の皇室典範の改正論が出た時に、国外の各王家に 「日本の典範改正について、どう思う?」 とアンケートを出した。回答は 「こちらがコメントする事ではない」 だったとか。
そうこうするうちに、次男嫁が心音確認付き妊娠6週リークで、国会審議は中断。

( ソレをやっちまったか… ) とドン引きしたのは、日本人だけじゃないでしょうね。
ガーネット 2012/11/05(Mon)16:03:28 編集
♠ 渡り鳥というかカメレオンというか
花田紀凱氏。「週刊文春」編集長時代はやたらと朝日叩きをしていて、私自身は言論バトルみたいな側面から面白がって読んでいました。「マルコポーロ」はタブーに斬り込む記事が多かったような・・。でもホロコースト否定記事掲載は最近の「週刊朝日」の橋下氏出自記事のような後味の悪さを残したと思います(ただホロコーストの悲劇を強調するあまりユダヤ批判が
タブー視され、それがパレスチナの悲劇を生んでしまっていることに知識層すら無頓着な傾向にあるのはおかしい。この点は「植民地支配した日帝がすべて悪いニダ」と喚くかの半島の人々へのまっとうな批判すらタブーとなってしまった戦後日本の言論界にそっくりです)。

花田氏はテレビのコメンテーターなども時々していましたが(今では「たかじん」ぐらい?)、かつてお昼のワイドショーでもの凄く嫌な気分になってしまった氏のコメントがありました。ある女優さん(そこそこ名前は知られているが脇役が中心、演技力はけっこうある方)の結婚のニュースが取り上げられた時、彼は、「○○さん(放送では実名)程度の女優さんの話題、放送で取り上げるほどの価値あるのかなー」とのたまいました。それを聞いた途端、なんだか背筋が寒くなってしまったのを今でも鮮明に覚えています。

いろいろな雑誌を渡り歩きカメレオンのような適応をしてきた花田氏ですが、今のWiLL編集長って、彼に1番ふさわしいと思いますよ(皮肉で、ですけど)。

病んでいたり弱っていたりする人たちを叩くのに快感を感じるタイプのサイコパスがジャーナリストをやっている。だから東宮家叩きもその延長線上。その程度の人物だと考えるようにしています。
手白香 2012/11/05(Mon)16:14:25 編集
♠ 本の紹介有難うございます。
この本が発売されたときは、何となく皇室がヘン
雅子さまお可哀そうと個人で思っていたところでした。
ネットの世界では私と反対の汚い書き込みばかりでうんざりしていました。
数年後、こちらの台所に巡り合い、私と同じ気持ちでいらっしゃった方が多いのでびっくりしました。
本当は私たちのような気持ちの人が多いのではと思っています。

射手座さま、有難うございます。
トルコ石 2012/11/05(Mon)17:15:58 編集
♠ ありがとうございます。
「羽の折れた蝶」
私の疑問にお答えくださった皆様、もちろん管理人様も含めて、ありがとうございました。
このブログに集う皆様全員が、敬宮様の立太子を大眼福できますように。
で、趣味の占星術ネタ。29度の話。
星座。射手座とか獅子座とか。それも0から29度まで細分されます。その中でも29度は「涙の度数」と呼ばれ、その星座のツケを払う度数。
占星術に使う10天体同士の角度はイージーとハードに別れます。後から考えるとハードの方が人生の勉強になったりするので、一概に吉凶とは言えません。しかし、29度はちょっと容赦ないです。最も厳しいのは蠍座29度、次は牡牛座と言われてますが、他の29度も無視できない。逆にホロスコープの10天体に29度複数あるなら、苦あれば楽あり。高円宮典子女王、太陽蟹座29度、木星牡牛座29度。おまけに土星天王星でYの字になる特殊な形です。ライフワークおありじゃないかしら。
問題は1個だけ29度。人生の地雷だったりする。三笠宮崇仁親王…金星射手座29度。愛する対象の不幸。それと眞子内親王、太陽天秤座29度。太陽、公的な自分あるいは夫。通りすぎる天体が29度の時に注意しましょう。悠仁親王も金星獅子座29度、これは恵まれた立場を意味…よいことばかりではありません。
皇室には29度持ちの方、多いですね。
射手座 2012/11/05(Mon)21:43:24 編集
♠ 開封された手紙
>>悠仁親王も金星獅子座29度
獅子というのは浮き沈みの激しい帝王の座
金星は争いの原因を探る指針でもあるので、彼の周囲は喧噪に塗れている?
そしてサビアンは「開封された手紙」秘密を持つような羽目になり、それが諍いの原因になりやすい?
チャールズ・レニー・マッキントッシュ 2012/11/06(Tue)10:47:29 編集
♠ 29度の話。
皇室には、出生図の10天体に29度を持っておられる方が多いです。
12星座の度数は0~29度、単純に考えると「涙の度数」29度になる確率は1/30なのに、皇室メンバー31名のうち10名が29度です。
獅子座29度は、レグルスと言う恒星と=の度数です。これは高い地位を意味しますが、高い地位は義務を伴います。義務を放棄して特権のみ享受すると、よくないツケが回りそうです。
おひげの殿下は月が山羊座29度でした。月は私的感情や妻を表します。(女性の場合は妻となった自分です。) おひげの殿下の妻…涙の度数ですか、やはり。
昔ながらの10天体以外の恒星をも参考にする占星術家と、無視する占星術家がいます。私は10天体に1度未満で=になった場合のみ占断の参考にします。
皇室メンバーには、民間からいらした方は入れませんでした。とは申せ皇后は天王星と言う「激しい変化」の天体が牡羊座29度。
敬宮様は29度はお持ちではありません。しかし、太陽射手座9度が闘いの星アンタレスと=です。宮様は今よりもっとお小さい時イジメに合われ、周囲はそれを放置しました。単なる逃げではなく、宮様を潰そうとする意図があったのなら、失敗でしたね。どんどん成長されますよ。もう遅いです。
射手座 2012/11/06(Tue)12:41:45 編集
♠ Re : 29度の話。
射手座 様 へ
そして、チャールズ・レニー・マッキントッシュ 様 へ

占星術のお話を、いつも興味深く拝読しています。
これからも、いろいろなお話を書いて下さるよう、お願い申し上げます。



>宮様は今よりもっとお小さい時イジメに合われ、周囲はそれを放置しました。

もしかしてそれって、
敬宮殿下は自閉症だと書きたてられた時でしょうか?
他にも、
敬宮殿下の御機嫌がお悪くなられた時や、その時に控えてた出仕まで叩かれた時ありましたが、その時でしょうか?
また、
幼稚園に通われるようになってから発熱しがちになったと言いつつ、心配しているという言葉が全く出て来ない会見と関係しているのでしょうか?
敬宮殿下はご誕生されてからバッシングされ続けているのに、天皇も皇后も庇わない。自分の孫娘だと言うのに無視ですが、そういう事を示しているのでしょうか?  



>単なる逃げではなく、宮様を潰そうとする意図があった

私は占星術は分かりませんが、敬宮殿下へのバッシングを見ていると (誰かが、つまりマスゴミを飼っている人間が、敬宮殿下を潰そうとしている) と思えてならないのですが、つまりはそういう事でしょうか?



聞いているばかりで申し訳ございません。でも、占星術のお話と、私の想像と、接する部分が多いような気がします。
射手座 様の、そしてチャールズ・レニー・マッキントッシュ 様の占星術では、どのような未来を読んでおられるのでしょうか?
全てでなくても良いので教えて下されば幸いです。 よろしくお願い致します。
ガーネット 2012/11/06(Tue)14:58:26 編集
♥ Re:Re : 29度の話。
敬宮殿下がお生まれになった後、天皇皇后が車を仕立ててお忍びで街を回ったそうです。
どんなにか国民は「女の子」にがっかりしているだろうか。

ところが国民は大喜び
「皇太子家にこうのとりが舞い降りた!」
待ちに待った「お子さまご誕生」だったわけです。

両陛下は不機嫌に御所にお帰りになったとか。

それから程なくしての雅子妃殿下ご公務復帰。
雅子さまは1年の育児休暇を「要求」した、と悪意に満ちた記事が出ました。
宮内庁とのバトル、と書かれたこともありました。

一つ、また一つとパズルのピースが埋まっていく感じがしますね。

しかし、宮様がお健やかにお育ちになり、いかにも利発なご様子をこの目で拝見しました後では、ご両親の愛情はどんな盾よりも強かった、と思います。
1/3管理人  【2012/11/06 15:20】
♠ ガーネット 様。
敬宮様がお生まれになった時、ホロスコープを書いてみました。
壮絶でした。並みの人間なら潰れてしまうような、劇的ホロスコープでした。私が今までに仰天したホロスコープ3件のうちの1つが敬宮様のものです。
残り2枚、ウィリアム王子、あるミュージカル俳優。ウィリアム王子に至っては、プロの占星術家が粉飾しなければブログに書けないホロスコープです。MC(社会生活の頂点)のほぼ真上に太陽と月が乗るのはわかりますけれど、それらが双子座29度で、太陽と月は6/60度しか離れておりません。高い地位に就く。しかし、月と言う私的感情は太陽と言う公の立場に呑み込まれ、何か悲劇的な出来事が自身に降りかかる…降りかかりましたね、もう。早くお子様ができればよいです。
敬宮様のホロスコープも…プライバシーが全くない。社会的に厳しい目で見られる。5才9ヶ月くらいの時に運命を変える出来事が起こる。強い人気運と芸術的センスをお持ちである。ASC(誕生時の水平線=自我)が昭和天皇の太陽&金星と同じ位置。木星は他の天体と角度を作らない、いわゆる貴族のアスペクト。
これだけは読みました。でも!叩きがここまでとは予想できませなんだ。あとから調べてみると、宮様の天体の位置全てが他の皇族の天体と重なり、明治天皇まで登場されます。正に、皇室に生まれるべくして誕生された方です。
占星術的に私が読めるのは、この程度です。
射手座 2012/11/06(Tue)15:59:19 編集
♠ 29度の人が多いこの家系の意義はなんなのだろう
射手座さま、興味深いお話ありがとうございます。
自分で、皇族の方々のホロチャートを作っておきながら、29度に気づいていなかった愚か者です(--;

29度の度数を持つ人、時々出くわします。そのつど「あ~、どう読んだらいいかわからね~~」と頭を抱えます。所詮いつまでたっても占い初心者の私にはとても理解できそうにないテーマです・・・

しかし、そんな占星術一生のテーマともいえる29度の持ち主が一時代に多数生存する家系というものはどういったらいいのか。それが天皇家の特徴の一つなのか。それとも、それは家族の一時代に現れる事象なのか。世界のほかの王族には例がないのか、気になってしまいます。

以前に「29度の持ち主には諦観というか悟りを感じることがある」という記事をネットで見たことがあります。当代の天皇家の置かれている状況をかんがみると、なんとなく腑に落ちるような・・・でも三笠長老やヒゲの殿下の例を見ると、明らかにその天体の現す事象で悲しみを味わっておられると思うし、皇后の天王星は当人の悲しみとはとても思えないしw

ところで、欧米のマスコミは雅子さまを蝶に例えるのがほんとに好きなような。
Broken Butterflyは確か2003年ごろタイムズがそういうタイトルの記事を書いたのじゃありませんでしたか。タイムズは2008年にも日本タブロイドの雅子様バッシング報道を伝える記事で「打ち捨てられた蝶」という表現をしたとか。いや「朽ち果てた蝶」だったか・・・うろ覚えの記憶で申し訳ありません。
綾川 2012/11/06(Tue)16:47:36 編集
♠ 皇族方の29度。
皇族方の29度。
眞子内親王、太陽天秤座29度。太陽と月は180度、土星は90度。Tスクエアと言う特殊なアスペクトです。お家の犠牲にならねばいいが。土星水瓶座0度の向かい側にトランジットの大惑星が来て、大十字が形成される時は用心。それとトランジットの大惑星が、出生の太陽と困難な角度を取る時。例えば10年ほどたつと、トランジット冥王星が山羊座29度に達します。大十字にして出生の太陽と困難なアスペクトの形成。今上の初孫に生まれたことは、彼女にとり嬉しいのか悲しいのか。
佳子内親王の場合は冥王星蠍座29度、地球一周するのに274年かかる冥王星。言うなれば世代的29度です。個人の未来予測で太陽星座が29度に達する時、何かあると思います。
悠仁親王の金星獅子座29度の真向かい(180度)に、昨春から1年近く海王星が来てました。海王星はよく出れば夢、悪く出れば錯乱妄想。うーん。
皇族に生まれたこと自体、諦めの対象になると思います。基本的人権はないし、デリケートな問題も晒されますし。
他にも、涙の度数の持ち主は皇族におられます。お許し下さるなら、おいおい書いてゆきたいと思います。
射手座 2012/11/06(Tue)18:14:26 編集
♥ Re:皇族方の29度。
>他にも、涙の度数の持ち主は皇族におられます。お許し下さるなら、おいおい書いてゆきたいと思います。

とってもおもしろいし、私も前から興味がありました。
よろしくお願いします。
1/3管理人  【2012/11/06 19:33】
♠ 管理人 様へ   射手座 様へ  綾川 様へ
管理人 様

そんな事があったのですか!
あ、でも……今上さんと美智子さんが、東宮御所で記帳する人達を見に行ったというニュースあったような?
その時、嬉しそうな表情をされてたけど「長男ん家に待望の子供が生まれた!」っていう、孫フィーバーぶりがガンガン伝わったという感じは無かったし、何処かしら冷めてたようなモノを感じてたと、今になって私は白状します。

それ以降でも、敬宮殿下がバッシングされても今上さんは全くスルーで、御所に呼んで励ましているという美談など皆無。とにかく“叩かせるに任せてる今上さん”という姿だけ。
(これは私の妄想か?)と思うピースが、皆様方のお話によって真実のピースになっていき、管理人様が書かれているように、パズルのピースが埋まっていくようです。




射手座 様

>正に、皇室に生まれるべくして誕生された方です。

よく「そういう星の下に生まれた」という表現がありますが、敬宮殿下は、まさしく「皇室に生まれるべくして誕生された方」という事なんですね。
私が「オール学習院の集い」に行った時、すぐに「敬宮殿下だ!」と分かりました。お背が高い方とはいえ、飛び抜けて目立って高いわけではない。でも「敬宮殿下だ!」と分かるのです。変な表現ですが、敬宮殿下の内面が分かるというか、ズッシリしたモノを感じました。
皇族とは、こういう方なのか! と感じました。

私はその昔、美智子妃を見ましたが、今になって冷静に思い返すと「ただ綺麗なだけの女性だった」という感想です。今思うと「ただ手を振りながら、こっちを見ていただけ」なのです。

敬宮殿下が、ご苦労される人生を送られるような? でも、そういう方こそがお立ちになれば、闇夜が開けて明るい太陽が昇るのではと思います。

色々と教えて下さって、ありがとうございます!
私もすごく興味ありますので、おいおい書いてゆきたいなどと言わず、どんどん書いて下さるよう、お願い致します!



綾川 様

>それが天皇家の特徴の一つなのか。

今の皇室は、もう本当に、ギリギリの時に来ているのではと思います。
そして皇族として誕生された方々は、ギリギリの時をどのように対処していくのか、試されるために誕生されたのでは? と思ってしまいます。
ガーネット 2012/11/06(Tue)23:07:48 編集
♠ やだやだ
敬宮様ご誕生の折、宮内庁病院に今上夫妻がお見舞いに行き、その帰りに記者たちから質問の声がかかった。


「どんなお子様でしたか?」

皿「…いい…赤ちゃんでした…ね?」
〔と、隣の今上を見やる〕


〔心ここにあらずの感じで、うなずきながら〕
今上「うん…」



正確ではないけれど、こんな場面がワイドショーで放映されました。

東宮家に念願のお子様が誕生され、とても喜ばしいことなのに、このよそよそしい反応は 一体何なのか?と、非常に不思議でした。


それこそゆっぴい君ご誕生の時は、全然態度が違いましたね。 


今でも時々、あの冷たい夫婦の反応を思い出してしまいます。
ぽこ 2012/11/07(Wed)00:01:43 編集
♠ 姉弟全員、涙度数もちとは・・・
射手座様

そうか、秋篠3姉弟は、全員29度の持ち主でしたか。

>眞子内親王、太陽天秤座29度。
>今上の初孫に生まれたことは、彼女にとり嬉しいのか悲しいのか。

彼女にとって嬉しいか悲しいかもさることながら、私のような敬宮さまを女帝に、と願うものにとっては嬉しい話ではないですね。どうも昨今、女性宮家の件もさることながら、今上のマコさんプッシュがあからさま。仮に女性皇族の皇位継承が認められたとしたら、今上鍾愛の内親王ということで、敬宮様の障壁になるんじゃないかと不安を覚えたりします。また太陽天秤座ということで、どうでしょうか。美智子皇后と星のパワーが引き合ったりする可能性は?

>佳子内親王の場合は冥王星蠍座29度、
>世代的29度です。

確かに冥王星は世代的なものですよね・・・ただ、個人のチャートでも明らかに冥王星が効いている!と思われる例もある。例えば、小沢一郎(太陽と合)鈴木宗男(太陽とオポ)なんか冥王星の影響をもろに受けていると思えます。小沢なんて全然双子座っぽくないですもんね。※すみません!小沢の太陽と合なのは、冥王星でなくて、土星と天王星でした!m(><)m

カコさんの行状を風説で聞くにつれ、高円宮承子さまと比較しちゃったりするんですよ。でも、承子さまのほうが陽の気を感じさせるアッケラカンさがあるのに対して、カコさんはどこか凶暴で不安を感じさせます。蠍座の冥王星のことを思うと・・・よく効いてるぜ@@;と思ったり。しかもこの冥王星、火星と90度だし。どうも、彼女には「凶」とか「暴」とかってイメージがぬぐえなくなりました。このうちに秘めた荒々しさがいつかとんでもないことにならなきゃいいがと思いますが、果たして。


> 悠仁親王の金星獅子座29度の真向かい(180度)に、
>昨春から1年近く海王星が来てました。海王星はよく出れば夢、悪く出れば錯乱妄想。うーん。

もうね。秋篠若宮が帝王切開と聞いたときに、ああ、こりゃ、それらしいホロに整うような時間帯にとりあげるんだろうな、と思いましたよwそういう風に思ってる占星術好きはほんと多いですよね。
そして、生まれてみれば敬宮さまと違って、やれ帝王の質だ!と誉めそやす奴らばっかりw
まぁレグルスを取り込んだのは天晴れだと思いますよ。
しかし、まぁ、あのコの存在自体が、いっちゃなんですが、海王星的なものでは?男系男子派の!
私は若宮出生図の月と海王星の合が気になってて・・・土星とオポ。そして木星と90度。これらでTスクエア。
しかも、月・海王星は、太陽と150度だし。
たとえ健常であったとしても、不甲斐ない男みたいなイメージがわいてしまうのです。まぁ、これは私が占い初心者だから、そんな風にしか読めないんでしょうが。

そういえば、マコさんには、60度・60度・120度の小三角がありますよね(その一角は海王星)。画家や音楽家によく見るんで、これを見たとき、ああ、美術志向はコレ故か?と思ってしまいました。まぁ、いかんせん、金星が入ってない。そこがちょっと弱いかなと思ったり。

ところが小三角が父親の秋篠宮にもあってビックリしてしまいました。顔だけでなくアスペクトでも似てるなんて。
しかも、この小三角、金星ー海王星ー冥王星・天王星で構成されている。芸術家としては得がたいものと思うのです。
ところが、彼は皇室ご一家にあって、楽器演奏すら身についていない・・・ミチコさん、彼にこそ、何か音楽やらせてばよかったのに・・・。
結局、この金星、主に「愛」の側面でのみ働いてきたんでしょうかねえ・・・


綾川 2012/11/07(Wed)05:14:13 編集
♠ 蛇足
・太陽と冥王星の合
小沢一郎と同じ角度の持ち主が、キコさんです。
※小沢一郎に太陽と冥王星の合はありませんでした
彼は、太陽・土星・天王星の合の持ち主でした(><)
それも
なんと、太陽・水星・天王星・冥王星の4惑星が合。
4室ですよね、ここw


・小三角
秋篠宮と同じ小三角を、なんと雅子さまがお持ちです。
金星ー海王星ー冥王星。
ただし、雅子さまのほうは、三角内に天王星は入っていません。単独で金星・天王星が120度を形成しています。
同じ角度をもっていても、ご両親の育て方ですかねえ、星の個性やパワーの表れ方って、こんなにも違う。

・月と合な星が・・・

秋篠若宮が、月と海王星が合で、どうも気になる、性根がしっかりしてないんじゃなかろうか、といいましたが、
逆に、性根がしっかりしすぎるんじゃなかろうかと思われるお方が、月と土星の合で、これが皇太子様と敬宮様です。
土星と海王星、これってそのまま東宮家と秋篠ってイメージかも。
綾川 2012/11/07(Wed)05:48:47 編集
♥ Re:蛇足
>・太陽と冥王星の合
>小沢一郎と同じ角度の持ち主が、キコさんです。それも

えへっ!?
「壊し屋」の悪名を持つ小沢と一緒ですか!
まぁ、キコさんも「壊し屋」には違いないですねw
1/3管理人  【2012/11/07 09:09】
♠ 間違えてました!
申し訳ありません、管理人様

小沢一郎の太陽と合なのは、土星・天王星でした(><)
彼の壊し屋性質はここから来てるのではないかと(><;

鈴木宗男の太陽・冥王星オポは間違えではないです

冥王星の効いた政治家の例をもう一つ。
西園寺公望のホロスコープには、冥王星・海王星・火星で、小三角ができております。
それも、冥王星ー海王星60度、冥王星ー火星60度のソフトな角度。
冥王星のパワーはこれくらいのほうが程よいのかもしれません。
綾川 2012/11/07(Wed)10:24:29 編集
♠ 敬宮様のホロスコープ。
敬宮様について、私は心配な気持ちがあんまりないんですよ。
「オカルト脳」と笑われるかな。昭和天皇の太陽/金星ハーフサムが敬宮様ASC(誕生時の地平線=自我)です。
ハーフサムと言うのは「足して2で割る」…牡羊座0度を起点として、次の牡牛座0度は30になります。牡牛座15度なら45度になります。太陽/金星のハーフサムは「家族の愛情」を意味します。
つまり、昭和天皇の家族への愛情を背負って宮様は誕生なさいました。また敬宮様のホロスコープ8室には、太陽冥王星ドラゴンテイルとキロンが入室しています。8室は先祖や死後の室です。多額の遺産が転がりこむ人は、この8室にありがたーい天体がいます。私はもちろんナシです。
ドラゴンテイルは、月の軌道と太陽の軌道が交差する南の点です。前世を意味します。冥王星も死後の世界や破滅と再生を意味する天体です。キロンは小惑星で私は「肩こりツボ」だと解釈してます。押されると痛いけど、結局気持ちいい。
本当にこの方は、8室に気合い入るホロスコープです。
その反面、個人所有の2室に制限の土星。対人関係と結婚7室も葛藤付きの金星。個人の自由に規制。
劇的な宮様の出生図で唯一優しいのが海王星。夢とか芸術とか。MCにあるし。そして小惑星セレス金星ドラゴンヘッド(太陽と月の北の交差点)で、特殊な角度YODが形成されてます。芸術的センスおありですね。
射手座 2012/11/07(Wed)10:56:01 編集
♥ Re:敬宮様のホロスコープ。
>劇的な宮様の出生図で唯一優しいのが海王星。夢とか芸術とか。MCにあるし。そして小惑星セレス金星ドラゴンヘッド(太陽と月の北の交差点)で、特殊な角度YODが形成されてます。芸術的センスおありですね。

今、別サイトを作っているんですけど、音楽をつけたいのね。
ホルストの惑星ジュピターをチョイスしたんだけど、木星ってホロスコープ的にはどうなんですか?
1/3管理人  【2012/11/07 11:31】
♠ 敬宮さまも
ヨッドもちでいらしたんですね。
(ヨッド、ヨードとも、150・150・60のアスペクトで結ばれた星の三角)
ヨッドということなら、お父上の皇太子さま、おば様の黒田清子さんもヨッドもちで、非常に興味深いところなんですが、

>セレス金星ドラゴンヘッド

セレスと金星で「長期的に育む芸術」という解釈があったような。そしてドラゴンヘッドは「今生でなしとげる課題」と見るなら、「長く時間を掛けて育む、今生でなしとげられる課題ともいうべき、芸術品(=女帝)」と強引に解釈して、敬宮様の、あらまほしきお姿とみるのは強引ですかな(^^;
綾川 2012/11/07(Wed)22:34:56 編集
♠ Re.射手座様、あの家族写真
>>私は若宮出生図の月と海王星の合が気になってて・・・土星とオポ。そして木星と90度。これらでTスクエア。
しかも、月・海王星は、太陽と150度だし。

秋篠宮一家の今年の誕生日写真が正にこの度数のとおりで嗤っちゃいました。
ご両親が正に150度の「仕方なけれどやらなくっちゃならない責務」関係にある姿(w
そして母親の姿が虚構(あれって合成写真ですよね)
チンタマ君、もしかして一体何が行われているのかわかってなかったかも?

土星と海王星って現実と虚構の混じり合った「ぬかるみ」
土星と木星はアクセルとブレーキを同時に踏み込むようなもの。
それがTスクエアで牽引し合ってる。

でもライツがアスペクト取ってるということは、少なくとも(父母の関係性は問わないけれど)チンタマ親王が目的を持って作出されたということではあります。
そこに海王星が大きく関わると、やはりダーティーなイメージは絶対ついてまわりますね。
チャールズ・レニー・マッキントッシュ 2012/12/05(Wed)23:07:30 編集
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika