Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808]  [1807]  [1806]  [1805
 

私は、この意味をきちんと理解し、自らも行動を起こすべく研鑽を積み、ご自分の裁量で出来る範囲からやっておられるのは、天皇家(強引に入り込んで来るから仕方なく入れてあげる>秋篠宮家とサーヤ)では、皇太子さま(皇太子ご一家)だけだと思っている。

美智子皇后も仲間入りしたがりそうだけれども、後世の人の記憶に残るよりは、毎週毎週出る週刊誌の方にあいそを振りまいておられるので、どうも難しそう。
「何を成し遂げたのか」で「宮中改革をいろいろした皇后」として評価されていくとは思えない。
先々週かな、「奇跡の一本松ビオラ美談」で、美智子皇后の「口だけ美談」が、もろさらされていたので、ちょっとプレイバック。

『クラッシクフォージャパン』代表・中澤宗幸氏
東日本大震災以後、『千の音色でつなぐ絆』プロジェクトを立ち上げる。
「ツナミバイオリンを使った演奏会を、もっと多く開催して、被災地の人々を少しでも励まし、震災の記憶を将来に伝える活動の輪を広げたいと思っています。どうしたらこの思いが実現できるでしょうか」
そんな中澤さんの思いに共感された美智子さまはその場でこんなことをおっしゃったと言う。
「それなら皇太子がビオラを弾きますから、中澤さんの楽器を弾いてもらいましょう」

あれっと思いましたよ。
頼めるのは疎遠だと言われている長男だけ?
天皇陛下のチェロ、秋篠宮のギターはどうなりましたの?
毎年、毎年、ピアノのレッスンで交流のある世界一流のアーティストたちはどうなりましたの?

女性セブンの美智子さま美談記事なんだけど、美談の〆がまた香ばしいw

演奏会当日、皇太子さまが「ツナミビオラ」を披露される前、楽団長がステージ上から2階席にいた中澤さんを紹介した。
このとき、美智子さまは中澤さんの方に、しっかりと体を向け、身を乗り出して大きな拍手を送られた。
(しっかり太字で)「美智子さまは、中澤さんに”どうもありがとう。こういう形で協力できる機会をいただいて感謝しています”という思いを込めて拍手されていたような気がしてなりません」(前出・宮内庁関係者)

何だか、「公務は受け身」のさらに上を行く「受け身」の感じがするんですけど。
それに、美智子さまの思いつきを、形にしたのは皇太子さまでしょ?
ご自分がビオラを弾くだけでなく、学習院OBオーケストラが定演にこのチャリティをあててくれたのは、皇太子さまが学習院OBとしてきちんと活動されているからですよね。

こういうのは、下世話では「人のふんどしで相撲をとる」といいますけどね。
自分の美談に仕立てるのも恥ずかしいと思うけど。

少なくとも「私たちの子や孫の世代は、私たちが何を言ったのかではなく、何を成し遂げたのかを問うていくのです。」のチャールズ皇太子に鼻で笑われる記事であることは確かです。



伊勢湾台風の時には、昭和天皇は8日目に明仁皇太子を現地へ差し遣わされました。

皇太子(ひのみこ)を 差し遣はして 水のまがに なやむ人らを なぐさめむとす

以後、災害時の被災地お見舞いが行われるようになったそうです。
今とはもちろん事情が違いますけどね。
香淳さまは、女官たちに手伝わせて古着を集め、また皇子たちの小さい頃の肌着などの縫い取りをはずし、侍従さんに「うちの子どもたちのものだとわからないように送ってほしい」と頼まれたそうですよ。

今、香淳さまが皇后でいらしたら、そうですね、ご自分の描かれた絵をチャリティにお出しになるかも、ですねぇ。
息子の嫁たちにも「ケチケチしないで何かお出しなさい」くらいは言いそうです。
少なくとも「協力できる機会をいただいて感謝する」の代わりに「もっと出来ることはない?」とおっしゃると思います。



この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♠ 添削、そして感想
>そんな中澤さんの思いに共感された美智子さまはその場でこんなことをおっしゃったと言う。
「それなら皇太子がビオラを弾きますから、中澤さんの楽器を弾いてもらいましょう」



確かに、普通こう書くべきですよね。

そんな中澤さんの思いを、両陛下からお聞きになった皇太子さまは
「それなら今度の学習院OB定期演奏会を、チャリティコンサートにしましょう。私はビオラを弾きますから、中澤さんの楽器で弾きましょう」
とおっしゃったと言う。


主語を無理繰り「美智子さま!」にするから何か格好悪いですね。

そして、管理人様のおっしゃるように、香淳皇后さまなら
「それなら、私たちもチャリティに協力しましょう。私は絵を出そうかしら」
かな?
ペリドット 2013/07/21(Sun)17:01:40 編集
♠ ペリドットさんへ
>主語を無理繰り「美智子さま!」にするから何か格好悪いですね。

そうなんです。
出る雑誌すべて、書かれる記事すべて、「美智子さまは素晴らしい!」という内容なので、読んでいると違和感を持つのです。

美智子さまは何でも御存知で、研究者や学者も舌を巻くほどの博識ぶり。
全方面に気配りできて心優しくて、頑張っている人達に優しい言葉をかけたり手を差し伸べたり拍手をして、周囲に感動を与えて下さる………冒頭の個人名を削除して、某国の三男坊の名前を入れても全く違和感は持たないという公然の秘密。
投票してきた 2013/07/21(Sun)17:14:16 編集
♥ Re:ペリドットさんへ
>>主語を無理繰り「美智子さま!」にするから何か格好悪いですね。
>
>そうなんです。
>出る雑誌すべて、書かれる記事すべて、「美智子さまは素晴らしい!」という内容なので、読んでいると違和感を持つのです。
>
>美智子さまは何でも御存知で、研究者や学者も舌を巻くほどの博識ぶり。
>全方面に気配りできて心優しくて、頑張っている人達に優しい言葉をかけたり手を差し伸べたり拍手をして、周囲に感動を与えて下さる………冒頭の個人名を削除して、某国の三男坊の名前を入れても全く違和感は持たないという公然の秘密。

それなら、皇太子さまだけでなく、なんでもできる皇后さまには、「天皇陛下のツナミチェロ、皇后さまのピアノ」のジョイントコンサートをやっていただきたかったわ。
譜めくりは慣れているサーヤで。
特別出演、悠仁さまのツナミカスタネット入りというのはどうでしょう?
大いばりで主語は美智子さまになりますよ。
1/3管理人  【2013/07/21 18:19】
♠ 1/3管理人さんへ
>それなら、皇太子さまだけでなく、なんでもできる皇后さまには、「天皇陛下のツナミチェロ、皇后さまのピアノ」のジョイントコンサートをやっていただきたかったわ。
>譜めくりは慣れているサーヤで。
>特別出演、悠仁さまのツナミカスタネット入りというのはどうでしょう?
>大いばりで主語は美智子さまになりますよ。

それいいですね。
「ベリーナイス」です。

どうせなら、そのコンサート中に、マコさまがカンチューハイやロイヤルポテチを客に配ったり、カコさまが演奏に合わせてセクシーポーズしたり腰振りダンスを披露するというのはどうでしょうか。
美智子さま、きっと鼻高々です。
投票してきた 2013/07/21(Sun)21:54:19 編集
♠ 私達週刊誌は正しい事を書いたかではなく、東宮家を捏造記事で如何に陥れるかを競っていくのです
チャールズ皇太子様、管理人様、ウィルヘルミナ様
ごめんなさいです。
立派な記事題名をもじって、しょーもない話題を書かせてもらいまして謝罪します。

20日の産経web読んで、「まーた新潮が嘘書いた」て怒ってたんですけど、ここの記事の題を見たら↑タイトルが浮かんだんですわ。

で、何が嘘かて。
6月20日の新潮さん、もー盛大に嘘書いてます。
嘘・捏造1
皇太子ご一家は新幹線乗り場に(ダラダラしてると言わんばかりの書き方で)「直前にしか現れん」
それに比べて将来の国母様のご覚悟バッチしの宮秘様は「発車10分前から乗車し、窓から将来様が手を振るのを促し、もー~-~御りっぱ。」
て書いてましたわ。
でもって20日の産経によると、警備上の理由で両陛下は直前に到着される事になっている、て書いてますわ。これ、きっと皇太子ご一家もいっしょやと思います。
つまり、新幹線乗り場には直前に到着するのが正しい=皇太子ご一家が正しい
これに、嘘と粉飾と加工と捏造を混ぜて捻くり回して、皇太子ご一家sage宮秘age記事にすり替えるなんて、もうアホらしゅーて。

でもっと悪質なのが、この日の題名にもなった「雅子様の頭は愛子様の水泳合宿だけ」の記事も大嘘なこと。
ハッキリ新潮さん書いてますで。  ↓ここ肝心↓
「7月26日からの合宿にはーーーむろん皇太子ご夫妻もお出ましになるという」
自分これ読んだとき、オカシイなて思いましたわ。
同じ時期にインターハイの開会式があるんですわ。雅子妃殿下はさておいて、皇太子殿下は公務に行かれるはずオカシイ怒×10
案の定、皇太子殿下はインターハイに続いて地方公務に行かれるんで、「遠泳合宿に御夫婦で付き添われる」は1000%ガセネタですわ。

これ新潮さん謝罪するんですかいな。

結局嘘でも捏造でも、見出しでムチャクチャ書いて、皇太子ご一家を陥れ辱めボロクソにしてしまえ、て思ってるんですわ。

こんな雑誌、立ち読みの価値もありませんわ。
立ち読み専門 2013/07/22(Mon)16:41:43 編集
♠ 嘘をついてでも東宮一家を貶めるのがマスコミの義務である。
事実などどうでもいい

真相などどうでもいい

嘘でいい

捏造でいい

とにかく東宮一家を叩きまくるのがマスコミの義務

それによって皇室への不信感が増してもいい

とにかく皇后さえ持ち上げていればいい

東宮一家の良いエピソードは絶対に書かない

東宮一家の笑顔は絶対に載せない

マスコミは、東宮一家を叩いて皇后だけを持ち上げていればいい

東宮一家バッシングの記事を読んでみよう

矛盾に溢れかえっているはずだ

東宮一家バッシングをしている連中の話を聞いてみよう

矛盾と不信感が溢れでてくるはずだ




平成の皇室報道を検証してみませんか?

いかに皇室報道が偏向しているかが見えてきますから

よく読みましょう 2013/07/22(Mon)17:13:51 編集
♠ 天皇皇后両陛下 被災地“居住制限区域内”訪問へ
80近い爺婆は放射能汚染に対する影響は少ないんです。
怖いのはてんのーこーごーがいらっしゃるのにまだ皆は帰ってこないの?
と言われる事なんです。
茶皿は何時からトー電のスポークスマンになったんでしょう?
あぁ、トー電の株をいっぱいお持ちでしたわね。
皇族(の牢名主)も生臭くなったものね。
花催い 2013/07/22(Mon)18:19:03 編集
♠ 武田センセイが言ってたよ!
東日本大震災が起きた後に、武田センセイがテレビで言ってたよ!
「不安なものは、私たちのように先が見えてる者が食べりゃいいんですよ。
子ども達には安全なものを食べさせるべきです。」


80歳近い老夫婦なら先が見えてますから、高数値の放射線量が残る地域に立ち入っても無問題です。

でも、先のある若者達や子ども達にまで立ち入るのを強制するのは止めましょう。

テレビッ子 2013/07/22(Mon)23:02:42 編集
♠ 天皇皇后  居住制限区域内をご訪問
天皇皇后が居住制限区域内を訪問した。
だからといって、避難している母親達が子供達を連れて簡単に戻れるだろうか?
母親達は、国や東電が安全だと言うのを聞いても、不安なのだ。
たとえ天皇皇后が訪問しても不安なのだ。
それは「自分はどうなってもいい。でも、子供の事を考えたら、おいそれと簡単には戻れない。」という思いからだ。
それは我が子の事だけではなく、日本の未来にも繋がる思いなのだ。

そして皇后の言葉が気になった。
出迎えた妊婦をご覧になり「元気な子を生んで下さい。」とおっしゃった。
この妊婦は、皇后のために妊娠して出産するのだろうか?
皇后の言葉に、戦前のスローガンである「日本国民ハ皆、天皇ノ赤子ナリ」という言葉を思い浮かべたのは自分だけだろうか?





ウィリアム王子の妻、キャサリン妃が懐妊する前に、イギリス王室はエリザベス女王許可のもと「性別にかかわらず第一子を王位継承者とする。」という法に、連邦政府も同意して、改正した。
イギリスのエリザベス女王は「生まれてくる赤ちゃんは、男でも女でもどちらでもいいわ。」と言った。
イギリス国民は「男でも女でもどちらでもいいよ。どんな名前になるのかな。」とお祭り騒ぎだった。

そしてウィリアム王子とキャサリン妃の子供が生まれた。王子だった。

赤ちゃん誕生おめでとう。

「赤ちゃんは王様だ!」と英国中が喜んだ。それは男子だから喜んだのではない。
性別に関係なく、生まれてきた赤ちゃんを祝福し、生まれてきた赤ちゃんに喜んでいるのだ。





この2つを比べてみると、どちらが暖かく人間味あふれ国民とともに歩んでいるか、一目瞭然である。


レンズクリーナー 2013/07/23(Tue)09:11:15 編集
♠ 癌と心筋梗塞
関東住まいの妹が悲鳴を上げている。
幼い我が子のために、ほんの少しでも西で出来た食べ物を手に入れるために必死になっている。

原発事故の本当の余波はこれから来る。
もう既に癌になっている人や動物。
いまは隠せても、子供達が育たない。

この国は病気の中高年と若年層の癌のせいで
国庫が破綻する。

そんなことも考えず目先の利権の旨みを吸い取ろうとしているのが日本の象徴夫妻と皇統簒奪を目論む、宮様でもない、ただの傍系の男子を担ぎ上げる連中。

アメリカへ媚び諂い国を売る、カルト教団を信奉する売国奴とか、ブートキャンプで脱落しそうな、国民を使って戦争ごっこがしたい
連中とか、そんなのが実権を握る国。

日本に希望はないのかもしれない。
名無しさん@お腹いっぱい 2013/07/23(Tue)12:12:21 編集
♠ 日本の未来のために何を残すのか
日本の未来のために、何を成し遂げるのか。

悠仁さまと日本の皇室の未来
AFP=時事 7月17日(水)18時28分配信
悠仁さまと日本の皇室の未来
都内の赤坂御用地で遊ぶ悠仁さま(2011年8月10日撮影、宮内庁提供)。

【AFP=時事】まもなく誕生するのが男子か女子かにかかわらず、英国が未来の君主となる「ロイヤルベビー」熱に沸く一方で、日本の皇室の運命を背負う6歳の少年は、世間の視線からもっと離れた日々を送っている。

【写真3枚】その他の写真

 秋篠宮(Prince Akishino)ご夫妻の長男悠仁さま(Prince Hisahito)は、世界でも有数の古い歴史を持つ日本の皇室にこの40年間で唯一誕生した男子だ。

 しかし、大衆紙の注目を一身に浴び、常にゴシップや憶測の素材とされる英王室ウィンザー家(House of Windsor)とは異なり、日本の皇室の暮らしぶりが細かく語られることはまれだ。悠仁さまについても毎日を幸せに過ごされているとされるが、将来の天皇としての準備の様子が伝えられることはほとんどない。

 元宮内庁職員で皇室ジャーナリストの山下晋司(Shinji Yamashita)氏は、同年代の少年たちと違い「悠仁親王殿下が携帯でゲームするのかということになると、私のイメージでは今はしていないだろう。ただ、拝察するにのびのびと生活しているようにはみえる」と語る。

 広大な皇居での生活は制約が多く、儀式があまたあり、固く閉じられた宮中の外側からは、おぼろげにしかうかがい知れない。酔ったヘンリー王子(Prince Harry)のはしゃぎぶりやウィリアム王子(Prince William)の庶民的な雰囲気、環境保護運動にいそしむチャールズ皇太子(Prince Charles)のような姿はそこにはない。

 制度としきたりに囲まれた日々を送る日本の皇族がまれに公の場に姿を見せる機会は慎重に演出され、それを記録するのは許可を得たメディアだけで、用意されたシャッターチャンスの間にいそいそと皇族の笑顔を撮影した後、カメラはしまわれる。

 皇室が近代化した面もある。悠仁さまは皇族として初めて学習院以外の小学校に入学し、長女眞子さま(Princess Mako)は文化的多様性とリベラルな校風で知られるキリスト教系の大学に通う。また次女佳子さま(Princess Kako)は高校時代、5人組ダンスグループの1員だった。

 しかしこうした変化も内部から起こるものではないと、山下氏はいう。「皇室というのは率先して自分たちが変わっていくという存在ではない。国民に合わせていくというか、国の動性、国民の価値観、そういうものを見ながら少しずつ変わっていくところがある」

 06年9月の悠仁さまの誕生まで、伝統を重んじる人々は皇室の未来に懸念を抱いていた。皇太子さま(Crown Prince Naruhito)のご夫妻には男子がいないことから、皇太子さまの長女愛子(Princess Aiko)さまが皇位を継承できるような皇室典範の改定を政府が検討もした。しかし、その議論は悠仁さまの誕生で大方消えた。皇位継承権は皇太子さま、秋篠宮さま、悠仁さまの順となっている。

 皇室典範の改定は英国に置き換えれば、今月誕生するウィリアム王子夫妻の子どもが男女どちらでも王位に就くことを意味する。しかし多くの伝統派同様、山下氏はそうした変化は日本では不可能だと考えている。愛子さまが天皇になったとすれば、「愛子内親王殿下のお子さんというのは女系の、要するにお母さまが天皇とつながる家系。当然お父さんのほうは一般の家庭だ。今まで分かっている千数百年の間、そういう天皇というのは1人もいない」

 この議論は、男女同権とは関係がない、別の領域のものだという山下氏はいう。「日本の天皇というのはそういうふうなものだ」

【翻訳編集】 AFPBB News
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130717-00000046-jij_afp-int


>皇室というのは率先して自分たちが変わっていくという存在ではない。
>国民に合わせていくというか、国の動性、国民の価値観、そういうものを見ながら少しずつ変わっていくところがある

山下氏は、日本国民はいまだに男子が生まれると狂喜乱舞し、女の子が生まれるとがっかりしてしらけると言いたいんだろう。

日本国民は、いまだ女児は無価値で、そこに居ながら無いものとして扱うと言いたいんだろう。

女児しか産めない母は、どのようにいじめて叩いてバッシングしても構わないし
そうやっていじめられたあげく、母が心を病んだら、今度は「仮病」「なまけ」「遊びはいいけど仕事は嫌い」と叩く。

要するに、男子と、男児を産んだ母にだけ価値があり
女子と女児を産んだ母には価値がない

それが日本国民の動性、価値観だといいたいわけね。


そういう、日本国民に対する間違ったネガティブキャンペーンしか提示できない、
困った日本国の、日本国民統合の象徴

過去しか見ていない日本の皇室。
その存在価値は過去にしかないかのようだ。

未来に遺す価値がない、過去の産物。

このままじゃ、日本国民がいかに愚かでくだらない価値観に縛られているかを示すばかりだと思う。
ペリドット 2013/07/23(Tue)12:27:02 編集
♠ 4Gをageる勢力はどいつもこいつも口が軽いが・・・
山下が厄介なのは、腐っても「元宮内庁職員」だということ。

こういうことを海外メディアに語ることでどんどん日本全体のイメージを貶めていることを自覚してるのだろうか?

それとも、高貴なる4Gの方々からお褒めいただければそれで良いのか(特にジアイ様から)?

それにしても
父が即位前に亡くなり、祖母から皇位を継承する形となった文武天皇や、その姉で母から皇位継承した元正天皇の存在を忘れているらしいね。この宮内庁OBサンは。

それから
現時点で皇位継承順位のない敬宮様(唯一の未成年の内廷皇族)がやたら隠し撮りの被害に遭っておられることにも無視ですか・・・。


ペリドット様、貴重な記事をご紹介くださり、ありがとうございます。さまざまな法的改正をしてキャサリン妃へのプレッシャーを事前に取り除いておいたイギリスが、本当に羨ましいですね。
手白香 2013/07/23(Tue)12:56:05 編集
♠ 蘇生への祈りだってさ(pgr
このひと。死者を蘇らせられるキリストのつもりなんだろうか?

あるときは聖母マリア
あるときは救世主イエス

でも、どんなに気取っても、
どんなに取り繕っても
膿化脳婆だってことは、バレバレ(w

嫁を自滅させるように虐めまくり
孫を卑劣な隠し撮り連中に晒しあげ
息子を蔑ろにする。

膿化脳婆の蘇生への祈りってどんなだよ?
自分の旦那みたいにただ生きてるだけの
お手振り要員ゾンビとして蘇生させるって?

不気味な婆にはゾンビがお似合いかもな
ラザロはどこ? 2013/07/23(Tue)22:10:13 編集
♠ 「蘇生への祈り」など綺麗事。
愛しい人が生き返ってほしいのは、宗教に関係なく、誰もが抱く同じ思い。

しかし、泥にまみれ異臭を放ち折り重なった屍体の山々を見た人間にとって「蘇生への祈り」などという言葉は虚しいだけ。

「蘇生への祈り」という言葉に癒される人もいるだろう。

しかし、人としての形すら留めていない屍体を見れば、祈りではなく天への恨みのほうが強い。

被災地へ行っても、被災者達を見ても、綺麗に片付けられたものしか見ない人間だから「蘇生への祈り」などという綺麗事な言葉しか思い付かないのだろう。

祈れば蘇生するというのなら、どれだけでも祈り続けよう。

しかし、祈っても愛しい人は戻ってこない。

何も見ていない人間が、分かっていない人間が、「蘇生への祈り」などという綺麗事を言えるのだ。





六道四生 2013/07/23(Tue)23:12:23 編集
♠ 英語サイトですが
http://www.hellomagazine.com/royalty/2013072313700/royal-baby-other-male-heirs/

男性相続人は、デンマーク、モロッコ、日本、そしてイギリスで、ヨーロッパ王室では少数派である。
スペイン、オランダ、スウェーデン、ノルウェー、ベルギーは女性が相続人だ、と言う内容。

それと、日本は男系男子なもんで、秋篠宮家の悠仁殿下が、明仁天皇の直接の相続人じゃないのに、天皇家を相続する。明仁天皇の孫娘の愛子殿下は、父である徳仁殿下の次に、皇統を受け継がない、ともはっきり書いていますね。
Given that the country's constituton dictates that only males can accede the Japanese throne, Prince Hisahito is not the direct heir of Emperor Akihito. Princess Aiko, who is Akihito's granddaughter, is not included in the Japanese line of sucession after her father, Prince Naruhito.
2ch見てきた 2013/07/24(Wed)08:18:44 編集
♠ 2ch見てきたさま
ごめんなさい。先のレス、誤読してたので削除しようとしたら、削除機能が無いので書き換えておきます。

男子しか継承できない国のことかと思いました。現在、次期継承者が男子の国でしたね。
それもたまたま男児が生れたから。直系に王女がいるのに、無理やり傍系から男児を継承者にしたわけではない。
現在の日本の在り方、諸外国でどのように思われているか興味があります。
wiki見てきた 2013/07/24(Wed)10:23:29 編集
♠ 皇 族 (悠 仁 さ ま) の 姿 は ヤ ラ セ
悠 仁 さ ま と 日 本 の 皇 室 の 未 来

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130717-00000046-jij_afp-int


> 制度としきたりに囲まれた日々を送る日本の皇族が
> ま れ に 公 の 場 に 姿 を 見 せ る 機 会 は
> 慎 重 に 演 出 さ れ、
> そ れ を 記 録 す る の は 許 可 を 得 た メ デ ィ ア だ け で、
> 用 意 さ れ た シ ャ ッ タ ー チ ャ ン ス の 間 に
> い そ い そ と 皇 族 の 笑 顔 を 撮 影 し た 後、
> カ メ ラ は し ま わ れ る。





> 慎 重 に 演 出 さ れ





悠 仁 さ ま の 撮 影 は、許 可 さ れ た 代 表 撮 影 の み。
ま た は、宮 内 庁 が 撮 影 し た も の だ け。


元 宮 内 庁 職 員 山 下 晋 司 の 話 に よ っ て 、A F P は 「 悠 仁 さ ま の 様 子 は ヤ ラ セ で あ る 。」 と 世 界 配 信 し た よ う な も の で あ る。

ヲチャ 2013/07/24(Wed)13:53:56 編集
♠ 無題
皇太子さまは今日は岡山でのご公務だったのですね。
とあるブログに車列をお迎えする様子が載ってまして、
皇太子さまが乗られたお車に、奉迎の皆さんが映ってたのですが、
道路にびっしりと人が詰めかけ並んでいる様子でした。
やや郊外の国道だと思うのですが。
国民が本当に尊敬できる方をお迎えする時は、自然とこうなるのですよね。
淡水パール 2013/07/24(Wed)21:40:06 編集
♠ ロイヤルベビーの星回り
http://news.nifty.com/cs/item/detail/jospa-20130725-25534/1.htm

いろいろ書いてあるけれどちんぷんかんぷんなのが残念です。

乞うご解説
ペリドット 2013/07/26(Fri)21:45:24 編集
♠ ペリドット様。
ロイヤルベビーの星回り。
…言いたくない。
射手座 2013/07/27(Sat)00:57:16 編集
♠ 射手座様のが聞きたい。
>…言いたくない。
???占星術師さん、とても褒めている気がしたのですが、リップ・サービスですか?
白文鳥 2013/07/27(Sat)13:56:52 編集
♠ Re ロイヤルベビーの星回り

星々の軌跡は定められており、それは何人たりとも動かすことはできない。

人は己の星々の軌跡に乗るしかないのか。

存外そうではない。

人は胎児として出現し、赤子となって生まれ、成長してゆく過程において、人々と接し、さまざまな軋轢を包有してゆく。

それは人みな全て同じである。

人が成長してゆく過程において、何を見て、何を聞き、何を知り、何を身につけてゆくか、それによって星々の軌跡を動かすことは不可能でも、星々の軌跡の中でどのように生きてゆくかが違ってくるのである。

どのような人になり、どのような結末を迎えるかは、その人が最期を迎えた時に全てが分かるのである。

第十七神将 2013/07/27(Sat)14:25:58 編集
♠ 未来のイギリス王室。
長生きされれば、未来のイギリス国王ジョージ王子。
とてもシャイで繊細で、ご両親にも愛されます。ご本人もカイト(4天体で形成される特殊アスペクト)を持つ強い運の持ち主です。
気になるところ。
8室(遺産と先祖)の水星火星木星が全て、2室(自己所有)の冥王星と180度。
ハーフサムで、MC/太陽、MC/月が揃って=冥王星。やけに冥王星強調ホロスコープ。
破壊と再生の星。
王室を背負って苦労するのかなあ、のほほん人生なんてとんでもないのか、気の毒に←個人的感想。
それと4室(家庭、故郷)に天王星(地雷)。
あと、8室太陽って、大企業や旧家の跡取りによくある配置だそうな。その太陽蟹座29.58度、どうして気持ちよく獅子座0度とゆかないのか。
射手座 2013/07/27(Sat)15:06:23 編集
♠ 射手座様
最初と最後の一行が・・・。
無理矢理スミマセンm(__)m有難うございます。
お目々が開いたら誰似なんでしょうね。ウィリアム王子の人気は母似の美貌に拠る所が大きかったですから。
ハリー王子なんて可哀相だった。今は逆転してるけど。
白文鳥 2013/07/28(Sun)07:30:49 編集
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika