Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[2551]  [2550]  [2549]  [2548]  [2547]  [2546]  [2545]  [2544]  [2543]  [2542]  [2541
 





                         







             

                        
           
  


            


  

ショーライノテンノーの動画があんまり残っていないんだよね。
記憶に残っているところを再確認したかったんだけど、御キサマにとってはあんまり都合のよくないところなのかな、削除されてたりした。

  クシャおじさん的満面の笑み

  まぁ、あんまり元気のある子とはいえない感じね。

  赤んぼの時は笑った顔が少ないんだ。

  可愛く撮れてる方かな?耳でかいね。人のいうことをよく聞けよ。

 ご存知、壮大な寝禿、御キサマがクルクル回っておられたwww

  

                   


  そうそう、このだらんとした足がとっても奇異に映ったんだ。

3/3管理人は悠ちゃんが生まれて初めての正月写真で、41年ぶりのωクンが板みたいだったのに違和感を抱いたと言ってるんだけど、私は夫婦スワッピングポジションみたいな並び方で、皇太子殿下の横に御キサマが「皇太子妃然」として男の子を抱いて座るという光景に、すごくショックを受けた。
御キサマはまんざらでもない顔でどっしりと座っていて、一方はーるか離れた雅子さまの横には、鯰クンが足を内向きにして所在無げな様子。

 

何よりお小さい敬宮さまが後ろへ追いやられたことに涙が出た。


 

でも、美智子さんのこんな嬉しそうな顔は珍しい。

       男系男子で繋いでいける嬉しさだったんだろうね。  

ここでも佳子ちんがビミョーな顔で背景になってますねw


ご存知、子どもの国にて

  お、阻止された。

このお子さんは、どうも勝手な方へ走って行っちゃうらしい。


  これはなんの?

  なんだろう、御キサマの手を自分のほっぺたに当てたがってる。

 御キサマ、ゾッコーではずしたけどね。

  息子の手、つまみあげてるみたい。


 7分45秒くらいの時に、おおきな声で(自信たっぷりに)コオロギ!

子どもの国でも「牛」を「うさぎ」と間違えてたから、やっぱり時々はやらかすんだw




  この画像は2008年のものらしいです。

でも、平成22年の天皇誕生日の会見にも出てくる「かりんの実」なんで、4歳になってもかりんの実を持ってウロウロしてたんでしょうか?(鯰さんが「み、み、みのようなもの」って言ったのはいつだったっけ?)


秋篠宮の誕生日に,皇后がその日庭で採ったよい香りのするカリンの実を持って行って悠仁に見せたところ,悠仁はその重い実を大事に抱えて,行く先々へ持って行く姿がとてもかわいらしく見えました。(天皇の記者会見より)

自分の子どもが4歳の頃なんて忘れてしまっていたので、当時は4歳と言えばこんなもんかと思っていたけど、近所に4歳の男の子が引っ越してきて、比べることが可能になってしまって、残念ながら、一般人の4歳児はもっと大きくてしっかりしてるわ。

この頃から、あれ?って思う映像が多くなったなぁ。

でも兆候はもっと前にあったかな?

美智子皇后の古希祝の「皇后さまと子どもたち」という写真展で

  http://www.news24.jp/asx_dai2/081027051_300k.asx 確認用

ωクンが手を振り回し、アワワワワとやらかして、その後の御キサマの焦りよう(シャシンシャシンシャシン)とか。
そうそう、ショーライノテンノーを立たせて、トントン、と床に打ちうけていたのにも驚いた。

米袋に米を詰める時みたいw


なぜか、2008年の誕生日会見で、御キサマがωクンの「2語文」についてつっこまれ、国語文法を無視した「キコサマ流日本語文法」を解説されたw

>関連質問 両殿下にお聞きしたいのですが,悠仁さまのご発語についてですね,殿下はまだセンテンスにはまだなってないというようなことをおっしゃったんですが,また一方では,妃殿下は長い言葉を少しずつですね,お話になるというようなことをおっしゃったと思うのですが,具体的に長い言葉というのはどんなものなのか,お示しいただければと思うのですが。

(殿下が妃殿下にご発言を促されて)
妃殿下
そうですね,宮様が話されたセンテンス,文章というのは,主語から始まって全部組み立てられたものが文章ということになると思いますが,今の悠仁は,例えば,「大きい 木」とか,「黄色い 葉っぱ」とか,そういう単語がつながって,そして,長い言葉となる…(少しお考えになり)。私が理解の仕方が正しいのかどうか分かりませんけれども,例えば,「ごちそうさまでした」という一つの短い単語が…。
殿下
「ごちそうさま」が「ごちそうさまでした」になる(妃殿下を振り向かれて)。
妃殿下
はい,そういうふうに,それがなめらかにいくようになるものもあれば,まだ少しずつ短いものをゆっくりと話すときもあります。少しずつ言葉にしながら,また,娘たちが話している言葉にも関心を持って,私たちが話しているときよりも,娘たちが,例えば「行ってきます」「お帰りなさい」と言うのを聞いて,自然に言葉が獲得されているような場面もあるような感じがいたします。
 

この後、アワワを打ち消すようにやたらとωクンのお出まし映像が出ましたよね。

そのたびに、新しい「?」の発見がありました。

上野動物園のモル並べとか(大してモルモットやウサギを可愛いと思っている様子もなく、膝にウサギを置かれてもぼんやりあらぬ方を向いてるし、おもちゃの汽車とか車を並べることはあるけど、モルモット並べているのにはびっくりした)


子供の国の牛とウサギを取り違えた「ウサギも食べたいって」とか、美智子皇后が「ゆうちゃん、これがてんとうむしですよ」と言っているのに「これはなんの?」とか、あと、御キサマと一度も目を合わせない、むしろ嫌がってプイと横を向いたのには驚いた。
小さい子ってなんのかんのと言ってもママが一番好きだよね。

そうそう、雅子さまがとっても優しく根気よく、ωクンの相手をしてあげておられた。
そのお姿が本当に「国母陛下」と呼ばれるにふさわしいもので、次の時代にはこの方が皇后になられるのかと思うと嬉しかったな。




  

この年かな、まっすぐ前を向いたまま、親王さんの口がえらくゆがんでたの。
もっと驚いたのは、御キサマは全然ショーライノテンノーを見てなくて、敬宮さまの様子ばっかりうかがっていたこと。


  

まぁ、天皇の一番のお気に入りだから、それを印籠にしてこれからもやっていくのかな?

「この印籠が目に入らぬか、ショーライノテンノーは陛下にかわいがられているのよ、ひれふせ愚民ども」って。
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♠ 撮影好調! ヘーセー4Gの真相
着物の裾を乱して満面の笑みをたたえ、ω孫を抱くジアイ様。
ω孫も笑う。

しかしω孫に成長のきざしは見えず……
不快になってゆくゴキサマ
附属前の道で泣くω孫
ついにゴキサマの魔の手は姫宮へと!


ジアイ様の抱っこしながら笑顔。
あからさまだね。
性差別してますって自爆してるね。

ルキノ・ビスケット 2014/04/30(Wed)07:26:53 編集
♠ 腹立つわー
美智子さんが敬宮殿下をだっこした写真や映像を私は知りません。真ん中にある美智子さんの満面の笑みを見ていると本当に腹が立ちます。「よかったね、男の子で」と嫌みを言いたくなりそうな顔をしています。

悠仁くんの映像は見るともやもやした気分になるのでちゃんと見たことはなかったのですが、寝禿のことが話題になっていたのを私は「ま、赤ちゃんはみんな寝禿があるさ」という程度のものと思っていました。
めちゃめちゃがっつりありますね。
びっくりしました。こんな子見たことありません。
普段どんだけ寝ているのでしょうか?

一番不可解な写真は一番下の写真です。平成の正月写真はいかにも記念撮影というのが分かるので正月早々冷めた気分になります。しかし、この正月写真は衝撃を受けました。
「なんでこんな写真にOK出したんだろう?」
他にもいい写真があるでしょう。
まさか、これでも一番マシな写真なのでしょうか。
つくづく、不思議な親王です。
原たつのり 2014/04/30(Wed)08:33:20 編集
♠ 私の記憶が確かなら
何時頃からか、あの男の子の身長体重の発表が無くなったんですよね。(以下自粛)
白文鳥 2014/04/30(Wed)10:39:32 編集
♥ Re:私の記憶が確かなら
>何時頃からか、あの男の子の身長体重の発表が無くなったんですよね。(以下自粛)

そういえばそうですね。
平均的だと発表されてたこともあったのを思い出しました。
1/3管理人  【2014/04/30 10:43】
♠ 男の子のポイ捨ては良いポイ捨て
結局日本の皇室って本気でそう思っていそう。
そういえば、敬宮様叩きのつもりか、サーヤがあげたプレゼントを赤ちゃんの敬宮様がポイ捨てして、って週刊誌書いてたね。
サーヤもご不快で顔が引きつってたって。

これが男の子なら、「元気」「わんぱく」「成長の証」で、ミチコさまが満面の笑みで膝に抱いた写真を撮らせたことでしょう。

ほんとに、日本の皇室はいやらしい。

あ、とはいえ、身長体重については、一般的にある程度の年齢になったら発表しなくても良いのでは?
(シンノーさまは敬宮様のご年齢より先に発表しなくなったのかな?)

いや、マコどんが身長体重発表させられたらお嫌でしょうと思いまして。

それとも、少々「大本営発表」になるかな。
ペリドット 2014/04/30(Wed)14:25:19 編集
♠ カリンを持って歩く悠ちゃんは2008年11月30日の秋篠宮誕生日記者会見映像です
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/03/kaiken/photo-h20.html
の映像と、みんなの服装が一緒だと思いますので、この写真自体は2008年の悠仁さまだと思います。
確か新聞記事にも「カリンを持って歩く」話が出ていました。

なのに!
2010年の陛下が、「可愛い悠仁のエピソード」で「カリンを持ってうれしそうに見せて歩く」話を披露された。
>秋篠宮の誕生日に,皇后がその日庭で採ったよい香りのするカリンの実を持って行って悠仁に見せたところ,
>悠仁はその重い実を大事に抱えて,行く先々へ持って行く姿がとてもかわいらしく見えました。

私は驚きました。
バッタ取っただの実を取っただの、一般的な話で全然悠仁様らしさが伝わらないお話のあとで、唯一悠仁様の日頃の姿を感じさせる具体的なエピソードが、あまりに幼い印象だったので。
それに、2年前と全然成長していないみたいに思えました。

2才でも、カリンを持って歩くだけって、反応としては幼いですが(「おっきい実だな」など二語文で話しかけて頂きたいところ)
4才になってもそうなんだー。。と驚き。
あるいは、陛下は混同して、2年前のエピソードを披露されたのでしょうか。

一方で陛下は「愛子は良く知らない」とおっしゃりながら、やたら詳しいエピソードでした。
>今年は,学習院初等科3年になる愛子に,登校が難しくなるという思い掛けない問題が起こり,心配しています。
>皇太子,皇太子妃の心配も大きいことと案じています。
>そのようなことから愛子と会う機会も限られ,残念ですが,交流としてお話しできるようなことはまだありません。
>皇后は他の孫たち同様,愛子をとてもかわいがっており,愛子もこちらに来るときには必ず庭の花を摘んできて皇后に手渡しています。
>先日来たときには,飼っている猫の動画を熱心に皇后に見せていました。
>運動会の映像で見る愛子は,昨年と変わらず,元気に楽しんでいるようで,安堵しています。

今読み返してみると、この時の陛下が一番仰りたかったのは、「いじめぐらいで学校に行かない情けない愛子」ということで
だから御所に来ても、側に呼び寄せず、遠くから冷たく見てるだけ、ってことだったんでしょうかね。
でも、遠くから見ているだけでも、生き生きと成長する敬宮様の姿はよく伝わってくるのでした。
ペリドット 2014/04/30(Wed)14:53:03 編集
♥ Re:カリンを持って歩く悠ちゃんは2008年11月30日の秋篠宮誕生日記者会見映像です
>http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/03/kaiken/photo-h20.html
>の映像と、みんなの服装が一緒だと思いますので、この写真自体は2008年の悠仁さまだと思います。
>確か新聞記事にも「カリンを持って歩く」話が出ていました。

有難うございました!

記事を直します。

--------------

敬宮さまのご様子が詳しく書いてあるのは、美智子さんが原稿を書いたからだと思います。
ヘーカは読んでるだけではないでしょうか?
あんまり頭に入っているとは思えないし。
でもωクンが可愛いのは確かでしょうね。
「可愛い」なんて言葉出したの、マコカコちゃんにもないでしょう。
1/3管理人  【2014/04/30 18:14】
♠ ペリドットさんのコメントを読むと、今生()さんは...
ペリドットさんのコメントを読むと、今生()は、かなり以前から認知症の症状(同じ事を何度も繰り返す等)が見られるよう思います。
もし今生()が認知症でないなら、悠ちゃんの成長はかなり遅れていると言われても仕方ないほどです。

そして今生()の発言や回答文で気になる事があります。
それは、愛子さまの運動会の様子を映像で見てらっしゃるのなら、悠ちゃんの運動会の様子も映像で見ているはずなのに、今生()は全く感想を文字にしていません。
どうしてなのでしょうか?


過去に発表された写真などを見てゆくと、深刻にならざるをえない疑問が出てきます。
今生()の発言にいたっては、次の事を考えねばならない段階にきているような気がします。
ドウダンツツジ 2014/04/30(Wed)15:32:41 編集
♠ 12年…
おばちゃんなんて、12年前もおばちゃんだったんだよ。
愛子さま。
12年前は、蒸かしたての餡まんみたいな赤ちゃんだったのに、今はすっかりお姉さまになられて。藤原道長がテーマのレポートかぁ…。
見るからに足腰の強そうなハイハイでしたね。
今、嬉しいけど、そこはかとなく寂しいよ。
射手座 2014/04/30(Wed)15:50:51 編集
♠ 驚愕のアワワ映像
2歳。

お話もしますし歌も歌います。

普通のお母さんならもっと心配して、子供の将来のために調べるなり医者に相談するなりアクションを起こすと思います。

紀子さん、見栄張ってる場合ではなかったんですよ。
フレッシュバジル 2014/04/30(Wed)18:10:53 編集
♠ 無題
秋篠殿下の若宮様の御真影を延々と貼って何がしたいのですか。

日本は男が継ぐのが伝統です。
神代の時代から決まってます。

OWDは自分には娘しかいない上に外国にへつらうことしか頭にないので男が継ぐ意味をわかっていない。

悪の権力でもって日本の歴史に逆らおうとしているが、悠仁親王殿下をこの世に誕生させることによって日本の守護神様は悪の帝王の所業をストップさせたのです。

神のお使いである悠仁殿下の御真影をこのような不浄なところへ使ってはいけない。

すぐ削除しなさい!
NONAME 2014/04/30(Wed)18:34:04 編集
♥ Re:無題
>すぐ削除しなさい!

怪しげなアフィがいっぱいのサイトよりよほど清浄だわよw
チンタマ親王のお姿を広めてあげてるんだから礼を言ってもらってもバチはあたらないと思うけどw
1/3管理人  【2014/04/30 19:17】
♠ 今度のNONAMEは…
管理人様。
今度のノナメのコメント、たくさんの人が読める場所に鍵かけずに、ずっと貼っておいてね。
「秋篠宮を支持する人間はアタマがおかしい」
…と、すぐわかるように。
自分ではわからないんだろうね。
ノナメのコメント、オウム真理教の信者と同じ「さわっちゃいけない」レベル。
民草1号 2014/04/30(Wed)18:43:35 編集
♠ 障○児ωの写真はアンチにとってもヤヴァいと見えた
>秋篠殿下の若宮様の御真影を延々と貼って何がしたいのですか。
>神のお使いである悠仁殿下の御真影をこのような不浄なところへ使ってはいけない。
>すぐ削除しなさい!

幼児の時はゆっくりさんに見えるけど、やはり普通ではないのが良くわかる。

宮さまでない親王、「若宮」とは・・・w

魚茶 2014/04/30(Wed)18:45:24 編集
♠ ねぇ、NONAME
>悪の権力でもって日本の歴史に逆らおうとしているが、悠仁親王殿下をこの世に誕生させることによって日本の守護神様は悪の帝王の所業をストップさせたのです。

ふ~ん、で、それが結局、不良品だったと。
ねぇねぇ、
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
   ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
       /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶  ねぇねぇ
      |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:    ミ (_●_ )    |   今どんな気持ち?
___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡___
ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
      /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
     /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
    /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
    (_ ⌒丶           :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
     | /ヽ }           :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
       し  ))          ::i      `-‐"               J´((
         ソ  トントン                                ソ  トントン

AA 2014/04/30(Wed)19:20:44 編集
♠ 小和田さんが悪の帝王って(笑)
↑「悪の帝王」という言葉に中二病患者独特の特徴が見えます。

>日本は男が継ぐのが伝統です。神代の時代から決まってます。
10代8人の女帝の存在は無視ですか?ただの中継ぎやお飾りではなくちゃんと仕事をされていましたよ。

>OWDは自分には娘しかいない上に外国にへつらうことしか頭にないので男が継ぐ意味をわかっていない。
小和田さんは雅子様のご結婚のときに「お国に捧げる」と仰いました。外交官として日本のために長年働き、世界からその実力を評価されて国際司法裁判所の所長にまでなった人をただ「外国に媚びている」というのはおかしいですよ。国内ならまだしも、世界で自国を捨てた売国奴が評価されることはありえません。

>悪の権力でもって日本の歴史に逆らおうとしているが、悠仁親王殿下をこの世に誕生させることによって日本の守護神様は悪の帝王の所業をストップさせたのです。

数十年も女の子が生まれずやっと東宮から生まれた御子も姫宮だったことは皇祖神天照大御神と皇霊殿に祭られている昔の天皇や皇族たちの「これからは女の子でやっていきなさい」という御意思の表れだと思いました。

しかし、それがわからなかった老夫婦が神の意志に背いて作らせたのが悠仁くんだった。
神風が吹いたと思いリョーヘーカと一部の国民が歓喜した親王が、この出来である。
頻発している日本の災害は御心に背いた人間への神の怒りなのではないかと個人的に思っています。

注:アンチや自称保守の人間がチンタマ親王を「若宮」と呼んでいるのは、竹田君が著書やテレビやニコニコ動画で「秋篠の若宮」と言っているからでしょう。
ANONAME 2014/04/30(Wed)20:25:30 編集
♠ もう楽しみで楽しみで
えー?何故削除の必要があるのですか?
無修正で健やかなご成長の記録を貼ってあるだけですのに。

《健やかなご成長》から国民は目が離せません。

.   ∩____∩゜.:+___∩: :.+
ワク. | ノ      ヽノ     ヽ+.:
:.ワク/  ●   ● | ●   ● | クマ
  ミ  '' ( _●_)''ミ'' ( _●_)''ミ クマ
. /  ._  |_/__ノヽ__  |_/__ノヽ
 -(___.)─(__)__.)─(__)─
まだかな 2014/04/30(Wed)21:05:26 編集
♠ 「わわわ」のあとが、紀子様流二語文の会見だと思います
わわわは2008年10月、両陛下の写真展を見に行った時のこと。
そして二語文についてつっこまれたのはこのあと、11月30日の秋篠宮誕生日記者会見ですね。
かの「かりん」の実をもった悠ちゃんの写真を公開した時ですね。

わわわの映像の前、2008年2月の時点で、アキシノミヤ家は悠仁さまの健やかなご成長のため、

   ○新年
   ○初春(2~3月頃)
   ○初夏(5~6月頃)
   ○夏(7~8月頃)
   ※悠仁親王殿下お誕生日のお写真も兼ねており、例えば夏休みに取材をお受けいただいた場合には、お誕生日のお写真は特に提供しない。
   ○秋篠宮殿下お誕生日(11月)
   その他、宮内庁として適当と思われる機会には、宮内庁は上記以外のお写真等の提供を行う。

というお達しを出していました。なので、写真展の映像は、わざわざ公開した自信の動画だったはずです。
(少なくとも、テレビカメラを入れることを、秋篠宮家側から許したわけです)

確かに、悠仁様は最初はかわいらしく、とてとてと歩いていらっしゃいました。
ですが、途中から紀子様に抱かれたまま、手をぐるぐるひらひらさせて、ひたすら「わわわわわ」
ニュースの説明では、「おっきいパパ」とおっしゃったそうですが、映像で公開された場面にはありませんでした。

宮内庁記者が二語文について聞いたのは、この映像があったせいなんだろうなと思いました。
→これは、今になってみると、ということです。私もあの時点では、二語文についてわざわざ聞くなんて、おかしな記者だ、ぐらいにしか思いませんでした。

今になってみると、テレビニュースの説明では、写真展で親王さまは「おっきいパパ」とお話しになっていたわけですから、
紀子様も、むちゃくちゃな紀子様流日本語文法を説明せずに
「おっきいパパなどと、盛んにしゃべっております」
とお答えになれば良かったのにね。
ペリドット 2014/04/30(Wed)21:32:27 編集
♥ Re:「わわわ」のあとが、紀子様流二語文の会見だと思います
>わわわは2008年10月、両陛下の写真展を見に行った時のこと。
>そして二語文についてつっこまれたのはこのあと、11月30日の秋篠宮誕生日記者会見ですね。
>かの「かりん」の実をもった悠ちゃんの写真を公開した時ですね。

ああ、そうですね。
直します。
有難うございます。

--------------

私の記憶は、この頃はもう時系列なしになっています。

記者が二語文についてつっこんでいるのを読んで、何か知ってるんだろうなとは思いましたが、小さい子のことはよくわからないし、何とか辻褄あわせて「天皇」にするつもりだ、という御キサマの野望だけはビンビン感じていました。

なんで、こんな卑しい人たちを担いでいかなくちゃいけないのか、もう皇太子さまで皇室は終わりにしてもらいたいと思っていました。
1/3管理人  【2014/04/30 21:46】
♠ 明治天皇の玄孫
竹田くん。
★明治天皇の玄孫
★男系男子支持者
矛盾するよ。明治天皇の皇女が竹田宮に降嫁したから、竹田くんに明治天皇の血が流れている。
つまり、女系。
ちなみに竹田くんの父親は竹田宮の三男で、皇族だったことは1日もないよ。長男と次男は旧皇族だけど、皇籍離脱後の生まれだから。
また、文仁親王が死んだら悠仁親王が秋篠宮になる。その意味では若宮。
しかし、ブラックだよね。
若宮って「お父さんが死んだら継承する宮さま~」
誰も若き日の寛仁親王を若宮とは呼ばなかった。
射手座 2014/04/30(Wed)21:34:26 編集
♠ NONAMEちゃんへ
NONAME ちゃんへ


あなたが抗議しなければならない相手は、こちらのブログではなく、お茶の水女子大学附属小学校ですよ。
つまり
「 将来の天皇、未来の天皇である悠仁親王を仲間外れにするなど言語道断! お茶の水女子大学附属小学校は、きちんと対応すべきである!」
と抗議すべきですよ。

そして NONAME は全てにおいて間違っています。


>秋篠殿下の…

筆頭宮家なんて煽てられているけど、ただの宮家。でも宮様ではあるのだから 秋 篠 宮 殿 下 と書いてさしあげたら?
しょっぱなから間違うなんて、NONAME も飼い主と同じノータリンなのね。かわいそう…


>日本は男が継ぐのが伝統です。
>神代の時代から決まってます。

日本に女性天皇がおられたというのは、誰もが知る事実ですし、女性天皇の実娘が即位された事もあります。
NONAME は日本で歴史教育を受けていないし、日本の常識すら知らないようですね。

そう言えば、朝鮮半島に存在した王朝では、女性天皇が存在しなかったと思うのですが、私が無知なのかな? と思いググってみたところ、新羅時代に3人の女帝がいたようですね。
NONAME さんは、どこの国の話をしているのでしょうか?


>OWDは自分には娘しかいない…

日本の歴代天皇陛下におかれては、内親王しか恵まれなかっただけではなく、内親王どころか御子すら儲ける事なく崩御された天皇もいます。
なかには成人することなく水死された天皇もいます。
そういう史実を無視して 「 娘しかいない 」 と悪し様に言うのは、そういう天皇を批判するのと同じ事であり、NONAME こそ実は天皇批判をしている非国民であり極悪人という事です。


>悪の権力でもって…

悪の権力とは、日本の歴史を知らない (知らないから、無知を晒していると気付かない哀れな)  NONAME を雇っている輩です。


>神のお使いである悠仁殿下…

「 天照大神の子孫 」 と書くならまだしも “ お使い ”だなんて、悠仁殿下はパシリなのね。


でも、どうして悠仁親王の写真を削除しないといけないのかしら?
健やかな成長が分かる写真ばかりで、微笑ましいじゃありませんか!
アーヤが “ 皇族は見られる事も務め ” と言ったから、我ら日本国民は悠仁親王を見てさしあげているのです。

悠仁君の写真を貼って、悠仁君にとって何か都合悪い事でもあるのかしらね~ぇ?
(^p^)
ガーネット 2014/04/30(Wed)22:24:18 編集
♠ 無題
じゃかしぃ!
勝手に貼るなと言ってんだろ。
おすがあたあああああああああああああああああ
NONAME 2014/04/30(Wed)22:46:07 編集
♥ Re:無題
発狂w

1/3管理人  【2014/04/30 22:58】
♠ NONAMEちゃんへ その2
>じゃかしぃ!

今は亡き三宅久之氏は、田嶋陽子さんから (裏金を貰ったウンヌンの話題について) 「ねぇ、三宅さん」 と普通に話しかけられただけなのに、それはもう大きな声で

じゃかぁしい!

と叫んだんですよね。
すごい大声で、すごい剣幕で、あの田嶋さんが驚いて黙ってしまったのです。
私はそれを見て ( 三宅さん、どうしてそれほどまでに怒鳴るの? 田嶋さんは何も言ってないよ? もしかして三宅さんって…? ) と思いました。


>勝手に貼るなと言ってんだろ。

アーヤは会見で “ 皇族は見られることも務め ” と発言したのだから、我ら日本国民は秋篠一家を見てさしあげねば!
NONAME は、悠仁親王の親父の発言に従うべきです!


>おすがあたあああああああああああああああああ

どちらの国の言葉でしょうか?
ガーネット 2014/04/30(Wed)23:03:31 編集
♠ NONAME様
以前からアンチ東宮の方に伺いたいことがあったので、ぜひこの機会にアンチ東宮を代表してご意見をお聞かせください。

Q:アンチ東宮のはらわたは豚と同じ匂いがすると聞きましたが、本当ですか?

ご回答をお待ちしております。


バラライカ 2014/04/30(Wed)23:04:38 編集
♠ バラライカ 様!
何年前か忘れてしまいましたが、かつて2chで晒されていましたよ。

アンチ東宮の婆 「 烏賊の腐敗臭がする 」 って書いてるぞwwwww

それ以降、一時ですが 「 アンチ東宮 = 烏賊婆 」 と嘲笑されていました。
(^p^)

ガーネット 2014/04/30(Wed)23:16:28 編集
♠ 清子臨時祭主・眞子媛・佳子媛は…
女性宮家を、つくれませんが、よろしゅうごさいますね。

男性が、跡取りともうしますが、天皇家・院家・宮家と、女性が跡取りの場合も、ありました。

中国大陸では、その昔、そくてんぶこうと、申し上げる女帝あり。

日本では、天智天皇即位前後に、朝鮮半島で、2~3名の女帝(女王)あり。

なにより、殿方だけで、子孫繁栄をするのでしょうか?

姫方が、いるからこそ、子孫繁栄し、殿方が誕生することを、お忘れくださいますな。

大和三山 2014/04/30(Wed)23:29:39 編集
♠ 何しに来たんだよ
NONAME自爆!!w

キャハーーーー!⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)
白文鳥 2014/04/30(Wed)23:35:17 編集
♠ 社会の屑
自分らは、さんざん雅子妃や敬宮さんの画像にくだらない加工をして口汚く罵っているのに、こちらが画像加工しない悠仁親王の画像を貼ると、韓国人みたいに怒鳴り喚く。日本語も日本史も知らないところを見ると、ノナメは本当に無学な在日韓国人かもね。
大多数の温和な日本人は普段は何も言わないが、秋篠宮の特に紀子妃のことは大嫌いで悠仁親王のことは気持ち悪い子供だと思っているよ。
射手座 2014/05/01(Thu)03:35:34 編集
♠ NONAMEさま
ピーポ ピーポ ピーポ

お迎えにあがりました。
黄色い救急車 2014/05/01(Thu)08:39:40 編集
♠ ネットによる外国からの情報操作
テーマ違いですみませんが・・・。

先日、ノーベル賞の山中教授が記者会見で、ネット上で、論文不正の疑義が生じていることについて、反論していました。
私はネット上でそういう話題があったことは知りませんでしたが、京大は一年ほど前からこの論文を調査をしていたということでした。

知人が言うには、日本人である山中氏の偉大な業績が気に入らない、アジアの某国によるネットを使った攻撃らしいよ、とのこと。
自然科学系でのノーベル賞受賞者は、中国、韓国にはまだ一人もいません(台湾には一人いますが)。

会見をテレビのニュースで見ましたが、山中教授は少し涙ぐんでいるように見えました。
余程屈辱的であり、耐えがたい情報が流されていたのでしょう。

こうした外国からのネットによる意図的な誹謗中傷、捏造情報の拡散に、日本人はあまりに無防備だったように思います。

ネットを使った日本攻撃の対象になったのは、まず、雅子さま、そして浅田真央選手、最近は山中教授、他にもいるのかもしれませんが、とにかく彼らにとって活躍されては不都合な日本人、嫉妬を感じる人物への凄まじい攻撃が行われています。
つまり、日本を発展させず、凋落させるために、シンボル的な人物を潰していくという工作が行われていると見ていいでしょう。

皇室の場合でいうと、彼らにとって、皇太子様、雅子様を貶めて、秋篠宮家をよく演出することで、天皇制を崩壊させることが主目的なのだろうと思います。

つまり、優れたほうを徹底的に捏造情報で貶め、一方で、明らかに問題がある、劣った方をほめたたえ、祭り上げる、そしてそれを読む人々に、誤った先入観を植え付け、次第に嘘を本当にし、既成事実化してゆく・・・。

秋篠宮家が皇室の主流となれば、彼らの弱み、スキャンダルは、何かと話題の長男の作られ方をはじめ、数限りなくあるわけですから、叩き潰すのは簡単でしょう。

そして、こうした外国の動きとは別に、両陛下のあまりの愚かさ、宮内庁の怠慢などの国内要因が重なって、皇室報道の低俗化、誤った印象の拡散に、より拍車がかかっていきました。

また大マスコミも、こうしたネット上での誹謗中傷に加担して、相乗効果を狙っているのは明らかです。

そして、情けないことに両陛下も、全く趣旨や目的が異なるとはいえ、結果として、こうした情報操作による雅子さまへの人格攻撃に同調しているようにみえます。右翼や保守系団体も同様です。

いわゆる反日的な勢力と、日本でもっとも保守的なところが、結果として同調してしまっている、本当に、皮肉で愚かな話ですね。

日本人は、本当のことは黙っていればいつか解る、真実は強い、などと思っている傾向にありますが、情報が瞬時に世界をめぐる時代に、幾らなんでもそれは甘すぎるでしょう。

もっと早い段階で、宮内庁は手を打たないといけなかったと思います。
長期間、お高くとまって放置している間に、どんどん嘘が単なる嘘でなくなり、身動きが取れなくなり、取り返しがつかなくなっていったように思います。

職員は、日常の組織内での利害や損得、あるいは、そうした観点からの東宮家への不満、そんなことにばかり目を向けていて、もっと大きな力の発動、工作に利用されてしまったようにさえ感じます。そしてそれは両陛下も同じです。

我々日本人は、こうした外国からの策略にあまりに無防備すぎたように思います。
日本語は日本人しか使えない、とどこかで思っているところがありましたしね。

ネット上で、凄まじい東宮家批判をしている人たちのおかしな日本語で、どういう人たちが書き込んでいるのかバレましたが、そんな低級な人ばかりでもないでしょう。
本当に、情報の見極めが重要な時代になりました。



お茶のお稽古 2014/05/01(Thu)18:53:13 編集
♠ 万世一系男系男子?
日本の天皇は、万世一系の男系男子限定継承。女性天皇はいるけれど、どうでもいい中継ぎ。
そんなもんかと私も刷り込まれてました。自分で調べるまでは。
今の皇室の体制自体、明治維新以降、欧米列強に対抗する為の「なんちゃってロイヤル・システム」。
海外(男系本家の中韓含む)のロイヤルと皇室が違うとしたら、天皇が祭祀王であることと性別不問であることなのに。
3度の戦争。ことに第2次世界大戦の破壊力が凄くて、日本人は自らのルーツを忘れてしまった。
そこに、おかしな勢力がつけいった。時の祭祀王もしようもない人物だった。
日本人にとって幸いだったのは、その勢力が担ぎ上げた神輿の壮絶な愚かさと、現れ出でたる姫の輝かしさが大変わかりやすい対極にあったと言うことです。
正に天照大御神の奇蹟でしょう。
澤の鶴 2014/05/01(Thu)21:36:33 編集
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika