Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
この頃の宮内庁やマスコミ報道には我慢できません。
一人でもやもやを抱えているよりは、思い切って考えていることを、ここに書いてみようと思いました。
どうぞよろしくお願いします。
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♠ 無題
管理人様

あなたが秋篠宮家に批判的、東宮家びいきなのは構いませんが、人として物事を公平に見ることはできませんか?
人の良いところは褒めましょうよ。
認めましょうよ。
あまりにも秋篠宮家に対して、悪口が多すぎます。
批判ばかりでは、支持されないと思います。
NONAME 2011/12/01(Thu)08:33:37 編集
♥ Re:無題
>管理人様
>
>あなたが秋篠宮家に批判的、東宮家びいきなのは構いませんが、人として物事を公平に見ることはできませんか?

おはようございます。
私は私基準で物事を見ています。
Judgementする気はありません。

>人の良いところは褒めましょうよ。
>認めましょうよ。
>あまりにも秋篠宮家に対して、悪口が多すぎます。

私が聞いたり見たり、私自身の頭で考え、そして書いているので、悪口と思っていません。
バカと書きますが、バカだと思っているからそう書いています。

>批判ばかりでは、支持されないと思います。

別に支持されたいと思って書いているわけではありません。
長い間管理人3人だけでした。
お一人だけ偶然見つけて下さり、コメントを書いてくださった方がいらっしゃいましたが、誰か知らない人がここにたどり着いてくださることなど思いもよりませんでしたから、お返事もしないままでした。
お金儲けでもありませんので、広告がつかないよう有料版を申し込んでいます。

それよりも、「NONAME 無題」ではなく、他の方と区別がつくきちんとしたハンドルネームをつけてくださって、論点をしぼって意見として書いて下さいませ。


反対意見は、特に記事にして上げさせていただくこともあります。
ここを見ている論客たちがお相手するでしょう。

今回、貴方を取り上げましたのは、このことを申し上げるためです。
これまでもNONAMEでかつプロキシ経由の方は、削除させていただいております。

よろしくお願いいたします。
1/3管理人  【2011/12/01 09:45】
♠ NONAMEさま
これからもレスつけるおつもりなら、HN付けてくださいね。

確かにここは東宮寄りです。というかちゃんと「皇太子様御一家応援サイト 」と書いてあるでしょう?

でも所詮無名のおばちゃんたちの井戸端会議の小さなサイトです。マスコミに対して何の力も有りません。

マスコミの殆どが全精力をあげて東宮家を叩き、秋篠家をヨイショしています。こんなところに来なくても、新聞雑誌だけお読みになってたら良いのでは。
サイトでもたくさん秋篠家を褒め称えているところありますよ。高清水さんのブログとか(まだあるかな)
ドスコとかブルーフォックスとやら。目が穢れるから見に行きませんが。

むしろ東宮家をヨイショしてるここが希有な存在ですよ。もう一つのサイトが骨抜きになってしまってるから。

>人の良いところは褒めましょうよ。
認めましょうよ。

うーん、思いつかないな、教えてくださいませ。

2回も○○してでも皇族に張り付いたど根性?
「私はうまくやってます」と病人に言い放てるザイルの神経?

ここの管理人さまは、明らかな嫌がらせでない限り、反対意見もアップする懐の深さをお持ちですよ。どこかの大統領夫人と違って。
ビー玉 2011/12/01(Thu)09:45:43 編集
♠ Re : 無題
NONAME 様


私は秋篠一家に批判的というよりは、完全に批判しています。
そして皇太子ご一家を敬愛しています。

私は30数年前から皇室を見ています。親から聞かされた話を含めたら、40年以上ほど皇室を見ています。
だからこそ私は、皇太子ご一家を敬愛する事はできますが、秋篠一家には批判することしかできないのです。

私も管理人様と同様に、支持されたいからこちらにコメントさせていただいているのではありません。
自分が見て感じた事を文にして、それを投稿させていただいているのです。

NONAME様は 「悪口が多すぎる」 と書かれていますが、秋篠夫婦などは会見という場で公然と皇太子ご夫妻を批判し、皇太子殿下の発言を否定しました。
こちらでそのような事を書いてくるのなら、秋篠夫婦の方へも 「悪口が多すぎる」 と抗議書簡などを出すべきです。
でなければ、NONAME 様が書いている「人として物事を公平に見ること」という一文は、全く意味ありません。
ガーネット 2011/12/01(Thu)10:16:25 編集
♠ ↑途中送信
それから、ここには多分かなりの事情通の方もいらしてるようですよ。
刑事じゃないけど、「マスコミに発表してない真犯人?しか知り得ない事実」が書かれてます。
「お辞儀しないとか笑わないと書かれてるけど、可愛く笑った、優雅にお辞儀した、その直前に映像を切っている」と、報道がどれほど捏造されているかとか。
まだ発表されてない先のこととか。

そうですね。今なら今週末愛子さまが学習院オケで九ちゃんの曲を演奏なさる、と書き込みがありましたね。
明後日を待ちましょう。

そういう方から見て「今の報道はあまりに偏ってる。むしろ真逆」とおっしゃってるのです。

高清水さんみたいに「じゃ、実名で書け」という人もいますが、責任ある立場の人ほど守秘義務があるのです。医者が「キコさんが2回○○されたのは事実です」なんて言ったら免許剥奪でしょ?

私は本当にただの主婦ですが、ここにはかなりの方が相当な肩書を隠していらっしゃるのでは。
どうか具体的に「この意見はおかしい」と書き込んでください。ここの論客が答えてくださるでしょう。
私もバトル読んでみたいです。
ビー玉 2011/12/01(Thu)10:25:10 編集
♠ >人として物事を公平に見ることはできませんか?
せめてマスゴミが公平に見ていたら、ここまで東宮ファンになっていたか?
誰かのゴーサインが出た途端マスコミが東宮ご一家をバッシングし始めました。
今の陰湿ないじめのように、これでもか!と毎週のように
褒めようがないあの一家を「褒め殺し」のごとくage age
こんな小さいな台所でしか東宮ご一家を応援するところ無い状態
鯰一家ファンならそれらしいブログを除くことをお勧めします。

あの一家褒めるところって、例えばどんなことですか?教えて下さい。
花催い 2011/12/01(Thu)10:48:11 編集
♠ 辿り着きました
はじめまして。
雅子様に対する小姑の多さに疑問を持っておりました。
なぜ、これほどまで叩くのだろう。
そしてなぜ、紀子さまはこれほど持ち上げられるのだろう。
ネットで調べているうちに、ここに辿り着きました。
私は主さまと、感覚が似ているようです。
安らぎの場として、お邪魔させていただきます。

雅子様は教養がある方。だからこそ、皇室に適応するのは難しいのだと感じます。
控えめで、お優しいから、利用されてしまうのだとも思います。

温かく思慮深い東宮ご一家を応援したく思います。
マグノリア 2012/09/27(Thu)14:39:52 編集
♥ Re:辿り着きました
>はじめまして。
>雅子様に対する小姑の多さに疑問を持っておりました。
>なぜ、これほどまで叩くのだろう。
>そしてなぜ、紀子さまはこれほど持ち上げられるのだろう。
>ネットで調べているうちに、ここに辿り着きました。
>私は主さまと、感覚が似ているようです。
>安らぎの場として、お邪魔させていただきます。

いらっしゃいませ。
細々としか公開していなかったのですが、よく見つけて下さいました。
何がお気の毒かと言えば、マスコミによってひどく歪められた雅子さま像が世の中に喧伝されていることです。

管理人の一人は、愛知万博でお加減が悪そうな雅子さまの額ににじんだ汗と、それでもなお弱々しく微笑まれたお姿が忘れられないと言います。
私は、それから数年後、雅子さまの理知的な眼の輝き、優しい微笑みをこの目で見ました。

長い長い時です。
時には、不安になったこともありました。

そんな思いをしているのは自分たちだけかと思っていましたが、多くの方たちが普通に疑問を持って、ここに集って下さっています。
どうぞ遊んでいって下さいませ。
皆様のおもしろいお話が、「待ち時間」を楽しくしてくれます。
1/3管理人  【2012/09/27 15:59】
♠ ありがとうございます
管理人様

はじめまして。いつも楽しく拝読しております。
皇太子ご一家をほほえましく思っておりますものに
とって、昨今の皇太子ご一家に対するネガティブ
キャンペーンにはうんざりしておりました。

毒を以て毒を制する でございますね。

これからもよろしくお願いいたします。
みすず 2012/11/07(Wed)07:41:11 編集
♥ Re:ありがとうございます
いらっしゃいませ。

>とって、昨今の皇太子ご一家に対するネガティブ
>キャンペーンにはうんざりしておりました。

長いですものね。
この「はじめまして」の記事から3年以上たっています。

>毒を以て毒を制する でございますね。

おほほ、おっしゃいますね。
私としては「真実を以て毒を制する」というスタンスでいるのですがw
始めた頃とは違い、この3年の間に、この目で皇太子ご一家を拝見しました。
楽しそうにご一家で、あるいはそばの関係者の方々とお話しておられるところ、皇太子殿下のまわりの空気までも清澄させるオーラ(これは私の連れ合いが言った言葉ですが、私も本当にそうだと思いました)、妃殿下の優しい微笑み、ご利発で微笑まれればさらにお可愛らしいお雛さまのような敬宮殿下。
これが私の真実でございます。

>これからもよろしくお願いいたします。

有り難うございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
1/3管理人  【2012/11/07 09:05】
♠ それでは私も
私もこの場を借りまして言わせていただきます。

◎皇太子殿下と秋篠宮殿下をお比べになるマスコミ、評論家(?)の面々の不思議

皇太子殿下は幼年期より、日本を代表する学者より歴代天皇のご事蹟、古事記、日本書紀、万葉集、比較神話学、文化史、時事問題等のご進講を受けられ、浜尾侍従よりそれはそれは厳しい躾の教育を受けられ、帝王学をきちんと学ばれ、日本一ごりっぱなご人格、ご品性、ご教養をそなわれた(私のような庶民が申し上げるのもおこがましいのですが)皇太子殿下と弟宮をお気軽に比べる記事や発言に対して憤りというか、教養がないんですか? と、常々思っております。

◎民間出身の妃について

皇后陛下もいろいろお若いころは、なぜ? と思うことありましたよね。質素・倹約を心がけておられた昭和天皇や香淳皇后に比べ「なぜ、ハープなんかはじめるの? ピアノで十分じゃあないの?」ですよね。昭和26年春まで、宮中服をお召しになった忍耐強い香淳皇后に比べ、当時の美智子妃のファッションは「ちょっと…」だったですよね。

秋篠宮妃も確かに手話をお得意とされ、お偉いと思いますよ。でも、お話になる雰囲気が民間出身の妃であるハツラツ感がないのが残念です。

雅子妃の自然な物腰、大好きです。あんなに健康美溢れる雅子妃を追い詰めた面々は罪深いと思いますよ。雅子妃のような日本を代表する才媛で、まじめで、努力家で、一点の曇りもないお人柄の方を陥れるような環境では、これから皇太子妃になる女性は現れないんじゃあないでしょうか?

正田家がストイックで小和田家がそうではないという論調も見られますが、企業の経営者と国際司法裁判所の所長という重責を比べていただきたい。国益のためにも小和田氏が国際司法裁判所の所長になっておくべきでしょうが。男性評論家(?)の人たちがいろいろおっしゃっているようですが、男の嫉妬ですか? 怖いですね。

東宮ご一家の面目を何一つ許さず、考えない状況をとても腹立たしいですし、とても悲しいです。



みすず 2012/11/09(Fri)09:19:57 編集
♠ はじめまして
三人の管理人さま、ご常連のみなさま、はじめまして。

狂った皇室報道にイライラを募らせていた、昭和天皇を敬愛する地方住まいの一日本人です。

異常なほどの報道ぷりを見ながら、日本人はここまで腐ったのか!?
と絶望感に襲われていましたが、ネットの世界には勇気をふるって疑問を呈したり、検証をしておられる方が存在することを知り、光明を見た思いでおります。

この度はパスワードを教えていただき、ありがとうございます。

好きは好き!嫌いは嫌いなんじゃ!
的発想は、まさに私自身の感性そのものです。
胡散臭いものには警戒するのは当然です。
管理人さまに更に強く賛同の思いが湧きました。

こういった書き込みも一度やってしまえば何でもないことですが、なかなか書き込めずにいる方も多いと感じます。
東宮家の皆様のファンは多いです。
情弱だと言われる世代ほど素直な気持ちでテレビを見ていますから、その感性は馬鹿にしたものではありません。

地方の中高年世代の日本人をなめんなよ!
と声を大にして言いたいです。

理屈よりも心に感じるもので判断する人間が多いですから、評論家や学者さまが何を言っても、日本人がこぞってとことん落ちて行く事はまず無いと思います。

学習院でのご様子にウルウルしている私に、もっともっと愛子内親王殿下と皇太子殿下、雅子妃殿下の真のお姿をプリーズ(>人<*)お願い致します。

日本列島大荒れの今夏ですが、こちらにお集まりの皆様に難無く、お元気な夏であります様に。

失礼致しましたm(_ _)m






花霞 2013/08/03(Sat)09:43:55 編集
♥ Re:はじめまして
>好きは好き!嫌いは嫌いなんじゃ!
>的発想は、まさに私自身の感性そのものです。
>胡散臭いものには警戒するのは当然です。
>管理人さまに更に強く賛同の思いが湧きました。
>
>こういった書き込みも一度やってしまえば何でもないことですが、なかなか書き込めずにいる方も多いと感じます。
>東宮家の皆様のファンは多いです。
>情弱だと言われる世代ほど素直な気持ちでテレビを見ていますから、その感性は馬鹿にしたものではありません。
>
>地方の中高年世代の日本人をなめんなよ!
>と声を大にして言いたいです。
>
>理屈よりも心に感じるもので判断する人間が多いですから、評論家や学者さまが何を言っても、日本人がこぞってとことん落ちて行く事はまず無いと思います。
>
>学習院でのご様子にウルウルしている私に、もっともっと愛子内親王殿下と皇太子殿下、雅子妃殿下の真のお姿をプリーズ(>人<*)お願い致します。
>
>日本列島大荒れの今夏ですが、こちらにお集まりの皆様に難無く、お元気な夏であります様に。

いらしてくださって有り難うございます。
うまく言えないけど、なにかしら抱えていたモヤモヤの正体を、皆さまのコメントで「あ、そうだったんだ、そうだ、そうだ」と思い知らされることは多いです。
同じように感じていたんだなぁ、って、時には感激してしまったり。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
1/3管理人  【2013/08/03 09:55】
♠ 私も新入りです。
なんでこんなに、雅子妃がバッシングされなくちゃいけないの?
ご病気の原因は継承問題なのに、どうしてそこには触らないの?
紀子妃の男児出産は、いかがわし過ぎます。
独りで腹を立てていたら、趣味として眺めてた2ちゃんねる占術実践板にまで「愛子は自閉症!愛子は障害児!いずれ目が潰れる!」
いきなり書き込む秋篠宮妃支持者。
ネットの中には雅子妃を支持する人はいないのか、と懸命に捜しました。
で、こちらにようやっと辿り着きました。ブログへのコメントも生まれて初めてでした。
つい最近のことです。
射手座 2013/08/03(Sat)12:28:49 編集
♠ さっそくのお言葉ありがとうございます♪
管理人さま、射手座さま、ありがとうございますm(_ _)m

皇室に向ける自然な思いが元から無い人間とそれに踊らされている一部の日本人が騒ぎ立てている様ですが、多くの日本人の気持ちを動かすには長い歴史が必要となりますから、無理ですね。

浅田真央選手を目の敵にして、韓国と共に日本人を洗脳しようとしたマスコミと同じ様な図式を感じてしまいます。

更に奥には何者かがいるのかもしれませんが、兎に角その連中にとって、東宮家の皆様がとても怖い存在なのだと確信しています。
皇室を無くして日本を骨抜きにしたい輩にとって大きな壁になられるのが、東宮家の皆様なのだと。

あちらにとっての壁は日本にとっての防波堤。

将来、天皇となられる皇太子殿下、お側で支えてくださる妃殿下、そして、その先の日本の価値を左右されるご存在の愛子内親王殿下を敬いお慕いして行く日本人でありたいです。

天に唾吐けば己に返って来ます。
誰の身に返って来るのかは知りませんが、相当な罪作りをされていますね。

まとめて地獄に落ちやがれノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻

皇太子殿下、雅子妃殿下、愛子内親王殿下の弥栄をお祈りしております。

欧州王族と並んでも堂々とされ、霞む事のない素晴らしいご一家を誇りに思っています。

こちらにはたくさんのお仲間がいらっしゃるので、ウキウキしてしまいます^ ^

私はロムが多いと思いますが、いつも台所の皆様を応援しております。
と言いながら、しょっちゅう口出ししてしまったら、大きな心でお許しください( _ _)人
花霞 2013/08/03(Sat)19:06:27 編集
♠ はじめまsて
こんなブログがあるとは知らず、たどり漬けた事を幸運に思います。
どこを見ても「嫡廃」や「おさぼり」でサゲ、「菩薩さま」アゲで、
私の考えは間違っているのかと不安になりましたが、
ここで意見を見られてとてもうれしいです。
これから記事も読んで行きます。


ひとことだけ
>人として物事を公平に見る
>人の良いところは褒めましょうよ。
>認めましょうよ。

私もそう思いますよ??ぜひ実践しましょう!
夏生まれ 2014/04/09(Wed)21:55:53 編集
♥ Re:はじめまsて
>ひとことだけ
>>人として物事を公平に見る
>>人の良いところは褒めましょうよ。
>>認めましょうよ。
>
>私もそう思いますよ??ぜひ実践しましょう!

いらっしゃいませ。
ここでは個人個人が「同意」「反論」を自由に書いています。
私自身は、「人の良いところ」も何をもって「良い」とするのか、一概には言えないと思っています。
あなたが「秋篠宮」を褒め称えるならそれはそれで自由ですが、それについて、こちらが「秋篠宮のことは根っからバカだと思っている」と書くのも自由ですので、そこはご了解ください。

例えば、「キコさまは美智子さまのことを尊敬して、お手振りの仕方までビデオで研究なさる、そのご熱心さ、努力はやはり評価するべきものです」と書いた人がいたとします。
熱心、努力というのは聞こえの良い言葉ですが、それが向けられる対象に重きを置く考えの人もいて、「物事を公平に見る」というのには、一見良いように見えて、実はそこには何の思考もない、という場合もあるのではないでしょうか?

そのへんのところまで書いていただけると、私どもとても勉強になります。

よろしくお願いいたします。
1/3管理人  【2014/04/09 23:16】
♠ こんにちは
はじめまして。
これで届くのか分かりませんが、とにかく送ってみます。
いつも楽しみに拝見しているのですが、アクセス禁止の時が多くて。ううう、ここのが読みたい〜と悲しんでいます。どのようにしたら良いのか教えていただけませんか。当方、ネットに疎いので、よく分からず…。

私はたぶん普通に関心のない普通の日本人なのですが、まぁ割と普通に紀子さんの笑顔は嫌な顔だな〜、雅子さんはまだ病気かな〜くらいのものでした。週刊誌もまぁよく書くもんだな、くらいにしか関心なんてなく。
そんな私が初めて、はぁ??って感じたのは、今年の夏のはじめ、愛子ちゃんがテストを休んだのに富士急に友達と行った!という訳の分からない中吊り広告でした。普通に考えても、なんじゃい?そりゃ、でした。テストの時は病気で終わった頃に治って楽しく友達と出かけた、普通じゃん。中学生位の子供なんて治ったらすぐに元気に遊べるもんじゃん。何がいけないのか???これは異常じゃない?と。
それから、愛子ちゃんのバッシングが気になりはじめ、皇室INDEXさんを皮切りに、色々なブログに辿り着きました。そして、こちらにも。

私は皆さんのように東宮ファンなわけではありません。なので、皇太子さんだったり雅子さんだったりします。でも、変だな、と思う感覚は持ち合わせております。
もしこんなんでもよろしければ、アクセスできないページも拝見させてください。
よろしくお願いします。
KAONASHI 2014/10/25(Sat)00:59:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika