Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013
  

陛下ってば、明けても暮れても「お◯ん◯ん」のついた孫は特別扱いで、和船を漕いで心臓発作を起こした時なんぞは、船にはキコサンと子鯰くんだけ乗せてたんだよね。
皇后と父鯰は岸で見ていたとか。
葉山のご静養は、皇太子ご一家にはなんのかんのと断るくせに、秋篠宮家とはこれみよがしに一緒に静養。
天皇陛下一人のところへキコサンが子鯰連れて堂々と乗り込んだこともあったよね。

ああ、陛下は皇太子さまはもう立太子しているから仕方ないけど、その後は傍系に移しても「男系男子」でいきたいんだな、と国民は理解したよ(私は別の妄想もしたけどねw)。

それが何だか、この頃雲行きが怪しくなってきたようだよ。
おとこ・オトコ・男って言ってきたのに、今回は女性宮家を作んなきゃいけなくなったからかな?
それとも、長男一家をハブって次男を依怙贔屓している、へー、天皇陛下ってそういう人だったんだー、って見ている人間が多くなったからなのかな、サンケイの皇室ウィークリーにこんな言い訳が書かれてる。

 翌3日には、秋篠宮ご夫妻と長男の悠仁さまも葉山御用邸に入られた。ちなみに「葉山御用邸」というのは1つの建物だけを指しているわけではなく、約9万6千平方メートルの土地(地域)全体を指しており、同じ御用邸におられても、両陛下や皇族方がどの程度交流したり、顔を合わせたりされているかは、宮内庁が発表しない限り、なかなか分からない。
 
 http://sankei.jp.msn.com/life/news/120204/imp12020407010001-n2.htm


セコッ!
だからなんだって言うのよ。
参内の数を勝ち誇ったように報道させていた宮家ですよ?
何かと天皇皇后に擦り寄っていく次男一家ですよ?
皇統については「兄貴より俺に先に聞け」と言っちゃう宮家当主ですよ?
皇太子妃の席にすわろうとしたり、真珠の大きさ以外は全部皇后様コピーの宮妃ですよ?

葉山の御用邸で両陛下と顔も合わせないわけないでしょうが。

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♠ 1/10万どうしが出会うとき、生皇族の同窓生が出会うとき
学習院で、それも初等科時代から今の皇族の様子を見ていて、なんらかの実感を持っている人、というのは、たぶん1000人くらいかと思います。一学年の人数も少ないのだし。
これは日本の人口の1/10万です。人口比で考えると、なかなか口コミに影響できる人数ではない。このサイトには、その1/10万が何人か漂着してきているというのは、すごい事だと思います。

自分なんか、まったくド庶民なので気軽だけど、でも、やっぱり意外と、クラス会で皇族の話なんかできない。特に、私はその後の進路も違ったし。

先日、ある思わぬ場で、偶然、初対面のこの1/10万の人に出会いました。
なんとなーくおしゃべりしていうるうちに、気軽に皇室の話に。
「あの人は評判悪いですよね」
って、そのお方が「あの人」って言うのは、もちろんキコさんのこと。
私より事情通の、旧華族のお方です。

「ずいぶん意地悪な人だし」。
「あの人のお子さんと、こども同士が同級っていう友人が多いんだけど、そこでも、いろいろエピソードが出ているみたい」「良くいう人はいないですね」
って、キコさん事情を教えてくれました。

「初等科の時、アーヤってどうでした?」「印象悪かった」「そうそう」。
「皇太子夫妻は仲が良いのに」「ですよね」。

と二人で話していると、他の人が聞いてくる、
「でも、のんびりした皇太子殿下と、すごい優秀な雅子さんとは、ミスマッチだったんじゃないの?」
「・・・そうは、私は思わないんだけれど」と、上品なその人はさりげなく言った。

「美智子さまは失語症になったりして、繊細な人でしょう?」
「うーん・・・・」と、上品なその人は言葉に詰まった。

メディアによる虚像は、1億人を覆っています。
そして、実体を直接目にしている1000人くらいは、その多くが、とてもお上品で、声高に主張はしない。
1000人くらいの、うんとはじっこにいる私は、生キコさんの評判の悪さを、日本の、いや世界の中心で叫びたいと思いました。
ルビー 2012/02/04(Sat)18:07:00 編集
♠ 男じゃないじゃん。ちょんぎっちゃえ。
管理人様、皆様こんばんわ
毎日UPしていただいた記事や資料を楽しみにしています
そして拝読しながら溜飲を下げています感謝してます

①>おとこ・オトコ・男って言ってきたのに、今回は
  女性宮家を作んなきゃいけなくなったからかな?
②>それとも、長男一家をハブって次男を依怙贔屓している、
  へー、天皇陛下ってそういう人だったんだー、って見ている人間が多くなったからなのかな、

ズバリ①②ともその通りだと思います
昔、皇太子妃時代の美智子様を必要以上に【皇室の象徴】
みたいにして国民の世論を先導してきたメディア(主にTV
週刊誌)は、今の時代でも【だまし】が通用すると思っている
のだと思います。ところが昔より情報の多様性により、多くの国民の意識に
真実は何かを見抜く手段が多くなったことに、旧弊な宮内庁、天皇、
または皇室から利権を得ている団体・政治家、それらに寄生する
衰退中の週刊誌・TV事業は気が付いていません(気が付かないふりをしているのかも
・・天皇陛下ご夫婦弟宮以外は)
国民に【だまし】が通用すると思っているそれらの傲慢さに・・若い世代ほど気が
付いて来ていると思います。
(こちらブログに集われる皆さんは若い世代というより情報を得る
方法も若いというか言うことなすこと若いというかなんか
すんごくいい感じでございます。。)

あと十数年後に今の10代20代が国を支えるようになったとき(しかもそれはさらに
男女の就業率、意識の差が縮まるであろう次世代に)こういった世論操作は
通用しなくなると思います。

その時起こってくるのは、天皇制そのものの信頼失墜
生理的不潔感による天皇制拒否だと思います。
平成時代の今上天皇一派の犯してしまった罪(現代に合わない人種差別並み
の性差別)は計り知れないと思いす。皇室を衰退させたカンチガイ天皇として、
長い日本の歴史に汚点を残すと思います

歴史だ文化を語る以前に、次世代の日本人および国際社会
から見た皇室制度は・・・
【日本の男系思想=皮膚の色による奴隷制度】と何ら変わりないと映るでしょう。
それほど男系思想は現代に合わない突飛な日本の旧弊な思想だと思います

今上陛下は1945年に、【戦犯として皇室そのものが消失していた可能性】を
忘れてしまっている。あの時昭和天皇が人間宣言をし、皇室を残そうと努力し
た行動・判断が間違えば、皇室そのものがなくなってたのです
その意味さえ忘れ【現人神ばりの勘違いをして人権を迫害する】
今上陛下はまったくかばいようがないです

管理人様がバッサバッサおっしゃる通り!
メディアに対し国民の見る目は(秋篠宮に利権をもらおうと思っている以外
の国民)は皆↓こう思うと思います。

>セコッ!
>だからなんだって言うのよ。

その一言に尽きると思います。

だいたい国民の税金で貞操観念ゼロの女好きエッチな秋篠宮は
皇室を離れるべきです。

いやらしい。H男は秋篠宮など宮家を持っては
いけないですキモいんだよね(女子高生風)。ふんッ。おえー
スケベの宮に改名しなさい

男系?それなに?女を守れない差別主義者ほど卑怯者はいないでしょう。

そんな卑怯者(今上陛下、秋篠宮は)男とは言えない。デス
そんな男、国民を守ることなどできない
ちょんぎっちゃえ
ピッピ 2012/02/04(Sat)18:33:52 編集
♠ 無題
来週の週刊誌には
「キコサマ、祈りの豆まき。『おじじさまが早くお元気になりますように』と悠仁様が豆をまく」
なんて記事が出るのでしょうか。

那須同様に葉山も半分、国民に開放してみたら少しは好感度も上がるかも?

ご自分の好きなところばっかり大切にして、皇太子様よりの那須を縮小させたなんて、なんて意地悪。
月兎 2012/02/04(Sat)18:52:05 編集
♠ ピッピ様、頼もしい!! ルビー様、世界の中心で叫んじゃえ!
ピッピ様のような、お若い方のことばを伺うとうれしいです。100人力です!
世の中のトレンドはどっちに向いているのか、自信が持てて心強いです。

ペリドットは雅子妃より一つ上、40代のカスなのですが、日経新聞の分析(連載)によると、40代はどっちつかず世代だそうで。
例えば離婚が多い。
男女同権と思う部分と、男性優位で当たり前と思う部分とがまじりあって矛盾しているので、夫婦間でズレが生じやすいそうで。

そんなわけで、ペリドットも現在は「男女問わぬ直系長子!」と叫びながらも、ここにたどり着くまで紆余曲折、心モヤモヤの時もありました。
感覚がいまいち古かったのです。

そんな自分にとってああそうか、のきっかけは
テレビ朝日のコメンテーター氏が
「男の子が生まれるか、女の子が生まれるかで歓び方が違うというのは良くない、同じように誕生を喜びたい。だから男女を問わぬ第一子が皇位をつぐ形が良い」
と言ったこと。

そして、愚息が、完全にあっけらかんと
「え、なんで女だと天皇になれないの? そんなのおかしくね?」と断言したこと。
(私が「女性だから(そんなに有名大学に行かなくても良い)」というと、あっさり否定される。何古いこといってんの、今はそんな時代じゃねえそうで)

そうですよね、じじばばはもうすぐ死ぬ。

私だって、敬宮様のご即位まで生きているかどうか。

敬宮様、あるいは悠ちゃんを天皇として戴くのは若い世代です。
年寄りのデビだのササだの、どっちつかず世代のアベだのの感覚はお呼びじゃないのです。


そして、ルビー様!

ぜひぜひ、ここで何度も叫んで下さいませ。

私も人づてだけどキコさんが二回○○○して、カワシマ教授が○○○○して結婚に至ったと学習院の人から聞きました。
その時は、まったく信じなかったけど、例の「我々はうまくやった」会見以来、ああそうだったのかと腑に落ちるようになりました。

報道は相変わらずおかしいけど
映像(ビデオや写真)から伝わるもの+ほんとに身近に接した方々のお話、で、
わかる人にはわかっていくと思います。

どうぞ、差し障りのない範囲で、時折叫んで下さいませ!
ペリドット 2012/02/04(Sat)19:14:10 編集
♠ ペリドット様へ
ペリドット様、いつもペリドット様のコメントも拝見させていただきながら、
胸がすく思いで沢山学ばせていただいています。
ペリドット様の息子さまの感覚は確かにわが子の感覚とも似通っています。
本当に子育てをとおし・・天皇制を考え、若い子たちの感覚に触れていますと、
確実に10年ひと昔どころか大量の情報を浴びせさせられている
この時代の子らの感覚は急速に変化して行っていると思います。

ペリッドット様の息子様も
>「え、なんで女だと天皇になれないの? そんなのおかしくね?」と断言したこと。
(私が「女性だから(そんなに有名大学に行かなくても良い)」というと、あっさり否定される。何古いこといってんの、今はそんな時代じゃねえそうで)

本当に男の子っぽいぶっきらぼうさの中にもなんだか良いご家庭の
心豊かなお坊ちゃん風のあったかい人類愛も感じられ
『次世代は僕ちゃんたちに まかせるよん#E:191%#』
と思えます

ほんとに少子化の中に生まれた子たちです。
出産と力仕事など肉体の違い以外では、男女の能力、役割の違いが
無くなってきていることに子を通して、気がつきます。
家庭を作るにしろ、子育てをするにしろ、世の中で仕事をしていくにしろ、
同じ権利を持ち、義務を果たし、力を合わせなければやって行けない
少子化世代の子ら・・、その子らが世を背負っていくのですから

ペリドット様が主張されますようわたくしも天皇制の歴史を守り、
皇室を日本国民すべての宝にするためには、おっしゃるご意見
>「男の子が生まれるか、女の子が生まれるかで歓び方が違うというのは良くない、同じように誕生を喜びたい。だから男女を問わぬ第一子が皇位をつぐ形が良い」
に100%賛同しています
ピッピ 2012/02/05(Sun)17:05:26 編集
♠ 陛下の心臓を傷めつけたのは
>両陛下や皇族方がどの程度交流したり、顔を合わせたりされているかは、宮内庁が発表しない限り、なかなか分からない。

て産経ウィークリーが書いたもんで、宮内庁が反論してまっせーーー

両陛下は、秋篠宮夫婦と悠仁君と浜辺を歩いたり、御用邸の庭を御一緒に散策された by宮内庁

アホらし
これが国民に嫌われる元て分からんかな。

さすがのアエラも、
叩いても叩いても雅子様ファンが減らへん
て根をあげてますけど。

本家本元は懲りませんな。

ところで立ち読みばかりしてるんで、どこに書いてあったか記憶にないけれど、最近なにかに明確に、

天皇が初めての心臓発作を起こしたのは
紀子さんと悠仁君を和船に乗せて漕いだ後で、立ち上がれないほどだった

て書かれてたけど。えーんですかな?
これ愛子様と雅子様を乗せた後やと、エライ叩かれると思います。

もっと言うと、大雪ふって死者が出て困ってる国民がいるのに静養なんてトンデモナイ!
て静養したのが皇太子御一家やと叩かれます。

マスコミも宮内庁も信じられんくらいダブルスタンダードですな。



立ち読み専門 2012/02/07(Tue)19:06:44 編集
♠ もういい加減
皇太子さまに任せて、ご静養に専念すりゃいいのに>今上
野田政権も、そういう決定をしてのけたら、見直してやるのになあ。
「老いては子に従え」って言葉を今上夫妻に送りたい
が、子は秋篠と思うか、それとも
こういう言葉は今上の辞書にはないかな・・・

綾川 2012/02/08(Wed)00:56:55 編集
♠ 和船「たけ」も嫌だったのでは? 昔たけが乗せた人々のエピソード
昭和天皇が海洋生物の採集に使っていた和船「たけ」。
それについて、昭和天皇は、研究論文の序文で紹介しています。その内容が、あるサイトで紹介されていました。

「和船の「竹」および「桃」は磯へ渡るとき、採集船へ乗り移るときに用いたが、昭和22、23年頃は、大型の採集船が無かったため、採集にも用いた。
このたび相模湾産ヒドロ虫類の研究報告を2部に分け、まず最初にそのI 無鞘類を発表することにした。」

序文の終わりには、「昭和63年1月 裕仁」とあって、
「(註)陛下は「相模湾産ヒドロ虫類」の第1巻を完成され、第2巻は完成を待ち望まれながら、その途中でご他界あそばれた由である。」と注釈がありました。

この序文を紹介していたのは、採集船葉山丸の艇長だった方でした。旧海軍出身の方のようです。その方の想い出によると、

「船のご座所入り口で陛下をお迎えして最敬礼、頭を挙げるとps12 呎尺の間に陛下のお顔が、『よろしく』と帽子を手で上にあげられた。ハハアーと再び最敬礼、足がガタガタ震えるのをどうしようもなかった。何十万何百万の同胞が、この方のために身を捧げた。そのお方が今、私の目の前におられる。」

「投網後、一時間余り曳いて揚網手動の巻揚機で、我々はもちろん宮内庁の人々も一緒になって、ワッショイ ワッショイ 泥まみれで働く。今まで雲の上の人の如く思っていた人々が、我々と一緒に冗談をいいながら明るく泥だらけで働く様子はまことに意外であり、トゲトゲしい娑婆を忘れて心の和ぎを覚えた。」

「『生物には親も子もあろうから元の場所へ戻してほしい』と陛下がお望みなので、また1時間もかけて泥も意思も一緒に元へ戻し、ようやく夜の帳のおりる静かな海を基地へ急ぐ。こうして、長い長い第一日目は終わった。本当に感動と緊張に満ちた人生のひとコマであった。」

「シケの日を除き、冬休み約20日、夏休み約40日の出漁を続ける。陛下は当時御歳50歳、本当に葉山丸でのご生活を楽しんでいらっしゃったようだ。しかし、終戦後未だ日は浅く、陛下のお胸には常に幾多の股肱を無くされたお悲しみが秘められ、近くにいると痛いほどわかるとは侍従の言葉であった。
当時の葉山丸は、そのままの姿で江田島に近い大三島の博物館に静かに眠っている。」

なんとも、心に色々な思いがよせてくるお話です。
和船「たけ」も、そのような場で使われていた。そして博物館に保管されていた。それが・・・。

「葉山御用邸で静養中の天皇陛下は14日朝、御用邸前の海で皇后さまや秋篠宮妃紀子さま、3歳になったばかりの秋篠宮家の長男悠仁さまを乗せ、和船をこがれた。
この和船は昭和天皇が海洋生物の採集のため使っていた「たけ」という名の船で、長さ約7メートル、幅約1・6メートル」

こうして和船「たけ」を、博物館から出して、たびたび漕いでいた、今上天皇の様子は、
「自らが櫓を漕ぎ、美智子さまと、秋篠宮ご夫妻、孫の悠仁さまを乗せて楽しそうに過ごす、その姿は誰が見てもほほえましい光景だった」と、今週の「週間朝日」に紹介されています。

ぜったいに、ほほえましくましくない!と私は思うけれど。

しかし、その週間朝日も、今週号で、2010年9月に起きた、陛下の狭心症発作の様子を記事にしています。
「だが、岸に戻った天皇陛下は突然、前かがみになり、しゃがみ込んでしまう。そばにいた侍医が脈や血圧を測り、緊迫した空気がしばらく続いたという。」

同胞の思いを胸に、昭和天皇と過ごした人々や、
生物と触れあいながら、日本の国民への重たい悲しみに耐えていた昭和天皇自身。
そんな記憶を持った船「たけ」を、国民を裏切るような行為に使ったから、罰が当たった。
そういうことなんじゃないかなあ。
ルビー 2012/02/08(Wed)01:08:15 編集
♠ Re :陛下の心臓を傷めつけたのは
立ち読み専門 様

>これが国民に嫌われる元て分からんかな

あいつらアホやから、な~んも分かっとらんのや。
自分たちが動いとりゃ国民は無条件で涙流して喜びよる! としか思ってないやろね。
ンなワケないっちゅーの!
トロくさい!
みんなドン引きや!



>マスコミも宮内庁も信じられんくらいダブルスタンダードですな。

今上さんが悠ちゃん抱えてバンジージャンプしたって、マスゴミも宮内庁も 「微笑ましい祖父と孫」 って書き立てるで。
そんでもって、朝日の貴子だか麻子だか知らんけど 「和舟を漕いで心意気を教えた」 とかってアホ書いたぐらいやから 「バンジージャンプする事で、天皇としての心意気を悠ちゃんに教えたのでしょう」 って書くやろね。

しっかし、愛子様やったら絶対に叩きまくるで。

ほんま、4人組御一行ってのはアホばっかりや!
ガーネット 2012/02/08(Wed)16:27:31 編集
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika