Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[1876]  [1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866
 

↑ 第34回植樹祭(愛知県)に二年ぶりご出席の香淳皇后。
しかし、わらわらと人がいますねw




 

↑ これは第62回植樹祭(和歌山県)なのですが、30年も経つとこんなに儀式化して大掛かりになっているんですねぇ。
儀式は大きくなったけど、お手植えはプランター方式ですねw(ま、どうでもいいけど)






う~ん、香淳さまはさすがの品格でいらっしゃる。
美智子皇后はキコさんに似てらっしゃいますね。
じゃ、なかったw
キコさんが美智子皇后のまねをしてるんでしたっけ。
ビデオで、美智子皇后に近づけるように、日々研究しておいでというお話でした。
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♠ お手植えのあと
香淳さまがお手植えされた木は、そこでそのまま大きくなれそうだけど、今上さん夫婦のお手植え用プランターの木は、どこでどういう扱いになるのか、さっぱりわかりません。
もっと大きくなる木なのに、プランターに3つも入れてるから、きっとどこかに植え替えるしかない。それなら最初からその場所に出かけて植えればいいのに。
お手蒔きもそう。あんな小さいプランターに何種類も種蒔きして、そのあとどうしようというんでしょう。
どうせぐちゃぐちゃになってしまうから、その辺にポイ捨てされなきゃいいけど。

わざわざ作った祭壇のようなものは、後使いようも無いから壊すんでしょう。

こんな馬鹿馬鹿しい儀式に、多額の税金が使われているかと思うと、納税者としては文句言いたくなりますね。

それにしても美智子さんの帽子、上にミッキーマウスでもついているんでしょうか?不思議なデザインw
マキハハ 2013/08/15(Thu)11:10:09 編集
♥ Re:お手植えのあと
>どうせぐちゃぐちゃになってしまうから、その辺にポイ捨てされなきゃいいけど。

私、植樹祭の係りの人からちょっと聞いたことがあるw
ここで書くと差支えがあるので、また別の機会に。


>それにしても美智子さんの帽子、上にミッキーマウスでもついているんでしょうか?不思議なデザインw

私は、この「儀式」が5月なので、なんでこの季節にこの色使い?と思いましたw
>
1/3管理人  【2013/08/15 12:08】
♠ くわ(農機具)の持ち方
香淳皇后陛下
「みんな、しっかりと育ってね」、人を育てるように、やさしく扱われる。

美智子皇后陛下
「さあ、日の出だ。今日も一日頑張るべ」、農作業着・もんぺに着替えたら、似合いすぎます。
大和三山 2013/08/15(Thu)14:30:40 編集
♠ 差がつきますね
香淳皇后様、優雅なお姿ですね。
まるでダンスを踊っていらっしゃるようなエレガントさ(ため息)
ちょっとした仕草にも氏・育ちが出るものですね。

自愛さま、次男嫁と気が合いますね。
大股歩きは優雅さのかけらもみられません。
気取ってみたって所詮、庶民は庶民(以下略)
金魚草 2013/08/15(Thu)19:13:13 編集
♠ ここに書いてよいのかな?
ガーネット婆は盆行事を張り切りすぎて (接待とも表現できる) 捻挫しました orz
軽い捻挫でも内出血しちゃってます (ザマァ! と言ってる人達いるようですが、残念ながら、私には届いていませ~ん (^p^)

そして捻挫した私が ふと 思ったのは。
「美智子さまは膝十字靱帯を酷く痛めたので、陛下とテニスなさらない」 と報道されたけど、その時、かなりスムーズに膝を折り曲げて、テニスボールをお拾いあそばされてたのだけど・・・・・本当に膝を痛められていたのかしら?????

だって私、軽い捻挫なのに、綺麗に歩けないんですけど!
しゃがむにしても  どっこいしょ、アイタタタタ なんですけど!

でも美智子さまは、膝十字を酷く痛めても、軽やかに膝を曲げる事がおできになるのですから、なんて頑丈なのでしょうか!

私は、美智子さまのような頑丈な肉体が欲しいですぅ~!
そして満身創痍でも命がけでテニスされようとする、その頑丈な精神が欲しいですぅ~!
ガーネット 2013/08/17(Sat)22:22:32 編集
♠ ガーネット様
ガーネット様、捻挫とのこと、お見舞い申し上げます。

内出血をともなう捻挫って。

軽くありませんよ。
捻挫がくせになっている私からしたら、内出血なんて(ノ><)ノ

おどかして、ごめんなさい。

お盆の、接待おつかれさまでした。

私も昔、お盆・正月・ご先祖様・祖父母の供養・月命日…。
接待漬けでした。

今は、解放もとい逃げてます。

田舎は、自宅で手料理付きなもんで。

どうかむりなさらず、ゆっくりなさってくださいませ。
大和三山 2013/08/17(Sat)23:32:25 編集
♠ お見舞い申し上げます(;ー;)
ガーネット様、お疲れ様でした。捻挫で内出血ですか!?これはもう名誉の負傷・・・(/ω\*)
どうか無理せずお大事になさって下さいね。

足といえば、2chまとめに俺○○○だったわ・・・。というスレが以前たってました。
Q.いくつ?A.30歳
Q.顔は?A.ぶさだけど普通。○○○の顔ではない。
Q.何で分かった?A.足に症状が出た。医者がこれは健常者にはない症状だからと検査を勧められて分かった。
Q.勉強できた?A.全くダメだった・・・。
スレ主曰く、床に足裏全面を着けられなくなったそうです。エア・ヒールみたいな、踵が数センチ床から浮く状態・・・、って(゚Д゚;∬アワワ!!
又、私ったら何でお台所で関係のない話を。スミマセン管理人様、ザクっと削除で(*_ _)人ゴメンナサイ(頑丈な足のミテコ様には一切関係ありませんでしたわ!)
白文鳥 2013/08/18(Sun)11:21:00 編集
♠ お見舞いの言葉、ありがとうございます!
自分のドジ、鈍臭さ、アホでの捻挫なのに、心配して下さり、ありがとうございます。

でも大丈夫です!  内出血していますが、あまり腫れは無いですし今回は1人で歩けますから (^^)v

以前に捻挫をした時は (骨に異常は無かったのですが、医者から 「こりゃまた腫れたねぇ~! かなり痛いでしょ」 と驚かれました) 杖を使わないと歩けませんでしたが、今回は杖無しで歩けますから軽症です (^^)v

でも、こうして自分がケガしたり、家族や親族、友人知人がリアルにケガしたり病気になれば、ともかく病院に行きますし、行かせますよね? (捻挫した時お盆モードで軒並み休診中でしたが、幸いにも時間外診療所で診ていただく事ができました)

「あっちが痛いのぉ~! こっちが悪いのぉ~!」 と言う人がいれば 「グジグジ言ってないで病院へ行け! そんなに満身創痍だって言うなら人間ドックへ行け! 仕事のことは気にすんな!」 とアドバイスしますよね?

だから私は不思議に思うんですよね。満身創痍と言われる美智子さまだけど、ちゃんと病院に行って受診されてるのかしらん?
雑誌に皇太子妃を悪くを書くように唆す医者なんかが、ちゃんと診るのかしらん?

などなど、湿布を貼りながら考えるガーネット婆でございます。
ガーネット 2013/08/18(Sun)23:05:18 編集
♠ 美智子皇后陛下は
ガーネット様。

お強いですね。

あ、私が弱いのか。
なにかあれば、まわりから「行かなくてよろしい」と言われながらも、医者通いの大和三山です。


美智子皇后陛下は、雅子皇太子妃殿下を、お医者様に受診させなかった手前、自分で狼ちゃんになったのかも。

老人特有の症状の香淳皇后陛下を、世間にお披露目したり。
華子妃殿下が、香淳皇后陛下の車イスを、押されるのならわかります。

可愛がっていだだいた、お姑様と散歩に行かれる。

絵になります。

美智子皇后陛下は、可愛がってもらうの反対でしょ。

自分のやってきた、善きにつけ悪しきにつけは、自分に戻ってくる。

何年・何十年か、わからないけど。

私は、自分で経験をしたから、今臆病になってます。

お姑様(香淳皇后陛下)にしてきたことが、今戻ってきています。

嫁(雅子皇太子妃殿下)をきずかう、姑(美智子皇后陛下)なんて、皆様信じらます?

今は昔と違い、インターネットがあります。

ヨーロッパ王国の中で結婚問題でゆれて、自分と子供達の王位継承権を返上した国が、何ヶ国かあります。

日本皇室の結婚問題を教訓にしたのかな、と思うのですが。
病気・怪我は、年代を問わずやってきます。

おかしいな?と思ったら、病院行って検査受けましょ。

金沢・金澤医師が、侍医を退官したら、ぴたっと「皇后様の病気・怪我」の、発表なくなりましたね。

発表されても、「またかい(-_-メ)」で終わりです。

まもなく、皇太子同妃両殿下の被災地訪問があります。

なにごともなく、被災地の皆様とすごせますように。

まとまりのない長文を、読んで下さりありがとうございました。m(_ _)m
大和三山 2013/08/18(Sun)23:50:02 編集
♠ ガーネット様へ (書きこみ時に本文をコピペしたら、改行が何故かうまくゆきませんでした。乱れておりましたらお許し下さいませ。)
ガーネット様、こんばんは!  ご無沙汰致しております。やっとのことで夏休みとなり、またお邪魔させて頂きました。 捻挫に内出血とは、凄く痛そうですね(>_<) お暑い分更にご不便な事でしょうね。どうかお大事になさって下さいませ!  この夏のあまりに凄いご多忙ぶりに、お元気一杯のガーネット様ですが、心配になりました…  素敵なこちらの皆様の中でもガーネット様のご存在感は格別。お会いした事はありませんが、明るくおおらかでいらっしゃる上、責任感が伝わってくる気がして、いつも楽しく学ばせて頂いております、ほんとにありがとうございます。 どうかはやく良くなりますように…
ミス・グリーン 2013/08/19(Mon)03:06:41 編集
♠ ご無理なさらずお大事に、ガーネット様
捻挫で内出血とのこと、大変でしたね。お見舞い申し上げます。杖無しで歩けるとはいえ、痛みは伴われることでしょう。決してご無理なさらずに。

私はここ数日やや夏バテ気味でした。日常でやるべきことは最低限にこなし、あとは胃に負担にならないものを食べながら安静に過ごし、何とか通常モードに復帰しました。


それにしても
日本一高貴な女性であられるジアイの貴婦人サマ。
満身創痍アピ+「覚悟の」「命がけの」週刊誌報道に国民の多くははもうお腹いっぱいでは?

今週から週刊誌の類も通常モード。どんな「お覚悟」エピソードが(特に女性誌で)出てくるのかナ?

手白香 2013/08/19(Mon)11:28:13 編集
♠ ガーネット様
災難でしたね。どうかご無理なさらないように。
読んだだけでも、とても痛そうです(涙)

4年前私も膝の靱帯を軽く痛めたとき痛かったの何の。
ほぼ1ヶ月しゃがんだり階段の上り下りは無理でした。
特にトイレやお風呂で大変な思いをしました。
自愛様、確か十字靱帯をひどく痛めてらっしゃるとか。
それなのに毎日のように出歩いたりテニスをしたり…。(命懸けでしたっけw)
エアかサイボーグにしか思えません。それともエイリアン?
実のところ今日病院でショックな診断を受けたので、深く深く沈んでいます。
私も皿様のような頑健な体に生まれたかったわ。
金魚草 2013/08/19(Mon)13:36:00 編集
♠ 皆様、本当にありがとうございます!
大和三山 様
白文鳥 様
ミス・グリーン 様
手白香 様
金魚草 様

お見舞いのお言葉、本当にありがとうございます。
心から感謝いたします。

でも本当に軽症ですので、心配ご無用でございます。本当に軽症で、もう痛みは消えました。 消えないのは (年のせいでしょう ^^;) 青アザだけです。
他に消えないものは、増えるばかりで減る事は無い、加齢によるシミとかシワです(爆)

人間って年を取れば、あちこちガタが来ますし、治りが遅くなります。 なので 「あっちが痛いの~! こっちが痛いの~!」 となれば、周囲に迷惑かけないように大人しく引っ込んでいるべきだと思うので、私は無理せずにダラ奥ならぬダラ婆しております。
もっとも私は元からダラなので、ケガしようが病気しようが生活には何の変化も無いのでございますぅ ミャハ 彡♪

でも、優しいお言葉が胸に染み入ります。
本当にありがとうございます。


それよりも金魚草 様こそ大丈夫ですか?
何かあれば無理なさらずに、ゆっくり、しっかり、治療に専念して下さいね。
早期発見早期治療こそ重要です。
どこぞの誰かさんみたいに、下血しただの、下血の跡が見られただのと言われてるのに、病院へ行かないようなアホな事してはいけません。
どうか、お大事になさって下さい。

もちろん他の皆様方も、お身体にお気を付け下さいませ。
ガーネット 2013/08/19(Mon)22:23:43 編集
♠ 終わった番組ですが
日本・スペイン交流400年記念行事の一つで、今井翼さんが「支倉つねなが」を演じたドキュメンタリを、今日(8月19日)22時から地上波国営放送で、流していました。


メインは今井翼さんですが、「日本の皇太子殿下」・「スペインの王太子・王太子妃殿下」と、片手にたりるほどですが、おでましになっていました。

明日(8月20日)の被災地訪問に向けて、幸先良いと思ってしまいました。

お天気が、良いといいけれど。
大和三山 2013/08/19(Mon)23:53:41 編集
♠ 横から(*_ _)人ゴメンナサイ
金魚草様
お気持ち、少しでも浮上出来ましたでしょうか?案じております。
皿様のような頑健な体に生まれずとも、一病息災と申します。どうか体調と上手に折り合って行かれます様に。ご自愛下さいませ。
白文鳥 2013/08/21(Wed)17:41:46 編集
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika