Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1291

 

 

『皇族の数が少ないことはいいことだ』(このままだとまず三笠系が減るね)

『でも維持していくのに一定数は必要』(その分うちの娘で補充すればいい)

『考えは変わっておりません』(俺んち総取り)

『娘たちとは、このことについて話した』(前向きだよー)

「当然、発言の内容は、両陛下とも事前にご相談なさったはず。女性宮家問題が振り出しに戻った形となり、困惑されていることと推察します。今年の天皇誕生日では、女性宮家に関する質問も出るはずで、陛下のご発言に注目が集まります」(皇室担当記者)

注目しましょう!

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♠ 友人の言うことにゃ。
雅子妃のお誕生日だねと、友人からメール。「昔、仕事絡みで外務省外郭団体に属しているロシア語通訳の女性と知り合いました。知的な美人。ちょうどご成婚の頃なんで、雅子様みたいと声をかけたら、身を揉んで困って『エエエ~私あんな優秀じゃありません。あの方は本当に本当に特別なんです』と言ってた。私も皇太子が羨ましかった。Y遺伝子なんてそんなもんを遺す為に、あれだけの人を神経症にするまで追い詰めてしまったんだね」
日本の中高年男性には、♂だと言う以外に心の拠り所のない連中がまだまだいる。雅子妃は脅威と不快以外の何物でもなかったろうね。
そんな劣等感直撃連中が「謙譲の美徳なにそれ?」な人々と、利害の一致をみて結託しているのでしょうか。紐付き公務をどんどん増やすには、軽くて薄っぺらな神輿でなければ困ります。
騒ぎ立てる連中の手先の馬鹿なことよ。かつぎたい神輿自体が馬鹿だから、仕方ないか。
日本人はどのような競争社会になっても心の奥では「謙譲の美徳」を持つ人を「奥ゆかしい」と尊ぶ。日本語にあって韓国語にない言葉「奥ゆかしい」。
香淳皇后は奥ゆかしい方だった。それが理解できないとは、やはり在日韓国人?
射手座 2012/12/14(Fri)06:17:22 編集
♠ 卑怯で姑息な面々
いや、この夫婦が秋篠宮家丸儲けのために、
「一代限り女性宮家創設」→あっきーかゆうちゃんが天皇になるまでマコカコを皇室に残す
皇室典範を画策してるってのは、誰の眼にも明らかなわけ。

なのにさー、自分たちでも何か格好悪いって自覚があるらしく
やれ、女性宮家は雅子さまの願いだとか
やれ、「女性宮家にチョー後ろ向き 秋篠宮家の困惑」なんて、あいまいなタイトル付けさせちゃったりして

「女性宮家にチョー後ろ向き(な政権が発足しそうなので)秋篠宮家の困惑」ってのが本当でしょ。

マスゴミもお金もらえるからって、テキトーに誤魔化したタイトルつけないで
ジャーナリストの良心はどこへ行った??
ペリドット 2012/12/14(Fri)09:06:51 編集
♠ この写真w
ナマズが姿勢悪いのもあるけど
キコさんって、背の高いナマズより座高あるのねww

ねえキコさん、会見の前にトイレ済ませてらっしゃいよ。いつも必死に我慢してるような顔。


どーでもいいことでした<(_ _)>
ビー玉 2012/12/14(Fri)09:53:41 編集
♠ この宮妃の天体。
紀子妃は、
太陽…乙女座18.24度
水星…乙女座19.35度
天王星…乙女座19.56度
冥王星…乙女座18.15度
そして天底(IC)…乙女座19.02度
天底は、天頂(MC)の180度下にある深層心理と言うかインナーチャイルドです。いずれにせよ、恐ろしい=(合)っぷりでしょう?
つまり、ハーフサムと言う未来予測方法で「2つの天体を足して2で割る」をしても、
太陽/天王星=太陽/冥王星=太陽/水星=水星/天王星=水星/冥王星=IC
物凄い「こゆい」人。
このハーフサムと言う技法は、運行する天体とのトランジットの際に有効だそうです。2019~20年にかけて、海王星が魚座18~19度通過します。乙女座とは180度の緊張状態。
トランジットが外部の状況だとすると、プログレスは内面の未来予測です。こちらもいろいろありそうです。どうなるのでしょうね。
射手座 2012/12/14(Fri)13:47:18 編集
♥ Re:この宮妃の天体。
>物凄い「こゆい」人。
>このハーフサムと言う技法は、運行する天体とのトランジットの際に有効だそうです。2019~20年にかけて、海王星が魚座18~19度通過します。乙女座とは180度の緊張状態。
>トランジットが外部の状況だとすると、プログレスは内面の未来予測です。こちらもいろいろありそうです。どうなるのでしょうね。

紀子さんがアーヤに嫁ぐと決まった時、週刊誌に「この人は将来国母にもなる運命、強運の方」って書いてる占い師がいましたよ。
どんな人だったか忘れたけど、手相だったか名前だったか・・・?
国母と言うからには皇后になる、でも次男坊殿下だし、皇太子殿下は結婚しないのかそれとも子供ができないのか、不思議な話だと思いました。
皇太子殿下が皇統を考えないはずはなく、周囲だってそれなりに動くだろうから、「国母」なんてどうせリップサービスの一つだろう、占いなんて当たらないわ、覚えておこう、と思った記憶はあるんです。
だから紀子さんの妊娠6週リークで国会審議がつぶれた時(安倍が握りつぶしたと自分で言ってましたが)この記憶が蘇りまして、あらー占いって当たるんかい、冗談はよし子さん(古っ)なんて、やーな気分になったのです。
まぁ、幸いなことに今上陛下は長生きなさるでしょうが、皇太子殿下のご寿命をしのぐことはないと思うので、私もいい老後が送れそうなんですけどね。
1/3管理人  【2012/12/14 14:14】
♠ そうか、この合は天底でもあるのか
射手座さま、自分は出生時間不明で占ってしまうので、いまだにハウス概念が身についておらず、不十分な占断しかできず、恥ずかしい限りです。
天頂については、うすぼんやりとは感じられてきましたが、天底についてはサッパリw
そうですか「内なる子供」ですか・・・う~ん、いろいろと大変な家族のもとに生れ落ち、いろいろと大変な内面を抱えて成長した、傷ついた幼い子供が、彼女のもうひとつの姿なのでしょうか。
しかし、すでに可愛そう可愛そうではすまない時期にまで成長し、怪物になりはてているような・・・
綾川 2012/12/14(Fri)14:03:10 編集
♠ コンバストしておいでで
宮妃様、水星が太陽にコンバストされておられるんですね。こりゃ相当の癇癪持ち(はっきり言って頭もあまり…じっくりことを運ぶことは苦手かも。
サビアンでは、深層心理と深く関わる度数。そしてそれがICの上。冥王星がMCだと毒になる母だけど、
ICなら父親が… 天王星も絡んでいるとすれば…これ以上は言いたくありません。
市井の人ならば日本では住まないほうがいい。リロケーションしろ!と言いたくなります。
でも、この宮妃のモチベーションが理解できました。
心理学を専攻したいのは星の導きでしょうね。
でも、結局自分の持っている能力を正しく、日本国を良くしようと使うつもりはないようです。
思考能力は外に委託しているようですから。
チャールズ・レニー・マッキントッシュ 2012/12/14(Fri)14:33:23 編集
♠ 166年の歴史上、初!
秋篠宮家の長男・悠仁親王は来春、お茶の水女子大附属小学校へ入学するそうですな。
孝明天皇の勅命にて、弘化4年3月、健春門外に開講。166年の歴史を持つ学習院。
その166年間の歴史始まって以来、初めて学習院に通学しない皇族が誕生いたしましたな。
しかも、41年ぶりに誕生した親王が、学習院初等科に入学しないとは、驚きでございますな。マサコとアイコのせいですかな?あっはっは(大爆笑)。
話は変わりますが、放射線量の決して低いとは言えぬ場所がある那須。福島原発の事故後も、ご静養にお出まし下さいます東宮ご一家には、那須の、栃木県の、者どもは本当に喜んでおります。お供を引き連れて、数回数時間決まりきったお言葉をいただくより、何週間も静かに滞在して下さるありがたさ。東宮ご一家のお出迎えは「ヤラセ」ではございません。シトー会那須の聖母修道院のガレットを賭けてもいい。
また話は変わりますが…なぜ片口?陶の片口など知っておられるのか姫様。やはり憑いてるな先帝が。
昭和天皇の太陽…牡牛座8.30度。昭和天皇の金星…牡牛座8.06度。
愛子内親王の上昇点(アセンダント出生時の地平線)…牡牛座8.28度。
金星とASCの合は庇護と愛情を意味するそうな。
射手座 2012/12/14(Fri)16:18:07 編集
♠ 注目しても、今上さんは逆切れするからなぁ★
>今年の天皇誕生日では、女性宮家に関する質問も出るはずで、陛下のご発言に注目が集まります」(皇室担当記者)

確か、今年の今上さん誕生日の記者会見は、今上さんへの負担を減らすために中止とか何とかだったような?
お気楽極楽な商売してる宮内庁記者連中を集めての記者会見は無くても「文書ご回答」とかってのはあるだろうから、今上さんが(もし回答するとすれば)女性宮家創設話について、どんな発言するのか注目したいです。
でもねぇ。
今上さんのお体への大きな負担となる「推敲に推敲を重ねた」回答内容でも、記者からか外部からか、いまだに詳細な出所は私なんかにゃ分からへんけど、
     自分が思ってるのと違う解釈された! もうこの話はしない!
って逆切れした事ある今上さんだからなぁ。
逆切れするんだから、会見するたびに or 回答文が出るたびに、鯰の秋篠みたいに、今上さんの発言内容はコロコロ変わる事もあるかもしれません。

となると、今上さんの発言 (お心^p^)が、どのように変化しているかを 注 目 し 続 け に ゃ ア カ ン って事なのね (溜息が出ちゃうわぁ★  だって、捏ねくり回したようなネチっぽさを聞いたり読んだりしてると、疲労困憊してくるのよ。思わず 「だから何を言いたいの? せめて100字以内に要約してたもれ!」 って言いたくなるんですぅ★)
ガーネット 2012/12/14(Fri)16:20:50 編集
♠ 戦後初?戦前だとて。
第二次大戦後初の、学習院初等科に進学しない皇族・悠仁親王。
戦前と言いましても、ご一新の世の中も落ち着き、旧皇室典範の施行された明治中期以降は、私の調べた限り学習院(校名は時代によって変わりますが学習院で統一します)に進学しない皇族はおりませんよ。
平安~明治の初めまで次三男以下の(余剰人員)皇族は、出家する慣わしがありました。有栖川威仁親王や閑院宮戴仁親王は就学前にお寺にやられ、明治の世になり旧皇室典範が施行されたので皇族復籍なさったんです。
悠仁親王のケースとは異なります。
…goedの父親より凄いわけね。
射手座 2012/12/14(Fri)18:44:32 編集
♠ マスコミ各位へ
我々は来年度より、お茶小を改め、茶番小と改名いたしました。

尚、今後12年かけて、当校から本郷に通じる裏道を作る工事を致します。近隣の方にはご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。このルートは一般非公開です。

運動会、学芸会なども今後一切非公開といたしますので、隠し撮りなどなさらぬようお願い申しあげます。
茶番大学長 横入さぎ子 2012/12/14(Fri)21:39:58 編集
♠ キコサマ、心得ております♡
悠仁様のお茶小御入学が決まりおめでとうございます
(なにが「おめでとう」だ、どうせ入学が決まっていたから試験なんて名ばかりのもの、愛子さまと比べられるのが嫌で学習院から逃げて横入りしたヘタレのくせに(←記者の心の声 以下のカッコ内も同じ))

これからこのおめでたいことを記事にさせてもらいますね。
(あ~、愛子様の方の取材に行きたい、なんでこんな運動会も取材させてもらえない宮家男子を記事にしなければならないのかね)

では内容ですが
まず、なぜお茶小を選ばれたかですね。今までも記事にしたことがありましたがお茶幼の保護者の対応がいいという事とか書きましょうか。
(お前が脅してんだろ!!)
それから国立だという事でお金をかけていないという事も大事ですね。
(バカ言わせるんじゃねえよ、学習院なら皇族を受け入れるノウハウがあるのにお茶小にはないじゃないか、警備費も同じだろう。余計に金かかってんじゃないか。)

それから一番大事なことは学習院は今は荒れているからという事を強調しなければなりませんね。

(学習院の質は低下していないけど、お荷物だったのはお前の餓鬼どもとお前の手下だよ!)

そしてそれは愛子様が弱いからというイメージを持たせることと雅子様が学習院をめちゃくちゃにしたというように感じさせるような文章にするのがポイントですよね。
(学習院を無茶苦茶にしたのは乱暴男児とその親だけどその男児まで温かく見守ることができる雅子様って誰かと大違い!!それに知ってるんだよ、雅子様は学習院の保護者にものすごく好かれているのを!)

後秋篠宮家の教育方針とお二人のお姉さまの事も書きましょうか?お二人のお姉さまもご優秀ですし
(中身がないのにレベルの高い大学によく受かったよな、なぁ眠り姫さん?もしかして授業中にこっそり睡眠学習していたのか?それにしても親も親だ。本当に子供のことを思うならもう少し身の丈にあったところを考えてやれよ。)

そしてそれも挨拶を大事にされる紀子様の教育が素晴らしいという事にしたいですよね。(女性知事の前を素通りした奴が挨拶?笑わせるぜ)

あ、それから先日の悠仁様の素晴らしい作品!あれも載せましょう?小5の愛子さんの作品に比べて格段に素晴らしい大人顔負けの作品、私も驚きました!
(驚いて声もでねえ、よく大人の作った作品を子供が作ったことにして出せるもんだ、どんな神経してんだよ、もうフォローもできないぜ。あんな作品幼稚園児が作るかよ、もし作れたら自信満々で映像にしているくせに)

おめでたいことです、ほかにも書けることがありましたらもっともっといろいろ盛り込んで書かせていただきますね。
(あ~、書きたくない、どうせ書いたところで上司に改悪されるんだ、この前の愛子様や雅子様の記事なんて、まるで逆さまの内容にされてしまったじゃないか?今回もありもしないような秋篠宮アゲの記事を書かないと上司に直されてしまうし、ものすごく怒られる)

わかっています、心得ております、紀子さま。陛下もこの記事を楽しみにされていらっしゃるのですよね。決して悪い事は書きません。頑張って書かせていただきます。かわいい悠仁様がのっていますから週刊誌も売れますよ。
(愛子様と雅子様のグラビアつけないと絶対売れないよな、よし!この前の愛子様の作品と一緒に最近の愛子様の隠し撮りでも載せるか、お?愛子様のグラビアのことを考えたら気分が明るくなってきた。)

私も悠仁様の記事を今から書くことができ幸せです。しっかり頑張らせていただきます
(楽しみなのは愛子様のグラビアの方だよ)



増すゴミ 2012/12/14(Fri)23:24:19 編集
♠ この夫妻だけは、嫁の出しゃばりが許される。
若き頃の見て子さん、雅子さまは皇太子(茶、徳仁さま)の意見に言葉を添えるて非難されてきた。
しかし、鯰の場合、鯰の3倍しゃべっても誰も批難しないw
この写真、頼りない息子を見舞もるおっかさんに見えるのは私だけ?
夫婦としても10歳年上女房に見えてしまう。
お金はかかっているんだろうけど、あか抜けないセンス。
これが筆頭宮妃だとしたら、ほかの妃殿下は屈辱を感じないのかとつい余計な事を思ってしまいます。
皇族は「絵」にしてナンボ(幾ら)の世界
絵にならない女だ・・・
花催い 2012/12/15(Sat)10:38:35 編集
♠ 平気でうそをつく人
というタイトルの本がありましたが

この方の来し方を振り返ると
 「初恋ですぅ~」のしなしな会見、「不妊治療の後に自然妊娠」、「性別は知りませんでした」発言、娘の進学先、作品展の出品作、……あらゆるものが見た目や形だけ整えた嘘八百のことばかり

人並みの良心があれば、あんなにシャラーッと嘘をつくことはできない。殆ど息をするように嘘をつく。いや、嘘だと認識していない。女優が役になりきってるように、お妃の役を立派に演じているだけと思っている。ただその演技があまりに大根で、見ている方が白けているけど。

馬鹿シスターズも、「皇族なんだから自分を磨こう」とは露も思っていない。「皇族なんだから特別扱いしろ」と、本来なら内部進学さえ出来ない成績で高校まで行き、AHO入学で更に上の大学に入った。親の生き方をしっかり踏襲している。
ネット見りゃ、親が大学時代に何をしてたかすぐわかるもんね。まじめに努力する気もなくなるってもんだわ。


>この写真、頼りない息子を見守るおっかさんに見えるのは私だけ?

ささやき女将を思い出したわw だって「参加する」という言葉も出てこない人。そりゃ一人で出せない。
キコさんの日本語も相当怪しいけど。
必ず最後に「お言葉の判りにくい所は編集しました」と書かれるものね、この夫婦だけ。

そのくせ記事にして叩くのは雅子さまの立派な文章。

それを許している、推進さえしている黒幕がいると言うこと。
早く平成が終焉してほしい。
過激なことを書いてすみません、管理人さま。
目白のスズメ 2012/12/15(Sat)13:41:23 編集
♠ 今年の記者会見はないとニュースがあったはずです
>確か、今年の今上さん誕生日の記者会見は、
>今上さんへの負担を減らすために中止とか
>何とかだったような?

でしたね。
私、このニュースみて、出歩いてるくせに記者会見はパスってかぁ?とカッとなった覚えがありますんでw

このニュースで、痴◎を確信しましたよ(^皿^)

【追記】今年の記者会見はあるはず様、情報ありがとうございます! さぁ、どんなことがあるのか、楽しみに待たせていただきます。 
綾川 2012/12/15(Sat)15:21:46 編集
♠ 無題
会見がなくなるのは来年から…のはず。

来年のことを言うと鬼が笑うと言うけれど、今年の会見もまだなのに、「何故来年からは行わない」と今、発表するのかな?と不思議な気がしながら新潮を読んだ記憶があります。

来年は会見できないことが現時点で分かっている?
今年の記者会見はあるはず 2012/12/15(Sat)16:19:20 編集
♠ 今上さんの誕生日記者会見
週刊新潮 2012年11月29日号で

● 突然の “ 通告 ” があったのは、11月12日
● 来年以降、会見そのものを中止し、書面での回答だけにしたい。理由は80歳を迎える今上さんの体調を考えて、負担の軽減を図るため。

この 突然通告 に対して
● 記者達が高橋美佐男侍従次長に詰め寄ったが、結局、再度協議するということで物別れになったという

と、書かれていました。

今年の記者会見はあるはず 様
教えて下さって、ありがとうございます!


>来年は会見できないことが現時点で分かっている?

ですよね。
年度末とか年度初めに発表してもいいのに、今年の事が終わらないうちに来年のことを発表するって ??? ですよね。
そこまでしないと、今上さんの負担になる 「 推敲に推敲を重ねる 」 ってのが止まらない?
でも回答文書だけでも推敲するだろうし、そもそも質問も決められている 「 出来レース 」 みたいな記者会見なんだから、そんなに …… ねぇ?

ん? セブンだかの記者が 「私的に海外旅行した事は無い! というのは、皇太子ご夫妻の胸に刺さったのでは?」 とか何とかって質問したみたいけど、そういうのが原因で会見中止? でも、そんなのは前の話だし?
となると、単純に  ♪ もう80歳だから中止ね ♪  だけなのかなぁ?
でも、あれほど グダグダ & ネチネチ
● 今上さんは被災地訪問して疲れちゃって~
● 今上さんには凄い負担で~
とかって、さんざん報道されてるんだから、負担軽減するならするで、とっととさっさと、とっくの昔に負担軽減させて、次の天皇皇后両陛下であられる皇太子ご夫妻に、もっとも~~っと任せりゃいいのにね。

“ なんにもしない! ” とかってイチャモンこいてるくせに、よくよく見てりゃ、させてないんだよね。そんでもって、させてないだけじゃなく、何かにつけて前例破りだの何だのってイチャモンつけるんだけど、そもそも今上さん&美智子さんの売りは 宮中改革 慣例破り だったのに、今になって伝統を大切にしてるだの何だのって、
       今上さんも美智子さんも耄碌したなぁ
ってなもんです。

なんにしろ、今年の記者会見はあるわけですね。
新内閣になって、新総理も野田さんじゃないだろうから
「陛下! 今までしてきたように、またしても宮内庁長官が官邸に行って、女性宮家創設するように! って新総理に話したんですよね?」
って聞く強者の記者はいないだろうか? (ま、いないだろうな★)
ガーネット 2012/12/15(Sat)17:22:42 編集
♠ やりたい放題な連中の飼い犬になると哀れですね
目白のスズメ様

「平気でうそをつく人たち-虚偽と邪悪の心理学」はベストセラーになりましたね。翻訳物で、1996年に草思社から出てました。たびたびベストセラーを出していた草思社ですが経営が苦しくなり2008年に民事再生法の適用を申請。経営は続けたものの自費出版で有名な文芸社の子会社になって、昨年だったか、佐藤あさ子なる謎の人物による捏造てんこ盛りの東宮家中傷本を出してましたね。良書をコンスタントに出していたはずの会社がこんな転び方をしたのも、多分資金繰りの過程で怪しい勢力に連なる連中の飼い犬になってしまったからでしょう。もっとも、アサヒ新聞社なんてかつて経営が安定していて左うちわだった頃から怪しいヒデンカと懇意だったけど・・。

ところで、お茶大付属小ご入学決定のシンノーサマ。
新聞報道等では行動観察のみで合格されたそうですけど、本来なら口頭試問とか運動テストとかあるらしいです。それなのに・・(以下自粛します)。時事通信配信の大学学長と小学校校長が並んで会見する写真を見ましたが、作り笑顔の学長さんと暗い表情の校長
(こちらの方が重責を負わされる)が対照的でした。

ホント、このシンノーサマは先例を悉く破られますねえ。罰則付き報道規制、遅れた着袴の儀、小学校も脱学習院・・・。

それなのに男系女史たる敬宮様ご即位に難癖付ける自称保守派どもの喧しいこと。男系女帝は過去何人もおられたし、孝謙(称德)天皇にいたっては立太子までされている。
これらはみーんな歴史的事実であり先例なのです。

でも、神聖不可侵の老ご夫妻はこれらの事実すべて「アーアーキコエナイ」状態なんでしょうね。

手白香 2012/12/15(Sat)17:36:21 編集
♠ ううむ
本日、投票日です。自分もこれからいってこようと思っております。
ところで、自民党の改憲草案が大変に話題になっていることは、こちらにお集まりの皆様はすでにご存知かと思います。
天皇を元首にとか、自衛隊は国防軍とするとか、いろいろ聞こえてきますが、一番のキモは18条を全部削除するということではないかと・・・
18条とは、そうです基本的人権です。「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」これを削除する=否定したのです。
自民党が政権をとって、女性宮家法案をつぶしてくれればという見方もあるようですが、彼らが政権に返り咲いて、憲法をこのような方向に改め、その上に、千代田4人組が君臨し、さらには、あの男の子が後継になるのかと思うと・・・
なんとも、空恐ろしいのです。
綾川 2012/12/16(Sun)13:18:38 編集
♠ 雌鶏歌えば家滅ぶ
雌鶏が時を告げれば不吉なことが起こる前兆から
妻が夫に色々口出しをすればそれが災いとなり家が上手くいかなくなるという諺(牝鶏晨す)

これからこの夫婦の行く末を見ようではないでしょうか。
花催い 2012/12/17(Mon)14:37:58 編集
♠ 安倍くんの星。
女性宮家に消極的だろう安倍晋三氏、のホロスコープ。
我と物欲が強いから政治家向きだと思う。図星!痛いところ!の小惑星キロンが労働や健康の6室にあります。なるほどね。
自民党総裁に選出された時「はぁ?」と思って、ホロスコープ作成して未来予測してみたんです。
満58才の瞬間に、
太陽…蠍座24.50度
出生時の木星…蟹座25.04度
1年間に太陽は1度(60分)進むから、彼の誕生日より3ヶ月弱経過した時点で、進行太陽と出生木星が120度の円満角度。
何?と不思議でした。まさか年末に選挙とはね。
これからの星の予定は、来年旗色が悪くなる。しかし、再来年とんでもないことをやらかして、支持を得る。あと、この頃、進行太陽と出生火星が45度になるけど…なんだろう?浮気かね。あの鼻づまりと下痢でか。
彼は、皇太子殿下には期待しているし、親しくなりたいと思ってるはず。これはハーフサムと言う技法を使ってみました。ハーフサムの説明は、あとでさせてくださいませね。
射手座 2012/12/17(Mon)14:47:15 編集
♠ この男の場合
>これからの星の予定は、来年旗色が悪くなる。
>しかし、再来年とんでもないことをやらかして、支持を得る。
>あと、この頃、進行太陽と出生火星が45度になるけど…なんだろう?

再来年ですか。ううむ、なんでしょうね。
まぁ、この人物の日ごろの言動からすると、火星の象意は、軍事的な事柄との関連が濃厚だと思うんだけど、・・・再来年ですか。
綾川 2012/12/17(Mon)17:02:18 編集
♠ 安倍くんの夏。
安倍くんの来年のお誕生日(9/21東京2:35)
進行の太陽…蠍座25.50度
出生図の冥王星…獅子座25.42度
つまり、太陽が0.08度遡った時に出生冥王星とピッタリ90度になるわけ。葛藤の90度。0.08度と申しますと1ヶ月半少しですね。
来夏、選挙あるじゃないの。忘れてたわ。
この御仁と皇太子殿下の未来予測の為、この二人が組んだらどうなるか。二人のホロスコープを足して2で割り、コンポジット作成してみました。悪くはありませんが、秘密や潜在意識の12室に天王星があります。私は天王星は地雷だと思ってます。共に人に言えない地雷を踏む覚悟かな~と。
足して2で割る(コンポジット)ホロスコープ出すと、4室(家)に太陽と土星。5室に水星金星火星の集中で、私としては非常に納得できます。5室は、個人の楽しみと結果。趣味や恋愛の他には子供、後継者を意味する室だからです。
東宮ご一家的には心配ない安倍くんですが、何せ中国の来年の春分図が壮絶なんです。社会占星術の分野も不得意なもので、占友の意見を聞いたら、私と同じでした。
軍備増強は想像できますが、不動産バブルが弾けるか、地下核実験をするか、大地震があるか…とにかく地面関係…
射手座 2012/12/17(Mon)20:19:49 編集
♠ ふうむ
>共に人に言えない地雷を踏む覚悟かな~と。

そういうのって秋篠的であっても、
けっして皇太子さま的ではないような気が・・・。

王道の皇太子さま
覇道の秋篠・・・プッ

そして、姑息な政治屋

話はかわりますが、こと自民党内において、
もっとも皇族との関わりで注目しちゃうのは
やはり、麻生さんかな、と。
綾川 2012/12/17(Mon)21:31:11 編集
♠ 安倍が皇太子さまを粗略に扱うまいと思う根拠は
射手座さま、安倍が皇太子さまを粗略に扱うまいと思う根拠はこれなんですね。

>安倍ASC/MC=東宮ASC
>安倍太陽/月=東宮ASC

なるほどなるほど。
なんのかんのいっても安倍っちは、すでに整っている伝統には従順なんだな。だから、一部の男系カルトのように、秋篠大事!皇太子さまさしおいて秋篠!みたいなことにはならないってことかな。

でも、そんな彼の重んじる伝統と秩序は、兄と弟の序列どまりという気が。直系女子と傍系男子では傍系男子を大事にするんですもの。彼の頭の中では男>女。本当に宮中的伝統と秩序を重んじるなら、直系か傍系かで悩むべきでしょう。

あともう一つ懸念が。
安倍は、徳仁親王殿下その人を心酔するというより、徳仁親王さまが皇太子であるから大事にするってことないですよね。
綾川 2012/12/18(Tue)08:43:58 編集
♠ わが国ことで手一杯で隣国のことなど気を回す余裕など無いが
>何せ中国の来年の春分図が壮絶なんです。

中国は、あの国特有の強権を発動して、なんとかかつての日本が経験したような高度経済成長期とバブルをあわせた経済好機を維持しているのだと、よく聞かされます。
経済とは生き物・・・という印象の強い私などには、よくもまぁ、そんなことができるものよ、と呆れるしかないのですが、

ようするに、それが、いよいよできなくなるのですかな。

だが、経済的苦難を発散するために、軍事的行動にでたりしないだろうなあ・・・そこが不安ですね
綾川 2012/12/18(Tue)08:59:01 編集
♥ Re:わが国ことで手一杯で隣国のことなど気を回す余裕など無いが
>>何せ中国の来年の春分図が壮絶なんです。
>
>中国は、あの国特有の強権を発動して、なんとかかつての日本が経験したような高度経済成長期とバブルをあわせた経済好機を維持しているのだと、よく聞かされます。

中国の土地バブルはもう崩壊が始まっているといいますね。
ただ、日本と同じように「バブル崩壊」と言っても、その余波をまともにかぶったところとそうでないところがあったように、すぐ全部が崩れるわけではない。
まして中国のように広い国では、腐っていくまでにだいぶん時間がある。
習近平に替わったばかりですから、彼の新しく出す施策がどんなものか、ですね。
存在感を出すために何かまた一花咲かせる気もして、中国株は売っておりませんけどもw
1/3管理人  【2012/12/18 10:21】
♠ 日本をとれもろす!
選挙用CMの安倍くん「日本をとれもろす」としか、私には聞き取れませんでした。
新総理は、徳仁親王が東宮だから粗略に扱わないんです…私はそう思ってます。
そんな価値観の持ち主なら、学習院初等科に入学せず、国立女子大附属小学校に入学し、しかもその教育機関は男子は中学止まり…そのような親王をどう思うでしょうかねえ。
ちなみに、文仁親王のASC乙女座20.30度は、紀子妃の太陽・水星・天王星・冥王星・IC(天底)と合です。紀子妃は、文仁親王が直宮だから離れなかった…私はそう思ってます。
射手座 2012/12/18(Tue)13:04:28 編集
♠ 無題
すみません。名無しでUPしてしまいました・・・orz
(日本をとりもどすは、政権をとりもどす、と脳内変換してしまって仕方がありませんでしたw)

>新総理は、徳仁親王が東宮だから粗略に扱わないんです…私はそう思ってます。

やはりそうお考えでしたか。
だとすると、カルトな連中が必死になって廃太子やら譲位やら画策するのもわかりますな。すげかえちゃえばいいと。まぁ、先ずもって実現すまいと思いますが!


>そんな価値観の持ち主なら、学習院初等科に入学せず、国立女子大附属小学校に入学し、しかもその教育機関は男子は中学止まり…そのような親王をどう思うでしょうかねえ。

ほんと、私もそこが知りたいところです。自分で国会審議をワチャクチャにしてまでお守りした待望の皇室の男子が、ああいう状態にあるということ。あろうことか初の非学習院であるということ!どう思っているんでしょうねえ!
そして直系の姫君がまことご立派に成長あそばしていること。
改めて皇祖神は女神であらせられることに思いをいたして欲しいものですが・・・ほんとどう思っているのかなあ。
それは、新政権になって、千代田や宮内庁とどういうやり取りがみられるかでわかりそうですね。再び女性宮家だの、あるいは形をかえて秋篠の娘たち得々プランが取りざたされるようになったら、民主党であろうが自民党であろうが、千代田は永田町より強いということであろうと思います。
・・・まぁ、そこは戦後より長らく政権与党であった自民党、やすやすと組しないと思いたいんだけどなあ。
綾川 2012/12/18(Tue)16:56:52 編集
♥ Re:無題
>>そんな価値観の持ち主なら、学習院初等科に入学せず、国立女子大附属小学校に入学し、しかもその教育機関は男子は中学止まり…そのような親王をどう思うでしょうかねえ。
>
>ほんと、私もそこが知りたいところです。自分で国会審議をワチャクチャにしてまでお守りした待望の皇室の男子が、ああいう状態にあるということ。あろうことか初の非学習院であるということ!どう思っているんでしょうねえ!
>そして直系の姫君がまことご立派に成長あそばしていること。
>改めて皇祖神は女神であらせられることに思いをいたして欲しいものですが・・・ほんとどう思っているのかなあ。
>それは、新政権になって、千代田や宮内庁とどういうやり取りがみられるかでわかりそうですね。再び女性宮家だの、あるいは形をかえて秋篠の娘たち得々プランが取りざたされるようになったら、民主党であろうが自民党であろうが、千代田は永田町より強いということであろうと思います。
>・・・まぁ、そこは戦後より長らく政権与党であった自民党、やすやすと組しないと思いたいんだけどなあ。

私はあの小父さん達は「天皇はオツム(ついでにオムツも)は関係ない」と思ってると思います。
自分よりパーとなったら、よけいに嬉しいと思います。
1/3管理人  【2012/12/18 17:26】
♠ 無題
>私はあの小父さん達は「天皇はオツム(ついでにオムツも)は関係ない」と思ってると思います。
>自分よりパーとなったら、よけいに嬉しいと思います。

たしかに・・・

というか、敬宮様のすがしくも凛々しいまなざしに、安倍っちは耐えられるのであろうか!?
綾川 2012/12/18(Tue)17:46:25 編集
♠ 皇族増減。
旧皇族男系男子の子孫男子の皇族復帰。
もしくは、内親王・女王方の配偶者となった旧皇族男系男子子孫男子のみ、皇族待遇とする。
後者は、内親王だけ一代限りの女性宮家案に比べれば、ずっとマシだと思いますよ。あくまでも宮家当主は内親王・女王で、長女優先なら。
でも、範囲はどうするの?該当するのは、旧宮家当主の孫世代。長男の息子に限るのでしょうか。三男の次男でもよいのでしょうか。
天皇家と所縁の深い東久邇家にしても、照宮様のお生みになった男子3人。次男は母方を継いでます。照宮様が亡きあと、当主は元華族のお嬢さんと再婚して息子ふたり。そのうちひとりは母方を継いでいる。該当者をどこで線引き?
旧東久邇宮信彦王は今年67才。資産家のお嬢さんと結婚しました。昭和天皇の許しは得ていても、皇族会議は通していない婚姻。長男・征彦氏は今年39才。9才か10才の息子さんがいます。
旧賀陽宮家になると、旧当主の長男に子供がなく、皇太子ご学友は三男。そのご学友に10代半ばの息子ふたり。
不思議ね。悠仁親王が生まれた時、これで皇位継承問題は50年は解決した…そう言ったでしょう、麻生さん?中曽根さん?
射手座 2012/12/21(Fri)18:50:44 編集
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika