Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298

 

 

 

 
管理人さまや皆様が特別に重要事項を発信してくださり、おかげさまで私も政府にメッセージを送ることができました。 
ありがとうございました。 
 
また今回、愛子さまのいろいろなすばらしさを皆様から教えていただいて、またいっそう皇太子ご一家のファンになってしまいました。 
実は先日、産経新聞に掲載されていた雅子さま、愛子さまのお写真があり、そのお洋服の由来をお友達からお聞きいたしました。(実は一般の小学生の女の子たちの間でもたいそう評判だったそうです(^_^)) 
御印シロヤシオの花びらを愛子さま雅子さまがさりげなくモチーフとして取り入れられたデザインのお洋服。へたな解説では皆様に伝わらないと思いますので、もうごらんになっていらっしゃるのではとも思いましたが、以下にURLをUPさせていただきます♪ 
http://sankei.jp.msn.com/life/photos/121215/imp12121507000001-p1.htm 
 
また、今回雅子妃殿下が控えめになさっていらした禁を解いて妃殿下本来の聡明さ・お優しさでお応えになられたことについては、いろいろな大学の研究者の方々が集まる学会で「やはり今までお考えを控えめに出していらしたのだね」と口々におっしゃっていらっしゃいました。別件の会議でしたがお話はそちらばかりでした(^_^;)。 
また、ヨーロッパの小さな新聞だけでなく、特にイギリス、オランダ、デンマーク、スウェーデン、ノルウェーなどの主要新聞などで雅子妃殿下のお誕生日に寄せての文章と愛子さまの御近況だけはしっかりと掲載されていると、それぞれの国の研究者の方々が教えてくださいました。
 
「日本のクラウンプリンセスは傷つかれてもけっして人を蹴落としたり人を貶めたりなさらない美しい日本女性の心をお持ちのプリンセスなのでさぞやご苦労が…」と涙ぐまれる方も多く、こちらも胸が熱くなり言葉に詰まってしまいました。そして、最近愛子さまがたいへん素晴らしいご成長をなさっていることをお伝えすると皆さんの顔がぱっと輝き、その後の会はとても和やかに終えることができました。 
 
女性宮家のお話が立ち消えになりホッとしております。 
苦しくてもなおご苦労を引き受けてくださっているご一家にこれ以上の心理的負担をおかけしたくないというのが正直な感想です。 
 
皇太子さま、雅子さま、愛子さま、そしてブログの皆様と来訪者の皆様が素敵なクリスマスをお過ごしになられますように心から祈っています。 
 
MERRY CHRISTMAS♪ 
 
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♠ 心温まるお話有難うございました。
皇室ってこういう存在ですよね。
お話を聞くだけで心が温まる。
小皿さまの慈愛(自愛)、お心使いはゲップが出ます。
また、筆頭の宮は必至で皇族をアピールしている偽物に見えて・・・
昭和に比べ、皇族がとても貧相におなりで、嘆かわしく思っていました。

冬夢さま、素敵なお話有難うございました。
トルコ石 2012/12/21(Fri)11:15:20 編集
♥ Re:心温まるお話有難うございました。
>冬夢さま、素敵なお話有難うございました。

もう思わず記事にさせていただいてしまいました。
本当に皆様のお心意気のおかげで、今年もあと少しのところに来ました。
有り難いことです。
1/3管理人  【2012/12/21 11:59】
♠ ふゆゆめさま、有難うございます
良いお話をありがとうございます。
あの白いケープはシロヤシオをイメージしたのですね。清々しくノーブルな愛子様だからお似合い。他のお孫さんではこうはいきません。

かつて両陛下は、雅子妃と愛子さまが訪問されるのを知っていて10分前に出かけてしまう、という惨いことをなさいました。
ど庶民の私だって、ウトメにこんなことをされたら二度と義実家の敷居は跨ぎません。
参内される度にその時のことを思い出されて、病気に障るのではないかとつい心配になります。
雅子妃は恨みつらみをいつまでもくすぶらせて、「いつか報復してやろう」なんて卑しい根性はお持ちでないですよね。
立派だけど、すごく損な生き方だと思いました。

でもお若い時は三者三様に美しかったお妃たちの、その後のお顔の変容を見て、これがその良くも悪くも報いなんだと思えます。

外国の方の方が、今の皇室の状態を正しく理解してるのですね。岡目八目というか。
もし某インドネシア人の言うように、皇太子さまをすっ飛ばして秋篠家に皇統が行ったら、もう世界の王族から総すかんでしょうね。

どんなに不自然にバッシングされても、年々御上手になるお習字、ちゃんと人前でチェロを弾く姿、今度はオール5と、きちんと素晴らしい成長ぶりを証拠立ててられる。

一方はすべて隠匿され、突然あの切り絵が本人作と出された。
却って今までがすべてウソと証明したようなものです。それだけの判断力もないのか、と不思議です。
猫目石 2012/12/21(Fri)11:43:45 編集
♠ ふゆゆめさま、ありがとうございます。
何か、心が温かくなりました。
あれだけ臭刊誌、マスゴミが東宮ご一家に対して酷い事を書いても、みなさん分かっているのですね。
それも日本だけでなく

昔は見て子自身、見て子セブンに見て子ファッションなど載っていたような
見て子さん以外でも華麗な皇族ファッションがありましたが、見て子さんが徘徊してもゴキコさんが出稼ぎ公務に出てもグラビアを賑わすことが無くなりました。(載っていてもつまらない)
しかし、私は雅子さま、愛子さまのファッションが激しく見たいです。
全身像が見たいです。
花催い 2012/12/21(Fri)13:46:13 編集
♠ ふゆゆめ様、管理人様ありがとうございます。
ふゆゆめ様、管理人様、よい文章を読ませて下さり、どうもありがとうございます。
そして、雅子妃殿下、ありがとうございます。望みを断ち切り、魑魅魍魎の中に飛び込んで下さっただけでもありがたいのに、馬鹿が大半と言う噂の皇室に、清楚で聡明で上品なお雛様を与えて下さった。
ありがとうございます。そして、お力になれず申し訳ございません。
…私は四柱推命はビギナーなので、教科書通りの解説しかできないのです。
雅子妃は今年のお誕生日から、愛子内親王は来年のお誕生日から、徳仁親王は再来年のお誕生日から、流れが変わります。
占星術の見方だと、雅子妃は来年のお誕生日からの1年、周囲の援助が少し受けられます。進行太陽144度-冥王星
愛子内親王は来年のお誕生日からの1年で、所属団体の支持を受けるようになります。進行太陽60度-天王星
しかし、ご本人としては「…?」迷うこともおありでしょう。進行太陽45度-海王星
進行月=出生太陽
進行月180度-土星
…運命でございますね。
射手座 2012/12/21(Fri)16:01:13 編集
♠ ありがとうございます、ふゆゆめ様
心温まる素晴らしいお話、ありがとうございます。

特に、王室を持つ欧州各国で東宮ご一家の御近況が正しく報道されていることは、感無量です。
東宮家への不当なバッシングに気付いているのは欧州諸国だけではなく、以前台湾のテレビで敬宮殿下いじめの首謀者と筆頭宮妃実家とのつながりがしっかり報道されていました。
余計なバイアスがかからない分、海外では東宮家が正当に評価されている。日本国内での報道があまりにも酷いので、余計ギャップに驚きます。

今日は冬至。寒さこそこれからが本番ですが、日足は明日から確実に長くなります。東宮家、そして日本に少しでも明るい未来が訪れますように。
手白香 2012/12/21(Fri)17:29:56 編集
♠ 外国での真価
ふゆゆめ様素晴らしいお話をありがとうございます!
先日はレ・ミゼラブルのチャリティー試写会に皇太子殿下がお越しになったというニュースがアメリカのCBSで報道されました。
http://www.cbsnews.com/8301-207_162-57560114/japans-crown-prince-attends-les-miserables-premiere/
日本の皇太子一家の評価は日本以外で高いようです。
日本でのあれやこれやの仕打ちもダダ漏れだとしたら、それは日本の恥だと言うことが、何故解らないのでしょうね。
チャールズ・レニー・マッキントッシュ 2012/12/21(Fri)22:38:23 編集
♠ ふゆゆめ様、素敵なお話ありがとうございます!
ふゆゆめ 様
>「日本のクラウンプリンセスは傷つかれてもけっして人を蹴落としたり人を貶めたりなさらない美しい日本女性の心をお持ちのプリンセスなのでさぞやご苦労が…」と涙ぐまれる方も多く

そうなんですよね!
私だって、アポ取って訪問したのに (週刊誌でもTVでも 「事前に空き時間を確認しあう」 と報道されてる) ウトメにそんな事されたら、
猫目石 様よりも激しく、義実家にドキュ返ししちゃいますよ!
でも雅子妃殿下は、あれほどのバッシングに晒されても何も抗議なさらない。
私なんか超ド田舎婆なので、酷い記事が出たら 「どうして分からんのや?」 とか 「ウチが言っとるんとはメッチャ違う解釈されとる!」 ってブチ切れしますわ、マジで。
かといって (そんなん、ど~だってええやん) って記事に、ネチネチ & グダグダ 反論されるのも堪忍やけどな。


そして、
欧州各国の主要新聞で、雅子妃殿下の回答文と敬宮殿下のご近況が掲載されているとの事!
日本国民として情けないけど、異国の方が冷静に公平に皇室の様子を見ているんですよね。そりゃ、どこのメディアだったか知らないけど、各国王家に 「日本の皇室は次々世代の男ゼロなもんやから、典範改正しようかって話あるんですよ。お宅はどう思いますかねぇ?」 と聞かれて 「ノー・コメント」 と返事したら 「国会審議中に妊娠6週リーク! 国会審議中断!」 ってのを聞けば (なんじゃそりゃ~~~?) って、よほどの阿呆でないかぎり察しますよ。

まだまだ捏造によるバッシングは続くんじゃなかろうかと、ガーネット婆は心配しておりますが、皇太子ご一家に必ずや良き日が来ると信じています。
ガーネット 2012/12/21(Fri)23:00:57 編集
♠ シルベスター・スタローン。
おぼろげな記憶ですが、20年近く昔になるでしょうか、山岳映画「クリフハンガー」の試写会に皇太子様がお見えになりました。
その時、主演のシルベスター・スタローンが皇太子様にお目にかかる為にだけ、急遽来日したのです。
皇太子様の高潔な人格は、むしろ国外で「岡目八目に」評価されているのかもしれませんね。
射手座 2012/12/22(Sat)00:02:32 編集
♠ 雅子妃殿下
雅子妃殿下はお幸せだと私は思ってますよ。あのようにお美しいし聡明でいらっしゃる。それだけでも羨ましい。高貴でお心の広い皇太子さまがご夫君でいらっしゃる。可愛い愛子さまがいらっしゃる、毎日の生活の心配はない。でもそれ以上のご苦労はおありだとおもいますが、才色兼備に恵まれご主人、おこさまにも恵まれましたね。雅子妃殿下とうかお元気になってください。被災地から祈ってます。
山桜 2012/12/22(Sat)01:05:59 編集
♠ 皇太子様 雅子様 大好き

皇室に興味も 愛着も持ってなかった私が 皇室に興味をもつようになったのは 皮肉にも 雅子妃殿下のバッシングのあまりの酷さから。
最初は ふぅ~ん 雅子さまって そーなんだぁ 皇太子様は 誠実そうな方だから 雅子さまが そんなんでも 一生 守ると言葉になさった以上 雅子さまを 裏切るわけにもいかなく ご苦労されて お気の毒 という感じでした。
でも あまりにバッシングが酷く 長期にわたるうち なんか 変かも...裏で 黒い勢力が 暗躍してる? っと 世情に疎い私でも そう思うようになり それから 色々 調べるうちに 雅子さまの置かれている理不尽な状況を知ることになりました。
正直なところ 天皇制には 思うところは 多々ありますが でも そんな 私でも 皇太子様 雅子妃殿下は とっても好きです。

国を導くことのできる 信頼できるかくたるリーダもいない また さきゆき不透明なこの日本という国に存在する はかない存在でしかない私にとって お二方だけは なんか 柔らかい癒しに似た光を 感じさせてくれる。
お二方のように そんなはかない庶民にも 心の拠り所とさせてもらえる 真心を感じさせてくれる方々が 国の象徴になられるなら 天皇制も 非常に意味あるものと心から思います。

アリス 2012/12/22(Sat)01:50:57 編集
♠ Re : シルベスター・スタローン。
射手座 様
>主演のシルベスター・スタローンが皇太子様にお目にかかる為にだけ、急遽来日したのです。

私も覚えています!
当時のTVが
「スタローンは皇太子様が試写会にお見えになると聞いて、 自 家 用 ジ ェ ッ ト を 飛 ば し て 緊 急 来 日 し たんですね」
って放送したのよね。

他の皇族で、そういうケースあったっけ? 無いですよね。
いつでしたか? 皇太子殿下がタイ訪問された時も (入院中だった?) プミポン国王が、お会いになった。
オランダ訪問すれば、ルクセンブルグ大公夫妻とベルギー皇太子夫妻が駆け付けて下さった。
他の王室への慶事に招かれても、上席での歓待だったり、王族と一緒にバルコニーにお立ちになられる。

アンチが フンガ~!! と、ふじこっても、社交辞令なら慣例以上の好待遇はしないのでは?
あたしゃ田舎婆なんで、王室による冠婚葬祭マナーはよく知らないけど 「特に仲良くしたい方!」 という気持ちがあれば、より上席をセッティングするし、一緒に行動したくなると思いま~す♪
ガーネット 2012/12/22(Sat)14:04:30 編集
♠ キャサリン妃、クリスマスを実家で過ごす事を許される
以下がその記事のURLです。
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2252043/Kate-Middleton-Prince-William-spend-Christmas-Middleton-family.html

これで思うのですが、キャサリン妃の毎日の動向がネットを通して、毎日のようにの日本に入ってくる。

ふゆゆめ様がお書きになられているように、日本の皇室の動向もネットを通じてかなりの情報が海外へ配信されているのは確実だと思うのです。キャサリン妃の動向が日本に入ってくるのとは逆に日本の皇室情報の海外への流れていくのです。

このキャサリン妃への暖かいエリザベス女王並びに英王室への配慮と雅子様への天皇および宮内庁の冷淡で理解の無い対応、と海外から入ってきた情報を基にして比較されていくのです。
天皇皇后および宮内庁、海外の情報収集能力を軽く見過ぎていますね。一般庶民が、ネットを通じて簡単に海外の情報を得られる時代です。ましてや、海外の情報収集のプロ達は想像も出来ない手段で日本の皇室情報を得ているはずです。

そういう事が想像出来ない天皇皇后および宮内庁って能天気だなあ、と思います。
ウィルヘルミナ 2012/12/23(Sun)22:48:55 編集
♠ ふゆゆめ様感謝です
ふゆゆめ様の決してメディアに載らない貴重な情報、教えていただき、感謝感謝です。

雅子妃殿下の見た目の美しさや頭脳のすばらしさだけでも十分日本人の誇りですが、もっと価値があるのは気高い人格だということを外国の方まで知ってくださっていること、感動しました。

今年のお誕生日のメッセージ、心にしみました。多くの人が同じような感動を味わったと思いますが、それなのに、ちょっと時間が遅れただけで「イラっとした」なんて脳みそ腐ってるんじゃないのと言いたくなるようなひどい記者がいるんですね。

そんな記事書いて恥ずかしくないのか、読解力がないなら文章で飯を食う商売の記者なんてやめてしまえとまで思いました。

きっと週刊誌を毎週チェックする誰かの気に入るような記事を書けって命令されているんでしょうね。

どんなに嫌がらせを受けていらしても、段々とご回復に向かっていらっしゃることが、今年のメッセージの力強さに示されているようで、心強くなりました。

ふゆゆめさま、これからも貴重な情報お願いいたします。
良いお年をお迎えになりますように。
マキハハ 2012/12/24(Mon)00:29:22 編集
♠ ある「いじめ」事件。
もう3年ほど前になりますが、宝塚音楽学校内でのイジメが、その陰湿さと悪質さのあまり裁判沙汰となりました。
ある宝塚ファンが、ファンサイトに「音楽学校96期生の中では○さんが一番きれい」と書き込んだのが発端です。その○さんは一般家庭の出身で、有力なコネもカネもない少女。世にも恐ろしいイジメを受け続け、しまいには万引きまで捏造され、退学処分を受けました。
○さんの両親は、娘の名誉と将来の為に裁判を起こし、裁判所は○さん側の訴えを認め、歌劇団への入団をしないことを条件に卒業扱いと和解金を支払ったもよう(非公開)。
このイジメがファンに知れわたったのは、イジメた生徒の中に頭のよくない子がいて、ブログにて自らのイジメをべらべら喋ったからです。彼女は、日本人なら知らぬ者のない大寺院の一族の娘です。結局、イジメではなく下品な写真つきブログを開いた咎で、彼女は退学処分。
腹に据えかねたファンが宝塚音楽学校に凸電すると、学校の男性職員は、
「個人のブログを読むなんて、あなたはハッカーだ!」
長々スレ違い話をいたしましたが、宮内庁の幹部の意識もこのレベルだと思います。こちらのイジメ首謀者もバカってのが救いでして。
射手座 2012/12/24(Mon)04:26:11 編集
♠ yule&ふゆゆめ様
綺麗なサイト有難うございます。
ふゆゆめ様、希望を与えてくれるお話有難うございます。

yule一年で一番日の短い季節ですけど、そして夜明け前が一番暗いけれど、必ず夜は明け燦然と日は輝く。
そして寒い冬の夜明け前にも、温かな夢は確かに存在する。

皇太子ご一家に燦然と輝く日がさしはじめ、その温かなぬくもりを皆様と喜び合える日まで、御一緒に応援していきたいと決意をあらたにしています。
三輪 2012/12/25(Tue)11:15:13 編集
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika