Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839
 

これ@rink 知ってる?
皇太子って好印象持たれてるみたいだね。




知らなかった、ありがとう。
でも「好印象持たれてるみたい」はないでしょ。
それと「さま」とか「殿下」とか、つけて。
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♠ 東宮さま(*´`)モエ~
普段、あまり見られないご表情!萌え~♪
しかし、生き様って表情、人相に出ますね!皇太子殿下の御立派な事!品格が違う。
先日の白いスーツの雅子様も、上品な透明感ある美しさで見とれちゃいました。
氷の微笑も・・・、生き様が出ますねぇ、壮絶!!修羅の道!?って感じかな。
管理人様、お友達にステキなお写真を有難うございましたとお伝え下さいませm(__)m
白文鳥 2013/08/03(Sat)06:52:27 編集
♥ Re:東宮さま(*´`)モエ~
>普段、あまり見られないご表情!萌え~♪
>しかし、生き様って表情、人相に出ますね!皇太子殿下の御立派な事!品格が違う。
>先日の白いスーツの雅子様も、上品な透明感ある美しさで見とれちゃいました。
>氷の微笑も・・・、生き様が出ますねぇ、壮絶!!修羅の道!?って感じかな。
>管理人様、お友達にステキなお写真を有難うございましたとお伝え下さいませm(__)m

殿下、お若いですよね。
私は、一瞬、以前のお写真か?と日付を見てしまいました。
はい、今日、会う約束をしているので伝えます。
たぶん、もう「皇太子殿下シンパ」になってると思うわw
1/3管理人  【2013/08/03 08:32】
♠ 私も   東宮さま(*´`)モエ~  
お盆月で忙しくなるので、こちらに来て元気を頂戴しようと開いたら、皇太子殿下のお写真!

私も皇太子殿下に (めちゃくちゃ失礼な表現ですが) 惚れ直しました!

白文鳥 様が書かれているように、生き様というか内面というか、本質がお顔に出てらっしゃいますよね。
本当に、品格、風格が違います。

皇太子殿下は日本の誇りです。
次男夫婦と違って口先だけの軽い野郎ではない皇太子殿下は、昭和天皇のように何があっても堂々とされており、誰を批判するでもない。
まさに、天皇になるべくして誕生された皇太子殿下です。

少し早いのですが事前準備などもあり、これから始まる盆行事も、これで乗り越えられそうです。

管理人様、
そして管理人様のご友人様、
皇太子殿下の写真、本当にありがとうございます。
今とても嬉しい気持ちです。
本当にありがとうございます。

ガーネット 2013/08/03(Sat)08:58:50 編集
♠ 今日・明日
今日と明日は、皇太子様は山口県でご公務です。

今日の公務のうち視察は、先月の山口・島根両県の集中豪雨災害をふかく受け止めて中止となり、山口県知事さんから被害状況をお聞きになられるそうです。

明日の公務は、予定どうりおこなわれるとのこと。

公務中止となり、公務先周辺の方々は、残念な思いにかられるかもしれません。
公務中止にしたことで、そのときにかかる費用(あからさまで、ごめんなさい)・警察などの方々が災害地へおもむけることを考えたら、「よくぞ決断をしてくださった」と、思います。

私ごときが、失礼をかえりみず申し上げます。

「さすが、皇太子徳仁親王殿下。 ごりっぱです。 ありがとうございます。」
大和三山 2013/08/03(Sat)15:05:57 編集
♠ 視察中止こそが被災地のためになる
大和三山さんも言うように、視察中止こそが被災地のためです。
東宮さま出迎えを楽しみにしてた市民もいるでしょうが、被災地の復旧こそが最優先です。
どこかの老夫婦は直ぐに被災地入りしたがりますが、たかだか数十分の慰問だけで復旧できるはずない。
励ましの声をかけただけの慰問で片付くなら、被災でも災害でもありません。

わたしも申し上げたいです。
「東宮さま、被災地のために中止して下さり、ありがとうございました。」
因幡の白ウサギ 2013/08/03(Sat)15:39:16 編集
♠ ますます皇太子様が好きになりました
何気ない表情に品格が表れていますよね。
皇太子様の品格、オーラはそのまま敬宮様に引き継がれているので、次代の天皇家のお写真が楽しみです。

被災地を思って視察を中止なさるのは、流石です。

数年前、関東地方に凄い台風が襲来して、関東全域厳戒態勢になったとき、高貴高齢者のお二人はあえて台風のさなか横浜の高齢者施設の視察を強行されました。
警察、消防あげて災害防止に取り組んでいるさなか、不要不急の視察は取りやめるのが常識ですが、あえて行ったんですね。挙句、視察先でやったことがフラダンスって脱力モノ。

まあ、視察した、写真撮らせた、でポイントかせぐ人たちだから仕方ないんでしょうけどね。


マキハハ 2013/08/03(Sat)21:11:16 編集
♠ 因幡の白うさぎ様
因幡の白うさぎ様、大和三山と申します。

よろしくお願いいたします。

因幡の白うさぎ様の故郷(島根県)も、被害にあわれましたね。

皇太子様のニュースを聞いたとき、「皇太子様は、すごい」と、思いました。

山口県知事さん・山口市長さんの指揮を、みださないようにこころくばりをされたのかなと、思います。

皇太子様・雅子様ともに、年齢を重ねられても、としをとられないなあと思います。

御成婚されたときとかわらない、笑顔が素敵です。

悠仁様が、子供らしい笑顔をだされたのは、雅子様といらしたときでしたね。

皇太子様・雅子様・愛子様の笑顔がある日本は、「幸福だな」と思います。
大和三山 2013/08/04(Sun)00:06:18 編集
♠ 秋篠宮派工作員の存在が腹立たしい
管理人様がリンクを貼って下さったところを読むと、執拗に何回も
「皇太子妃はソウカと関係があって危険」
と同じことを繰り返し書き込んでいるのがいて、こういうところにも工作員が紛れ込んでいるんだと驚きます。

不幸にして雑誌(文春だの新潮だの)に洗脳された人とか
余りにも素晴らしい皇太子御一家への嫉妬心で一杯の人とかも
残念ながら皇太子御一家バッシングに荷担してしまうのでしょうが
でも、「ソウカ」という発想は出て来ないです、ふつう。

しかしまあ、工作員たちの発想自体特殊だなあ。
ここにもいる 2013/08/04(Sun)08:54:59 編集
♥ Re:秋篠宮派工作員の存在が腹立たしい
>管理人様がリンクを貼って下さったところを読むと、執拗に何回も
>「皇太子妃はソウカと関係があって危険」
>と同じことを繰り返し書き込んでいるのがいて、こういうところにも工作員が紛れ込んでいるんだと驚きます。

まぁ、このように書きこんであるところを見ると、工作員と言うのは「創価学会」ではないですねw

私が聞いたのは「創価学会と統一教会は皇室とお近づきになりたくて必死だったが、公明党が与党になったのを機に、創価学会は宮内庁に入ることが出来た、統一教会は明仁・美智子皇太子夫妻に接近、うまくいきかかったが、宮内庁に阻止されて以来、まだ目的を果たしていないので、必死」というもの。

安倍ちゃんが統一教会とずぶずぶと言う話ですがwまぁ、どこまでホントか、政治の世界では集票のために宗教団体と仲良くしている人も多いそうですので、よくわかりませんが、大小問わず、宗教にしろ他の目的にしろ、皇室が有象無象の団体から狙われているだろうということは、普通に考えればわかりますよね。

過激な宗教団体では、雅子さまを「敵」に仕立て上げて、攻撃させてそうです。

私の知ってる創価学会の信者さんは「美智子さまを尊敬してる、雅子さまは皇太子さまが(美智子さまに似て)お優しいので、楽させてもらっている」と言ってますw
紀子さんも「頑張ってる」と言ってるわね。
でも理由が「あんな出自の悪い人だから、馬車馬みたいに働かないと、認めてもらえないんでしょう、仕方ないわね」だから、どうもキコageともいえない微妙なところがありますw
1/3管理人  【2013/08/04 10:22】
♠ 水着流出は水面下で抑えられたのか?
 そういえば、年寄りの感覚って「皇太子」ってのは箸にも棒にもかからないバカで嫁は出しゃばりという認識がありますが、この皇太子ってのは今上さんの事を指してます。
 彼等の認識ではいまでも「なるちゃん」は皇太子の長男なんです。
もしかしたら、皇太子だの嫁が云々って批判しているお歴々は
昭和の皇太子のつもりでおっしゃってるのでしょう。
昭和は戦争があったけれど、それでも今よりはマシだったと思っている団塊の爺婆の指向はひたすら高度経済成長期。
主も従も時代錯誤の呆け茄子。

 この時代に少女の水着を隠し撮りで晒すほどの愚挙を知ったのか、
または単に非難囂々を恐れて日和ったのか、今のところ敬宮様の水着写真がでていないのでちょっとホッとしています。

 それにしても、敬宮様が学校で児童による虐待を受けているのを守るために皇太子妃が腐心したことを叩いた、教育評論家は同じように他のケースでも被害者を叩いている。
そんな輩がいじめられたら相談しようというCFに出ていた。
相談したことで、助けを求めたことで非難囂々されてしまうのが予想される。

国の象徴が膿化脳だと全てにおいて膿化脳的な対応になってしまうのだろうかと虚しく思う。
名無しさん@お腹いっぱい 2013/08/04(Sun)10:47:56 編集
♠ 無題
こんなことして空しくないの?
小和田優美子♪
NONAME 2013/08/04(Sun)10:50:43 編集
♥ Re:無題
うふふ、メールもくれて、コメントもくれてありがとう。
日曜日だというのに、だーれも相手をしてくれないの?
ネットでもボッチなのかw
IPアドレス変えて、ご苦労さん。

国際司法裁判所の判事さんの奥様の日常の生活が想像できないほど、世間から孤立した生活をおくっておられるようで。
第4代常設国際司法裁判所所長、世界の良心と言われた安達峰一郎博士の奥様が、折々の日の出来事を和歌もまじえて書いておられる本があるから、悪いことは言わない、探して読んでごらん。
失礼だけど、美智子皇后より、知的レベルの高さはすごいと思うよ。
周囲は各国内の法の最高レベルの人が集まっている、そこでお仕事されている方だからね。
奥様の方も推して知るべし、まぁ、読んでごらん。
1/3管理人  【2013/08/04 12:33】
♠ NONAMEくん。
こんなことして虚しくないの…は、君に送る僕の台詞だよ。
僕と縁ができたら、永遠に一緒だよ。今よりマシな生活をするには、自分の人生のための勉強と努力しかないね。
僕の名前は、低所得者向け公営住宅。
僕達が建つ地域の高校進学率は50%さ。
本当に管理人さんが小和田優美子だと信じているとしたら、かなり馬鹿か。
公営住宅 2013/08/04(Sun)11:45:56 編集
♠ 絶句・・・・
169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/04(日) 10:55:42.33
皇后スレより転載。

928 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2013/08/04(日) 04:43:40.81 ID:lqKf/+fKO
川嶋一派キコの次女は、テスト白紙でニヤニヤ提出、チャラ男とイチャイチャ、
おまけに年上と不倫をはじめた。同級生リーク

29までには遊びまわりたいって… 大丈夫なの? 清子穀つぶし2号だろうね

英語0点 全く外国意味無しだね





これは本当?
そんな噂が立つこと自体。。。。

絶句。
2ch見てきた 2013/08/04(Sun)12:02:05 編集
♠ 明仁皇太子と美智子さまの結婚式パレードで振られた、左翼の朝日新聞社旗
マサコをソウカだと叩く理由は、結婚パレードでソウカの旗が振られていたから。

それを言うなら、明仁皇太子と美智子さんの結婚パレードでは左翼の朝日新聞社旗が振られていたから、明仁皇太子夫婦は左翼夫婦ということになるね。

本当にマサコが世界を牛耳る悪党の娘なら、とっくの昔に元号は変わっているよ。

マスコミも、元宮内庁職員も、元テレビアナウンサーも、評論家も、医者も、絶対にマサコのことを悪く言わないはずで、少しでも批判すれば行方不明になっているだろうに、ただの1人もそうなってない。

つまりアンチどもの妄想は、キ×ガイの妄想にしか過ぎないってことだよ。

まだ生きてるよ 2013/08/04(Sun)14:14:08 編集
♠ こっそりスクープ
>>930
>>>798 勉強せず幽霊部員、スーフリー残党と遊びチャラ男と遊び
> 富士の…と不倫してるからね
>
> 誰の子か分からないガ子様
>
> 芸能人とかも堕胎始末に、 米国滞在しますからね

こっそりこういう投下されちゃう筆頭宮家
事実有根? さてはて。
可愛い奥様 2013/08/04(Sun)15:09:35 編集
♠ ある放送局のある番組
今朝、ある放送局のある番組をみていたら、「終戦のエンペラー」の告知をしていて、紹介者が「岩井克巳さん」(`□´)┘

その後、筆頭宮家の佳子媛のホームスティを、「皇太子様・雅子様」をからめて流していました。

アメリカ人の大学教員のお宅に、ホームスティ。

ホームスティごときで(あらっぽくて、ごめんなさい)時間をつぶすな。

不適切な表現をつかい、申し訳ありません。


大和三山 2013/08/04(Sun)15:10:38 編集
♥ Re:ある放送局のある番組
>今朝、ある放送局のある番組をみていたら、「終戦のエンペラー」の告知をしていて、紹介者が「岩井克巳さん」(`□´)┘

ゲッ。
見に行こうかと思ったけど、やめだ、やめだ。


>その後、筆頭宮家の佳子媛のホームスティを、「皇太子様・雅子様」をからめて流していました。
>
>アメリカ人の大学教員のお宅に、ホームスティ。

あら、教授宅じゃないの?
教授だったら、そう書くわよねw
キコおかあさまのご実家は「学者の家ですから~ぁ」が売りでございましたのに、ちょっと人脈が薄くはございませんこと?
1/3管理人  【2013/08/04 15:45】
♠ 管理人様
お返事、ありがとうございました。

社章が太陽マークの会社の番組なので、太陽マークがらみの方々が出ていました。

途中で席をたったので、番組内の「終戦のエンペラー」はみていません。
あと、竹田のお坊ちゃまも出ていました。

佳子媛は、教授宅でしたか。
ありゃ、間違えちゃったかな( ̄▽ ̄;)

その放送で知ったのは、アメリカ人宅だったので、日本語のお上手な御一家なんだろうなと、思いました。

終戦のエンペラー・中村孝太郎さんの昭和天皇陛下。

おもかげがあるなと思うのは、私だけでしょうか。

テレビ放送されたとき、みてみようかな。
大和三山 2013/08/04(Sun)16:14:45 編集
♠ アメリカ国籍
アメリカ人って言っても、アメリカの国籍を取得すればアメリカ人。
日本では二重国籍を持てないので、元日本人でも、アメリカ人が一杯います。
だから英語ができなくても全く困らないホームステイが一丁あがり。

でも、アメリカ人宅に居たという実績はできる。
これも税金、あれも税金。

Fの誰かさんとの不倫…
ど〜りで、最近トンデモナイ擁護が…
でも、売国と冠詞がつく様なところからの擁護って、
流石です。
徹底しておられる筆頭宮家。ステキです。
朝まで名無しさん 2013/08/04(Sun)16:54:15 編集
♠ どんどん肩書きがwwwww
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130803-OYT1T00515.htm
ホームステイ先は秋篠宮ご夫妻と親交のあるマサチューセッツ州在住の米国人一家

http://mainichi.jp/feature/koushitsu/news/20130803k0000e040194000c.html
マサチューセッツ州の米国人家庭で約1カ月過ごし

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130803-00000515-yom-soci
ホームステイ先は秋篠宮ご夫妻と親交のあるマサチューセッツ州在住の米国人一家


最初は、親交のある米国人一家
その次は、アメリカ人の大学教員宅。
さらにその次は、ハーバード大学教員夫妻宅。
佳子ちゃんが帰国する時には、「佳子さまがハーバード大学をトップの成績でご卒業」となっていても不思議なことではあるまい。

アンチは、ハーバード大はバカでも入れる三流大学だと言っていた。そんな三流大学の教員宅に佳子ちゃんをホームスティさせていいの?

そんなことより、大学教員という方は何の教授か知りたい。セキュリティの関係で実名が無理なら、佳子ちゃんがホームスティから帰国後に、その大学教員がハーバードで講義している姿とか、佳子ちゃんが英語ペラペラで会話している様子とか報道してほしいですね。
それから、佳子ちゃんも眞子お姉ちゃんのように帰国する前に旅行するでしょうから、眞子お姉ちゃんみたいに隠してないで、旅行を楽しんでいる様子を報道してくださいね。どれだけ英語が上手なのか是非とも見てみたいので。
優秀な佳子ちゃんなら、そんな事お安い御用ですよね。
ヲチャ 2013/08/04(Sun)16:59:34 編集
♥ Re:どんどん肩書きがwwwww
>http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130803-OYT1T00515.htm
>ホームステイ先は秋篠宮ご夫妻と親交のあるマサチューセッツ州在住の米国人一家
>
>http://mainichi.jp/feature/koushitsu/news/20130803k0000e040194000c.html
>マサチューセッツ州の米国人家庭で約1カ月過ごし
>
>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130803-00000515-yom-soci
>ホームステイ先は秋篠宮ご夫妻と親交のあるマサチューセッツ州在住の米国人一家
>
>
>最初は、親交のある米国人一家
>その次は、アメリカ人の大学教員宅。
>さらにその次は、ハーバード大学教員夫妻宅。
>佳子ちゃんが帰国する時には、「佳子さまがハーバード大学をトップの成績でご卒業」となっていても不思議なことではあるまい。
>
>アンチは、ハーバード大はバカでも入れる三流大学だと言っていた。そんな三流大学の教員宅に佳子ちゃんをホームスティさせていいの?
>
>そんなことより、大学教員という方は何の教授か知りたい。

なんか、日本人だか、日系人だかのおうちなんですってね。
日本語でひと夏過ごせるそうだとか。
ストレスかからなくて良かったわね>佳子ビッチゃんw
1/3管理人  【2013/08/05 16:58】
♠ 宇宙人役の人が出ている映画もいいけど
「終戦のエンペラー」もいいけど、昭和58年の小林正樹監督の「長編記録映画 激動の昭和史 東京裁判」も一見の価値あり。と言うよりも見るべき。

GUILTY or NOT GUILTY

この映画を見ると、昭和天皇の喪中に笑いながら婚約発表して、昭和天皇の大喪礼に関する一連の行事が終わる前に結婚した秋篠宮夫婦の冒涜ぶりとか愚劣さが本当に情けなく思えてならない。

氷川レイコ 2013/08/04(Sun)17:19:47 編集
♠ 「東京裁判」ね。
東京裁判。
そう言われたので、今、Amazonでポチしてきた。
DVDみてみる。
射手座 2013/08/04(Sun)19:19:57 編集
♠ 天皇家の髪の濃さ
皇太子殿下の御髪はフサフサ
かたや、その弟はというと…
ハゲの遺伝子は女親由来。
図らずも頭髪が証明してしまったのかもしれない。
名無しさん@お腹いっぱい 2013/08/05(Mon)02:02:08 編集
♠ 無題
やはり目の輝きが非凡ですね!
NONAME 2013/08/07(Wed)08:42:25 編集
♠ テレビ放送
今日、BSジャパン・18時~19時で「皇室スペシャル・皇室の窓~昭和天皇から受け継がれた思い」が放送されます。

番組宣伝で、ごめんなさいm(_ _)m

この時期(広島・長崎原爆投下・終戦前)の、皇室番組ってあまりないし、「昭和天皇陛下の思い」と出ているので。

昨日は、皇太子様・雅子様、被災地の子供達のお手紙に書かれたねがいを、かなえられたようですね。

これこそ、被災地に思いをよせたご訪問だとおもいます。

事前発表され、実現される。

雅子様は、また一歩前に向かって進まれたのですね。

番組宣伝のはずが、長文になりごめんなさいm(_ _)m。
大和三山 2013/08/07(Wed)08:43:39 編集
♠ 大和三山様。
そのテレビ番組、視ます視ます視ます。
「受け継がれた美智子皇后の慈愛」フレーズは出てくるだろうな。
…そして、被災地の高校生からの手紙に動かれるところは、実に雅子妃ですね。
大震災直後、避難所から女子高生がワコー○にメールしました。「ずっと同じパンツをはき続けています。パンツを送ってくださいませんか」
で、ワ○ールは、パンツたくさん寄付しました。
これを機に生涯○コールのパンツをはき続ける人が出たら、結局、企業としても充分にお得でございます。
射手座 2013/08/07(Wed)09:36:26 編集
♠ 御公務の形
大和三山さま

>昨日は、皇太子様・雅子様、被災地の子供達のお手紙に書かれたねがいを、かなえられたようですね。

これは、以下のニュースなどに出ているもののことですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


皇太子ご夫妻 被災地の生徒を激励
8月6日 17時47分

皇太子ご夫妻 被災地の生徒を激励
皇太子ご夫妻は6日、東日本大震災の被災地の中高生が東北地方を世界にPRするプロジェクトの発表会に出席し、参加した生徒たちを励まされました。

この発表会は、被災地の復興を担う人材を育てる教育プロジェクトの一環として開かれたもので、東京・渋谷区の会場には、皇太子ご夫妻をはじめ、プロジェクトに参加している東北3県の中学生や高校生など、およそ250人が集まりました。
生徒らは来年、パリで東北地方の魅力を世界にPRするイベントを行うことになっていて、6日は代表の生徒3人がこれまでの活動経過やイベント案を発表しました。
この中で、津波に耐えた桜をパリに移植する案や、エッフェル塔の下で東北の伝統的な祭りを披露する案が紹介されると、ご夫妻は感心した様子でうなずかれていました。
このあとご夫妻は発表を行った生徒らと懇談し、「いい発表でしたね」「応援しています」などと笑顔で励まされたということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130806/k10013585531000.html


皇太子ご夫妻、被災中高生の発表会ご臨席
2013.8.6 21:53
OECD東北スクールの取り組み発表会に出席された皇太子ご夫妻=6日午後3時5分、東京都渋谷区の国立オリンピック記念青少年総合センター(代表撮影)
OECD東北スクールの取り組み発表会に出席された皇太子ご夫妻=6日午後3時5分、東京都渋谷区の国立オリンピック記念青少年総合センター(代表撮影)

 皇太子ご夫妻は6日、経済協力開発機構(OECD)の知見を生かして東日本大震災からの復興PRに取り組む子供たちの声を発信する「OECD東北スクール」取組発表会に臨席し、被災地の中学、高校生の発表に耳を傾けられた。閉会後、ご夫妻は「いい発表でした」と声をかけられた。雅子さまは、柿や桃の風評被害を思い出して涙ぐんだ福島県の男子高校生を「泣かないでください」と励まされたという。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130806/imp13080621550000-n1.htm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このニュース写真を見ると、皇太子ご夫妻は壇上に登るのでなく、他の参加者に混じって「聞く側」にいらっしゃる?

事前に高校生からのお願いがあって(こういうお願いがあるんだー。)、それに答えてのご臨席?
皇族出席=壇上で聞き入る、じゃなくて、多くの聴衆とともに聞く?

こういうのはことさらに「三大行幸啓」とか喧伝されないけれども、こういうのの方が、国民と共にって感じがするなあ。

私の勘違いだったらすみません。
ペリドット 2013/08/07(Wed)09:56:04 編集
♠ 海外は雅子様の映像に飢えている?昨日の映像、もう海外サイトに貼られているよ!
そのサイトのURL,貼っておきますね。
http://royalcorrespondent.com/2013/08/06/news-regarding-tihs-crown-prince-naruhito-and-crown-princess-masako-of-japan-video-2/
ウィルヘルミナ 2013/08/07(Wed)11:07:57 編集
♠ 皇太子ご夫妻のご公務
大和三山 様
ペリドット 様
ウィルヘルミナ 様

情報ありがとうございます。



皇太子ご夫妻は、その周囲を見てみるに壇上ではなく、一般席におられたように見えます。
中高生の希望を聞くのは壇上でなくてもいいんですよね。被災地、被災者達に心を寄せて応援する国民と同じように、一般席から聞いてもいいんですよね。

主役は 「復興しよう!」 と立ち向かって動いている被災者達であり、慰問する皇族ではありません。

「被災地慰問を●回するコウゾク! なんてリッパなの!」
なんてのは、正直言って、どうでもいい事であって、最も気に掛けねばならないのは、被災地が復興していけるかどうか、なんですよね。
励ましだけで簡単に元通りに復興できるなら、甚大な被害でも未曾有の災害でも何でもないと思います。 
ガーネット 2013/08/07(Wed)13:09:27 編集
♠ 射手座様・ペリドット様・ガーネット様
お返事、ありがとうございました。

射手座様、昨日たまたまみていた番組のコマーシャルのあいだに、流れていたので昨日中にTVの番組欄・今日新聞の番組欄を確認して、書きこみました。
お役に立ったなら、うれしいです。

ペリドット様、またドジりましたかな。インターネット情報で、先週末(金曜日)雅子様の体調しだいではおでましがあります。 そのあとかに、子供達からの手紙があったと書いてあったので、そのまま書いてしまいました。 確認して、また書き込みますね。 ご迷惑、おかけしました。

ガーネット様、子供達と同じ目線でお話しを聞かれる、皇太子・同妃両殿下。

一段高い席に座られる、皇太子・同妃両殿下と思われていたら、子供達と同じ席で子供達は、驚かれると同時に親しみをもってくれたことでしょうね。(ガーネット様と同じ文面でしたら、ごめんなさい)

愛子様の遠泳を最後まで、みとどけられた雅子様。

一人の母親として、子供達をみつめ・はげまし・夢を与えられたのかなと、勝手に思っています。

皆様、お返事ありがとうございました。
大和三山 2013/08/07(Wed)15:46:11 編集
♠ ペリドット様
今(16時10分ぐらい)確認できたところは、朝日新聞デジタル・日テレ24Newsだけでした。

きちんと、どこに書かれていたか書いていないため、ご迷惑おかけしました。

また、ご指摘ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。
大和三山 2013/08/07(Wed)16:12:39 編集
♠ 出演者
作家の保坂さんと、元宮内庁職員の山下さん出演(´Д`;)

おすすめした皆様ごめんなさいm(_ _)m

映像だけみようかな(ノ_・。)
大和三山 2013/08/07(Wed)18:03:01 編集
♠ 昭和天皇
初めまして!!

昨日のテレビみました。
タイトルに昭和天皇・・・楽しみにしてたにの
編集したら十何分になってしまいました。
エリザベス女王ご夫妻の来日された時の
昭和天皇ご夫妻との並び素敵でしたね。

先日「昭和天皇」という写真集買いました。
なぜ今頃出版と思いながら・・・
モノクロですが見ごたえありました。
巻末の皇統譜 敬宮愛子内親王まで太文字。
他の宮家とは一線画してました(*^_^*)

すみません いきなり書き込んで パスワードがないと 管理人をはじめ皆様の貴重な意見が読めないのが辛くて・・・宜しくお願いします。
八月八日 2013/08/08(Thu)12:00:47 編集
♥ Re:昭和天皇
>初めまして!!

いらっしゃいませ。
管理人の一人、Oakleyです。
恐れ入りますが、画面一番下左のメールフォームから、メールをいただけますでしょうか?
私からこのブログのことを詳しくご説明させていただきます。
1/3管理人  【2013/08/08 17:21】
♠ 昔はこんな記事も載ったのに
209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/08(木) 20:40:16.08
週刊女性 2006年2月28日号
紀子さま第3子は「男の子」!
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1375940552211.jpg

週刊女性 2006年2月28日号
新聞テレビが報じないドラマチックな紀子さまご懐妊と
雅子さま報われなかった「辛苦」の歳月
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1375940448423.jpg


さすがにはっきりとは雑誌に書けないけれども
きっと産み分けたに違いない
それもおそらく受精卵の性別選択、という禁断(倫理違反)による産み分け
そんなふうにみんな思っていたんだよね。

そんな匂いがプンプンする記事。
2chみてきた 2013/08/09(Fri)02:03:14 編集
♠ ズバリ!ノーパン・シャブシャブでしょう。
駆け出しライター時代の記事云々より、
千代田の誰それのノーパンしゃぶしゃぶこそ、品性下劣でしょう。
ただでさえ、いわゆる先進国からみれば、
人権を軽んじる国だと認識されている日本において
特に男尊女卑甚だしい象徴となったこの汚職収賄事件。
高級官僚が下半身剥き出しの女性に給仕されることが、
どれ頬卑しく下劣な行為がまかり通っているのかを示しているだけでなく、
女性をことごとく軽んじているということでもあるという
自らを差別主義者だと世界に表明していることを理解できないのだろうか?

そんな輩が、皇太子妃に男児を産まないからと精神的虐待を行い続ける。
それを諫めない国の象徴夫妻とマスコミが煽れば煽るほど
世界的なエスタブリッシュメントの嗤い者になっていることを早く気付いて欲しい。
名無しさん@お腹いっぱい 2013/08/09(Fri)08:56:03 編集
♠ 大和三山さまのお話し、皇室ウィークリーに出ました
皇太子さまは3、4日、ボーイスカウトの国際キャンプ大会「日本ジャンボリー」視察のため山口県をご訪問。豪雨被害についても説明を受けられた。6日には雅子さまとご一緒に東京都渋谷区で、東日本大震災からの復興PRに取り組む中高生の「OECD東北スクール」取組発表会に臨席された。中高生らの大きな励みになったようだが、その陰には、一人の少女が雅子さまに送った手紙があった。

 経済協力開発機構(OECD)の知見を生かした同スクールでは、中高生約100人がパリでのイベント開催に向け、議論やさまざまな活動を重ねている。主催者側によると、福島県いわき市出身の高校2年生、釣巻洋子さん(17)は、新聞で雅子さまが東北の復興に深い関心をお持ちだと知り、「自分たちの活動を知っていただければ」と、手紙をしたためた。
この手紙は外務省関係者のはからいで、雅子さまの元に届いたようだ。当日、皇太子ご夫妻の先導役を務めた釣巻さんに、雅子さまは「お手紙、ありがとうございました」と声をかけられたという。釣巻さんは「あたたかい言葉をいただき、泣きそうになりました」と話した。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130810/imp13081007010001-n1.htm

被災者の高校生の手紙がきっかけで臨席されることになったのかどうか、はっきりとは書いていないけれども。
いかにも主催者から招待って感じ(きっと謝礼とかお車代とか、大変なんだよ)ではなくて、さり気なくその他の参加者と共に聴講されて、その後声をかけられる。

いいなあ、皇太子ご夫妻。

被災地被災地って、海外だの何だのに行くためのポイント稼ぎのように、他の人を叩いて批判するための大義名分作りのように、被災地に出かけて、DVD作らせて報じさせるのよりも、
きっときっと、ずっと深く被災地の方々と心が結ばれているのではないでしょうか。

あの石碑と同じだと思いました。
ペリドット 2013/08/10(Sat)11:04:58 編集
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika