Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[1299]  [1298]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287

 

少しずつお元気になられているようにお見受けいたしております。

それが、わがことのように嬉しいです。

皇太子殿下、敬宮殿下共々、お健やかにお幸せな日々をお過ごしになられますことを、田舎町の片隅から祈っております。

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♠ 雅子妃殿下お誕生日おめでとうございます。
皇太子殿下、敬宮殿下とご一緒に、お幸せにお過ごしになられますよう、お祈りいたします。
頭上の黒い雲もいつかは晴れます。

それまでゆったりとお過ごしなされませ。
マキハハ 2012/12/09(Sun)00:54:59 編集
♠ 皇太子妃雅子様
お誕生日おめでとうございます。
皇太子殿下、敬宮愛子内親王殿下、ご家族皆様どうぞお健やかに
お幸せな一年をお過ごし頂けますように、僭越なからお祈りいたしております。
シャンパーニュ 2012/12/09(Sun)02:43:57 編集
♠ 雅子妃殿下、おめでとうございます。
次期天皇皇后両陛下および次期皇太子殿下にならせられますご一家に、お祝い申し上げます。
みりぃ 2012/12/09(Sun)07:03:20 編集
♠ 雅子妃殿下お誕生日おめでとうございます。
今朝、皇室アルバムを見て、敬宮さま皇太子妃殿下の誕生日特集がありました。
愛子さまは春に行われた学習院の集い、を中心に
雅子さまは雅楽の鑑賞ご公務、葉山でのご静養など
御用邸の一部を公園(名前を忘れました)に作った所には立派な紅白梅が有りますが、ご成婚後にお二人を記念に植えられた梅だとか
朝から眼福でした!
東宮ご一家には幸多かれと祈らずにはいられません。
これからもお幸せなご一家を拝見することで私たちの心が癒されます。
今上両陛下にはもうそんなお力が無いのが残念です。
トルコ石 2012/12/09(Sun)08:04:00 編集
♠ お誕生日おめでとうございます
あなた様のように実力のある方にとって、最も充実したであろう四十代を療養につぶされてしまった。

イギリスのようにさっさと典範改正しておけば、病まずに済んだことで。
また悔しさがこみ上げてきます。

しかし人生に無駄な体験はないと言います。
雪の中で甘みを増す野菜のように(野菜に例えて失礼ですが)、この雌伏の期間に一層深い人格が培われたのだと思います。

野良イヌ、野良ネコを引き取られて大事に可愛がられる。動物たちの表情を見ればどんなに幸せか判ります。

動物好きを売りにしているあちらの家、命のない剝製が並べられ、ペットもどうなったことやら。

明けない夜はない。射手座さまの「誕生日ころから潮目が変わる」という言葉を、私自身拠り所にしています。どうか来年が東宮家にとって明るい年でありますよう。
猫目石 2012/12/09(Sun)09:36:17 編集
♠ 皇太子妃雅子さま、お誕生日心よりお祝い申し上げます
お誕生日おめでとうございます。
皇太子殿下とのご近影を拝見いたしまして、ため息がでるほど素敵で、元気をいただきました。
雅子妃殿下のご多幸を心よりお祈りいたします。
みすず 2012/12/09(Sun)09:46:06 編集
♠ 雅子妃殿下、お誕生日おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます。

これからも、皇太子殿下、敬宮殿下と共に、お幸せに、お健やかに、お過ごしになられますよう、お祈り申し上げます。


皇太子殿下が、雅子妃殿下が、次代の天皇陛下、皇后陛下であられることは、
そして敬宮殿下が天皇家の内親王殿下であることは、
日本の誇りです。




ガーネット 2012/12/09(Sun)10:01:27 編集
♠ 雅子妃殿下お誕生日おめでとうございます
妃殿下49歳になられても本当にお美しくしかも、可愛いらしいです。ご体調もだんだんよくなられたご様子で、とっても嬉しいです。来年の東宮殿下のお誕生日にお二人での記者会見が実現すると嬉しいなと思っています。殿下とご一緒なら妃殿下もリラックスしてお話して頂けるかもと勝手に想像して楽しみにしております。くる年がご一家にとりまして穏やかなお幸せな一年になられますように心からお祈り申し上げます
山桜 2012/12/09(Sun)10:23:14 編集
♠ 今日の佳き日は。
雅子妃殿下お誕生日おめでとうございます。
皇室のことを、私のような庶民が軽はずみに話題にしてはならないと思って参りました。しかし、ここ数年の状況はあまりと言えばあんまり。特に、ふと目覚めた深夜のコメントには本音が出ます。
雅子妃殿下は、少しずつよくおなりです。
愚かな人達の言動など気になさらず、ご自身の聡明さ、皇太子殿下の誠実な愛情、敬宮殿下の輝く成長をご覧になって下さいませ。あまりお悩みなさいますな。
少し早い寿詞。
ぜんざい ぜんざい
ぜんざいや ちとせのぜんざいや
まんざいまんざい
まんざいや よろずのまんざいや
なおまんざい なおまんざい
射手座 2012/12/09(Sun)10:33:37 編集
♠ 雅子様、お誕生日おめでとうございます。
お誕生日おめでとうございます。

お姿を拝見する機会はまだ少ないのですが、愛子様のお姿から良い時間をお過ごしのことと拝察いたします。

まずはご病気の回復が第一です。
国民の一人として焦らず雅子様をお待ちしております。
Tulipa clusiana  2012/12/09(Sun)10:50:31 編集
♠ お誕生の喜びを申し上げます。
長くお辛い日々もまだ続くのでしょうけれど、その障害に損なわれること無く毎日をお過ごし下さいませ。
本当のお祝いは後の為に取っておきます。

それにしても、ほんのわずかの動画に出てくるユリちゃんの懐く姿を拝見させて頂くだけで、東宮ご一家の愛情の深さを感じる事が出来ます。
(犬の行動を理解している人なら解るのです)
チャールズ・レニー・マッキントッシュ 2012/12/09(Sun)11:00:40 編集
♠ お誕生日おめでとうございます
雅子様 お誕生日おめでとうございます

天の下のすべての事には季節があり すべての業には時がある

生まれるのに時があり 
病むのに時があり 癒えるのに時がある
泣くのに時があり 笑うのに時がある
愛するのに時があり 
和睦するのに時がある

今日のお誕生日を境に、雅子様がよりお幸せな時を迎えられる、その時が訪れる。
心から雅子様のお幸せを祈ります。

雅子様 お誕生日おめでとうございます
三輪 2012/12/09(Sun)11:09:20 編集
♠ 雅子妃殿下、お誕生日おめでとうございます
この、管理人様が選ばれたお写真が、いつの時点の雅子様を写すものなのか、ずっと考えていました。
(拝見したことのないお写真なので)

まりとピッピの頃だというのはわかるのですが。
髪型から考えて、療養に入られてだいぶ経ち、髪をのばし始められたころなのだろうか。
それとも、敬宮様を授かる前、「夫婦喧嘩は犬も食わぬと申しますが、喧嘩の種は拾って食べてくれているようです」と、ユーモアに包みながら、ご懐妊というプレッシャーに、殿下と身を添わせて耐えていらした頃のお写真だろうか。

今、週刊文春の連載では、雅子様のご成婚に到るあたりの話にさしかかっています。
あのときは、雅子様ご自身にとっては、すっかり無くなったと思っていた話の再燃で、さぞかし驚かれたことでしょう。
けれども、殿下の真剣な思いに応えられて、外交官というこれまでの人生をかけてきた職を捨てて、皇室に入る決断をして下さった。
それは、20年前のお誕生日の少し前でいらっしゃったでしょうか。

年明けて、お二人のご婚約が報じられた時、私たちは歓呼の声を挙げました。
何と素晴らしいお方がお妃になって下さったことかと。

本当は、まりとピッピほども私たちは雅子様を取り巻く闇の深さ、苦悩の複雑さを知らなかったのでした。

愛らしい姫宮さまがお生まれになって、それでもついにその闇に足を取られてしまい、雅子様が倒れられて、もう10回目のお誕生日。

まりとピッピは居なくなり、
今年は殿下とお二人でゆりと共に微笑む雅子さまのお写真が公開されました。

やっぱりまりやピッピほどではないかもしれないけれども、
雅子さまの置かれた状態の苦しさや悲しさが、少しは我々にもわかるようになってきました。
10年目に入っても、簡単には以前のような生活には戻れないでいらっしゃる雅子さまの苦悩の深さを思うと、胸が痛くてなりません。
それでも、少しずつでも微笑みを取り戻して下さっていること、心から有り難いことです。

どうぞ、40代の最後の一年が、雅子さまにとって少しでも良い一年となりますように。

ゆり、まり、ピッピ共々、心よりお祈り申し上げます。
ペリドット 2012/12/09(Sun)13:02:30 編集
♥ Re:雅子様、お誕生日おめでとうございます
>この、管理人様が選ばれたお写真が、いつの時点の雅子様を写すなのか、ずっと考えていました。
>(拝見したことのないお写真なので)
>
>まりとピッピの頃だというのはわかるのですが。
>髪型から考えて、療養に入られてだいぶ経ち、髪をのばし始められたころなのだろうか。
>それとも、敬宮様を授かる前、「夫婦喧嘩は犬も食わぬと申しますが、喧嘩の種は拾って食べてくれているようです」と、ユーモアに包みながら、ご懐妊というプレッシャーに、殿下と身を添わせて耐えていらした頃のお写真だろうか。

正月写真ではご夫君と並んで写ることは許されず、天皇皇后の間にマコカコをことさらに座らせていた頃ですかね。

http://file.mrsoakelyfisheer.blog.shinobi.jp/Thumbnail/1355034225/

http://file.mrsoakelyfisheer.blog.shinobi.jp/Thumbnail/1355034429/

いくらでも自然なお写真は撮れると思うのですけど
1/3管理人  【2012/12/09 15:28】
♠ 雅子妃殿下お誕生日おめでとうございます!
雅子妃殿下お誕生日おめでとうございます!

お写真や動画を拝見してお優しい微笑みが本当に周囲を暖かく照らして下さっていると感じました。皇太子殿下に寄り添われお言葉を交わしつつ絆を深めてこられたお二人の姿に真の皇族、夫婦像を見出します。
言葉を持たない動物でさえも誇らしげに又愛おしくご主人様方を嘘のない目で見ていましたね。

文章のお言葉からも、言葉の選び方組み立て方表現の仕方に人としての教養の高さお優しさを感じます。

社会情勢から皇室全体のことにまで気を配り、すべてをご覧になっていらっしゃるのは皇太子様と雅子様だけです。
 
復興が、ともすれば薄くなりがちな時の流れの中でもう一度いえ今まで以上に継続して支援していくことが大事ということを関係者に感謝しつつ激励し被災者に寄り添うお気持ちに心動かされない人はいません。

皇太子妃殿下が雅子様で本当によかったです。
雅子妃殿下素敵なお誕生日の日をご家族三人でお過ごしくださいませね。 

いついつまでも雅子様のご健康とご多幸をそして東宮ご一家の御栄えをお祈りしています。
真珠 2012/12/09(Sun)13:23:58 編集
♠ 雅子妃殿下、お誕生日おめでとうございます。
お誕生日のお祝いを申し上げるとともに、皇太子殿下、敬宮様とご一緒の心楽しい幸せな毎日を心よりお祈り申し上げます。

イジメ、適応障害、いわれなき陰口、生きていれば誰しも直面しうる困難さ、特に近年の日本社会に特徴的になってきた生き難さ、それを国民代表で妃殿下と東宮御一家がすべて背負ってくださっているような気がしてなりません。そのお姿を見て、現在、生きることの困難さに直面している人たちは皆、勇気づけられ、感謝しております。力が出ないので、応援や主張する声も出せませんが、本当にたくさんの人たちが感謝の気持ちで心の中で手を合わせております。

管理人様、いつもありがとうございます。こちらのスペースは心からのお祝いの気持ちがあふれていて、私も華やかな澄んだ心持になれました。
Yulia 2012/12/09(Sun)14:47:20 編集
♠ 敬宮様ご誕生前のお写真なんですね
管理人様、有り難うございます。

http://file.mrsoakelyfisheer.blog.shinobi.jp/59ecdbb4.jpg

髪型から見て、1999年以前のお誕生日のお写真なんですね。
ピッピとまりは、1996年ぐらいから東宮御所に居たのだから、でも子犬でもなさそうだし、1998年とか1999年ごろでしょうか。
ペリドット 2012/12/09(Sun)17:19:34 編集
♥ Re:敬宮様ご誕生前のお写真なんですね
>http://file.mrsoakelyfisheer.blog.shinobi.jp/59ecdbb4.jpg
>
>髪型から見て、1999年以前のお誕生日のお写真なんですね。
>ピッピとまりは、1996年ぐらいから東宮御所に居たのだから、でも子犬でもなさそうだし、1998年とか1999年ごろでしょうか。

ピッピとマリの姿は中年ですよねw
妃殿下は「けんかの種」とおっしゃいましたが、「人知れぬ悩みや悲しみ」をどれくらい食べていただろうかと察するに余りあります。
1/3管理人  【2012/12/09 18:43】
♠ おめでとうございます、雅子妃殿下。
宮内庁ホームページで妃殿下のご感想文全文を読んでまいりました。両陛下のご健康へのお気遣いはもちろんのこと、ご高齢の三笠宮崇仁殿下ご快癒の件や寛仁親王殿下ご薨去へのお悔やみ・ご遺族へのお心遣いまで言及されていて、雅子妃殿下の真の温かいお人柄がうかがえました。
また、東日本大震災被災者へのお見舞いや復興への思いに文面の多くを費やされ、「今、日本の社会は色々な意味で岐路に立っているように感じます」とのご心境には、現代日本の危機的状況に対する性格なご認識をお持ちだ、と感じました。

回遊魚のようにゴコームに東奔西走され優雅にお手振りされている方々よりもずっと現代日本の問題点をわかっていらっしゃる。

本当に、この方は素晴らしい皇后陛下になられることでしょう。
手白香 2012/12/09(Sun)18:35:28 編集
♠ お誕生日おめでとうございます
雅子さまおめでとうございます
女性に年齢のことをいうのは失礼ですが素敵に歳を重ねられてますね(⌒∇⌒)ノ" 年齢よりも若く見えます♪ 色々と苦労もあるでしょうが良き家族に恵まれてるからきれいでいれるんでしょうね
素晴らしい年になりますように
ドロ子 2012/12/09(Sun)18:36:04 編集
♠ ご誕辰近辺。
お誕生日のご挨拶に皇居へ向かう雅子妃と愛子内親王の映像、短すぎます。
もっと長く見せて欲しいの。愛子さまは淡い黄色のケープ姿だったそうですが、私には見分けられないよ~。
ケープと言えば皇后陛下…恐怖の全身金色即身仏の記憶も生々しい。しかしですよ、愛子さまにはケープ着用をお許しになったのかしら。春も可愛いケープを召していた。
サーヤは何を着せても無駄。眞子内親王、あの体型でケープはおったら吊り鐘。佳子内親王は、わりと可愛いが下品…論外。
で、愛子さましかいないわな。生え際から眉から目元、皇后に似ているのは確かだし。万障繰り合わせて、ロイヤルファミリーは仲良くやって下さりませ。国の象徴が低俗週刊誌の見出しになるのは、もうたくさんです。とは言え、愛子さまが表紙の週刊誌は買ったワタシ。
一緒に特集されてた秋篠宮家族写真室外編、悠仁親王のあの痩せこけ方なによ。あれで心身共に健常?あの子に合った育てかたしてるの?
射手座 2012/12/09(Sun)22:41:36 編集
♠ 雅子様お誕生日おめでとうございます。
一日遅れましたが雅子妃殿下お誕生日おめでとうございます。

雅子様が皇室でどれほど大変な目に遭われたか、想像もすることはできないほどだと思います。そんな中でも笑顔を絶やすことなく、東宮様を支えられ、敬宮様を立派に育てられていらっしゃる。

そのお姿に本当の「強さ」「優しさ」を感じます。

どうかご家族でいつまでもお幸せにお過ごしください。
きりん 2012/12/10(Mon)01:15:55 編集
♠ 昨日のお誕生日
皇居に向かう雅子さまのお顔、どこか吹っ切れたような晴れやかさがありましたね。どうかこのまま快復に向かいますよう。

でも以前こうやって愛子様を連れて参内した時に、来るの判ってて両陛下、10分前にわざと出かけたことあったわね。そのトラウマか蘇らなきゃいいけど。
帝王教育を一応受けた人が、よくそんな真似が出来たもんだわ。
一方でωくんは、半蔵門通らせて毎日顔を見に来させて。
ここまで露骨な男尊女卑思想に固まってる人が日本の象徴ですか。ああ有難や。涙が出るわ。

昨日は「まさこさまーっっ、おめでとうございます~」の大歓声。
41年ぶりのωさまとご生母さまが半蔵門を通る時、そんな声がかかったかしら。なんか烏が啼いてたけど。
ビー玉゜ 2012/12/10(Mon)11:20:51 編集
♠ お誕生日おめでとうございます
1日遅くなりましたが、雅子妃殿下 お誕生日おめでとうございます。 昨日1日外出していたので、雅子妃殿下が、敬宮様と皇居へ挨拶へ出向かれる映像見られませんでした。 拝見したかった~(>_<) 。ネット配信の記事でも公式配信の、皇太子殿下とユリとの3人のお写真のみなんですもの。ただ気になるのが、某所で見た、妃殿下がまたまたメーテル帽子をかぶられていたとの情報。
アクアマリン 2012/12/10(Mon)11:27:14 編集
♠ 途中送信してしまいました。
また今年も新調なさらなかったのだなあと、おいたわしい気持ちでいっぱいです。いつかまた、明るい色目のドレスを御召しになっておられるお姿を拝見したいです。 東宮ご一家のお姿がはいつも癒されます。ご一家に本当の意味での幸せが1日も早く訪れますように。
アクアマリン 2012/12/10(Mon)11:58:53 編集
♠ 曙の光が。
雅子妃殿下に関してハッキリ占断すると、徳仁親王即位や皇位継承まで話が及ぶので、書けません。夜明けは近い。

大正天皇は○○だったと、幼い頃から周囲の爺婆に聞かされました。同時に昭和天皇と弟宮の4親王は、皆様聡明だと。「…どうせ上げ底聡明でしょ」
しかし澄宮、幼稚園年長さんの時の作文(原文全て旧仮名、カタカナ。少し漢字を入れ現代仮名遣いにしました)。
「月夜の空をガンとびて 宮くん御殿でそれみてる」
宮くん→自分のこと。
「キョウチクトウに 花さけば 蝶やトンボが とんでくる」
「砂糖はあまくおいしくて 牛乳なんかに いれてのむ」
「馬はたいそう賢くて ムチをあてれば じき跳ねる」
上げ底じゃない。これ5才児としたら相当賢い。いくら母親が聡明でも、父親が○○なら4人全員聡明って、ないよね。
で、大正天皇に関する書籍を読むと、信じがたいほど子煩悩で、やたら家庭的な男性像が浮かぶのです。
もしかしたら大正天皇は、軍国主義に合わない天皇で、軍部から意識的に葬りさられたのではないかしら…。
今も昔も、怖いですね。
射手座 2012/12/10(Mon)12:39:21 編集
♠ 由莉ちゃんの首輪
ワンコの由莉ちゃん、よく見ると素敵な和柄の首輪をしておいでです。
あんなカワイイ首輪はどこで手に入るのでしょう。
大型・中型犬の首輪っておしゃれなものは余り無いので由莉ちゃんのしている首輪についてご存じの方はおいででしょうか?
私も由莉ちゃんに肖って(首輪くらいならなんとか)誂えたいと思います。

ところで射手座様のお話、こっそりお伺いしたいと切に願います。
チャールズ・レニー・マッキントッシュ 2012/12/10(Mon)14:36:58 編集
♠ アクアマリンさま
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00236774.html

早く見ないと消えてしまうかな。
形は似てるけど、あの濃紺のベルベットではないですよ。水色です。新調されたのかどうかはわからないけど。

静止画もついでに

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/98/125fa708a4b151dc7036e68efe97c8dd.jpg
オブザー婆 2012/12/10(Mon)14:54:02 編集
♠ 首輪
http://www.beret-shop.com/?pid=10722982

首輪 和柄でググったらここが出てきましたが、ちょっと違いますね。

わんこグッズまで東宮家のものはベストセラーになる。
もっとお出ましが増えること、各種業者はどれほど願っているでしょう。
オブザー婆 2012/12/10(Mon)15:02:26 編集
♠ 経済的な皇族。
国民の税金から支出される必要経費を、最も抑える皇族の生き方。
①やたらに外出しない。皇族が移動すれば金がかかります。身辺警護の問題を皇宮警察内に留めておいていただきたい。いわゆる所轄まで巻き込むと、国民の傍迷惑。
官舎社宅は若い家族対象の企業が多いけど、皇宮警察の場合「定年まで住んでて欲しいの北の丸官舎」召集かけるのに便利。皇宮警察は、皇族の為の警察です。
②支給される費用内で生活してくださる。特別手当など論外。
③幼稚園から大学を、学習院で済ませてくださる。学習院は江戸時代、孝明天皇の勅で設立された、皇族による皇族のための学校。内廷から宮家まで、皇族受け入れ実績100%。およその学校とは智恵の蓄積が違う。
④ご静養は御用邸でなさいませ。御用邸は早い話が、じぶんちの別荘ですから。
天皇皇后や秋篠宮一家の贅沢三昧を見よ。
東宮ご一家の清貧ぶりを見よ。
射手座 2012/12/10(Mon)16:34:54 編集
♠ 一日遅れになってしまいましたが、雅子妃殿下お誕生日おめでとうございます
御病気に苦しみ、言われ無き中傷に傷つきながらも、雅子妃殿下は40代の最後のお年とは思われない美しさですよね。
しかもお可愛らしく、拝見していて心が温まる。

お悩みさえもが、心を洗うのかと、何か菩薩様のような暖かさも感じます。
コメントも素直でかつ的を得て、思いやりのある文章です。

雅子様の映像には必ず「まさこさま〜!」と叫ぶ人の声が入っています。そう叫びたくなる魅力がおありになります。

ご健康のますますの回復とご多幸をお祈りいたします。
ルビー 2012/12/10(Mon)16:42:08 編集
♠ オブザー婆様ありがとうございます。
オブザー婆様、ありがとうございました。
動画は見られませんでしたが、写真は見られました!
濃紺ではなかったけれど、やはり何度も御召しになっているお洋服でしたね。
よくお似合いでしたね。もっと新調していただきたいけれど、美智子皇后みたいに似たようなのを何着も作ってより、本当の意味での皇室の質素倹約を体現していらっしゃるのは東宮ご一家である、と誇らしくも思います。
また、私はmixiをやっているのですが、今年の敬宮様と妃殿下のお誕生日ニュースの日記が、意外とアンチな内容がなく、妃殿下の方は特に「自分も病んでいるのでわかるから、あまり責めないであげてほしい」という内容の日記が多くて驚きました。少しずつですが、みんな気付き始めてるのかなと、うれしくなりました。
アクアマリン 2012/12/10(Mon)20:35:39 編集
♠ わたくしも遅くなってしまいましたが 御誕生日 心からおめでとうございます。




雅子様、御誕生日を、心からお慶び申しあげます。
あわせて、愛子様の御誕生日、心よりおめでとうございました。


皇太子様御一家は 聖家族のよう ひっそりと 真心に溢れて。
その真実味が、人々に届き 人々を癒していると、御結婚以来感じてまいりました。


以前と同じ この言葉を、贈らせて頂ける幸せを、ありがとうございます。

素晴らしい皇太子様、愛子さまとお力を合わせ、
公開いじめというご苦難を乗り越え、国民が憧れるご家庭を造ってくださいました。

ご家族の絆、そして 皇太子様ご一家と私たちとの絆

尊い絆を ありがとうございます。

遠くから いつもお祈り申し上げております。



ベビーパール



ベビーパール 2012/12/11(Tue)08:51:39 編集
♠ 皇族が国立に行くこと
>③幼稚園から大学を、学習院で済ませてくださる。学習院は江戸時代、孝明天皇の勅で設立された、皇族による皇族のための学校。内廷から宮家まで、皇族受け入れ実績100%。およその学校とは智恵の蓄積が違う。

射手座さま、その通りです。
ヒソくんがお茶に行くこと、週刊誌ではキコさまが遣り繰りが上手いとか、秋篠家は継承券を2枚も持ってるのに歳費が少ないからと言わんばかり。

国立が安いのは、親の経済力で子供に教育格差ができないよう税金で援助しているからです。
皇族には庶民とはケタ違いの歳費が支給され、さらにヒソくんにはω手当が別についている。
学習院は授業料は確かに高い。でもせいぜいキコさんの似合いもしないドレス2、3枚、デカパールのアクセ1、2個分です。払えないはずが無い。

幼稚園は+αで入った。小学校にまともに入ったら、私立は無理だけど国立には入れた家庭の優秀なお子さんが1人落ちるのです。

歳費はしっかりいただき、庶民の子供に使われる税金も使う。税金の二重取りをしている。
そこを突くマスコミはなぜいない?

御所の目の前で歩いていける学習院と違って、車通学。警備費も余計にかかります。
警備に不慣れなお茶小、その他色々な経費がかかるでしょう。

それを節約精神で国立を選んだなんて、言ってくれるな!!!
teacup 2012/12/11(Tue)10:47:03 編集
♠ 雅子さま、お誕生日おめでとうございます
大変に遅くなってしまい、今更とも思いましたが、やはり申し上げずにはおれませんでした。

雅子さま、お誕生日、おめでとうございます。
心よりお慶び申し上げます。

昔、東宮妃のことを御息所と称したといいますが、本来であれば、これは東宮がやすんずるお方であるからの意味であったと思います。不遜な話ですが、私は、貴女が今の日本にあることに堪らない安らぎを覚えます。貴女こそが現在ただいまの日本のまぎれもなく御息所であると、私は思います。

綾川 2012/12/14(Fri)00:29:47 編集
♠ おめでとうございます
送れてしまって、どうしよか、て思ってると綾川さんがメッセージを書かれたんで自分も、遅ればせながら
おめでとうございます

最近凹むこと多いですわ。愛子様とワンちゃんに元気もらってホッコリしてたけど、やっぱし世の中全般凹んでますわ。
でも、雅子様の誕生日の所感に身が引き締まり、勇気をもらいました。
ー今の日本は岐路に立っている。痛みを分かち合いながら手を携えて頑張ろうー

凹んでばかりでおれませんわ。

有り難うございます&おめでとうございます

立ち読み専門 2012/12/15(Sat)00:18:57 編集
♠ 悠仁親王のお茶小学決定
旧皇族やら華族の方々から何にも言われないのでしょうか?未来の天皇になるかも知れない方が、学習院に入学しないなんてねえ~。両陛下もなにもおっしゃらないのかな。皇室評論家と称するじいさん婆さんも、なにも言わないの?皇太子ご一家が何かするたびに、先例がありません!実家の別荘で静養するなんてとんでもないです!ご用邸で静養しなさい!外国で静養は先例がありません!!とさんざん、周りも、マスコミも叩きましたね。悠仁さまも先例がないではありませんか!!
山桜 2012/12/15(Sat)10:20:43 編集
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika