Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
勉強しなくったって、「国際会議」


 

しかし、DQN顔になったねー。
ショーライノテンノーの誕生日から何日もたってへんのに。
(あの時はちょっと可愛かった)



  ↑

「いけずうずうしい」「厚顔無恥」「しゃーしゃーとして」

こういう顔をいうんでしょうなー。


  やさぐれてるw



「佳子、私をよく見てるのよ、コーム帝王学はこういうのを言うのよ」という自信にあふれたおかーさま。



  




        






佳子ちん、アホで何にも考えていないのが丸わかりの顔で、それが案外似合って可愛いと思っていたのに…

卑しい顔になったねー。

これから両親やお姉ちゃんみたいに、国民を積極的に騙す路線を走ることにしたのかな?

無理に「国際会議」なんてのに出て、何が国民のためになるんだろう?
9月9日、読売新聞朝刊に掲載されていた記事を射手座さまが書き起こして送って下さいました。

有難うございます。

お返事も書かないまま、このように記事として使わせていただいて申し訳ありません。


 


昭和天皇の孫で、実録にも登場する壬生基博さん(65)が、読売新聞のインタビューに応じ、「結婚後も、母が頻繁に昭和天皇と香淳皇后に会っていたことが確認できた。自分が何度も皇居や御用邸に招かれたことを思い出します」と語った。
壬生さんは昭和天皇の長女、成子さんと東久邇盛厚氏の次男。成子さんは5人の子供に恵まれたが、1961年7月23日に35才で死去した。
実録に記載はないが、成子さんの誕生日には、両陛下が自宅を訪れ、成子さんが手料理を振る舞ったという。壬生さんは「当時は警備も厳しくなかったのだろう。私たちもよく母を手伝った」と振り返る。
成子さんが亡くなる3か月前に宮内庁病院に入院してから、昭和天皇は公務の傍ら、連日のように見舞っている。実録によれば、27回に及んだ。
壬生さんは「病室には陛下が差し入れたサンドイッチや皇后が庭で摘んだ花が飾ってあった」と話す。成子さんが死去した日に誰に対してなのかはわからないが、「どうもありがとう」とつぶやいたのが印象に残っているという。
7月26日に行われた告別式について、実録には、<天皇は皇族・御親戚の葬儀には御参列にならない慣例であるが、この度は従来の例に依らず特に御参列になる>とある。慣習を重んじる皇室で、昭和天皇が成子さんの死を深く悼んだ様子がうかがえる。
成子さんの死後、壬生さんの兄弟は頻繁に皇居に招かれた。昭和天皇と食事をしたり、映画を見たりした。夏には栃木県の那須御用邸に行った。
「記憶力が抜群で、山歩きにはルーペを片手に、草花を説明してくれた。いつもやさしい祖父だった」と語る。
壬生さんは就職後一時、ロンドンに赴任した。帰国した時に、昭和天皇から「日英親善のために尽くしているか」と質問され、答えに困ったという。壬生さんは「昭和天皇は節々に国民のことを思う、無私の精神があった。その考えは今の天皇陛下にも引き継がれていると思う」と話した。
   

佳子さま 国際基督教大学を受験へ
9月11日 11時52分
秋篠宮ご夫妻の次女の佳子さまは、来月、姉の眞子さまが卒業された国際基督教大学のAO入試を受験されることになりました。
これを前に、佳子さまは、これまで通っていた学習院大学を中途退学されたということです。
関係者によりますと、佳子さまは、来月、姉の眞子さまがことし春に卒業された東京・三鷹市の国際基督教大学教養学部のアーツ・サイエンス学科を、AO入試で受験されることになりました。
AO入試は、ペーパーテストではなく出願書類や作文、それに面接などで合否が決まる入学試験です。
佳子さまは、去年の春、東京・豊島区の学習院大学に入学し、小学校の教員を育成するため昨年度から新たに設けられた文学部の教育学科で学んできましたが、国際基督教大学を受験するのを前に、中途退学されたということです。
佳子さまは、去年、高校を卒業する際、「これからもさまざまな経験をしていきたい」と述べられ、秋篠宮ご夫妻は「今後もさまざまな事柄に接しながら、自身の関心を深めていってほしい」と述べられていました。

-----------------

敬宮さまがあれだけお勉強されているのに、全然と言っていいほどやらなかったマコカコ。
親が親だし、学習院もよく辛抱してるわい、と思っていたら案の定w

ところで、こんなツィートがネット上にあったんだけど、まるで予言しているみたいだ。
日付はわからないけどだいぶん前。

知ってたんかな?

 

     

まぁ、こういう子やしw

母親があんな考え方でなければ、もうちょっと別の伸びしろはあったかな、という気はする。

でも、良くも悪くも「ないしんのー」だからね。


 楽しみですね♪ 













 


-----------------------


おまけ。

こんなこともありました。


  

皇太子さまとしては、お兄さまと慕った高円宮さまのお嬢さまたちのことですから、後見人のおつもりかもしれないですね。


「いいかげん更新してください」
「あの顔がいつまでも出ているのはキツイ」

というご要望が多数(5通だけどねwうちとしては異例なほど多いのよ)まいりましたので、今週の週刊誌もたまっているし…と思いましたけど、このままでは寝覚めが悪いからw愛子さまにご登場願うことにしました。

敬宮殿下は12月生まれですから、初等科2年生と言ってもショーライノテンノーがプチトマトをちぎっている時よりもっと何か月か下の時もあるわけですが(赤ん坊の時ほどの差はないにしろ、小学校低学年では、早生まれの子なんかまだハンディがあるといいますね)自分の経験で考えても、

8歳の子の学校生活

というのは、こういうふうです。

だから皇太子家は安心して拝見していられる。

だって、ウソがないんですもの。

翻って、秋篠宮家ってヘンでしょう?

有体に言えばヘンというより「怪しい」でしょう?

この頃では怪しさもますます増大してます。
お茶の水女子大の幼稚園に横入りしてからもう5年ですよ。
昨年文春にぶっちぎりのビリの運動会写真を撮られて観念したのか、7歳になって初めて綱引きの映像を出しました。
しかし誕生日映像は、毎年毎年親子ほども年の離れたお姉ちゃん二人に手を繋いでもらったり世話をしてもらってる写真ばっかり。

学校生活というのは「社会性」を身に付けるところです。
人間は社会の中で生きていますから、社会性はとても重要なことなのに、その発達の過程が全然わからないままです。
小学校2年生と言えば、字が書けて、自分が考えたことを文にして示すことが出来る年です。
この抽象的なことを文章に表すことで人間は他人とコミュニケーションを取り社会の中で生きていくのです。

この大事な能力が育っているかどうかを国民は知らなければいけません。
普通のおうちのお子さんにはこんなこと言いませんよ。
彼はショーライノテンノーだと、その親が今上天皇を巻き込んで、宮家の立場を逸脱してぐいぐいとでしゃばってきているからです。
曰く「私(秋篠宮)と皇太子」
曰く「皇族は減っていい(三笠宮系)」
曰く「しかしある程度の人数はいる(内親王限定の女性宮家創設願い)」
曰く「天皇定年制導入の必要がある」

そして毎回の「金クレ人クレ」
私的活動を公務にし、胡散臭い団体からの要請にもホイホイと乗る。

安心できますかいな。
空手形かもしれないという雰囲気がむんむんしてますもの。
怪しい団体がいっぱい裏書きして、たらい回しされてよれよれで、額面が手書きで「天皇」でっせ?

ああ、今の方はあまり手形はご覧になったことはないかもしれませんねw

---------------------------

  

  

ゴキさん、雅子さまのマネするわりには、チェック使いヘタですよねw
これを見て、よーく考えましょうねw



    

由莉ちゃん、初お披露目、6か月くらい?

    

これ、テレビニュースで何度も流れました。
亭主が「足、速いなー、すごい!」と何度もw見てました。


       

  

お勉強で〆ましたw


ショーライノテンノーと同じ 8歳 の時ですよー!
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika