Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[2740]  [2739]  [2738]  [2737]  [2736]  [2735]  [2734]  [2733]  [2731]  [2730]  [2729
「いいかげん更新してください」
「あの顔がいつまでも出ているのはキツイ」

というご要望が多数(5通だけどねwうちとしては異例なほど多いのよ)まいりましたので、今週の週刊誌もたまっているし…と思いましたけど、このままでは寝覚めが悪いからw愛子さまにご登場願うことにしました。

敬宮殿下は12月生まれですから、初等科2年生と言ってもショーライノテンノーがプチトマトをちぎっている時よりもっと何か月か下の時もあるわけですが(赤ん坊の時ほどの差はないにしろ、小学校低学年では、早生まれの子なんかまだハンディがあるといいますね)自分の経験で考えても、

8歳の子の学校生活

というのは、こういうふうです。

だから皇太子家は安心して拝見していられる。

だって、ウソがないんですもの。

翻って、秋篠宮家ってヘンでしょう?

有体に言えばヘンというより「怪しい」でしょう?

この頃では怪しさもますます増大してます。
お茶の水女子大の幼稚園に横入りしてからもう5年ですよ。
昨年文春にぶっちぎりのビリの運動会写真を撮られて観念したのか、7歳になって初めて綱引きの映像を出しました。
しかし誕生日映像は、毎年毎年親子ほども年の離れたお姉ちゃん二人に手を繋いでもらったり世話をしてもらってる写真ばっかり。

学校生活というのは「社会性」を身に付けるところです。
人間は社会の中で生きていますから、社会性はとても重要なことなのに、その発達の過程が全然わからないままです。
小学校2年生と言えば、字が書けて、自分が考えたことを文にして示すことが出来る年です。
この抽象的なことを文章に表すことで人間は他人とコミュニケーションを取り社会の中で生きていくのです。

この大事な能力が育っているかどうかを国民は知らなければいけません。
普通のおうちのお子さんにはこんなこと言いませんよ。
彼はショーライノテンノーだと、その親が今上天皇を巻き込んで、宮家の立場を逸脱してぐいぐいとでしゃばってきているからです。
曰く「私(秋篠宮)と皇太子」
曰く「皇族は減っていい(三笠宮系)」
曰く「しかしある程度の人数はいる(内親王限定の女性宮家創設願い)」
曰く「天皇定年制導入の必要がある」

そして毎回の「金クレ人クレ」
私的活動を公務にし、胡散臭い団体からの要請にもホイホイと乗る。

安心できますかいな。
空手形かもしれないという雰囲気がむんむんしてますもの。
怪しい団体がいっぱい裏書きして、たらい回しされてよれよれで、額面が手書きで「天皇」でっせ?

ああ、今の方はあまり手形はご覧になったことはないかもしれませんねw

---------------------------

  

  

ゴキさん、雅子さまのマネするわりには、チェック使いヘタですよねw
これを見て、よーく考えましょうねw



    

由莉ちゃん、初お披露目、6か月くらい?

    

これ、テレビニュースで何度も流れました。
亭主が「足、速いなー、すごい!」と何度もw見てました。


       

  

お勉強で〆ましたw


ショーライノテンノーと同じ 8歳 の時ですよー!
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♠ 脅威だったでしょうね
管理人様、有難うございます!


このお可愛らしさ
この頭の良さ
紀子妃の目論みは木っ端みじん。
男だから貴いなどと思ってくれない日本国民。
せっかく産んだのにこのまま行ったらサクッと皇室典範変更されそうですものね。

敬宮様が昭和天皇両陛下の御加護により、立派な女性天皇になられますように!



フレッシュバジル 2014/09/07(Sun)23:26:06 編集
♠ 管理人様ありがとうございます
お台所を覗くたびにあのキモイ顔が行列してたので、余程更新をお願いしようかと思いましたが、管理人様はお忙しいのだと思って我慢していました。

一日の最後に愛子様の可愛らしい気品のあるお顔を見たら、安心して眠れます。
2学期も、しっかりお勉強その他の活動に励まれることでしょう。
末頼もしい姫様です。
マキハハ 2014/09/07(Sun)23:41:47 編集
♠ 初めて見るお写真ばかり
1/3管理人様ありがとうございます。
愛子様と夢の中でお会いできそうです。
ヴィオロン 2014/09/08(Mon)00:16:11 編集
♠ 眼福でございます!
就寝前にお台所を訪ねたら、敬宮様8歳の折の素晴らしいお写真の数々が!!

管理人様、ありがとうございます!

どのお写真からも、8歳の内親王殿下の生き生きとしたご様子を感じ取ることができます。

特に、リレーのバトンパスの際の敬宮様の真剣な表情が大変りりしい、と思いました。

そういえば、今年の伊勢神宮ご参拝時の敬宮様についても、ある民放局のニュースで「りりしい」と表現していました。

すでに5年前から、敬宮様は「りりしい」オーラをまとっておられたのですね!

今夜は良い夢が見られそうです。
手白香 2014/09/08(Mon)00:16:39 編集
♠ 犬に手を振らせる雅子
何が有難いんだかppp

国民を馬鹿にしてくさる
NONAME 2014/09/08(Mon)00:18:35 編集
♥ Re:犬に手を振らせる雅子
>何が有難いんだかppp

あはは、貴方のお国では犬は食べるものだものね。

この国では違うのよ。
「由莉ちゃーん!」って呼んだ人がいたの。
きっと犬好きなんだわね。
だから雅子さまがとっさに由莉ちゃんの手をもって、その人にお返事させたの。「ハーイ」って。

私だって、由莉ちゃんに手を振られたら一生の思い出になるわw
1/3管理人  【2014/09/08 00:44】
♠ …くさるって?
何語?
意味は、なに?
もっと、誰にでもわかるように、書いてくださいな。
大和三山 2014/09/08(Mon)00:26:17 編集
♠ 源氏物語を思い出した…
敬宮さんの硬筆を見て、源氏物語の一節をぼんやり思い出しました。
幼い紫の上(数え年9才か10才、ちょうどトピの宮さんと同じ年頃)が手習いをしている。
源氏は覗こうとする。
「うまく書けないから、見てはだめ」
隠す紫の上をなだめて、その筆跡を見る源氏。
「この先、どれほど美しい文字を書くだろうかと楽しみになるような、ふっくらした文字である」
典子女王も能筆でした。
やはり、お姫様は違いますなあ。
射手座 2014/09/08(Mon)00:26:42 編集
♠ 犬のお手振り茶目っ気あって良いのに
また出てきたnoname、いよいよ寂しい8歳のおたんじょびだったのね。

「国民を馬鹿にしてくさる」じゃなくって
「国民をバカにしている」というなら

到底幼稚園児には作れない、プロの切り紙細工を「年長さん作」と提出したり
ぐたーっとして眠そうな子どもの映像と共に「興味しんしん、元気いっぱい」ナレーションを流したり、ってみたいのを言うんだと思います。

赤ら顔で酒瓶の前で男子学生とピースのくせに「ご優秀で国の宝」とか報じさせるのとかね。

あ、忘れた鍵を飛行機に預けるために、出発準備完了の飛行機を何十分も空港に足止めさせたり
たかが12日の旅行に50個もスーツケースを持っていきながら「清貧」「金寄越せ」ってアピるのも、国民を馬鹿にしていると思いますね。
のだめ 2014/09/08(Mon)00:28:52 編集
♠ 無題
可愛いですよね。
8才の頃の愛子さま。
わんちゃんも可愛いし。
動きのある今の愛子さまも見たいな〜
お庭をわんちゃんと走ってるところなんて、絵になるでしょうね。

雅子様はお病気なので、ゆっくりお休みできるといいですね。
きっとその分を皇太子様が頑張って下さることでしょう。安心してお休みして欲しいものです。
ルリ 2014/09/08(Mon)00:37:52 編集
♠ NONAME さんへ。
馬鹿娘1号を留学させ、馬鹿娘2号を通いもしない大学に進ませ、8才でミニトマト引きちぎるしか出来ない息子に金かけまくる、どっかの「けれども亭主」と「殿方はお足が好き女房」よりゃマシだべ。
あの馬鹿の傍系一家の無駄遣い金は、私らの血税だよ。ああ、あんた払ってないんか。日本人じゃないんで他人事か。
馬鹿娘1号、英検2級取れた?
「お足女房」スーツケース50個とは、皇后越えたね。
民草 2014/09/08(Mon)00:39:54 編集
♠ ヒソが惨めに見えるwwwww
敬宮さま、可愛い!
可愛いだけでなく、賢いと分かる。
字がうまい! 今生()の字より、ちゃんとした字だね。
リレーの時は、かっこいい!

抱っこされている百莉ちゃんの甘えて安心しきった顔は、飼い主の皇太子ご一家の常識を証明しているね。

ヒソ君、ますます惨めに見えるwww
子供を比べるもんじゃないが、ヒソのくせして優秀だの立派だのageるから、かえってヒソのテイノーっぷりが分かるんだよね。

ωついてるってだけが親と爺の砦だろうけど、ωを生んだ親の外出先で出迎える市民は超少ないという事実www

ヒソ、惨めだのぉwww
ヒソの親も惨めだのぉwwwww






csヲチャ 2014/09/08(Mon)03:56:48 編集
♠ 選びぬいた写真がアレだったのです
ショーライもテイノ―くんの写真、キツかったです。
アンチのお馬鹿も、変な写真ばっかり選びやがって!とヤクザ並みの因縁をつけてきましたよね。
奴らにもキモかったんでしょうw
しかしあの子の写真はお手入れして普段より写りの良い物ばかり選んできたのです。
今年は運動会の写真を取らせましたが、使い物にならないから、誕生日には一切公表しなかったですよね。
愛子さまのご立派な御陵や伊勢神宮参拝、比べられるのが嫌なのかあの子のお伊勢参りの写真もなかったですよね。
あの子の撮っていい写真も、すべて並以下に見えるのですかね、お身内にも

ユリちゃん、あのお手振りは愛犬家にとって「もえー」なんです。
犬をペットとして見ていないアンチには理解できないんでしょうね。
管理人様、あの子の写真に寒中水泳(チガッタ?)や今年の運動会の写真を入れなかったのは残念!
東宮ファン、管理人様には情がありすぎます。
まぁ、人間以下のアンチと同じ土俵に立たないのはご立派です。

ショーライ、トーダイに入れるωくん、国民にも納得できる映像をお見せください。
切り絵や素晴らしい昆虫採集では納得できませんよ。
醸し出す知性をどうかお見せください。
鯰、ゴキ卑、馬鹿子ちゃんを見て・・・無理だわ・・・
魚茶 2014/09/08(Mon)08:12:20 編集
♠ このブログ
最初は雑子マンセーだったのに雑子の本性がばれたらアイゴーアイゴーW

ご優秀なはずの皇太子妃が外務省では全然役立たずでコピー一枚取れず叱られると泣いて帰ったって。
今でも外務省内で影で笑われてる雑子妃W
親のコネでずっと庇われて来たけど皇室では天皇に刃向ったので反逆者のレッテルを貼られる。
庇もソーカも手が出せないW
ザマア
これからも外国へは出せないって本省の役人が言ってるよ。
直に聞いたことだから本当だよ。
NONAME 2014/09/08(Mon)10:19:12 編集
♥ Re:このブログ
雑子さんは一般事務補助の派遣さんかな?
自分は皇太子妃だと言い張ってるわけ?
気の毒な子だとは思うけど、ここは東宮の話をするところなんで、雑子さんの話をしたいならよそへ行ってくれるかな?

庇とか弓子とか知らない方の話をされても返事に困るのよ。


1/3管理人  【2014/09/08 11:23】
♠ いちいち面白い
>本省の役人

本省って、どこを指して言ってんの?
結石 2014/09/08(Mon)10:30:46 編集
♠ また変なのが涌いているなぁ
アイゴーとかマンセーとか、覚えたての言葉使って、東宮御一家貶めて、ここの皆には見えていない真実を見極めているワタシカッコイイ!!秋篠宮御一家こそ正当な皇統!!
…うん、分かったからもうお帰りよ。
次はきっと、ホルホルとか言ってみたいんでしょ?

本省の役人ねえ。今年度採用のノンキャリでも役人と言えば役人か。
そもそもどこの省よ。
どこの省庁でも、少なくとも初任教育でまず言われるのが、「外部の人間に自分個人の意見を言うな。許されるのは省として統一、公表された見解のみ」です。
それもできない程度のバカを採用する程、日本の省庁って落ちてるのかねえ。
二十四番花信風 2014/09/08(Mon)10:42:59 編集
♠ noname崩壊中
最初は丁寧な言葉でおためごかしのコメントを残したnoname
一度は無理して国立大博士号wのふりまでしたけど、論文書いている輩にしては、微妙に文体がおかしかったね。
(悠仁様のお誕生日記事に付けたコメなのに、題は「紀子様擁護w」だったしね。誰の命で動いているのか丸わかり)

その後もどんどん文体崩壊
ついにお里が割れて、仲間内のことばを多用。
もう少し長く書いたら、今生陛下や二つ返事といった表現も出てきたのかな。
のだめ 2014/09/08(Mon)10:50:48 編集
♠ NONAMEへ
ゆりちゃんのお手ふりを今もアンチは叩いています。
市民の声があったから、雅子さまは手を振っただけなのにもかかわらず。

そしてNONAME

>ご優秀なはずの皇太子妃が外務省では全然役立たずでコピー一枚取れず叱られると泣いて帰ったって。

雅子さまは外務省時代に月200時間越えの残業をしていらっしゃいました。深夜2時に帰ってくるとお母様が「今日は早いのね」と驚くくらいの働きでした。
そんな事実を知らないでよく役立たずなんて言えますね。
バラライカ 2014/09/08(Mon)11:20:59 編集
♠ NONAMEさんとは別人です
私は外務省ではありませんが別の省に配属されている国家公務員です。
ですが雅子さんのご優秀伝説は皇室に入るために意図的に作られたもので実際は父親のコネで入った全くのお荷物で皆困っていたことは省庁の人間なら誰でも知っていることです。

私は入ってすぐ聞きました。
現在執筆中の論文は外務省に関係することですので外務の人とも接触がありその人とは明日食事を一緒にすることになっております。
その人も同じようなことをもっと細かく話してくれたことがあります。
皇太子家の三人については本当に信じられないくらい低スペックなのです。

今はお昼休みなので長くは書けないのですが仕事が終わってからでも書かせていただいてよろしいでしょうか?

ここの皆様が皇太子一派にすっかり騙されているのを知り平成のうちに覚醒と救いが必要なことを痛感しましたので会えてお願いする次第でございます。
論文執筆中 2014/09/08(Mon)12:03:26 編集
♥ Re:NONAMEさんとは別人です
貴女、ホストって知ってますか?

>私は外務省ではありませんが別の省に配属されている国家公務員です。
>現在執筆中の論文は外務省に関係することですので外務の人とも接触がありその人とは明日食事を一緒にすることになっております。
>今はお昼休みなので長くは書けないのですが仕事が終わってからでも書かせていただいてよろしいでしょうか?

本省勤務の国家公務員がお昼休みに書き込んでいる設定なのに、なんでホストがokayamaなのよ?

どうせPCとスマホといろんなモバイル駆使して書き込んでると思うけど、捏造話なんか聞かされたくないわ。

書き込み禁止にしますからね。
1/3管理人  【2014/09/08 13:11】
♠ 論文執筆中さん、もう止めたら?
私からも会えて()申し上げます。
無駄なことはおよしなさい。
あなたの給料は我々の税金ですよ。そんな暇にしっかりお仕事なさい。
どうしても話したければド●子の部屋だの●清水のブログだの、賛同してくれるサイトはたくさんありますよ。

人の好き嫌いって、ある程度は感性の問題ですからね。「私はヘビが好き、あなたたちは理由もなくヘビを嫌うのはけしからん」と言ってどうするつもり?

ここが不愉快なら見なきゃいいこと。お忙しいんでしょ? 別におしゃべりしてるだけで、何か不穏なことを実行しようなんて思ってませんから
家計簿執筆中 2014/09/08(Mon)12:24:15 編集
♠ 覚醒と救い(爆笑)
まんまどこかのアンチ東宮サイトじゃん(笑)
省庁勤務で論文、外務省関連
特定可能ですよ。

バ飼い主に同情しますよ。
新着任教育すらまともに理解できないオツムが部下なんて。
もっとも、脳内国家公務員でなければの話だけど。
二十四番花信風 2014/09/08(Mon)12:41:37 編集
♠ 敬宮様の、数々の写真ありがとうございます!
管理人 様
敬宮様の、数々の写真ありがとうございます!


敬宮様の、こういう数々の写真を見ると

ご成長されている
どんどん知識を吸収されている
運動会でも皆で一緒に頑張ってらっしゃる

と感動します。
そして (私も年とって婆になるわけだ) と思います。

敬宮様のご成長が本当に楽しみです。



私は、皆様ご存知のようにバリバリの男系男子派ですが、いくらωあっても疑惑ばかりを感じさせる写真しか出せないような子鯰を戴く気にはなれません!
ガーネット 2014/09/08(Mon)12:54:36 編集
♠ 某省に勤務する国家公務員が12:03に投稿?
論文執筆中が本当に省で勤務する国家公務員だとする。

そんな人が12:03に投稿できる暇あるの?

昼休みになっていると反論してくるだろうけど、わざわざ台所に来て、コメントを読んで、反論コメントを投稿するなんて、よほど暇な省庁なのね。

もしかして論文執筆中で休職中とか?

そんな御大層な論文を執筆してるなら、ブログなんて読んでる暇は無いと思うけどwww

たった11ページで取れる博士論文だから暇ありまくりなんでしょうねwww
霞ヶ関駅 A4出入り口 2014/09/08(Mon)13:09:07 編集
♠ もっと賢い奴をよこせ!
>まんまどこかのアンチ東宮サイトじゃん(笑)
>省庁勤務で論文、外務省関連

紋切型の言い方w
警察だ!弁護士だ!といって金を振り込ませるOO詐欺みたいね。
Shizuokaコームイン 2014/09/08(Mon)13:25:24 編集
♠ 馬鹿だねw
>本省勤務の国家公務員がお昼休みに書き込んでいる設定なのに、なんでホストがokayamaなのよ?

岡山県のニート?
公務員試験に落ちたの?
関東近辺在住 2014/09/08(Mon)13:39:50 編集
♠ 覚醒、救い、次はグル?
まるでオウム真理教の信者みたいだな。
あの教団、日本以外の国ではテロ集団として入国禁止なんだよ。破壊防止法適用を共産党と公明党が大反対して、肝腎の日本はチャラになった。

本省勤務で岡山から書きこんでいる東宮叩きのめしたい人、国連の特A なんだよ。雅子妃は。
日米首脳会談の同時通訳したよ。テレビで視たよ。きれいな姉ちゃんが凄いと思った。
日米首脳会談でミスばかりの雅子、かい。馬鹿って気が楽だね。国連加盟国全てを否定するわけか。
もうやめなさいよ。
射手座 2014/09/08(Mon)13:46:01 編集
♠ 論文執筆中のホストは okayama !
>私は外務省ではありませんが別の省に配属されている国家公務員です。
>現在執筆中の論文は外務省に関係することですので外務の人とも接触がありその人とは明日食事を一緒にすることになっております。


「このコメントは ↑ okayama で書かれている」 という事なのですね。

では “論文執筆中” に聞きたいです。

明日は、どこの店で昼食をとるのですか?
店名を知りたいで~す♪

ガネ婆は田舎婆なので、華やかな江戸の事は全くの不案内なのです。
江戸のサレオツな店を知りたいので、教えてくれると嬉しいんですけどね~ぇ?
(^p^)
ガーネット 2014/09/08(Mon)13:58:20 編集
♠ noname「さん」と呼びかける論文執筆中氏
あんな汚い言葉遣いで「雑子」「庇」と仲間内のことば満載。
こんな恥ずかしい、頭のおかしい輩とはお付き合い願いたくないのが世の常の人の心。

でも「紀子様擁護」の「論文執筆中」氏は、「nonameさん」だもんねー。
「会えて」じゃなくて「敢えて」言わせていただきましょう。

論文執筆中氏と、外務省に自称近いnoname(雑子連発)は、同一人物か、そうじゃなくとも極めて近い者同士ですな。

苦労して文体変えてもダメだって。
衣の下からチラチラ見えているから。
ほらほら、お早く雑子庇の妄想話を、書き慣れた痴性まるだし文体でお書きなさい。

あ、管理人様からokayamaホストを規制されちゃって、もう書き込めないかな。
のだめ 2014/09/08(Mon)14:25:32 編集
♠ 二人の論文執筆中さまへ
国家・地方公務員は、一般人より、個人情報保護法が、より厳しく適用されると聞いたけど?

せっかくの論文が、『みずのあわ』
にならないようにね(◎o◎)!!

みずのあわ…
漢字で書けない
(≧□≦)
大和三山 2014/09/08(Mon)14:46:07 編集
♠ もしかして・・・
もしかして論文執筆中さんって・・・

谷みどりだったりして?

公務中にHP更新した過去があるし、海外にも必ずついて行くくらい御難場宮家とフィーリングがぴったり合っているわね。

でも岡山じゃちがうわね。

論文執筆中さん。
みなさんの疑問にしっかり答えて下さいね。
夜の書き込みをお待ちしてます。
最終学歴四大卒 2014/09/08(Mon)14:48:18 編集
♠ 哀れ・・・
>>本省勤務の国家公務員がお昼休みに書き込んでいる設定なのに、なんでホストがokayamaなのよ?

自爆する為に来ているとしか・・・。
此方の方が恥ずかしくなるから、お願い、もう来ないで(´;ω;`)
白文鳥 2014/09/08(Mon)14:57:43 編集
♠ 数々の名言がある東宮叩きのめしたい派。
ひとつ返事
まことしなやか
恥ぬれ
今生
東宮に対抗して西宮

あと、どんなんがあったっけ?
「今年も例年になくよい年でありますように」には負けるけど、自由に徘徊させておくと面白いこと書いてくれますよね。
射手座 2014/09/08(Mon)16:45:22 編集
♠ Re.数々の名言がある東宮叩きのめしたい派。
写真を改竄する...改竄は書類の時に使う。
死守義務 ← pgr
工業団地 ← pgr

カシオ電子辞書 2014/09/08(Mon)16:51:33 編集
♠ 勘違い
こちらのサイトは東宮様の応援がテーマだと思っておりましたら、皇室の方々を貶めるサイトだったのですか?
皇室を応援、そしてとくに東宮様を、と勘違いしていました。
せっかくの愛子さまの可愛いお写真にみとれていましたのに。

天皇陛下、美智子妃殿下、秋篠宮両殿下をけなすサイトだったのですか。
他の方々のひどいコメントに嬉々としているサイト主さんにがっかりです。

こちらの趣旨を勘違いしておりました。
私のような昭和の古きよき時代を知る者にとって、こちらはとんでもない下品なサイトだとわかりました。
残念です。

ルリ 2014/09/08(Mon)20:27:31 編集
♥ Re:勘違い
>こちらのサイトは東宮様の応援がテーマだと思っておりましたら、皇室の方々を貶めるサイトだったのですか?

東宮さま応援がテーマは間違っていませんが


>せっかくの愛子さまの可愛いお写真にみとれていましたのに。

お可愛いですよね。

>天皇陛下、美智子妃殿下、秋篠宮両殿下をけなすサイトだったのですか。
>他の方々のひどいコメントに嬉々としているサイト主さんにがっかりです。

あ、管理人の私が一番過激なのよ。
明仁・美智子は嫌いです。
秋篠宮系はもっと嫌い。
いろいろ聞いているのでよけいにね。

>私のような昭和の古きよき時代を知る者にとって、こちらはとんでもない下品なサイトだとわかりました。


私も昭和を知っている人間ですが、私にとって今のところ「天皇陛下」は、昭和天皇で止まってます。
1/3管理人  【2014/09/08 22:38】
♠ 思惑と現実の乖離(大げさ)
 大学生の倅いわく「『雅子は朝鮮人で、優遇されて外務省に入った。』とかネットに書いている奴がいた。」
 ばかばかしすぎると笑っておりました。
 
 今の若者は皇室に興味もないかわりに、マスコミの偏向報道、ネットで気違いじみた論理を展開する者の背後関係などを分かっていますからね。
 ネットで書き散らして拡散すれば信じさせられる、という安直さはもう通用しません。
 
 あ、でも以前愛子様の「ガッツポーズ」動画は見て大笑いしていました。もちろん好ましい意味で。(それこそ敬宮様小学2年か3年のころでしたっけ)
 

まご 2014/09/08(Mon)20:58:06 編集
♠ 昭和を知る者
>美智子妃殿下

あら、まだ皇后におなりではないの?

ここに集う方々は、妃殿下時代のミテコさんの事は、たぶん応援していたと思いますよ。


結石 2014/09/08(Mon)21:19:27 編集
♠ あまりにも軽すぎる平成
>天皇陛下、美智子妃殿下、秋篠宮両殿下


ルリさん、かわいそう。
これじゃバイト代は出ないわよ。

昭和生まれの婆 2014/09/08(Mon)21:37:23 編集
♠ 『結石』様
妃殿下ではないですね。
皇后様でした。昨日かのBSでの皇室の番組を観ていてすっかり…でした。
ご成婚の時のパレードが素晴らしかったです。
最後は皇太子妃の立場は雅子さまへ受け継がれるという素敵な番組でしたよね。
ご覧になられました?

天皇家の繁栄を祈る者たちには、皇太子様、秋篠宮様、悠仁様へと皇位が受け継がれていくことを知っているだけです。

真面目に国民のために祈って下さる一族であれば国民はそれでよいと思っていますよ。


「すめらぎいやさか」
天皇家の繁栄をひたすらお祈りするだけです。
ルリ 2014/09/08(Mon)21:41:40 編集
♥ Re:『結石』様(ルリさまへ)
>ご成婚の時のパレードが素晴らしかったです。

パレードが素晴らしければそれでいいの?

>天皇家の繁栄を祈る者たちには、皇太子様、秋篠宮様、悠仁様へと皇位が受け継がれていくことを知っているだけです。
>真面目に国民のために祈って下さる一族であれば国民はそれでよいと思っていますよ。

私は徳仁皇太子ご夫妻は、自分たちの立場で日本という国家と国民のため(大きく言うなら人類のため)何が出来るか、どのように貢献できるか考えておられると思う。

徳仁さまは理想主義と言われているけれども、何かを遂行するためにどうしても切り捨てざるを得ないという場合、その決断は早く実行は思い切りが良いそうです(怖いくらいだそうですよ、その方によれば)

昭和天皇も英邁と言われながら、なかなか思うようにやらせてもらえなかったし、切れすぎる頭脳は弟宮たちにもなかなか理解してもらえなかったこともあるそうです。

徳仁皇太子も同じようなところがあるんじゃないかと思っています。
でも、雅子さまと二人三脚で命が燃え尽きるその日まで、めげることなく進んで行かれるでしょう。
そして愛子さまがきっとその精神を受け継がれる。

父天皇には「何も考えていない」「よくわからない」と言われ、弟の秋篠の方が(取り入り方がうまいのもあるだろうけど)アホなので、父天皇にはわかりやすい。
だからマスコミが今上天皇へのへつらいとして皇太子殿下を叩く、それが今の現象だよね。

>「すめらぎいやさか」
>天皇家の繁栄をひたすらお祈りするだけです。

まぁ、好きにしてちょw
でも、人それぞれ意見はあるからね、貴女と同じにしろと強要してはいけません。
ここは書きたいことを書いてるただの個人ブログだから。
がっかりしたならだまって去る、それが出来ない人は、何か別の意図を持ってここにやってきたとみなされます。
1/3管理人  【2014/09/08 23:45】
♠ 昭和の社会人
そうでございますわね。
昭和が終わると同時に、まさか自分の家もない、まともに手紙も書けない川島紀子さんが筆頭宮家の妃になるとはねえ。
下賜賜り…でしたか。
帰国子女だから仕方がないで過ぎる問題ではございませんのよ。
「悠仁は海の子体操がしたくなりました」
ナレーションですね。
それに、紀子妃応援団の馬鹿っぷり。
悠仁親王は皇子なのですか?
恐ろしいこと!
「叔父子」を越える醜聞ですわ。あら、叔父子ってご存じ?皇室の歴史では有名よ。
みなさま~!悠仁親王は皇子だと、紀子妃応援団が断言してましたわよ~!
キャー。
射手座 2014/09/08(Mon)21:47:22 編集
♠ ルリ,必死だなwwwww
>妃殿下ではないですね。
>皇后様でした。昨日かのBSでの皇室の番組を観ていてすっかり…でした。
>ご成婚の時のパレードが素晴らしかったです。


「バイト代が出ないわよ。」と言われて,慌てて書いたと思われwwwww

論文執筆中のバイト代がルリへ行くよう祈ってあげようwwwww

人形焼き大好き 2014/09/08(Mon)22:28:48 編集
♠ 下品って?
私、思うのですが目の前であからさまに人様に向かって下品って言える方ってとても上品な方とは考えられません。
昭和の良き時代に憧れているようですが、昭和の頃の日本人はそのように露骨な表現はあまり好まなかったと思いますが。

>真面目に国民のために祈って下さる一族であれば国民はそれでよいと思っていますよ。

それって随分上から目線ですね。
それに一族って面白い表現ですね?
天皇家のことをおっしゃってるのですか?
ご皇室のこと一族などと言わないでください。
あなたの感性、よく分かりません。



brubru 2014/09/08(Mon)22:52:57 編集
♠ 下品だと思われるなら、それは平成皇室が下品だからでしょう
ルリさんのお気に障ったのがどのコメントだかわかりませんけど
平成皇室が、公務公務とうるさくなり、やったからえらい、やらないから云々と報じさせるようになったのは、ありのまま、その通りです。
のんびりひと夏、西武のプリンスホテルを借り上げて軽井沢で静養三昧だった方が、急に過去はすっかり忘れて、お慎みの日だの公務だのを標榜するようになったのも
実家と交流し放題だった過去も急になかったことになって、交流していると他人を攻撃したりするのも

何といっても、男孫かわいい、女の孫はイラネの露骨な差別は、開いた口がふさがらないけど、別にこちらでねつ造したわけではなく、平成皇室のそのままの姿です。

あと、悠仁さまの8年間のお写真を並べただけ(別に特に変な写真を撰んだわけでもない)ですので、これが下品というのも、ですね。
8年間の歩みが感じられないのも、こちらのせいではありません。
歩みが感じられないのにお健やかという怖さについては、言うまでもなく。

平成皇室の姿をそのまま語っているサイト(コメント)が下品だというなら
それは平成皇室が下品だと言うことなんじゃないかと思います。
のだめ 2014/09/08(Mon)23:33:10 編集
♠ バイト?
バイトとは何でしょう?
なにか書込みをするとどこからかお金が入るシステムがあるのですか?
そんなバイトがあるならこの消費税が重い日々、普通に九州の地方都市で暮す私のような主婦にはもってこい。
是非、教えて欲しいものですが。(冗談ですよ)


一族とは

「同じ祖先から出た者たち。血のつながりのある者たち」

普通に使う言葉ですが、なにか?
何をそんなにしょうもない所に必死に噛み付いているのでしょう?

もちろん、血筋ではなくとも入内された時点でその一族に加わった、と私たち国民は普通に思いますよ。


日本だけにある皇室は素晴らしいと思います。
日本の歴史年表、世界と比べてみて下さい。
日本だけ一直線。
これをなし得たのは天皇家があるからこそ。
その継続をのぞんだ日本国民。

だからこちらのサイト主様も東宮一家を応援されているのでしょう?
私は日本国民として日本人としてこの皇室を戴くことに誇りを持っていますよ。
皆さんはそうではないのですか?

こちらの皆さんも天皇家全体を応援できるといいですね。

バイト…気になります。
バイトの事をコメントされた方はバイトなのでしたか。
こちらはバイトを雇ってるのですか?

知らない事が知ることができ楽しかったです。

昨日のBS。今上天皇のご成婚パレードから皇太子様のご成婚パレード。
雨がやみ、晴れましたよね。
にこやかに手を振るお二人。
ビルに人影をみつけられたのか、上の方まで手を振っておられました。
お忘れですか?
あんなに美しい場面を日本人はみることができたのですよ。

当時、私はまだ生まれたばかりの子を抱いてテレビで見ていました。

あの時の美しい日を大事にされているなら、汚い言葉を使うコメントにがっかりされているサイト主さんであって欲しいものです。

では、長くなりました。
時々、のぞかせて下さいませね。

サイト主さん、私が見た事がない可愛い愛子さまのお写真みせていただいて感謝です。

ではでは。
ルリ 2014/09/08(Mon)23:41:06 編集
♥ Re:バイト?
>だからこちらのサイト主様も東宮一家を応援されているのでしょう?

いいえー、ここのブログは、雅子さまを理不尽に叩くマスゴミに怒って作ったブログですの。
「自己紹介」と「はじめまして」のところをよく読んでね。

>私は日本国民として日本人としてこの皇室を戴くことに誇りを持っていますよ。
>皆さんはそうではないのですか?

少なくとも私は違う。
平成という時代はないものと思ってる。
今年は昭和89年です。
昭和は徳仁皇太子が即位するまで続きます。

どこまで行ってもルリさんにはパレードだけが大事みたいですねw
まぁ、それではこのブログはつまらないでしょう。
昭和天皇ではないですが「来るに及ばず」
どうぞうっちゃっておいてくださいませ。
1/3管理人  【2014/09/09 00:38】
♠ 昨日今日おかしなのが涌きましたね
ルリさんのような方は初めて見ました。
天皇皇后も皇太子ご夫妻も秋篠宮も全部まとめてなんぼみたいなw
皇室の方の写真が見られればいいだけなのかな?
それならドス子ですよね。
フレッシュバジル 2014/09/09(Tue)00:10:38 編集
♥ Re:昨日今日おかしなのが涌きましたね
>天皇皇后も皇太子ご夫妻も秋篠宮も全部まとめてなんぼみたいなw
>皇室の方の写真が見られればいいだけなのかな?

そんなようなことを書いてたけど、嘘に決まってるでしょw
皇室は国民のために祈ってくれればいいなんて、天皇は代拝係かw
あっちの方がよっぽど不敬だわ。
アンチ東宮でなければ、サイト主サイト主と、あんな長文いくつも書いて、コメント内容にも噛みついて粘着しますかいなw

時々来るのよ、「はじめまして」にはこの手の「おさとしコメ」がよく書かれてるw

1/3管理人  【2014/09/09 00:39】
♠ ルリちゃんが焦っています。
バイトのことを持ち出されたルリちゃんが焦っています。
ルリちゃん、知らないふりしちゃって。

平成の皇太子ご夫妻ご成婚パレードを、自分が生んだ赤ちゃんを抱っこして見ていたルリちゃんなら、昭和を知っているはず。
昭和と平成の違いも知っているはず。
でもルリちゃんが書いていることを読むと、ルリちゃんからはバイト臭がするのよね。

消臭スプレーききますように。
プシューーーーーー!




いきなり団子 2014/09/09(Tue)00:34:58 編集
♥ Re:ルリちゃんが焦っています。
>バイトのことを持ち出されたルリちゃんが焦っています。
>ルリちゃん、知らないふりしちゃって。

確かにw
皇室全体を大きな目で見て尊敬するのが日本人と言っている人が「バイト(!)」に反応するなんてね。
1/3管理人  【2014/09/09 00:46】
♠ 一族とは
言葉の意味はそうなのでしょうが、私たち日本人は皆、神武天皇の子孫と教わりませんでしたっけ?
天皇家を一族としてみなし、また別な一族がいる?
それってどこかの半島や大陸的な考えのように思えます。


brubru 2014/09/09(Tue)01:03:23 編集
♠ 一族?
皇室に関しては「一族」などと言う俗な言葉は、日本人は使用しません。
一族とは、ある血筋の集団を意味します。つまり、血縁によって結ばれた人間達のグループのことを一族と称します。
天皇の祖先は天照大神なのですから(史実はともかくそう言うことになってます)、天皇に対しては「万世一系」本当は「万葉一系」と言います。一族などと言う俗な、一般人に対する言葉を使う人を、私は初めて見ました。
だいたい一族と言うからには、他の一族が存在することが前提条件です。唯一無二であるなら、一族と言う必要もありません。
さまざまな王朝が交代している外国であっても、王室に対して一族と言った時はよい意味ではないでしょう。
こちらのブログに乗り込んで、紀子妃と悠仁親王の悪口を言った、不愉快だと書き立てる方は、日本語の微妙なニュアンスに疎すぎます。
澤の鶴 2014/09/09(Tue)05:25:35 編集
♠ ルリさまとやら
>時々、のぞかせて下さいませね。

いえ、二度といらっしゃらなくて結構ですよ。だれも歓迎しませんから。
ここの方は昭和時代には美智子妃を崇拝してた人がほとんど。
それが平成になって「何かおかしい」「あんなにマスコミが一斉に東宮家を叩くのは何故?」と疑問に思って、ここで検証してるわけ。
皇室一族()全員すんばらしい、批判は許さないというなら、そういうサイトを見つけてください。東宮擁護サイトよりたくさんあるから。

管理人さま、次々と変なのが現れて対応お疲れ様です。
私も改めてショックを受けたけど、まったく成長の感じられない悠仁さまの一連の写真がまずかったのでしょうか。

2ちゃんに"半蔵門"を通る時の悠さまの、目を開けたバージョンが出ていました。
新聞がなぜ選りによって目をつぶった写真を?と思ったけど、目を開けた写真の衝撃ときたら… ぜひご覧ください。勝手にこちらに貼っていいか判らないので。
半蔵門前には誕生日を祝う人々であふれてたんでしょうね。声は聞こえませんが。

おとといおいで 2014/09/09(Tue)06:49:41 編集
♠ ルリさんへ
ここしばらくの記事およびコメントで一番失礼なものは

「オイ!
悠仁様のご尊顔を改竄するな!」
by NONAME 

ニュースで流れた悠仁様のお顔に対してのものです。
ありのままの姿を受け入れられず、悠仁様そのものを否定しています。
しかもこれが2度目です。

つまり一番失礼で不敬なのは秋篠宮家支持者ということですね。

ルリさん。
NONAMEを叱り飛ばしてきてね。
バク 2014/09/09(Tue)09:09:35 編集
♠ なんでこんなに変なのが・・・
私は諸先輩方よりも短いですが、台所にお邪魔して以来ここまでしつこいのなかった気がします。

何かこの記事でまずいことがあるのでしょうか?

アンチのみなさん
悠仁さま8歳だぜイエ~イで仲間うちで喜べば済む話だと思いますよ。
なんでまた皇太子ご一家応援サイトに首出しているのかわかりません。
バラライカ 2014/09/09(Tue)11:35:04 編集
♠ 塩まいておきました。 パッパッ(゚Д゚)ノ ⌒ 【塩】
管理人様、お疲れ様です(^-^A;)

アンチ東宮、あの男の子を見た正直な感想を述べているお台所が憎くて、脅威で堪らないのでしょうね。

何となくググッた人がお台所に辿り着いたら、ヘレン・ケラー並に覚醒しちゃいますもん。

昭和の頃から皇室が好きだと言うのなら、平成の皇室の異常さに気付かないのは可笑しいでしょう。無関心で気付かないならともかく。

アンチ東宮の書く文章、選ぶ単語は、母国語として半世紀近く日本語を読み書きして来た私には違和感有りまくりです。(思想もだけど。)

ルリって瑠璃?泥団子がお似合いだわ。
白文鳥 2014/09/09(Tue)12:28:13 編集
♠ しつこい人、いた!
ルリちゃんみたいな方、前にIndexさんのところでも見かけたことありますー。いつまでもしつこーくしつこーく絡んでくる人。
反論に反論を重ねているうちにやがて辻褄があわなくなっちゃって面白かったですけど。

昭和を知っている日本人が皇室に「一族」という言葉を使うって、ありえないですねぇ。

>天皇家の繁栄を祈る者たちには、皇太子様、秋篠宮様、悠仁様へと皇位が受け継がれていくことを知っているだけです。

うーん、この一文も意味が通らない。

「天皇家の繁栄を祈る者であれば、皇太子様、秋篠宮様、悠仁様へと皇位が受け継がれていくことを知っているはずです。」
こうか?こういうことなのか?
いやいやそれとも
「天皇家の繁栄を祈る者であれば、皇太子様、秋篠宮様、悠仁様へと皇位が受け継がれていくことがよくわかっているはずです。」
正解はこれか?

ルリちゃんの文章って本当によくわからなーい。
にこりん 2014/09/10(Wed)01:09:34 編集
♠ 無題
この春に我が子を有名私立中学校に入れ、2学期になってやっと落ち着いた生活を取り戻した江戸っ子ママの友人と、久しぶりに会いました。
彼女とお受験話をしていたときに愛子様のことが話題になりました。
彼女いわく、とにかく「愛子様はものすごーく賢いお子様」ということが、進学塾に子どもを通わせていたお母様方の共通意識なのだそうです。
運動もできるし、文武両道だと言っていました。
愛子様が学習院の初等科に入学される年は、女子の面接基準がものすごく厳しかったそうです。
「きっとご学友とかになるからだわ~」と彼女は笑っていました。

ふと思いついてその友人に「皇室メンバーの名前、言える?」と聞いてみたところ「浩宮、愛子様、えーと・・・」と言い出したので「浩宮っていつの時代よ!」と二人して大笑いしました。
昭和を知る人にとってはやはり浩宮が一番なんですよね。

別の知り合いに同じ質問を投げかけたら「カコちゃん、マコちゃん、愛子様、雅子様、皇太子、今度結婚する方・・・」という不思議な順だったので、どうしてカコマコはちゃん付けなの?とたずねたところ、「あれ?どうしてかなー。自分の息子達と同学年の世代だからかな」という答えが返ってきました。

まさかの友だち扱いです。
軽い。扱いが軽すぎます!
しかも8歳児のことは「あの、名前わかんないけど男の子がいたよね」と、NONAME扱いです!

愛子様のことは自然に「愛子様」と言ってしまう知り合い。やはりオーラが全く違うからなのでしょうね。
賢い愛子様 2014/09/10(Wed)01:35:37 編集
♠ 論文執筆中さんの、昨日の食事
敬宮様の写真がアップされているページにコメントするのはモニョりますが、こちらにコメントさせて頂きます。



>現在執筆中の論文は外務省に関係することですので外務の人とも接触がありその人とは明日食事を一緒にすることになっております。


論文執筆中さんは昨日、外務の人と一緒に食事したのかしらね~ぇ?
okayama から上京したのかしら?
それとも外務の人がokayamaまで来たのかしら?

論文執筆中さんが何処の誰かなんて、ど~でもいい事だけど、ちゃんとした御飯が食べられるように、ガネ婆が祈ってさしあげていましてよ。
(^p^)
ガーネット 2014/09/10(Wed)13:54:15 編集
♠ これが噂の
>論文執筆中さんは昨日、外務の人と一緒に食事したのかしらね~ぇ?
>okayama から上京したのかしら?
>それとも外務の人がokayamaまで来たのかしら?

これが噂の息をする様に嘘を吐くってヤツですかね?
アンチ東宮は本当にシレッと嘘をつくんだと再確認させて貰いました。そんなセコイ嘘わざわざ言いに来るなんて~。

論文執筆中さん、嘘がバレて

ねぇねぇ
今どんな気持ち?
    ∩__∩
 ♪ / ⌒ ⌒ヽ
   /(●) (●) ハッ
  | (_●_) | ハッ
__彡  |∪| ミ
\__  ヽノ> >
  /   /(_/ ♪
 /   /
(_⌒ヽ′∩__∩
`| /ヽ| /⌒ ⌒ ヽ ♪
(ノ U(●) (●)|
  ハッ | (_●_) |
 ハッ 彡 |∪| ミ__
   < < ヽノ __/
 ♪ \_)\   ヽ
      \   ヽ
 (フ ̄ ̄つ  Y⌒_)
 /    ヽ. |/ヽ|
:|   ー |: (ノ U
: >、  U(_●
:/ _ /ミノ.
|| 三| |゚。
|| 三| |:
(_(  ̄(_):

今どんな気持ち?
白文鳥 2014/09/10(Wed)17:29:29 編集
♠ かわいらしいです
愛子内親王さまの、一目でその聡明さ、やさしさがにじみでている写真ばかりですね。ほんもののお姫様です。
煙水晶 2014/09/13(Sat)00:46:10 編集
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika