Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[2767]  [2766]  [2765]  [2764]  [2763]  [2762]  [2761]  [2760]  [2759]  [2758]  [2757
 

あたいのこと、公務に専念するっていってたくせに放り出したって言った連中。
そーよ、朝日さんはよくわかってるわ、留学はコームなのよ。(by 眞子どん)

------------

へーへー、そーですか。
朝日は捏造をやめたら書くことなくなっちゃったのかしらw



さー、いつまで予定に書くか、予想でもしてみましょうか。


----------------------

ところで、もっとおかしなことがあるんです。

皇室ウィークリーには、皇太子ご一家が初来日のベルギー王女マリア=ローラ殿下と東宮御所で17日にお会いになり、とても和やかにお話しされた、とあるのですが、秋篠宮家は宮邸で10日、両陛下は11日お招きになっている、彬子さま・瑶子さまも11日にお話になっている、この華々しいw皇室外交が朝日の予定には載ってないんですなぁ。


  

  

ということは、マリア=ローラ殿下は、当初は皇太子さまにお会いするだけの予定だったのを、急きょ、鯰狐夫婦や今生夫婦が「先にこっち来てよ」ってカッコだけでもってつけさせたのかな?

三笠宮家の予定は宮内庁のホムペには出ないので、わかりませんが、私の推測では、東宮さまにお会いになるつもりで初来日されたマリア=ローラ殿下、彬子さまご姉妹には非公式でお会いになるおつもりだった(三笠宮家は親王さまお二人を亡くされてるから)。
それを前日に鯰狐が呼びつけ、三笠宮家を訪問される日に茶皿がむりくりお茶に引っ張ったとw

だから、朝日の予定表には出てない。

決まっていたなら、狐妃のことだからぜーーーーったい予定に書かせるわよ。
眞子どんの留学を毎日予定に書かせるより、「外国の王女とも親しくさせてもらってますのよ、国際的よ!」ってずっと大々的にアピール出来るもの。


--------------

狐妃が婿にとひそかに狙っている?…キャー!

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♠ 嘆きの突撃お茶会 in 皇居
お母様、わたくし、お母様の御忠告通り見つからないように捕まらないようにしてたのです。

でも・・・

お母様、お許しください。
わたくしは捕まってしまいました。
お茶をいただく間中ただただ恐ろしくて、いつベルギーに呼んでくれと言われるか脅えておりました。

でもクラウンプリンスにお会いすることは邪魔されずにすみました。

もしかしたらジョアシャンとあちらの娘のどちらかを・・・
ああ、いやだわ、なんておぞましい想像をしてしまったのかしら。
名前は秘密 2014/09/20(Sat)12:28:20 編集
♠ アカヒとどっこいな宮内庁ホームページ
いやー捏造なら宮内庁もアカヒに負けてませんで===てか、アカヒと千代田てズブズブでしたっけ?

産経の皇室ウィークリーでは、雅子様も御一緒にベルギー王女マリア=ローラ殿下にお会いになられたて書かれてますけど、
宮内庁ホームページでは、皇太子殿下だけがお会いになられたみたいに記載されてますわ。
↓こんな感じ
平成26年9月17日(水)
お名前 ご日程
皇太子殿下 ご接見(離任グアテマラ大使)(東宮御所)
皇太子殿下 ご接見(ドイツ前大統領)(東宮御所)
皇太子殿下 ご接見(ベルギー王女マリア=ローラ殿下)(東宮御所)

でもって自分は、小町大夫さまの会見を伝えた産経を信じてますけどw

宮内庁ホームページは前から、皇太子御一家の御予定は徹底して省略して書くのに、秋篠宮家の予定は一行で済むところでも何行にも分けて記載したり、偏向的記載が目に余る状態でしたけど、正確さにも欠ける様になってきたかと、呆れてますわ。

↓ある日の偏向な記載。同じことをなさってもこの違い。
平成24年10月20日(土)
お名前 ご日程
皇太子妃殿下並びに愛子内親王殿下
皇后陛下お誕生日祝賀,行事(宮殿・御所)

平成24年10月20日(土)
お名前 ご日程
文仁親王同妃両殿下 皇后陛下お誕生日につき祝賀,ご祝宴(宮殿)
佳子内親王殿下並びに悠仁親王殿下
皇后陛下お誕生日につき祝賀(御所)
文仁親王同妃両殿下 お祝御膳(御所)


管理人様の御主人さまが仰るように、空っぽなモンを膨らませてエラソーに見せる時に、長々グダグダした説明がいるのや思いますけど、
まんま受け取るアホゥも増えてきてますんで、厄介ですわ。
立ち読み専門 2014/09/20(Sat)21:40:53 編集
♥ Re:アカヒとどっこいな宮内庁ホームページ
>いやー捏造なら宮内庁もアカヒに負けてませんで===てか、アカヒと千代田てズブズブでしたっけ?
>
>産経の皇室ウィークリーでは、雅子様も御一緒にベルギー王女マリア=ローラ殿下にお会いになられたて書かれてますけど、
>宮内庁ホームページでは、皇太子殿下だけがお会いになられたみたいに記載されてますわ。
>↓こんな感じ
>平成26年9月17日(水)
>お名前 ご日程
>皇太子殿下 ご接見(離任グアテマラ大使)(東宮御所)
>皇太子殿下 ご接見(ドイツ前大統領)(東宮御所)
>皇太子殿下 ご接見(ベルギー王女マリア=ローラ殿下)(東宮御所)
>
>でもって自分は、小町大夫さまの会見を伝えた産経を信じてますけどw
>
>宮内庁ホームページは前から、皇太子御一家の御予定は徹底して省略して書くのに、秋篠宮家の予定は一行で済むところでも何行にも分けて記載したり、偏向的記載が目に余る状態でしたけど、正確さにも欠ける様になってきたかと、呆れてますわ。
>
>↓ある日の偏向な記載。同じことをなさってもこの違い。
>平成24年10月20日(土)
>お名前 ご日程
>皇太子妃殿下並びに愛子内親王殿下
> 皇后陛下お誕生日祝賀,行事(宮殿・御所)
>
>平成24年10月20日(土)
>お名前 ご日程
>文仁親王同妃両殿下 皇后陛下お誕生日につき祝賀,ご祝宴(宮殿)
>佳子内親王殿下並びに悠仁親王殿下
> 皇后陛下お誕生日につき祝賀(御所)
>文仁親王同妃両殿下 お祝御膳(御所)

やっぱり、東宮大夫の会見をそのまま載せてほしいですよね。
小町さんも負担が大きくなるかもしれないけど、東宮のHPを単独で作って欲しいです。

また宮家は宮家で別枠で見たいし。
ゴキなんかより華子さまや久子さまを載せてくりょ。
1/3管理人  【2014/09/20 23:17】
♠ 偏向の朝日
眞子さんの留学が公務として予定表に出ているのはおかしいですね。

現在、御留学中の絢子様については、何の記載もないというのに。

ま、朝日の書くことですから、偏向していて当たり前でしょう。

アールグレイ 2014/09/20(Sat)22:44:29 編集
♠ 馬子と同調できるほどのバカ朝日。
毎日ずーーっと「馬子 英国ご留学」と表示する。
よほど「馬子は英国へ留学しています。」と言いふらしたい、自慢したいのでしょう。

それほど表示し続けたいなら、馬子の行動も、特に講義内容と試験結果を詳細に表示したらどうかしら。

○○という講義を受講、教授は○○
試験は○月○日 成績結果○

本当に優秀なら、そういうのも表示すべきでしょ。
本当に優秀ならね!

留学だけなら誰でもできますよ。庶民でもね。
でも馬子は、交換留学先の大学で単位を落としてもデブってもアヒル口でも、認めたくないけど生まれながらの皇族なのだから、留学先の大学院の所在地や本当のランクや評判を詳細に説明すべきだし、馬子の英国での様子や成績も詳細に表示すべきです。

それが血税で大学院へ留学した馬子の義務だし、毎日ずっと表示している朝日の義務です。

でもそれをしない馬子と朝日_____つまり馬子も朝日も同じぐらい最低最悪の糞バカだということです。





ブルーマウンテン 2014/09/21(Sun)08:02:24 編集
♠ 雑誌もサイトも別枠ヨロシク
>やっぱり、東宮大夫の会見をそのまま載せてほしいですよね。
>小町さんも負担が大きくなるかもしれないけど、東宮のHPを単独で作って欲しいです。

>また宮家は宮家で別枠で見たいし。
>ゴキなんかより華子さまや久子さまを載せてくりょ。

東宮職にも、ゴソゴソあちこち嗅ぎまわってそうなゴキブリが一匹いてるて噂があったような覚えがあって、心配はしてるんですけど、
ほんと東宮御一家&常陸宮家&三笠宮家&高円宮家専用ホームページが欲しいですわ。

アカヒテイスト宮内庁ホームページとか先週と今週のガセブン見て、思ったんですけど、
もう、涙もちょちょぎれるくらい御立派で偉大でスンバラシイ両陛下と筆頭宮家の話題は、ホームページでも雑誌でも、他の方々とは別枠でお願いしたいですわ。

先週のガセブン「SP撒いて合コンするとか、三十路すぎた女性が長年お付き合いしてきた人と別れた」て彬子様や承子様を引き合いに出しながら、
「お昼間学校か家でしか男女交際はダメな厳格なシツケ」な筆頭宮家、て書いてみたり、

ショウライ様の御教育を支えるための教育学部進学ていう当初の大目標はどうなったのか知りませんけど、いつのまにかキリスト大学に行くことこそ皇室を支えるためな論調になって、
あげく大学進学を決めるときには愛子様の御通学問題は解決していたのに、今更それを持ち出して学習院と皇太子御一家を悪者にして、自分だけエエ子ちゃんぶる言い訳を延々書いたり、

秋篠御一家を褒めたかったら、かってに将軍テイストage記事書いてたらエエですわ。
いちいち皇太子御一家とか三笠宮系の方々を引き合いに出しての、いやらし記事読まされるくらいやったら、
最初から、東宮御一家&常陸宮御夫妻&三笠宮家系御一家ていうサイトがあったら、そこだけを拝見して、そこだけを自分の皇室やて思ってホッコリしてますわ。

「あちらは、もうよろしいんでは」と雑誌見出しで通告されたり、「(男子を産んだんだから)もう遠慮なんかしないわ」ていう宣戦布告を見せられて、もう皇室報道にウンザリですわ。

静かに皇太子御一家と常陸宮家と三笠宮系のお姿を伝えてくれる記事とかサイトとか、ほんと欲しいですわ。

ところで、オランダ国王王妃御来日には、一番ご親交があられる皇太子御夫妻がおもてなしをされるのがホントやと思いますけど、
また「あちらは、もうよろしいのでは」とか言ってハブっておきながら、「また欠席」とかバッシングさせませんよね、まさか。

もう、これから繰り広げられるイケズな数々だいたい予測がつくほど、嫌なもんばかり見せられてきましたわ。
立ち読み専門 2014/09/21(Sun)21:41:49 編集
♠ Re : 雑誌もサイトも別枠ヨロシク
立ち読み専門 様
>東宮御一家&常陸宮家&三笠宮家&高円宮家専用ホームページが欲しいですわ。

うちも前から同じ事、ず~~っと思ってましたわ。
真面目で身体検査クリアした人に ←これが一番重要やね!) アウトソーシングとかして、わざととしか思えんような削除せんと、ちゃんと記載されてるホームページを読みたいもんや。


うちがヤツラの何が嫌かって、皇太子ご一家を叩きながら、てめぇらをヨイショしてるってのが、もうな、虫酸が走るほど嫌やねん!

しかも他人様やない、身内を叩かなきゃ、てめぇらが保てない、上になれないってのは、終わっとるやろ。そもそも一番やっちゃアカンし、下らない事や。
それをやって平気なんてのが、ますます嫌やねん。



>これから繰り広げられるイケズな数々だいたい予測がつくほど、嫌なもんばかり見せられてきましたわ。

ホンマや。
その 「嫌なもん」 のラスボスってのがスンバラシイ老夫婦とヒットーミヤケやろ?
アホらしゅうてアホらしゅうて、かなわんわ!

昭和天皇が崩御された時、当時の宮内庁職員が 「これで皇室はお終いや!」 と泣いてはったんは、こうなるんを予測できたんやろな。
ガーネット 2014/09/21(Sun)23:35:46 編集
♠ ゴコーム留学
今週からはゴコーム欄に留学は書かないようです。

アカヒもさすがに馬鹿みたいだと気づいたのかな?
ちくりや 2014/09/22(Mon)15:56:53 編集
♥ Re:ゴコーム留学
>今週からはゴコーム欄に留学は書かないようです。
>
>アカヒもさすがに馬鹿みたいだと気づいたのかな?


今度は「ご留学中なのになぜ書くのをやめた?」と責めてやろうかw
1/3管理人  【2014/09/22 16:31】
♠ お上から砂が降ってくる
管理人様にレスを付けてもらったり、ガーネット様からコメントをもらえるんで勇気をもって書き込めてます。
ありがとうございます

>昭和天皇が崩御された時、当時の宮内庁職員が 「これで皇室はお終いや!」 と泣いてはったんは、こうなるんを予測できたんやろな。

>欧米は「敵」を徹底研究するからね、日本の甘甘学派よりは実践的といえる。

敵を統治するのに、「菊と刀」から入るお国に対峙されたにもかかわらず、
まーいろいろあったにせよ必要最小限にして最大限の体面が保てたのは、やっぱし昭和天皇の教養とお人柄によるところが大きかった、て思ってます。

そんな昭和天皇の崩御ですから、ほんと「これでお終いや!」ったんやと思いますわ。

まー皇室ゴタゴタはもちろんですけど、
実際に、昭和天皇の残り香とともに20世紀後半の良い時代も消え失せて、翌年の秋wあたりで数値的社会的にバブル崩壊が明確になった、て読んだことがあるんで、
お終いになったのは、皇室だけでなく、まー色々かなて思ってます。

「菊と刀」から半世紀以上たって、恥の文化もなんのその。
義理も人情もなくなって、恩をあだで返す、後足で砂をかける、言ったもん勝ちやったもん勝ち
が大手を振って歩ける、好き放題なエエ世の中になりましたわ。

日本的文化とか因習とかの本家みたいな学校が、砂かけられてるのですから、どうしようもありませんわ。

まっ、今回のことはさて置き、愛子様に対してのマズイ対応の数々を思い出せば、「学習院幹部は反省せんとならん」ていう友納さんの意見にも肯けますけど、ちょいと小耳に挟んだ、指定校推薦なんかの惨状。
久方ぶりに真のお姫様が通っておられるのに、残念な状態ですので、なんとか盛り返してもらいたいですわ。
立ち読み専門 2014/09/23(Tue)10:07:31 編集
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika