Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364

 

国立劇場での演目の一つが「海幸彦・山幸彦」の物語だったので、皇太子ご夫妻はいたたまれなかったのではなかろうか、という記事w

「この神楽は宮城県北東部の旧雄勝町周辺に伝わる、法印と呼ばれる修験者が加持祈祷を行うために演じた舞や歌です。『蛭子』『鉤弓』『産屋』の3演目で構成されていますが、とくに鉤弓は今のお二人には身につまされる、微妙なストーリーだったのではないでしょうか」(関係者)

「偶然でしょうが、皇太子さまと秋篠宮さまのご関係を思わせる内容でねぇ。上演時間は1時間30分にも及ぶので、ご夫妻がいたたまれないお気持ちになられ、途中でお帰りになるのでは、と心配で。そのせいで私も舞台に集中できませんでしたよ」(観客の一人)

今の秋篠宮は皇太子を殺してとってかわりかねない、と週刊新潮は言いたいのかな?
トヨタマヒメは鰐で、本当の姿を見られたことを恥じた姫は妹に養育を頼んで海へ帰り、その妹は養育していた甥っ子の妻となり、二人の間に出来た神倭伊波禮毘古命、この方が神武天皇なんですよね。

そして、男系男子派の説によると、神武天皇のY遺伝子は、連綿と男子(兄弟全部)にのみ今日まで続いていて、しょーらいのてんのーまで続いていると。
皇太子さまだけでなく秋篠宮にも神武天皇のY遺伝子が続いているわけだから、そうすると、三笠宮長老さまも、ずっとさかのぼって、神武天皇はその父鸕鷀草葺不合尊のY遺伝子を継いでいることになり(4人兄弟の末子)そのY遺伝子はその父山幸彦すなわち天津日高日子穂穂手見命で、この人も3人兄弟の末子だっけ?そのまた親父の天邇岐志国邇岐志天津日高日子番能邇邇芸命から「ワシの子じゃねーし」と言われた(3人兄弟の末子)。
そうやってY遺伝子wたどっていくと、大本はスサノオになっちゃうんですがw
正勝吾勝勝速日天忍穂耳命は勾玉を持って生まれてきたので、天照大御神の子ということらしいけど、5皇子がいるそうで・・・ということは、現代にいたるまで、何人くらいスサノオのY遺伝子を受け継いでいる人がいるのでせうか?

それより私は『蛭子』というのが気になりまする。
ある理由から・・・うふふ。

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♠ 『蛭子』と聞いて
かなりの人が
「舅と次男ヨメとその息子3人だけで和舟漕ぎ」エピを思い出すでしょうね。

あの儀式は何度か試みられたけど、験はあったのか?
老齢の舅サマにはかなりのご負担で一時はお胸が苦しくなられて・・・。

私もやっぱり、断然『蛭子』のほうが気になりますw

シンチョウさん、一見東宮ご一家叩きの文章にさりげなく「分かる人には分かる」ことをさらっと入れてくれて、今後も目が離せません(やや褒め殺し風〆)。
手白香 2013/02/06(Wed)15:51:15 編集
♠ え〜べっさんとだいこくさんが〜
凄い記事ですね!

シンチョウさんは、ただの演目でしかないのに、それにかこつけて秋篠宮様は皇太子を殺して自分が天皇に成り代わりたいと思ってると言ってるんですね〜

これは一体誰の思惑なんでしょうか?

廃太子、女性宮家擁立勢力が焦っているのでしょうか?

何かあっても全部、秋篠宮一人におっかぶせてやろうって魂胆ですか?
でも、そうなったら筆頭宮家の嫁一族郎党、路頭に迷うんだということがわからないんですかね?
逆賊と婚姻を結んでいたということで、抜け駆けは出来ないですよ〜

宮様は上手いこと言われて乗せられている様な気がしてきました。

そうそう、和船に乗って蛭子流ししたのは…
あれは、え〜〜っと誰でしたっけ?
蛭子流しして心臓発作起こしたトト様とそれを放置したカカ様が昔いませんでしたっけ?
チャールズ・レニー・マッキントッシュ 2013/02/06(Wed)16:01:08 編集
♠ 秋篠が、皇太子殿下に代わって皇位を継承する可能性は極めて低い
え? このタイトルがヤバいって?
千代田 (の主ども) から刺されるかもって?
いえいえ、ガーネット婆が言ってるんじゃなか! 
週刊新潮が書いたとです!


週刊新潮の記事によりますと

鉤弓とは 『古事記』 にも登場する兄弟の物語である。
海幸彦 (兄) の釣り針を失して怒りを買った山幸彦 (弟)が、海神とその娘の豊玉姫 (後に山幸彦の嫁になる) らの助けを借りて兄と戦いに勝って、日本の主になる。
その後、山幸彦 (弟) と豊玉姫との間に生まれた子が、日本の主を継ぐ。

観客の1人によると
「皇太子殿下と秋篠の関係を思わせる内容でねぇ。上演時間が1時間半にも及ぶから、皇太子ご夫妻が居たたまれないお気持ちになられて、途中でお帰りになるのではと心配で……」


でもさ、鉤弓って冷静に考えると凄い話だよね。
兄貴の釣り針を失して怒られた弟が、兄貴をヤッちまって、それだけじゃなく兄貴に取って代わって自分が日本の主になるってんでしょ?
「盗人猛々しい」 どころじゃないっしょ。弟は鬼畜より酷い最低最悪のド腐れ糞野郎じゃん!

『古事記』 ってのは天皇の御先祖様達が書かれてる話だけど、ぶっちゃけ申し上げちゃうと
        天皇ってのは、盗人&兄殺しのY遺伝子を持った子孫
って事になっちゃいますな★



管理人様
>それより私は『蛭子』というのが気になりまする。

私も気になりまする。
ヒルコって、あーゆー話でしょ?
最初はホルホル ♪   だんだん …… 以下自粛★
ガーネット 2013/02/06(Wed)17:18:00 編集
♠ 奇子に蛭子
蛭子…生きていて生でホラーなモノが観られるとは…暗黒神話ですね。

愛子さまのひかりですべて清浄へ


たこ 2013/02/07(Thu)09:19:40 編集
♠ 八百万の神々。
その国では、男女カップル神が重要な立場にありました。初代の王様は天の神々の血をひき、下界を見下ろし、清らかな土地であると、その国に降臨しました。
なぜ王様が尊いのかと申しますと、天の神々の末裔だからです。
その国の万物には神が宿り、それらの神々はいたって人間くさい。彼らを鎮める為に祀るのであります。
…日本の話ではありません。仏教が伝来する前のチベットの土着宗教・ポン教です。チベット仏教は、このポン教と混ざり合って成立しました。
ダライ・ラマ法王は、輪廻転生により継承されてゆきます。伊勢神宮も出雲大社も、遷宮により永遠の命を得ております。
天皇即位の際には、常世のなんとか衾と呼ばれる儀式があり、天皇は一度死んで蘇る形を取ると習いました。
いろいろ難しい地域なので、仏教伝来以前の研究は緒についたばかりだそうです。「Y遺伝子」的に共通点の多い2つの民族。興味深いです。
射手座 2013/02/08(Fri)18:00:49 編集
♠ 無題
紛い物が本物を暴力で駆逐する
そんな日本にしたいのか?

今、日本人の根幹に根付いている美徳が良識が
危うくなっている事に危惧を抱いているのに
自分たちの価値観に自信を持てなくなっている。
そこに付け入る連中が、
偽りをあてがおうとしている。
誰かの為だけの利益になることを覆い隠して
甘い言葉で偽金を掴まそうとしている。

裕仁天皇陛下の慧眼を忘れないでいただきたい。
名無しさん@お腹いっぱい 2013/02/08(Fri)22:19:25 編集
♠ 平成のマクベス夫人
マクベス夫人は夫をそそのかして王殺しに走らせた。
どうやら平成の世にもマクベス夫人がいるらしい。

恐ろしいことです。

どうか皇宮警察、大膳、東宮職その他東宮ご一家の御身の周りのお世話をするかたがた、気をひきしめて東宮ご一家をお守りしてください。
お願いします。
マキハハ 2013/02/09(Sat)00:53:06 編集
♠ 杞憂と言えないのが怖い
AMIHS-AWAKさま、私も同じことを考えました。
「まさかそこまでしないよね」と言うことをやるのがK家。
●●までして責任を取らせ、娘を押し付けた。
喪中に婚約発表して、即位の礼で妃のトップに立たせた。
倫理違反をしてまで男児製作をした。
出来の良い姪を学習院から追い出すために刺客を放った。

事実だけでもこれだけあります。
表に出ないことがどれだけあるか。
懇意の記者に叩き記事を書かせ続けていること。
こっそり大膳に入り込もうとしたこと…etc
もう皇位を奪うためには何でもやりかねない人たち。
心底、恐ろしいです。

少しでも牽制になればと敢えてここに書き残します。
もしあなたたちが東宮家に何かしたら、ちゃんと気付いている人がいますよ、と。
そんな人に皇位が行くくらいなら、天皇制終焉でいいと思っている人がたくさんいることを知ってください。
心配性 2013/02/09(Sat)09:06:25 編集
♠ いざなぎ流。
高知県香美市物部地区には「いざなぎ流」と言う、極めて古い形の神道が残っています。
NHKBS「新日本風土記」放映。物部地区は限界集落で、映像として残すのはこれが最後かと。
いざなぎ流は、仏教伝来以前のアニミズム、陰陽道、仏教…全てを飲み込み成立してます。
この地区の祭の日。
何ともおかしいのが明治維新後「神主は政府が決定する」となっても、400年前には定まっていた、いざなぎ流の神主(太夫)が政府派遣の神主の後ろで、祝詞ならぬ祭文を勝手に唱え、氏子達は太夫の祈りを尊ぶと言うこと。
そして、この番組の前身「新日本紀行」の映像だと思われますが、まだ最も古い柿火手(かきほて)集落が消滅していない1970年。家ごとの祭りの記録。
太夫は、この地に「いざなぎ流」を伝えた天中姫君に扮し、神々の由来である祭文を途切れなく唱え、唱えながらくるくると舞い、次第にトランス状態に入る。
あの八百万状態を見ると、明治政府の男系固執が妙に安っぽく見えるのですよ。
…天中姫君ねえ。
射手座 2013/02/10(Sun)22:15:20 編集
♠ 皇太子様ご訪米へ
今朝の2K新聞によると、皇太子様はニューヨークで開催する国連の「水と災害に関する特別会合」に招待された(ここ大事)ため、3月上旬のご訪米を検討しているとのことです。
皇太子様の長年のご研究が高く評価されていることの証です。誇らしいですね。
くだらない動物園、水族館見物、趣味の集まりで公務の数を増やしている秋篠夫婦と比較して、ご公務の数が少ないなどイチャモンつけた宮内庁記者会のクズども、土下座して殿下に謝れ!
マキハハ 2013/02/15(Fri)18:58:25 編集
♠ マキハハ 様。
そうよ。よくジャーナリスト顔をしていられる!と思う人間が東宮ご一家を叩く叩く叩く。
皇太子様の水に関する研究についても、国民は水のことになど関心ない、と書いた馬鹿がいたわね。
今、中国資本が日本のきれいな水を狙って、水源地を買い占め始めているんですよ。これは国家的一大事です。きれいな水なしには人間は生きられないもの。関心ないなら、国民に関心を持たせればよいでしょう。社会の木鐸たれ。無理か。
突然占星術ネタ。皇太子様はホロスコープで「結婚の室」と呼ばれる7室に太陽が入っておられます。結婚に代表される人間関係を司る室です。確か、イギリス留学で女性観が変わり、雅子妃に猛アタックなさったんですよね。私は皇太子様は善き伴侶を得られたと思います。NYへ、どうぞ、お気をつけて。
敬宮様。ご快癒をお祈りいたします。
射手座 2013/02/15(Fri)19:58:17 編集
♠ 皇太子殿下の 「水に関する研究」 は、人類存亡にも関係する壮大な研究
マキハハ 様
>皇太子様はニューヨークで開催する国連の「水と災害に関する特別会合」に招待された(ここ大事)ため、3月上旬のご訪米を検討

射手座 様
>今、中国資本が日本のきれいな水を狙って、水源地を買い占め始めているんですよ。これは国家的一大事です。

もちろん他の皆様方も書かれているように、水問題は本当に重要で、放置していたら、大袈裟でも何でもなく、マジで人類存亡に関係してくるものだと思う。
千代田近辺でウロつくド腐れアホ野郎が 「日本国民は水になんか関心ねぇよ」 なんてブッこいたけど、冗談じゃない。

被災地での被災者じゃなくても、あの東日本大震災の直後に都心のコンビニ棚がどうなったのか?
射手座様も書かれているけど、中国資本が日本の水源地を買い占めてて、外国による土地買いを禁止しようかって話が出ている。
「難民キャンプで井戸を掘る医者」 としても有名なDr.中村は 「水さえあれば死なないですむ難民がいる」 と言っている。
つい先日、網走市では水道管が破損して一時断水したとか。
PKOに行くにしても、まずは水確保が第一 (濾過装置とか持参するんじゃなかったっけ?)
戦争の原因が水問題だったりする。
砂漠化の問題とか、鳴き砂が減少した原因の1つは、汚水による海水の汚れだとか。
直近ではタイの洪水とか、海外だけど穀物地帯での干魃とか、日本に全く関係無いなんて絶対に言えない。
(「地球に落ちてきた男」 とか 「V2」 だって、そもそもは故郷の星が荒廃したから、地球の水資源をブン盗りに来たって話じゃなかったっけ?)
etc etc etc

トラブル無い人生を送ってても、常にアンテナを張り巡らせていれば 「水と安全はタダ♪」 なんて呑気なこと言ってられないはず!  でも、呑気どころかアホ丸出しで言えるのが、奴等なのよね。
宮内庁記者会の連中がアホなのか、そいつらを飼ってるのがアホなのか、私なんかにゃ分かりかねますが、こーゆー連中が千代田にいて皇室報道してるってのが国辱ものだわな。
ガーネット 2013/02/15(Fri)22:43:31 編集
♠ 水利権狙ってる?
最近、頻繁に秋篠宮は湧水保全フォーラムというのに出ておいでだ。
日本での水関係の催しには必ず名前を出すようにしているようだが…

筆頭宮家はいつもお金に困ってるとメディアを使って大騒ぎしている為、
日本の水利権を狙っているのだろうか勘ぐりたくなるような勢いで、
水のあれこれに関わっている事に懸念を感じるのである。

こういうところも、長年研究しておいでの皇太子様の横入りした挙げ句賛美されるように工作している様に見えるのだ(w

今度の国際水フォーラムにも本当は秋篠宮が行きべきだと遠回しに言っているような幇間週刊誌もあったような(w

いつも筆頭宮家のみが得をするような姿は、我々国民が皇族に対して期待する利他主義からはかけ離れているので、いよいよもって嫌悪感を増すのである。

水利権を狙うより、我が子が寒風吹きすさぶ浜辺で海水に浸かっている姿に危惧を覚える事の方が重要では無いのだろうか。
確か、葉山へは筆頭宮家(長女除く)で出かけたはずである。
磯遊び時に宮家の長は何処においでだったのだろうか?
名無しさん@お腹いっぱい 2013/02/15(Fri)23:43:14 編集
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika