Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847
   

はじめまして。 
本文と関係なくてごめんなさい、言わせてください。 
このところ特に激しさを増したと感じる、東宮に関する週刊誌系の中傷や、それに気を良くしたか、これはいけるとでも思ったか、元ホステスの某婦人が始めた署名活動など、怒りがおさまりません。 
人間にとって、死ぬよりつらいことというのがあると思います。 
毎日のようにマスコミに悪意いっぱいの見出しを載せられて、ある時は給食に薬を入れさせたとデマを流し、可愛いお子様まで平気でののしり、もう何年続いてるんでしょう。 
そういう見出しを目にするたび、目を背けたくなります。 
こんな国民の本意でないことが一体、あとどれくらい続くのか。 
猛攻撃の影で、舅夫婦や義弟夫婦、特にあの育ちの悪い皇后気取りの女性などは手を一切汚さず、ほくそ笑んでるのかもしれないですね。 
長野にご公務に行かれた皇太子様、そのお隣に、もし彼や彼女がもっと優しく、労わってたならとっくに全快されていたであろう妃殿下が元気にお召し列車から手を振られいたと、確信します。 

やがて代替わりされ、皇太子様が即位された時に願っていることがあります。 
皇太子や天皇になる資格がその時点では無いにもかかわらず簒奪しようとした人間に対し、ペナルティーを課していただくことは無理でしょうか。 
そうでないと、未来にわたって悲劇が繰り返され、皇室を維持していく価値もなくなると思うからです。 
優しげな雅子様が泣き、意地悪そうなお腹様が笑う状況は、見ていてただただいまいましいです。 
弱っていたクワガタを介抱し、生まれた幼虫がいとおしいとおっしゃった、優しい皇太子妃が好きです。 


管理人様、言わせていただいてありがとうございました。 
掲載のご判断はお任せいたします。

------------------------------------------------


名も無い鍬形様、コメントを有難うございました。
明日は(もう今日ですね)新潮と文春と女性セブンに、雅子様叩きが書かれるようですね。
署名活動をしている某夫人のことが載るのは、早くても来週でしょうか。

日本はつくづくダメになったなぁ、と思います。
画像は、その某夫人が自分のことが書かれてる、と激怒して(どこやらの宮妃とかぶりますw)出版社を名誉毀損で訴え絶版にした本です。
いくら絶版にしてもこうやって持ってるヤツがいるし、彼女がその頃日本人からどういう目で見られていたか、リアルで知っている人間はまだ大勢います。
それでもその某夫人がしゃしゃり出たのは、キコ妃の実弟と懇意だからのようですが、まぁ、外国籍のキワモノタレントさんのお力にすがるほど、弟宮が兄の皇太子を引きずり下ろしたいと思っているとは・・・勉強もしないのに「博士」になりたがって、次は早めの皇位ですか・・・驚きです。

マスコミはありもしないことで皇太子妃を叩いて来ましたが、さて、また今後も自分の国を貶めていくのでしょうか。

日本からインドネシアへのODAの金額は、中国を上回って一番多いのです。
そしてそのインドネシアは、次の「世界経済を引っ張る国」として、今、金融の世界では一番注目を集めています。
せっかくインドネシア国籍を持ちながら、短いながら「建国の父スカルノ」の第三夫人の地位にいた人が、いいことのない日本にしがみつくようにしてタレント活動をしている、そんな人が担ぎ上げているのです。

日本国の象徴は全てにおいて「正統」でなくてはいけません。
そして、それが日本を良くしていこうという人たちのエネルギーになるのだと思っています。

代替わり後のペナルティは出来ないでしょう。
なにせ菊の御紋と縁戚になれば、税務署からつつかれないですむ、なんて言われているくらいですから、菊を直に背負っている人たちは、また別の持ちあげられ方をするでしょう。
でも、皇太子妃殿下がお元気になられ、私達の前にお出ましくださると、きっとペナルティ云々は消し飛んでしまうと思うのです。
雅子妃殿下はそういうお方のような気がします。
雅子妃殿下がお元気になるまで、自分は健康でいて、次の御代に備えて働こうと思ってます。


 


この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♠ ご掲載ありがとうございます
管理人様、お返事いただき恐縮です。
来週あたり署名運動を週刊誌は取り上げるでしょう。
でもあの元ホステスが、担ぎ上げている神輿の弟と昵懇であるという事実は書かれないか、書かれてもちょっと記事本文に載せるくらいなんでしょうね。
お上の意を受けた週刊誌と某婦人の思惑が一致しているため、ブログのリンクや過去記事を見れば素人でも一目瞭然なのに、押し黙る。
彼らが元ホステスを利用し、皇位を奪おうとしている何よりの証拠なのに。

ペナルティーを科すというのはやはり難しいんでしょうね
だけどやっぱり、どこかでそれは期待してしまいます。
名も無い鍬形 2011/11/17(Thu)08:51:52 編集
♠ 無題
デヴィさん関連の続きをこちらで書かせていただきます。


橋○、西○氏らも皇室典範すらロクに読みもせず、皇太子ご一家への中傷を繰り返してきましたが、それを上回る女がいようとは本当に驚きました。

皇室典範すら読んでもいない。今上天皇の書き方を間違えている。情報も誤認だらけ。そんなブログに賛同する人たちも、皇室をよく知らない書き込みが目立つ。

それでいて皇位を譲位する運動だなんて、恥ずかしいにも程があります。

署名を提出するとき、なんて言うつもりなんでしょう?

勘違い、間違いだらけの理由で署名を提出しても、宮内庁長官や政治家は絶句するだけかと思います。

もしこんな署名が通ったら、今度は『文仁親王の廃太子署名運動』が出るに決まっているじゃないですか。

「公務員の専業主婦の妻」廃止運動だって起きかねないですよ。


デヴィさんは「国民は我慢の限界」などと言っていますが、そんなの一部の秋篠宮熱狂派だけです。

皇室に関心のない国民だって多いんですから。

雅子妃殿下が被災地を訪問されたときの映像や記事を読んでないんでしょうかね?

ご静養先でも、いつも歓迎の嵐。

何故国民の我慢の限界か、理解しかねます。


自分だって大統領夫人だったときは、「三番目の妻」だなんて、国費の無駄だったじゃないですか。

日本人だって外国王室の王位継承権について、意見はしても署名運動なんてしないでしょう。

それを北朝鮮と仲良しのインドネシア人が署名運動始めて、それに賛同する人って……。そもそも問題行動の多い人ですし。


私も昨夜はJ-CASTニュースの記事を読んで、賛否両論があると聞いて本当に驚きましたが、実際にあちこちでネットでの書き込みを見たら、デヴィさんに対して批判や異論がある人が多かったので安心しました。

秋篠宮熱狂派からも異論がありました。当然ですよね。そんなことされたら、今度は秋篠宮の皇位継承権はく奪署名運動だって起きかねないんですから。


デヴィさんは「皇室を守りましょう」と言ってますが、この人が皇室について語ったことなど、今まであったんでしょうか?


皇太子殿下は陛下の名代も立派に務められ、皇位継承権を弟に譲る理由など全くありません。


私も宮内庁だけでなく、インドネシア大使館にも抗議のメールを送りたいと思っております。
みりぃ 2011/11/17(Thu)09:45:46 編集
♠ ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノという女
デヴィは、今でこそ何も知らない若い人達を 「インドネシア建国の父・スカルノ大統領の夫人」 と騙すことに成功したと思っているようですが、私みたいなオバチャンにしてみれば、ただの 「成り上がり売春婦の成れの果て」 です。

確かに、戦後の貧しい時代を家族と食べていくために、生き抜いていくために、根本七保子という日本女性が、いえ、少女が、春をひさぐ道を選んだのは、ある意味、立派です。苦界に自ら身を投じたのですから。

そして来日したスカルノ大統領の接待をしたところ見初められて、インドネシアへと渡った。
根本七保子なりに努力したのでしょう。インドネシア語を学びイスラム教へと改宗し、ムスリムの教義のもと、スカルノ大統領の第3夫人になりました。そして日本国籍を放棄したのです。

その後、インドネシアではクーデターが起こり、スカルノ大統領は失脚します。しかし、デヴィはスカルノ大統領を支えるでなく国外逃亡しました。つまりスカルノ大統領を捨てたのです。

もしデヴィが、幼い娘と共にインドネシアに残り、どのような末路を辿ろうとも、スカルノ大統領と命運を共にすれば、賛辞されるに値する女性になったと思います。

しかし、デヴィが亡命後した事は、幼い娘・カリナの面倒を見ることなく夜ごと日ごと社交界で浮き名を流し、来日したかと思えば日本の芸能人とも浮き名を流しました。
もっとも、そのての話はスカルノ大統領夫人であった時から流れていますが。

そして近年、デヴィは 「北朝鮮のキム家とスカルノ家には古くから交流がある」 と言い、マスゲーム大会などに招待され訪朝しています。だけでなく、北朝鮮の子供達や政治体制を 「理想だ」 と褒めまくり、北朝鮮を賛辞し、その返す刀で、拉致被害者達を批判しています。
寺越武志さんをはじめとする拉致被害者達の家族に対して 「北朝鮮は、彼らを高官にしてくれたのだから、日本は北朝鮮に感謝すべきだ」 と発言し 「日本が朝鮮で行ったことを考えたら拉致されて当然だ」 「日本政府は拉致被害をデッチあげて賠償金を払いたくないのだ」 とまで発言しています。
さらには横田夫妻に対して 「めぐみさんが死んでいるのは横田夫妻も知っている」 とまでブログで断言しているのです。
普天間や、北朝鮮のミサイル発射についてもデヴィは異常な発言をしていますが、それらはここでは割愛します。

さらにデヴィのブログを読んでいると、あまりにも不敬な言葉ばかりです。
今上天皇はまだ御存命であり、平成天皇と書くなど失礼極まりないです。
しかも皇室典範について全く理解していないとしか思えない文面ばかり。


このような発言をする女と懇意になろうとする神経が、私には理解できません。
売春婦だったからという理由ではありません。デヴィという女の生き方、考え方が賤しく浅まし過ぎるというのが理由です。
ところが、紀子の実弟は懇意にできているという。紀子の実弟は、姉である紀子妃の立場を考えたことがあるのでしょうか?
それとも、分かっていて、宮妃である姉のためにと懇意にしているとか?


まさか、ここまで怪しい女に、天皇はもちろん他皇族も宮内庁も、まさか真に受けるとは思いませんが、昨今の皇室報道を見ているかぎり、その 「まさか」 が現実となるような恐れを抱かざるをえません。


デヴィもデヴィです。
ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ という名前は、スカルノ大統領が与えた名前で 「輝ける美しい宝石の女神」 などの意味があると聞いたことがあります。
その名に恥じぬよう、拉致被害者達の家族を批判し、病気療養中の雅子妃殿下を誹謗中傷するなどという醜い言動など即座に止めて、ムスリムらしく胸の谷間を隠し、日本国籍を捨ててまでインドネシア人となったのだから、まずはインドネシアのためにこそ活動をすべきではないでしょうか。

管理人様へ
事実ですが過激な言葉が含まれるコメントですので、不都合だとご判断されれば掲載して下さらなくとも構いません。
ガーネット 2011/11/17(Thu)09:59:04 編集
♠ 無題
NONAME 2011/11/17(Thu)12:03:21 編集
♠ 無題
デヴィ夫人の戯言には開いた口がふさがりません。

平成天皇や廃嫡なの言葉の端々から無知蒙昧さが伝わってきて虫唾が走ります。

畏れ多くも、「立太子の礼」を受け、大勲位菊花大綬をお持ちの皇太子さまを名指しで「廃嫡」なのどと一般嫡子感覚で意見しようなどともってのほか。

夫人は日本国籍をお持ちでないので、これは内政干渉といってもいいでしょうね。


夫人は苦労されて今の生活に至ったと思いますが、何を勘違いされたのか、国の象徴である皇室に向かって国民を無責任に利用し意見しようなど非常識にも甚だしい。

担ぎ出されたウナギ家族は夫人と共に白痴を世間にされしているようなものですね。

大きな問題にはならないと思いますが、夫人には何か社会的制裁が必要かと思います。

この件に賛同し署名された方の個人情報が夫人によって利用されることも恐ろしいことです。
軽薄な行動は慎まれた方がよろしいかと。





sui 2011/11/17(Thu)12:39:35 編集
♠ 完全なる不敬罪
デヴィ、これこそ完全なる不敬罪です。
声高に言及すべきです!
秋篠宮負債が国会で席をたったまま居た事を問うた一議員をあそこまで叩いたのなら。
一体誰が何もしらないこの女に情報を提供しているのでしょう?まさか自分で調べるなんてこと(お金にならないのですから)しないでしょうし。こいつは使えると自分が利用されているのも理解できずにそういうことをするデヴィもデヴィですが。

見出ししか見ておりませんが「雅子様、天皇のお見舞までドタキャン」…お風邪でのご遠慮がこうまで叩かれるとは。
私は、覚えています!
陛下だって公務を急な風邪でドタキャンしたんですから(この1,2年のことです)。お迎えするほうは準備にさぞかし大変だったでしょう、ねぇ陛下。
新聞には「陛下はお風邪で公務をキャンセル」とありました。
が、これが雅子様だとこうも意地悪く書かれるのです!以前、読売新聞は「雅子様のキャンセルによりパンフレットの書き換えに百何十万かかった」とも書いていました。
体調が悪い時もあると予測でき、また万が一体調が悪くいらっしゃらないとしても国民は納得しています。
それをよってたかって、血祭りにあげている日常に雅子様が回復されるはずがありません。

デヴィにマコどんの飲酒&男とのツーショット写真カコどんのセクシーダンス写真にコメントを頂きましょう。どうせトンチンカンなコメントでしょうけど。

それから私が思うに・・・

鯰は女子にも皇位継承を認めたり女性宮家設立を反対(困る)すると思います。
それは、タイで鯰の子と噂されているのが「女の子」だからです。もし認めちゃったらその子が黙っていませんものね。王女に育ててもらっているとも聞きますし。
その事については電柱に「秋篠宮のタイの女性問題に皇室が3億円支払う!」と抗議のビラが貼られていました。
ビラを貼った方は、凄く詳しく金額までご存知なんだナァと感心したものでした。

とにかく叩けば叩くほど、過去やその前後に今上夫妻や秋一家が同じことをしても完全スルーして奉られるという矛盾が、情報の不確かさや記事の捏造、情報操作として国民に疑念をもたれているという事実は隠しようがないですよね(大笑)




真珠 2011/11/17(Thu)12:52:55 編集
♠ 無題
以前テレビで皇太子殿下と同期だったという国会議員の方に、デヴィ氏のしでかしたことを彼女の公式サイト経由で連絡いたしました。

数日中にも各政党にもメールにて送ってみようと思います。

「こんな署名がまかり通ったら、今度は『秋篠宮ご一家に対する皇籍離脱運動の署名』活動だって起きかねない」と言うことも、しっかり言っておくつもりです。

皇太子ご一家追放署名などが出回り始めたら、秋篠宮ご一家にもとばっちりがいく。そして皇室崩壊になりかねないと、政治家の方たちにも危機感を持ってもらわないといけないと思いましたので。

まあ少し考えれば、こんな署名をまともに受け取る政治家がいるわけないですし、仮にいたらいたで「日本の政治家なのに、皇室典範に関して無知すぎる」と証明してしまうことになるわけですから。

ついでに皇位継承に関しても、しっかり明記しておこうかと思います。

皇太子殿下の次が、長女である敬宮殿下でないが故に、こんな事態が起きてしまったのだということも書いておかないと、いつまでたっても皇室典範が改正されませんから。
みりぃ 2011/11/17(Thu)14:14:52 編集
♠ Re:完全なる不敬罪
久々にコメントを入れさせて頂きます。こちらの皆様のご見識の高さに二の足を踏んでおりましたが、雅子様がお気の毒でたまりません。風邪で熱のあるお方が病気見舞いにいける分けがない事まで叩かれて。マスコミは結局何をしても叩きたいのでしょうね。昨日の晩餐会の皇太子様は名代として、とてもご立派でしたが、鯰はメッシュの頭で目は虚ろ、公に出すのは恥ずかしい限りです。普段人の悪口を言ったことの無い夫が、秋篠が天皇になったら、いらないなだって  私も賛成です。鯰一家ごと要りません。
ラピスラズリ 2011/11/17(Thu)14:15:10 編集
♠ 無題
NONAME 2011/11/17(Thu)14:44:58 編集
♠ 良貨も出来るだけ動きましょう
悪貨の動きであれ、マスコミは取り上げる。
我々も出来る範囲で動きましょう。
インドネシア大使館への抗議、宮内庁への手紙など。
初等科に生徒の人権を守れと、抗議しました,
ルビー 2011/11/17(Thu)14:53:10 編集
♠ ビブラート様へ
ビブラート様はじめまして、レスありがとうございます。
昨夜投稿してからもう一度考えましたが、仰るとおり皇太子様も雅子様も彼らをとがめたり、復讐なさるお方ではないと思い直しました。
しかし彼や彼女らの長年の非道、自分こそが天皇にふさわしいとでも言いたげな記事を子飼いの人間に書かせて皇位を狙い済ますかのような動きに対して、長い歴史の中でけじめがつけばいいな、謀反が可となりこの先皇位争奪の戦国時代のようになって傍観者である私たち国民を含め、悲しいよどんだ思いを後世に残さないようにと、思わずにいられません。

そして何より、あれだけのマスコミによる誹謗中傷の中で毅然としておられる皇太子様、一粒種の愛子様をすべてをかけて守っておられる雅子様に、尊敬の念や、希望を持たずにはいられません
私ももしかしたら雅子様が立后されたら、彼らのことを忘れてしまうかもしれない、その神々しさに。
名も無い鍬形 2011/11/17(Thu)17:00:26 編集
♠ イロモノは放置で
デビ氏のことは、基本放置でいいんじゃないでしようか。
あの人の可笑しさ・怪しさは、川島家なんぞより有名ですから、そんな人が持ち上げるナマズ一家の怪しさが際立ちます。
そうそう、お金に困っていることも有名です。
ほんと、イイ人が騒ぎ出してくれましたよ。
皇室の専門家面して語る松崎とか帽子とかより、からくりをばらしてくれるという点でありがたい。

おっと、忘れた。
慈愛の振りしてイジメを続けるアテクシ様より、ずっと始末に困らない。
SSW 2011/11/17(Thu)20:26:11 編集
♠ クワガタ・わんこ・にゃんこ
>弱っていたクワガタを介抱し、生まれた幼虫がいとおしいとおっしゃった、
>優しい皇太子妃が好きです。

私も大好きです。

わんこやねこちゃんを可愛がられる雅子様、愛ちゃん。

雅子様は【物言わぬ弱き小さきもの】を慈しまれます。

そんなときの雅子様から、ピュアすぎるくらいピュアで、
自然体で、そんなご様子からも心優しさがうかがえます。
(ちょっぴりお茶目なご様子もGood・・・・)

雅子様は裏表のないご性格なんだなあって
いつも思います。

イジワルさのかけらもないご性格がにじみ出ていらっしゃいます。

あまりに優しいご性格だから、人を攻撃して発散するのではなく、
きっとご自分自身を傷められてしまうんだろうなって
思います。

今は、国民皆ででこういう優しい雅子様を大事にして、
守って差し上げなくてはならないと思います。

雅子様にファンレター書けるものなら書きたいくらいです♥


ピッピ 2011/11/17(Thu)22:15:50 編集
♠ デビではなく、デビを記事にするだろうマスゴミが問題
橋本明が「誰に譲位するか、天皇が選べるようにしてはどうか」なんてトンデモ論を言うと、それを「見出し」の文字にする週間紙。

そのマスゴミが問題です。
2ちゃんのビラでも記事にする連中。もう、とうの昔に常識は通じない。
奴らはイロモノも利用します。

だって、皇室典範改正論議を止めて産んだ男児が、ごゆっくりでも、ザイルの神経で、晩餐会で張り付き笑顔を見せるキコさんが、宮妃なんですよ。

真面目に考える必要はないけれど、用心はしたほうが良いです。
バカからバカへ、飛び火が移らぬように。

>数日中にも各政党にもメールにて送ってみようと思います。

そういう活動をした方が良いと思います。
今までのマスゴミのバッシングの酷さも、訴えた方が良いと思います。
自分もします。
ルビー 2011/11/17(Thu)22:29:36 編集
♠ Re: クワガタ・わんこ・にゃんこ
>わんこやねこちゃんを可愛がられる雅子様、愛ちゃん。

それも全部捨て犬、捨て猫。どんな高級犬だって飼えるのに。本当の動物好きって、そうだよね。

きちんと手入れ、躾されて、愛されているペット独特の満ち足りたリラックスした表情をしている。
どんなに叩かれようが、そんな事実が本当のお人柄を表している。

動物好き、昆虫好きをしきりとアピールしているあちらの一家で、幸せそうなペットの姿を見たことがない。
昆虫図鑑を眺めるのがお好きだと言うしんのー様、あの年頃の記憶力ってすごい。何千という虫の名前を暗記してらっしゃるでしょうね。


>雅子様にファンレター書けるものなら書きたいくらいです♥

書かれれば良いのに。港区赤坂 番地は何番かな。ググれば出てきますが、「東宮御所 皇太子妃雅子さま」で届くのでは。
嫌がらせの手紙も行ってるかもしれません。封書よりハガキの方がいいかもしれませんね。



ビー玉 2011/11/17(Thu)23:20:18 編集
♠ ピッピ様へ
はじめまして。
私もこの、雅子様がクワガタを介抱されたエピソードが大好きです!
ていうか、このエピソードをニュースで見たのがきっかけで雅子様に惹かれてしまったんですw

>雅子様は【物言わぬ弱き小さきもの】を慈しまれます。

雅子様が入内されたのは、この国にとって幸せだったんじゃないかなって私は思うんです。
あの方の子供や弱者に向けるまなざし、態度の温かさからそう思います。
大震災の被災地に赴かれた時の雅子様、被災者の方々と向き合い、そのお気持ちを真っ向から受け止めようとされてるとても誠実な姿勢がテレビの画面から伝わってきました。
マスコミのバッシングと裏腹に、あのご成婚から年月が経ち、雅子様の情報が多くなるにつれ、皇太子様は本当にすばらしい方を妻にされたんだな、と年月が経つにつれてしみじみ感じる私です。

ファンレター書きたい気持ち、私も同じです…
名も無い鍬形 2011/11/17(Thu)23:27:10 編集
♠ お手紙書きたいです。
>ファンレター書きたい気持ち、私も同じです…

私も書きたいです。
そこで、もうすぐ愛子様、雅子様のお誕生日です。
バースディカードを送るというのはどうでしょう。


古い話ですが、皇太子様のお妃候補として雅子様の名前がメディアに出たとき、不敬ながらも「皇太子様でかした」と思いました。
知性があり美しい素敵な方に会い、妻にできたと感心したものです。

キコさんの時は「ああ、皇室もざっくばらんになったのね」くらいでしたが。
月兎 2011/11/18(Fri)09:07:49 編集
♠ "
NONAME 2011/11/18(Fri)09:29:21 編集
♠ 無題
ルビー様
返信ありがとうございます。

北朝鮮や朝鮮総連と親交があり、拉致被害者家族を傷つけ、服役経験もあり、問題の多いデヴィさんの署名の件に関しては、今後は無視しようと思っています。

よく考えてみたら、確かに最初皇太子ご一家の誹謗中傷ブログを書いたときは、200近いコメントがありました(同一人物の重複の可能性もあるので、200人かどうかは別ですが)。

その後、譲位の署名をすると言ったときには、昨日見た時点では、コメント数は40もありませんでした。

署名ともなると、最低でも5千人以上の名前が必要かと思います。
たかが40人程度が署名で、更にかき集めたとしても100人に達するのかと思いました。

デヴィさんの事務員が走り回ったとしても、せいぜい数百人程度かと。

常識を考えれば、こんな馬鹿げた署名に付き合う人がいるなんて多くもないですし、内容が内容だけに「大それた署名はできない」と断る人も多いでしょう。

何度も書いていますが、この署名運動に関しては秋篠宮ファンからも批判の声が出ているくらいです。

反日のインドネシア人と共犯にはなりたくないですものね。

トラブルが多くて、芸能界からも干された人の発言に賛同して署名する人も、人間性が問われることになるのではないかと思います。

みりぃ 2011/11/18(Fri)11:36:39 編集
♠ 質問②
皇太子殿下が、天皇皇后「両陛下」の「名代」としてブータン国王ご夫妻へのお別れの挨拶をされた。と時事通信も、産経も伝えてます。

皇太子殿下は、「両陛下」の「名代」として挨拶されているのに、その直後に皇后様が「私も」と公にお出ましになるのは、変だと感じるのですが。
マナーという点からどうなんですか?田舎者でTPOに疎いんで教えて下さい。


それから、「うっそーーー」と思わず声を出し、「いや、これらしき話を自分も聞いたぞ」と思い返した真珠様の
「タイに女の子がいるんで、女性宮家や女性継承を認めたら、ナマズ家的に家内騒動が起こる」の信憑性はどんなものでしょうか?
自分は、男の子だって聞いた記憶があって、典範改正の時は、そういうのもブッチャケてリーディングケースにした方が、後で問題が起こらんのでないの?とか思ったんですが。

ナマズ様を廻ってのさまざまな噂は下々にも流れ出ているんで、マスコミって変な報道してるなぁ、と思うんですが、どうしてでしょう?




毎度つまらん質問ですみません。
立ち読み専門 2011/11/18(Fri)11:57:29 編集
♠ ファンレター送る意欲沸いちゃった
管理人様、いつもお世話になります。こちらちょっとお借りいたします。

ビー玉様、
>封書よりハガキの方がいいかもしれませんね。

おおお・・良いことを伺いました。ありがとうございました。

>きちんと手入れ、躾されて、愛されているペット独特の満ち足りたリラックスした表情をしている。

つやつやピカピカしてて、ペットのわんこにゃんこからも
「ご一家の一員なのだワン。」「このおうちでは、警戒心ゼロで甘えられるにゃん。」
という微笑ましさがにじみでてますよね。。


名も無い鍬形さま、ありがとうございます。

>あのご成婚から年月が経ち、雅子様の情報が多くなるにつれ、
>皇太子様は本当にすばらしい方を妻にされたんだな、と年月が経つにつれて
>しみじみ感じる私です。

その通りです。。わたくしも、ご成婚から同じ時代を生きさせてもらい、
雅子様のお人柄の良さが、自然にじんわ~り伝わってきました。
雅子様のような脚色なしの素朴なお人柄の良さは、知らず知らず、いつの間にか
伝わってくるものなのでしょうか?


月兎 さま、
楽しいアイディアありがとうございます。

>そこで、もうすぐ愛子様、雅子様のお誕生日です。
>バースディカードを送るというのはどうでしょう。

おかげさまで、実行する意欲がわいてきました^^
ありがとうございました。

>「皇太子様でかした」と思いました。

本当ですね!皇太子さまでかした!しかも雅子様だけではなく、
上品の極みのように…美しく育つ愛ちゃんを拝見するたびに

「皇太子さまでかしまくり!」(それに皇太子さまは威厳もあられるけど
お年をとっても何か、かわいらしさも同居する男性)←不敬ながらすみません。
って思います。誇らしくなります。
ピッピ 2011/11/18(Fri)16:11:05 編集
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika