Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[2684]  [2683]  [2682]  [2681]  [2680]  [2679]  [2678]  [2676]  [2675]  [2674]  [2673
 

表紙って目次みたいなものかと思ってたけど、違うらしい。

愛子さまの伊勢神宮のグラビアくらいははさまれているかと思ったら、ぜんぜんないっ!
何か小さな記事で見落としたかと思って、1ページずつめくったけど、ぜんぜんないっ!

それでも表紙にあるから、どっかにあるだろうと(しつこいね、私もw)編集部に電話。

焦ったので(販売)の方にかけてしまって、「当方では見つけられませんでしたので、編集部でお尋ねになってください、ご購入ありがとうございました、イ○ムラがお伝えしました、カチャ」でも、まだ記事はあるだろうと、編集部へかけ直し。

「今週の女性セブンですが、『愛子さま初めての伊勢神宮』とありますが、記事が見つけられなくて…すみませんが、何ページですか、教えてください」

「今週は表紙のみとなります(キリッ」

「は?表紙は目次のようなもので、中身の案内だと思っていましたが…」

「表紙のみです」

えーーーーーーっ!?

ピカピカの1年生の時から、毎月毎月本屋さんが「小学○年生」を届けてくれて(中学は中○コース、高校は蛍雪時代だったな、懐かしー)、自分の子供には「ベビーブック」から買い与え、吉岡海底駅見学の際には「ドラえもん広場」にもちゃんと足を運んで、小学館と付き合って来たのに、この仕打ちか!


この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♠ なんだかいろいろ騙されてたな・・・って。Part2
お金返せ!!ゴォラッ!!щ(゚Д゚щ)

上品な管理人様にかわり、白文鳥が吠えておきました(`・ω・´)キリッ
白文鳥 2014/07/31(Thu)11:56:25 編集
♥ Re:なんだかいろいろ騙されてたな・・・って。Part2
>お金返せ!!ゴォラッ!!щ(゚Д゚щ)

有難うございます!
でも、こんなの、立ち読み推奨してんのと一緒だよねw
皇太子ご一家の悪口記事は、捏造してまで書く癖に、ご立派だった記事は書けないんだ。
1/3管理人  【2014/07/31 12:00】
♠ 表紙のみ・・・って
事実を文字にして書きなさいよ!


大歓迎する市民達
あふれかえる 「来てくれて ありがとう!」 という大歓声 
次期天皇陛下として、さらに風格を増す皇太子殿下
「伊勢に来たかった」 と話された雅子妃殿下
りりしい敬宮様


嘘まみれの叩き記事は取材せずに書いて、
皇太子ご一家が大歓迎されている事実 (映像からも分かるしニュースで報道された) は書かないなんて。

「某所からの意向が働いている」 というのを再認識しました。
ガーネット 2014/07/31(Thu)13:40:06 編集
♠ 管理人様お疲れ様です!
全く信じられない有り様ですね。
なんか報道もちょっと変でしたよ。秋篠宮と一緒くたにしたりしてね。普段ならあまりやらない取材と思えました。
私は地元の方たちの歓迎の様子をもっと知りたかったのに。
始めの駅頭での皆さんの興奮したお出迎え以降は参拝当日の奉迎場所でのインタビューが少しあったきりであのような様子を伝える映像はなかったですね。
なので私としては不完全燃焼でした。
あとは中日新聞で外宮と内宮でお迎えした方たちの旗を振っている写真くらいでしたか?
でもコメントを寄せている方たちの記事などを見るとかなりの騒ぎと思えました。
何しろ観光客もこういう日に来れたことは本当にうれしいことと言ってました。
でも中央紙は一切こういった報道は無かったと思います。(毎日の地方版にはあったようです)
産経webは随分遅くなってから参拝の様子をアップしたと思います。
うーん、セブンがこうですか!女性誌がだんまり!びっくりで色々勘ぐりたくなりますね。
宇治山田での〝愛子ちゃん、ありがとう!〟である関係の方々は度肝を抜かれたのかもしれませね・・・。
brubru 2014/07/31(Thu)14:16:54 編集
♥ Re:管理人様お疲れ様です!
>全く信じられない有り様ですね。
>なんか報道もちょっと変でしたよ。秋篠宮と一緒くたにしたりしてね。普段ならあまりやらない取材と思えました。
>私は地元の方たちの歓迎の様子をもっと知りたかったのに。
>始めの駅頭での皆さんの興奮したお出迎え以降は参拝当日の奉迎場所でのインタビューが少しあったきりであのような様子を伝える映像はなかったですね。
>なので私としては不完全燃焼でした。
>あとは中日新聞で外宮と内宮でお迎えした方たちの旗を振っている写真くらいでしたか?
>でもコメントを寄せている方たちの記事などを見るとかなりの騒ぎと思えました。
>何しろ観光客もこういう日に来れたことは本当にうれしいことと言ってました。
>でも中央紙は一切こういった報道は無かったと思います。(毎日の地方版にはあったようです)
>産経webは随分遅くなってから参拝の様子をアップしたと思います。
>うーん、セブンがこうですか!女性誌がだんまり!びっくりで色々勘ぐりたくなりますね。
>宇治山田での〝愛子ちゃん、ありがとう!〟である関係の方々は度肝を抜かれたのかもしれませね・・・。


報道規制に怒ってるのかな?

報道機関の言う事聞いてくれるなら、ウソのアゲ記事でも書いてあげますよ、てwww

でも、きちんきちんとご成長のご様子を報道させてくれるのは皇太子家の方で、ショーライノテンノーが2人もいる!というふれこみで、いつも特別扱いしてもらっている秋篠宮家の方は、秘匿されまくりですよね。




1/3管理人  【2014/07/31 15:22】
♠ 東宮家の伊勢御参拝を隠すマスコミ
御参拝当日の夜にも書き込んだのですが、29日の夜のニュースでも、東宮ご一家の伊勢神宮御参拝は、ほとんど取り上げられてませんでした。

また、夕方の一部のニュースでは、秋篠宮と佳子さんの公務と抱き合わせ報道でした。

そして当日の夕刊も小さい扱いでした。

今日発売の各種週刊誌も、あまり詳しく取り上げてないようです。

現地の歓迎ぶりと、東宮家の厳粛な参拝風景を、知らしめないようにする為としか考えられません。

先週までの、異常でデタラメなバッシング報道の目的が何だったのか、よくわかりますね。
余程、東宮ご一家に伊勢に行かれては困る人たちがいるのでしょう。

どなたかの強い要望で、凄まじい皇室報道規制が行われています。

もう、一種のファシズムではないでしょうか?

雅子さまの御参拝が20年ぶり、20年ぶりとばかり言われてますが、20年ぶり3回目なんですよね、3回目って絶体どこも言わないんですよ。

美智子さんは、御成婚時の伊勢参りの後、2回目は14年後だったそうですよ。
頻繁に参拝してるわけじゃないことがよくわかります。


マスコミには、雅子さまの参拝服が、20年前のものであることぐらい、ちゃんと書きなさいよ、と言いたいところですが、望むべくもありませんね。





アールグレイ 2014/07/31(Thu)15:33:04 編集
♠ 報道規制?
それってせんぐう館のことですか?2ちゃんにも色々妄想コメントが書いてありましたが実は私もどうして写させなかったのか不思議なのです。何かご存じですか?
brubru 2014/07/31(Thu)15:36:10 編集
♥ Re:報道規制?
>それってせんぐう館のことですか?2ちゃんにも色々妄想コメントが書いてありましたが実は私もどうして写させなかったのか不思議なのです。何かご存じですか?

そうそう、せんぐう館くらいは報道を入れさせて、て申し込んだけど、雅子さま愛子さまのご体調を盾にして拒否されたって。

うーん、私が思うに、愛子さまは式年遷宮について熱心に調べられたことがある、という報道があったし、皇太子さまがそもそも学者さんだから、ご説明役は専門家がついただろうし、あるいは普段は展示していないものも、神宮側が特別に用意していたんじゃないかと。
雅子妃も、歴史を学問的に学ばれることはお好きだから、せんぐう館ご視察はかなり高度なものになっていたのではないかしら。
そうすると時間は足りないし、報道陣が居れば落ち着かないよね。

参拝は、雅子さまも愛子さまもかなり緊張していらしたから、報道規制は必要だったと私は思います。
それに規制したって、皇太子ご一家への熱狂ぶりは変わらないから。

だいたい、普段からあんなひどい報道をしていて、規制するとはけしからんというマスゴミもおかしい。

1/3管理人  【2014/07/31 17:05】
♠ 文春・新潮も無視
あれだけネチネチと2日休んだの遅刻したのと叩き続けた文春、きちんと参拝を終えられたら何一つ書いてないwww
新潮はげっぷの出そうな小皿礼賛記事

あの駅前の凄い歓迎の声、粛々と進まれた参道、お天気までが味方して先日までの猛暑がおさまった。
下手に書くと20年前のドレスを着続けてることも書かなきゃいけない。

どなたに記事を差し止められてるの?

佐世保事件に大きく頁を裂くことが出来て良かったわね。
休刊間近 2014/07/31(Thu)16:31:37 編集
♠ 東宮ご一家への歓迎ぶりを隠したい。
東宮ご一家は大歓迎されながら伊勢入りされました。
近鉄宇治山田駅には,おおぜいの市民達が出迎え「愛子さま,来てくれてありがとう。」という歓声も出ました。

ヤラセではありません。自然に出てきた言葉です。

近鉄宇治山田駅周辺のみらず,沿道にも市民達が立ち,東宮ご一家を歓迎しました。歓声と拍手とともに。
地元カメラがマイクを向けると「来てくださって嬉しいわ。」「拝見できて良かった。」「見れてラッキーやった。」と皆が喜んでいました。そしてその顔は揃って笑顔でした。

ニュース映像からは,東宮殿下の立派な姿は勿論ですが,雅子妃の凜とした表情,りりしさすら漂う敬宮さまの様子が分かりました。



2013年3月。秋夫婦が次女と長男を伴って,式年遷宮の年だからと云う理由で神宮参拝しましたが,あれで参拝とは笑止千万。

秋家の面々が外宮にいる時の,先導する神職の装束を,外宮の閉じられた門を,案(台)が置かれた位置を,見ると分かるでしょう。
あれは参拝ではない。皇族コスプレしながらの,ただの見学です。

東宮ご一家のご参拝こそ本物の参拝なので,それが分かると不快になる人間がいるから全国区ニュースでの大々的な報道が無く,いつもの文春,新潮も控えてたのでしょう。次号あたりから再び「このように書くように。」とファクシミリwされてきたものをベースにして叩き記事が出るのではないかと予想しておりますけどね。

東宮ご一家を隠したい人物はずいぶんと小者のようです。下らない腐りきった人間ですね。
ジュウゴヤソウ 2014/07/31(Thu)16:32:11 編集
♠ ありがとうございます
せんぐう館で本格的に愛子様が学ばれようとなさったというのはありえますね。
確かにマスコミがいたら集中出来ないと思います。
それに普段は見せない何か特別な物を出されたというのも分かります。
内親王が本気で学びたいと知ったらご説明のために展示されていない物をお見せするということも大いに考えられます。
参拝の時のお顔を見ても何か強いご意志が感じられました。
色々ありがとうございました。

今回雅子妃殿下が伊勢に来たかったですと仰ったこと、何かグッと来るものを感じました。
バカで噓つきで意地悪な評論家は退場しろですね!
brubru 2014/07/31(Thu)18:05:45 編集
♠ ジュウゴヤソウさま
>秋家の面々が外宮にいる時の,先導する神職の装束を,
>外宮の閉じられた門を,案(台)が置かれた位置を,見ると分かるでしょう。
>あれは参拝ではない。皇族コスプレしながらの,ただの見学です。

見比べてみました。神職が皇太子殿下ご参拝の際は冠、秋篠宮家の際は烏帽子。
外宮の門についてはわからなかったのでもう少し調べますが、とても勉強になりました。

週刊誌の類にはこのようなことを書いてほしいものだわ。
妄想皇室ジャーナリストを使うのではなく、神事に詳しい方に取材してほしい。
秋家のコスプレと比較しろとは言わないから。
マグノリア 2014/08/01(Fri)07:28:09 編集
♠ TO マグノリア
>外宮の門についてはわからなかったので


外宮の画像です。

http://mie.mytabi.net/archives/isejingu-gegu.php

http://www.piconet.co.jp/nippon-net/nippon.cgi/see/10573

白い布が分かりますでしょうか。
あの白い布がある時は門,扉と言ったほうが分かりやすいでしょうか,が開かれているのです。
現在の神宮は参拝できる時間が決まっており,その間その扉は開かれており,参拝できない時間になると扉は閉められます。
参拝できる時間が決められたのは平成になる前です。

閉じられた扉に向かっての参拝が正式だと言えるのでしょうか,と私は思います。

ジュウゴヤソウ 2014/08/01(Fri)09:13:21 編集
♠ こんな弟いらん!ガッ!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛∑(ノ´ェ`)ノ
ジュウゴヤソウ様、なるほど~ホ━━━( ゚д゚)━━━ゥ

ぐぐったら、鯰家は伊勢神宮訪問と書いてありました。
参拝ではないって報道側も知っているのですね。
鯰に、なんだかいろいろ騙されてたな・・・って。
Part3かっ!!(゚Д゚)クワッ!!
白文鳥 2014/08/01(Fri)09:49:14 編集
♠ 報道手法は故ダイアナ妃の真似か?
東宮ご一家の行事に天皇皇后の行事と秋篠宮家の行事をぶつけてくる手法、これは誰かさんのやった事とそっくりですよね。
その誰かさんとは故ダイアナ妃です。

生前、故ダイアナ妃は、予め発表されているエリザベス女王とチャールズ皇太子の行事に自分がやりたい事・目立ちたい事をぶつけて報道が自分の方が大きくなるよう仕向けていた事は有名な話でした。

今の天皇皇后・秋篠宮家の報道手法はこの故ダイアナ妃の真似である事は歴然としてると思います。皇后は故ダイアナ妃の行動を関心を持って観察していましたからね。
ウィルヘルミナ 2014/08/01(Fri)10:28:50 編集
♠ ジュウゴヤソウさま ありがとうございます
外宮の門について教えて下さりありがとうございます。
皇太子同妃殿下の結婚の報告の際はこの布の中に入られましたよね。


秋家はどうかと思い動画を探しましたが削除されているようです。
先日ミヤネ屋で見た時は悠ちゃんが両手広げて踵から足をつきふざけているように歩いていて驚きました。
やはり意味がわからない子に参拝させるのは良くないですね。

■追記■
ジュウゴヤソウさま、わかりました。
動画はみつかりませんでしたが、この画像でわかりました!
なるほど。白い布がない閉まった門の前で奉納してますね。

皇太子御一家
http://livedoor.blogimg.jp/mahorakususi/imgs/f/7/f7660b69.jpg

秋家
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1406607425625.jpg
マグノリア 2014/08/01(Fri)18:43:49 編集
♠ 私利私欲の為だけに動かれても(`・ω・´)
>今の天皇皇后・秋篠宮家の報道手法はこの故ダイアナ妃の真似である事は歴然としてると思います。皇后は故ダイアナ妃の行動を関心を持って観察していましたからね。

英国の報道は国民感情に忠実というか、縛りがないのですね。

エジンバラ公が、英国に貧乏人は居ない(ウロ)と発言後、ダイアナ妃が直ぐホームレス支援をしたのはグッジョブだと思いましたd(^-^*)エジンバラ公も嫌いじゃないけど。

人気の無いリョーヘーカがダイアナ妃のマネをしても(以下自粛)
白文鳥 2014/08/01(Fri)22:20:01 編集
♠ 皇太子御夫妻の記事がありました
某所で時間をもてあまし、ふるーい女性週刊誌読んでました。
管理人様がこの号は表紙だけと教えて下さっていたからそうなんだーと思っていたら
なんと!39頁にちょっと皇太子ご夫妻の記事がありました。

雅子様のご成婚のときからの追っかけファンで、写真を撮ってきた人。
皇太子ご夫妻が3年目ぐらいに声をおかけ下さったこと
その写真を縁あって「雅子さま」「愛子さま」写真集として出版したこと
その写真集を雅子様にお届けしたいというので、小和田さんのお宅に送ったら、小和田さんから丁寧なお礼状が来たこと。
その後、雅子様が声をおかけ下さって、写真集を有り難うと仰って下さったこと

皇太子ご夫妻と小和田さんのお人柄が解るような、皇室追っかけの方のお話しでした
(その方の撮った写真も下に載ってた)

でもでも!
目次(表紙)には「私の追っかけ体験記  ジャニーズ・韓流・宝塚」で、皇室のコの字もないし
書き出しもなぜか「天皇皇后両陛下のお見送りをしてきた皇室ウォッチャー」
でもその先読むと、天皇皇后両陛下のエピソードなんて一個もナシ。
皇太子ご夫妻のコアなファンであることは一目瞭然でした。
なのに、リョーヘーカと関連づけなきゃ話が始まらないみたい。

小学館のつよーい偏向をそこにも感じました。
(ゼッタイに皇太子ご夫妻のイイ話は書かない
書いても、隅っこで気づかないようにする)

さすがガゼブン
ペリドット 2014/08/23(Sat)22:19:02 編集
♥ Re:皇太子御夫妻の記事がありました
>某所で時間をもてあまし、ふるーい女性週刊誌読んでました。
>管理人様がこの号は表紙だけと教えて下さっていたからそうなんだーと思っていたら
>なんと!39頁にちょっと皇太子ご夫妻の記事がありました。

あらー、見落としがありましたか!
チャチャッと該当ページ破ってスキャンして後は屑箱にポイなので。
すみませんでした。
そんな素敵なエピソードが書いてあったなんて!
今度からはもっとちゃんと見るようにします。
1/3管理人  【2014/08/24 12:49】
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika