Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362

 

どうしても国民に知ってほしいキコサマからの要請
「美智子皇后を継ぐのはア・タ・シ!」

・キコサマの手話歴は30年
・美智子さまの手話の先生はキコサマ(小見出し)
・「手話だけではなく、昔から話すのがゆっくりなものですから。皇室では皆さま、ごゆっくりお話になられるので、ちょうどよかったです。」(キコサマ談:生まれついての皇室向きなの!)
・「キコサマとお会いしたときに、「お茶会の自然な会話のなかで、(皇后陛下に手話を)お教えしたことがありました」と教えていただきました。(略)」(日本ろう者劇団代表代行:井崎哲也氏)


ところが、黒柳徹子さんが
「日本ろう者劇団を作る前で、いまから34年前のことです。(略)手話がテレビでとりあげられることなど考えられなかった時代に、天皇陛下と美智子様が、ご関心をお持ちくださり、舞台を見に来てくださって・・・(略)」

「美智子さまが手話ブームを」(小見出し)

美智子さまが、アメリカろう者俳優たちを激励されてから数年後、紀子さまは手話を始められることに。
「美智子さまからキコサマに託された”慈愛のリレー”のバトンは、さらにお孫様たちへも受け継がれようとしています」(松崎爺)

あれ?結局、手話のパイオニアは美智子皇后だったわけねw

実際にショーライノテンノーサマも手話にご興味をお持ちのようで、キコサマが手話で話しかけられるご様子も目撃されている。

と、3年前のしょーらいのてんのー様が泣きべそをかいた時のお写真のキャプションを軌道修正。
以後、国民の記憶も「手話で話しかけた」に訂正するように、とのお達し。
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♠ 何とでも書ける
雅子さま、愛子さまに関しては悪意ある書き込みが得意な臭刊誌
その逆も有り!なんですねw
しかし、この坊や2歳児にしか見えない
花催い 2013/02/05(Tue)08:34:38 編集
♠ 手話利権の奪い合い?
手話のイメージがゴキ子様なのを必死に払拭しようとする小皿様の女の戦いが?

ゴキ子様の手話は定型文(挨拶)しかできないし、まともな会話できませんって言われて
何十年というレベルなのをどなたか教えて差し上げて(w

しかしお二方はこんな底レベルな手柄の奪い合いをされているのか…

あ〜あ…なさけない
チャールズ・レニー・マッキントッシュ 2013/02/05(Tue)08:57:41 編集
♠ 雅子様のことをここに書いてもいいのかな?
また香山リカがしゃしゃりでて、しれっとご回復がどうのと書いてたわね。
軌道修正しながらこれからもずっとあいつを使うつもりなのね。
首切ってやればいいのに。
Rosa wichuraiana 2013/02/05(Tue)09:53:30 編集
♠ また捏造ですか~(笑)
作り話が好きどすな~。
そう言えば、女狐弟もかなり作って盛ってたな。ゾッとしたわ。あの時は。
今更ながら手話持ち出してきてかなり痛いどす。いい加減、観念すればいいのに。
ミチコも女狐も本当に浅ましい。気持ちが悪い。
たこ 2013/02/05(Tue)15:39:46 編集
♠ ゆっくり喋るのは美智子さんだけ。 ネチャネチャ喋るのは紀子だけ。
昭和の皇室報道を覚えているガーネット婆としては、
美智子さんの喋り方は (洗脳されてた時でさえ) 他の皇族の方々とは違う話し方されるんだなぁ
と思ってた。

直に拝見したわけではなくTV番組を見ての感じだけど、
喜久君様の話し方は、
決して、ゆっくりではなかった。明瞭で快活でユーモアがあって、時には ケラケラッ とお笑いになった。喜久君様は 「プリンセスの中のプリンセス」 と謳われた妃殿下で、ぶっちゃけハッキリ申し上げると、美智子さんなんかよりも! 遥かに! 喜久君様の方が生まれも育ちも殿上人というか、皇族に近い。と言うか、美智子さんなんかと比べるなんて、喜久君様に対してあまりにも失礼すぎますね。
貴子様は
「私が選んだ方を見ていただきたいわ」 という名台詞からも分かるように、シャキシャキとした話し方をされる。でも下品ではない。最近ではTV出演されていないけれど、以前TVに出演された時は、ゆっくりではなくハキハキとした話し方をされていた。
容子様は、
婚約会見だか結婚会見だかで、やはりハキハキと明瞭にお話されてて、喜久君様のように オホホホッ と明るく笑われた。

香淳皇后も、
何かの記者会見で一言か二言ほどだったか、お話された事があったけど、ゆっくりではなかったし、ベチャベチャ ネチャネチャ喋りではなかった。

なので、ゆっくり & ネチャネチャ 喋れば皇室モードってのは、絶対に違うと思います!



【 追 加 】
紀子の手話が優雅だの何だのとヨイショされてるけど、その昔TVで手話通訳者 (だったかな?) が
「紀子さんの手話は、動きが小さいですね。ちょこちょこ って感じです」
と言ってました。
ところが今や ω を受注生産した御褒美なのか 「優雅」 ですもんね。

私の知人に手話を習ってる人いるんだけど、その知人は
「次男嫁の手話? 挨拶程度の超初心者レベルやね、あれは。あんなんで手話やってるなんて言わんといてほしいわ!」
って言うとりましたわ。
ガーネット 2013/02/05(Tue)15:45:01 編集
♠ また姑息な設定変更
あのシンノー様がぐずってる際に「手話で話しかけた」って・・・。ネット上ではあの年でベビーサインかっ、て話題になったけど、ご高齢の方々はまた記憶の上書きされますね。

手話利権リレーを「慈愛の」リレーだとほざいても、ホントは「自愛の」リレーでしょうが。
そういえばジアイ様からパコカコ姉妹への養蚕リレーなんて話も以前あったけど、あちらは立ち消え?未だに進路未定のやさぐれ次女サンなんか「蚕、キモッ」
「やってらんねー」とか言ってたりしてw

ところで先ほどA宮家のお噂スレを見ていたら、明日発売の文春にまた東宮家叩き記事が載るらしいです。
雅子妃殿下の歌碑のことや先週の神楽ご鑑賞の件におむずかりの方々の「ご意向」だったりして(も、妄想です。あくまでも私めの妄想でございます)。
手白香 2013/02/05(Tue)16:59:58 編集
♥ Re:また姑息な設定変更
>あのシンノー様がぐずってる際に「手話で話しかけた」って・・・。ネット上ではあの年でベビーサインかっ、て話題になったけど、ご高齢の方々はまた記憶の上書きされますね。

「親王さまも手話にご堪能」という記事も出るかもw
ただ「ご高齢の方々の記憶の上書き」は注意が必要ですよ。
上書き時に「親王さんはお耳が不自由なんやて、お気の毒やなぁ」とバグが発生することがありますから。
「養蚕リレー」はまたなんかの時に出して来ますよ、きっと。
美談作りはさすがに年季が入ってます>週刊誌w
1/3管理人  【2013/02/05 17:55】
♠ ♥ Re:また姑息な設定変更
男ばかり育てた小母ちゃんです。

発達具合、個性、顔つき、これが兄弟?の我が子達。
言葉のかなり遅い子も居たけれど、それなりに/#$%&<>?って伝えてました。
幼稚園に入ってからは信じられない位言葉が溢れ出し
夫婦の若き日の良き思い出になってる息子。

流石、ショーライノテンノウは幼稚園生で手話をマスターですか?
素晴らしい!!!
罰則付の報道規制などしないで、是非とも国民にお見せ下さいませ。
   
ショーライノテンノウのリョウシン、宮内庁の役人様

女の子が欲しかったおばば 2013/02/05(Tue)18:13:23 編集
♠ 今は?
悠仁親王。報道規制は解かれぬまま、幼稚園での写真1枚出ませんでした。
その母妃「準備段階の研究者」枠で親王を幼稚園に無条件に近い入園をさせ、研究発表もなく3年。研究者枠は廃止されたと、風の噂に聞きました。
私的旅行のはずなのに、公務と錯覚するかのような神武稜参拝はありました。歩いて、玉串を捧げる映像付き。何故か親王のズボンはしわくちゃで埃だらけ。
私はかつて、公共施設に関わる仕事をしてました。障碍児の施設も範囲で、当然、子供さんの情報も入ってきます。よほど重い障碍や奇形がない限り、幼児期までは一見、健常児と変わらないそうです。しかし、学齢に達してから差が開く。障碍児特有の顔つきになる。
親王が乳児の時は得意満面で見せていたのに、年々露出が少なくなる秋篠宮家の隠しっぷり。私はむしろ、それで親王に何かしらの障碍があるのだなと思ってます。安倍総理も「男系」とだけ国会答弁してましたし。
射手座 2013/02/05(Tue)18:33:37 編集
♠ 紀子さんの流暢な手話

紀子さんって ご結婚される時 帰国子女で 英語が売りではなかったっけ?


その昔 何かのレセプションで 着物姿で 流暢な英語のスピーチを披露される紀子さま!という画像をみた記憶が...


でも 雅子さまが入内されて 紀子さんの「英語」は まやかしものと メッキがはげちゃたから 手話頑張ったんだ。


凄いね 紀子さん!
頑張ったね。



悠仁さまとの会話も 手話!

3年前というなら 悠仁さまは 3歳?悠仁さまは 3歳の頃 耳がおわるかったのかしら。


耳が ちゃんと聞こえるのに わざわざ手話でお話しなんて 普通しないもんね。


それとも 耳は ちゃんと聞こえるけど 言葉がわからなかったのかしら。だから 手話でお話し?


言葉はわからないけど 手話ならわかる悠仁さまだったのかな?



まっ どうでも いいけど


耳がちゃんと聞こえる人に 手話で話しかけちゃうのって この頃からだったんだね。


凄いね 紀子さん!
頑張ってるね。


でも



30年 頑張ってきたわりには 紀子さんって 手話 時々 間違えちゃうんだよね。



それも


凄いね 紀子さん!


紀子さんの手話
流暢すぎる!!



アリス 2013/02/05(Tue)22:04:26 編集
♠ ひとりごと②
「悠仁様で 皇統は決まってるから」と どなたかは 言っていらっしゃったけど 確かに 皇太子様が 次期天皇になられることは 明らかに決まっている事だけど 「悠仁様で皇統は決まっている」とは 断言できないのではないかしら。
そこまで断言して 言い切りたい方って ただの紀子さんビイキに思えないんですよね。
でも 逆に 紀子さん側の勢力の方々って どんなことしても 悠仁様を 天皇にするのが 悲願なんだなぁと 思ってしまうんですよね。悠仁様って 大丈夫な親王さま?みたいな事を言えば 学習院の事など 聞いてもいないのに 「学習院は やっぱり 色々な面で問題あるのよ。」問題を抱えた学校とばかり 暗に 悠仁さまが 学習院に進まれないことへの疑問を すべて 学習院のせいにする。
そして 無意識にでてしまったのだろうけど 雅子様を 雅子さん呼び 紀子さんを 紀子様よびされた時 それまでの話しの流れ 経緯を含め あれ? もしかしてこの方? ...と 妄想ふくらませちゃたわけで。

でも ただの妄想ですからね。

でも そんなただの妄想が発端となり 私に噛みつかれたのだとしたら 怖いなと思うんですよね。

その怖さが 今の皇室の怖さにだぶるんですよね。
怖い 怖い.....

おしまい。
アリス 2013/02/05(Tue)23:30:45 編集
♠ 無題
文春の表紙は良いですね♪ひさひとクンも
こういうの作ったら良かったのにね♪
でも無理だねー。センス無いからね…

友納さんの記事で
「批判の許されない社会であってはなりませんが、
事実に基づかない批判が、繰り返し許される社会で有ってほしくはありません」
と、ミチコさまは仰ったけれど。だったら今の皇太子ご一家の異常なパッシングをミチコさまは何とかしなければいけませんよね。皇太子ご一家を庇うべきですよね。ご自分が声が出なくなるほど辛い思いされたなら。おかしな話です。



たこ 2013/02/06(Wed)03:22:43 編集
♠ 旧宮家復帰
「(東宮への)批判の許されない社会であってはなりませんが、
事実に基づかない(アテクシへの)批判が、
繰り返し許される社会で有ってほしくはありません。」

今朝の新聞広告。
中身は分かりませんが、見出し通りだとすると、
大見出しで雅子様・愛子様、小さく承子様もターゲットでしたね。
咲きこぼれる花のような承子様、やわらかく慎ましやかな中に気品を漂わせ、
皇太子殿下に寄り添われる雅子妃殿下。
眼福とうっとりお写真を拝見しつつも、
<お約束、来るかな>と思っていました。
ただ、そろい踏みのもう一つの目的はアレですかね。
旧宮家の男性方との婚姻。
その可能性を潰しておかないとアテクシも伊達じゃねえし?と。
夜も眠れないんじゃないかしら、アテクシ様。

答案用紙は名前だけ、カツをあげたり、タイをおろしたり、お馬鹿でインモラルな子だけを
皇室に残したいアテクシ様。
竹田さんの旧宮家復帰案、それしかないかとも思うこの頃です。
現東宮家を中心に、三笠宮家、高円宮家、復帰された旧宮家の方々で、皇室を在るべき姿にもどして
いただくしかないのではないか。
だって両陛下は秋篠宮家とともに、そこまで皇室を貶めておしまいになられましたもの。底をうったと感じます。

シニカルマミー 2013/02/06(Wed)09:51:36 編集
♠ 当事者意識。
私が敬宮様の即位を望んでいるのは、資質もありますが、直系継承こそあるべき姿と思っているからです。
直系は(傍系の方々とは)当事者意識のレベルが違います。
オヒゲ殿下は、それなりの知性や思考力がおありになった。にも関わらず、浩宮礼宮がいるから自分のところは娘2人でよしと考えた。
今上は、知力人徳の点で昔から疑問視されていた。しかし、胃袋に変調をきたすほど継承問題を考えている。
「何の気負いもてらいもない」そう言って宮妃となった方がいる。無神経と言うより無知。育ちがよくなくても、知的好奇心があり天皇とは何か追究すれば、こんな台詞は出てきません。
私は、天皇とは、日本が独立国であることの象徴だと思ってます。そして、政治権力を持たないからこそ、何びととも衝突せず精神的支柱として存在できるのだとも。
平和時なら、昭和天皇ももう少し皇太子の教育に関われたと思います。残念としか申し上げられません。残念な今上は「利益追及が至上命題たる商人」の娘と成婚。今上の劣化コピー次男は「お妃候補」ですらない相手と成婚。
次の天皇として確定しているのは皇太子様だけ。皇太子様には、当事者の輪を広げていただきたいと願ってます。
射手座 2013/02/06(Wed)13:07:04 編集
♠ 文春をみてきた
文春、東宮大分がやめたいというショッキングなタイトルで目次から目を引くようにされている。

また、デパートに雅子様がいらっしゃって笑顔だったとか書き、いかにも「デパート」で贅沢されたかのような書き方。

なんてことはない、敬宮殿下の作品をご覧になったのに。

あと東宮大夫がやめたいとのコメントをある筋から得ただとか。



結局、だれか(もうバレバレ)がオランダに皇、太子御夫妻をいかせたくなくて行かせたくなくてご回復の様子がうかがえる雅子様を叩く叩く。

東宮大夫も気に入らなくて何とかやめさせたくなくて、「やめたい」とでっち上げたという事か。

だって今まで散々使われてきた手じゃない?

学習院の保護者が雅子様に学習院に来てほしくないと言っている、敬宮様シフトが困るだのと週刊誌は書いてきたけど、学習院関係者生の声を聴くと180度違ったんだから。「敬宮様は学習院の宝」という言葉は何度も聞いた。
 結局週刊誌に事実とは違うお馬鹿コメントを言ったのは敬宮様や雅子様が学習院にいらっしゃると「マズイ」立場の人だったとも聞きました。今回の証言だってどうせおんなじ手でしょうね。
こんな駄記事書いて、東宮大夫に抗議の声でも国民から起こすようにして心神を弱らせてやめさせるつもりかしら。

まあ、今日文春の例のページを開いている老婦人と目が合ってしまったけど、「こんな記事、どうせ雅子様に悪意を植え付けようしているうそ記事でしょうから読まない方がいいですよ」って声をかけたら、「本当にお気の毒よね、私も雅子様が好きだから、これも腹が立つ記事だと思ってみていたの」と声が返ってきました。ついでにいろいろな情報も周りに聞こえるように教えてあげてきました。

もう週刊誌の記事を鵜呑みにして4人組は素晴らしいと言っている人なんて少なくとも私の周りには一人もいません。
かめ 2013/02/06(Wed)13:35:54 編集
♠ 聴覚障害者?
今回の筆頭宮家長男の写真流出で、何故唐突にこの様な記事が出たのか得心した。

以前から筆頭宮家長男の耳と髪が不思議な形にされているのが奇妙だったのだが、
磯遊び写真から推察される、児童の身体障害を鑑みると、聴覚障害の可能性もあるということで、筆頭宮家長男が補聴器をつけているという可能性や手話で会話するという可能性も見え隠れしている。

何事も隠し周り、厳重な箝口令と処罰をさせる姿勢に憤りを覚えると共に、
根本的な療育を為されているようには見えない筆頭宮家長男姿に、
筆頭宮家の当主とその夫人が「どんな子でも受け入れる」とか「国民に寄り添っていく皇室」という謳い文句から乖離しているその矛盾を指摘したい。

そして未だに皇統簒奪を目論んでいるかのように「将来の天皇」と称して特別扱いを強要するような振る舞いは慎むべきだと納税者である私は願うのである。
ボノ・ボックス 2013/02/16(Sat)12:30:08 編集
♠ 管理人様へのお詫び
管理人様にお詫び申し上げます。
知的〇〇者という言葉を使ったのでアンチが湧いて、ご迷惑がかかったのではないかと思います。申し訳ございませんでした。

私がシッターをしたお子さんは、ダウン症ではありません。ダウン症は知的○○のうちのごく一部ですから、そうでない人も多いわけです。
悠仁さまの表情、特に目と、週刊誌に報じられた海での出来事、その二点が特にシッターをした子とそっくりだったのです。

大きな違いもあります。
一般にその子たちは、隠されてはいません。親も外出に連れて行っています。かわいがられています。ご優秀と言われることもありません。

私の書き方が拙いために、ご迷惑をさらにお掛けしてはいけません。
補聴器メーカーの方かとお見受けしましたが、ボノ様の投稿はごもっともだと思いました。
ですから、私も倣って、補聴器を御隠しになるための一連の秘匿と考えることに致しました。上の写真も耳が不自由なため親子での手話と理解しました。

趣味の声楽や、その他、美しい芸術品で、目やお耳を休ませて、お元気になってくださいませ、管理人様。
元シッター 2013/02/17(Sun)16:19:01 編集
♥ Re:管理人様へのお詫び
>管理人様にお詫び申し上げます。
>知的〇〇者という言葉を使ったのでアンチが湧いて、ご迷惑がかかったのではないかと思います。申し訳ございませんでした。

禁を破って書き込みます。
管理人たちはひと月に一度集まってしゃべっています。
ここのことだけではありません。
私は小梨ですしうまく言えないので書きませんが21トリソミーの名前を出したのは小栗さんに考えがあってのことだと思いますので気にしないでください。
たぶん(ですが)ダウン症だから症状がどうのという話ではないと思います。
1/3管理人  【2013/02/17 16:34】
♠ アメリカ式手話
悠仁さま、手話が使えてご立派?
それは、ホントに賢いからか?

アメリカ式手話をチンパンジーも使ってコミュニケーションできることが、研究者により、だいぶ前から発表されています。

チンパンジーの知能を研究することは、人間の知能の発達について知ることにつながるので、興味深いことです。
それに実は手話が理解できるのはチンパンジーだけじゃありませんよ。他の動物だって。

佳子さんには関係ないだろうけど、大学入試にも、英文で、チンパンジーの手話の出題例があります。受験生は、国立2次その他に向けて、今、頑張ってます。

管理人のお一人、Rosa wichuraianaさまは、舌鋒鋭い方です。

見倣って私もはっきり言える人になりたいです。

猿だって、やってんだろーがと。

皆様より、だいぶ話題が遅れててすみません。

元シッター 2013/02/19(Tue)14:50:37 編集
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika