Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106
  

山形県一の高級ホテル
お茶・お香でおもてなし
歓迎セレモニー
花笠まつり鑑賞
おみやげ贈呈(山形大学が研究中の最新技術の冷凍サクランボと100色の糸を編み込んだニット婦人用バッグ)
交通費宿泊費主催者もち

これが

やはり雅子さまの両親ということで破格の待遇になった感は否めない。

だって。

山形県が誇りとしている安達峰一郎氏没後75周年記念事業に、国際司法裁判所所長を招いて、何もおかしいことないんじゃないの?
だって、オランダまで出向いて出席を請うたと関係者が言ってるじゃない。

それより、佐藤あさ子は、安達峰一郎が戦前の常設国際司法裁判所(国際連盟時代)の所長という肩書きは書いているのに、2009年当時小和田氏が日本人初の国際司法裁判所所長の肩書きだったことは書かないんだね。

雅子さまの経歴やご実家を卑小に見せたくて見せたくて仕方がないんだね。
別にわざわざ大きく見せる必要もないけれども、紀子さん関係は全て「ご立派」と言い切ったり、擁護しているのに、どうして雅子さま関連は、それなりの評価さえもをしないのか。
そういうことからも、佐藤あさ子という人間が、僻み妬みの強い人間だってことはよくわかるよw

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♠ ネガティブキャンペーンはもう厭きた。
管理人様が正当にご指摘なさっておられますように、小和田恆氏は、国際法専門家としても実務家としても令名が高いお方です。

山形県の歓迎は、国際司法裁判所長への礼遇として特段奇異であるという印象は受けません。

佐藤あさ子女史は、児童を600日もストーキングする前にもっと基本的なことを謙虚に勉強なさるべきです。

「主婦ライター様のお通りよ。」という態度で大見得を切ったのはよいが、ステーンと転んで天狗の鼻をへし折ってしまわれました。

ご当人はそれに気付いていないから全く始末が悪いです。
里人 2012/04/06(Fri)08:23:33 編集
♠ さくらんぼやニットのバッグ
ほんと卑しい人だよねー佐藤あさ子って。
さくらんぼやニットのバッグを「ただで」もらえたのが羨ましくて羨ましくて仕方ないんだろうね。
この人他にもよくこういう書き方してるよね。
雅子さまのオランダ静養を叩いているところでも「オランダ・アムステルダム行きの旅客便のファーストクラスに乗られた皇太子ご一家」とかさ。
日本の皇太子ご一家はエコノミーに乗るべきだと言いたいのか、佐藤あさ子は。
Rosa wichuraiana 2012/04/06(Fri)08:40:41 編集
♠ 佐藤あさ子は、遠方にいる賓客に御足労してもらっても、宿泊代を出さなければ土産も持たせない、非常識なセコケチ婆
管理人様も、そして里人様も書かれているように、
「小和田 恆 氏は、優秀で手腕もある一方で人徳もあるので、国連など国際社会という場所におみえになると、国籍やイデオロギー、宗教、人種を越えて、多くの人々が小和田氏に挨拶をする」
と、雅子様が皇太子妃に決定した時にTVや新聞で報道されていた。
それらの報道の中には
「国連など国際社会では緒方貞子さんも有名だが、実は小和田氏の方が以前から有名で、その実力と人徳で、発展途上国からも信頼されている」
というのもありました。
つまり小和田 氏は、娘が皇太子妃になっておらずとも、その実力と人徳で、国際司法裁判所からオファーが来るのは明白だったと思います。
ところが、娘が皇太子妃になったばかりに、むしろ活躍の場を限定されたと言っても過言ではありません。
非常に残念な事です。


そんな小和田 氏が、各国裁判官達から互選により、半数票以上を獲得して、国際司法裁判所の所長となっていた2009年。
山形県では、安達峰一郎博士の没後75周年記念事業を行った。
安達峰一郎博士は日本人で初めて常設国際司法裁判所所長となった人物なので、今、同じく国際司法裁判所の所長となっておられる小和田 氏を招いて講演していただければ、とても有意義な記念事業になるというのは、アカデミックな世界とは全く無縁の私にだって理解できる。
そして、山形県がオランダに出向いて、
国際司法裁判所の所長となっておられる小和田 氏にオファーした。
招聘した山形県にしてみれば、不手際があってはいけないと、失礼なきよう接待するのは当然です。



私は、佐藤あさ子に聞きたい。
あんたは、遠方に住んでいる、国際社会でバリバリに通用しているハイレベルな人を、自分の用事で来てもらっても、宿泊代を出さないの?

佐藤あさ子は馬鹿だから難しくて理解できないようなら、簡単な例を出そう。
こんな例はどう?
自分の結婚式の目玉に(子ども達の結婚式でもいい)遠方に住んでいる「かなりの人」を賓客として招待した。その人が出席してくれたら、結婚式には間違いなく泊が付く。しかし遠方に住んでいる人だから、出席するなら宿泊するようになる。
そんな人が結婚式に来てくれた。
佐藤あさ子は、その人に、宿泊代を出さないの? お土産を持たせないの?
出さないと言うなら、佐藤あさ子って非常識セコケチ婆だよね。
それこそ某巨大掲示板で
  セコケチ! 非常識すぎ! そんなキチとは付き合わん方がいい!
って嘲笑されるわよ。
でもま、今ここで私が嘲笑ってさしあげますわ(^p^)


そして、お約束で、紀子の実家や正田家をヨイショしてるけど、佐藤あさ子って本当に嘘つき女だわね。
紀子の実父こそ、その名刺に「秋篠宮妃紀子の実父」と印刷して配りまくる卑しい爺なんだよね。半島の歴史ドラマで出てくるようなヒゲこさえてるけど、昔は丸坊主にしてた時もあったんだってね?
紀子の実父こそ変人きわまりないよ。

正田家は、美智子さんと全く会えなかったのも大嘘!
昭和時代の軽井沢は、夏が来るたびに
「また今年も明仁皇太子一家がやってくるね」
「また例のプリンスホテルと、正田家の別荘に来るんだよね」
「正田家の別荘には、正田さん夫婦も来て入り浸ってる」
「実家両親と会えないなんてウソだよね」
と囁かれてたのに、佐藤あさ子は全く書かない。まさに、恣意的としか言いようがない。

よくこれで 「○○問題」 で活躍しているなんて、恥ずかしげもなく書けるもんだ。
いや、違ったわね。
佐藤あさ子は一般家庭の主婦ですらなく、馬鹿で、非常識で、マナー知らずで、セコケチな婆でしたね。
(^p^)
ガーネット 2012/04/06(Fri)13:55:50 編集
♠ Re.ネガティブキャンペーンはもう厭きた。
最近、ネガティブキャンペーンの内容が名前を変えただけで、某宮妃の事なんじゃないかと思えることが多々あります。
もしかして八つ当たり?
ただ、このストーカーであるあさ子さんは、本気で信じておられる様ですね。多分どんなに真実を提示しても無理そうです。
パイライト 2012/04/06(Fri)22:27:46 編集
♠ 佐藤あさ子w(=アサヒシンブン系記者?)のジレンマと闇
「佐藤あさ子」はこの本を大々的に売りたい、売って世間に浸透させたい。
(金主さんの覚えをめでたくするため)
(10人に1人?100人に1人?、まあ、少しは、この本の内容に説得されてしまう、バカで根性の曲がった妬みの強い日本人もいる)
(情けないことに、千代田の中心もこの内容に説得されるタイプの輩)


しかし、「佐藤あさ子」は、この本の内容を大々的に世間に浸透させたくない。
(10人中9人? 100人中99人? まあ、ともかく大多数のまともな日本人は、この本を読んでも説得されず、イヤな気分になる)
(イヤな気分になるだけでなく、こんなバカで根性のねじ曲がった主張を展開する著者を軽蔑する)
(著者に本を書かせる出版社、著者を雇用している会社を軽蔑し、その真意を疑う)


こんなクズキャンペーンを毎週毎週週刊誌でタレ流すのもどういうものかと思うが
まあ、雑誌だと毎週毎週消えていくし
他の記事とも抱き合わせだし
週によっては、逆の立場から書くこともある

断片的だから、いそがしい日本人の印象に残らず、忘れられる


でもこれを、一冊まるまるまとめて読んでもらうとなると?
2chの某スレが「鬼女スレ」「キチガイスレ」と蔑称されることからもわかろう。

ふつうの人間は、このデンパに辟易する。
ふつうの日本人は、遠方からいらした高名な人物、講演にわざわざお招きしたヒトに、お車代だの宿泊費だの出すのを必要経費と考える。
(そんなに払いたくなければ、佐藤あさ子をタダ同然の謝礼で呼べばいいのである。
まあ、呼んだ方の見識が疑われるけどね)

しかしまあ、2chのキチガイスレにそっくりの内容なのに、いくら鈍するバカ出版社とはいえ、出版を引き受けてしまうなんて
まこと、カネの威力は恐ろしい。

そして、カネの威力を知悉する、カネと権力のニオイに敏感なヤツが、
実は打ち出の小槌のようなカネと権力を引き出すチカラを持っていながら、
見識がなく、根性が曲がっていて、ともかくチヤホヤされれば大喜びの
「佞臣」に弱いタイプを巧みにかぎ分けて
わがカネと役得の獲得にうまいこと利用するとは。

カネと権力にへつらってイイ思いをしようというやつ、
鹿を馬だと言い、眞佳姉妹を文化財だというやつ
現代日本にもしっかり居るのですね。

秦のころの逸話と言って笑えないね。
ペリドット 2012/04/07(Sat)07:36:49 編集
♠ この本を読み通したら、95%以上は「秋篠宮家アンチ」になってしまうんだけど
この本自体は、まじめに読んだら「余りにも明快な愛子様への悪意」「余りにも明快なプロバガンダ」で、ゾッとしてしまい、
逆に、そんな佐藤あさ子に褒められている、秋篠宮家に警戒心を持つと思う。
ほんと、吐き気しそうな内容なので苦労して読んでますもん。
この4ページだけだって、「ハク」「熱弁」「騒然」「気をつかってもてなし」とか、わざといやらしく書いているのがバレバレだし。

>こんなクズキャンペーンを毎週毎週週刊誌でタレ流すのも
>どういうものかと思うが
>まあ、雑誌だと毎週毎週消えていくし
>他の記事とも抱き合わせだし
>週によっては、逆の立場から書くこともある

>断片的だから、いそがしい日本人の印象に残らず、忘れられる

そうなんですよね。
週刊誌はゴシップ誌と呆れて見ている人も多いし。

しかし、この本は、「600日の張り込み」「経歴を持たない謎の著者」「同じ調子の悪意の連続」という、一貫した怪しさと禍々しさで、250ページもあるんだから、普通の知性があったら、読者は、著者と逆の意見を持つ。

むしろ、今後、きちんとした著者や研究者が、草思社の本を執筆することを避けるようになるだろうし、草思社はリスクの方が高いと感じます。

>出版を引き受けてしまうなんて
>まこと、カネの威力は恐ろしい。

多分、「ともかくどうしても、今お金が欲しい」「本の内容についてあまり注意を払っていない」「イワイにヘンな風に洗脳された」などの理由なんじゃないかな。
倒産した会社の前社長となれば、自宅が抵当に入っているとか、売り上げ額が足らなければ、救済してくれた親会社からも切られてしまうとか、リアルにドロドロしていそう。

でも、そこで「ジレンマと闇」を押しつけれちゃうんだから、お馬鹿さんだなあ。「彼自身の上昇指向もあって、とんとん拍子で登りつめ、社長になった。そして、失敗した」と言われる木谷東男前社長には哲学が無いんでしょうね。

あとは、この本を推進するサイドも、この本単体で人を説得できるとは思っていなくて、あとで引用に使ったり、斜め読み程度で誤解する人が出ることを狙っているのかもしれない。

それから、私のような頭に血が上りやすい人間が、「愛子様への取材が行きすぎている!600日なんて酷い!」とうんと騒いだら、「ということで、今後は学習院への取材は全面自粛します」とか言いだし、しょーらいのてんのーを、通わせる気なのかも。

どうも、「悪辣姑息な、宦官みたいなある男」の存在が透けて見えてしょうがないです。
ルビー 2012/04/07(Sat)14:52:40 編集
♠ パイライト様へ
パイライトさま

ご挨拶が遅れてしまい、大変申し訳ございません。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

コメントを頂戴し、誠に恐縮でございます。
まさに仰るとおりかと存じます。

「大衆は小さい嘘よりも、大きい嘘の犠牲になりやすい。とりわけそれが何度も繰り返されるならば。」 アドルフ・ヒトラー

「嘘も百回言えば真実となる。」ヨーゼフ・ゲッベルス

本当に恐ろしい世の中です。繰り返される中傷報道によって、洗脳されてしまった人々もじわじわと増えているようですし、心配でなりません。
里人 2012/04/07(Sat)18:02:22 編集
♠ 葉山のご公務
悠仁親王殿下が、鴨川シーワールドにて亀等と触れ合われたとのこと、大変喜ばしいことでございます。

しかし、ご一家での葉山滞在を強調されるのは如何なものかと存じます(下々でも子供は親の背を見て育つと申しますので・・・。)。

誠に僭越ながら言上させて頂きます。

名も無き老婆より。
里人 2012/04/07(Sat)20:06:06 編集
♠ re:葉山のご公務
各種報道では、目の前の水槽の中を泳ぐエイを見て、
「どれくらいの大きさですか」「ゆうちゃんより大きいよ」との会話があったそうですが。

例の、妙な丁寧語への突っ込みは別として(音声では「これはなんの」が、「これは何の虫ですか」になるし)
何で目の前で見ている大きさを聞くかね?とフシギ。
家人は、「テレビの中の風景と混同してるんじゃ」というけど
5歳児に、リアルの風景とテレビ内の映像の違いがわからないなんてこと、あるのでしょうか。


こういう、民草からネガティブに見られないためにも
お人払いした閉ざされた狭い空間内での断片的な「見学」映像なんて、不自然なのはやめて
運動会で、遠足で、お遊戯会で、お友だちと活き活きと活動するご様子や
葉山やら軽井沢やらで、たくさんの民草と触れ合うお姿などを報じられたらいかがでしょうか。

せっかくのアゲキャンペーンなのに、どうしても斜めに見えてしまうのですが。
ペリドット 2012/04/07(Sat)20:37:47 編集
♠ Re : 葉山のご公務
昔、春をひさいでたデヴィが、ずっと親しく交流している北の国からミサイルが飛んで来るかも! って事で、万が一のために、首都防衛に備えて、市ヶ谷に PAC3 が配備された。

首都防衛 …… アニメとかの話でしか存在しない単語かと思ったら、いやはや、普通にニュースでアナウンスされてしまう平成24年であります。
スカルノ大統領に身請けされたデヴィは、今回もまた 「あれはミサイルじゃないざます! 人工衛星ざます!」 とアホこいたりして。

拉致は日本の捏造だとデヴィが擁護している北の国が、
 計算間違いしたら?
 入力ミスしたら?
 打ち上げが失敗して変な方向へスッ飛んで行ったら?
 それがもし江戸に墜っこちたら?
とか考えると、東京にいるのが不安になる人がいても不思議ではあるまい。
ましてや、自分ん家の目と鼻の先に PAC3 が鎮座するなんてのを聞いたら、小心者で狭量な爺さまなら、ちびるほどビビりそうだ。

あっ! もしかして!
だから明仁爺さんは葉山へ、静養という名の一時疎開したとか!
そしてそこに、金魚の糞よろしく鯰夫婦と子鯰が合流したとか!

でもさ、あーゆー飛行物体って発射失敗すると、何処へスッ飛んで行くか予測不可能なんじゃなかろうか? だから何処へ行っても無駄なんじゃないかと。
それを逆手にとって 「ついうっかりしてたのか間違えちゃったよ ミャハッ 」 という言い訳できる国なら、わざと最初から目標地点を、あらかじめ発表していたのとは違う場所へ設定する事も有りうるかもしれない。
なので、もしかしたら北の国は (目標地点は1ヶ所だけじゃなく彼方此方へと設定可能にしてるだろうから) 葉山を目標地点にして入力設定してたりして。


これは妄想ですよ、はい。
私の妄想でございます (^p^)
ガーネット 2012/04/07(Sat)21:37:30 編集
♠ 旧皇族の離脱希望、600日ストーカー、出自不明の天武天皇等まとめて
慌ただしかったので、ずっと書き込みできませんでした。
それでも携帯からROM専していました。

まず管理人様。
旧皇族による皇籍離脱希望の件について、ご説明ありがとうございました。


佐藤あさ子氏については、当初は何で皆様が騒いでいるのか解りませんでした。
週刊誌の記事を読んで驚きました。
小学生の女の子を600日もストーカーして本を出したなんて。

「私だって仕事で夫の手術にも立ち会えず気まずかった」とか何とか言っていましたけれど、これは自業自得ではないでしょうか。
全く関係のない雅子妃殿下批判は、完全に変ですよ。

夫の手術がいつ行われたのかは知りませんが、もし600日の間にあったのでしたら、ストーカーしていて立ち会えなかったなんて言われてもね。

600日以前のことであっても、仕事を言い訳にしてほしくないですね。

雅子妃殿下は勝手なことを言われても、何の言い訳もできません。
なのに自分は「私だって」などと言い訳ばかり。

こんな自己中心的な性格だから、気まずくなったのではないでしょうか。
夫の手術だというのに仕事を優先する妻なんて、普通は有り得ないですよ。

重職にある女性だって、何とか調整をつけて、その日は部下に任せることだってするでしょう。
議員や大臣じゃないんですから。



それから天智天皇と天武天皇の話が出ていますが。

私は高校のとき、この二人が同父母兄弟ではない説があると、日本史の教師から学びました。

その先生が共産主義者だというのは知っていましたし(当時の共産党は天皇制は認めてませんでしたが)、今思うと日教組だったのかもしれません。
(それでも公私はごっちゃ混ぜにせず、卒業式には君が代を歌っていましたが)。

他にも詳しい友人から、そういう話は少し聞いたことがあります。

今まで関心もなかったわけですが、男系マンセー派の「女性天皇、女系天皇反対」などとファンタジー主張する以上、そうも言っていられなくなるかもしれませんね。

今の天皇家が天智系だったか、天武系だったかは覚えていませんが。


とにかく一度、DNA鑑定したほうがいいのではないかと思います。

全く赤の他人、もしくは異父兄弟であるのであれば、とっくに女系だったわけなんですから。

と言うより、DNA鑑定のなかった時代。母親が「私の息子は、天皇の子に間違いない」と言ってしまえば、それで終わりだったんですから。
みりぃ 2012/04/08(Sun)05:50:13 編集
♠ Re:Re : 葉山のご公務
繭を見て春のお披露目は終わりだと思っていました。
第二弾が能天気に行われるとは思ってもいませんでした。

悠ちゃんの発したとされる言葉は相変わらず「これは何の」と「これはどのくらい」2パターン。

しかもニュースが流れるたびに少しずつ改良されていることもしばしば。
「これは何?」
「この白いのは何?」
「これは何と言う種類?」
繭を見ただけでこれだけの進化を遂げています。

そこで私なりに考えた結果、胎児の頃より虹を出すという奇跡を起こすお子様。
本当はもっとすごいことを言っているのでは?

基本は「これは何?」「どのくらい?」
「これは何」は「Call Her Nut」
「どのくらい」は「Don’t (Be)Cruel」
という可能性もあるかもしれません。

「お母さま、優しくして!」
心の叫びかもしれません。
月兎 2012/04/08(Sun)08:40:35 編集
♠ なまくらの草子 第一段 2012
春はお蚕
ゆうゆう、白く丸まる山繭、少し忘れてこれ何、後ろに立ちたる母の目の細く引きつりたる。

姉は眞子
手紙を書きたるは皿なり。
佳子もなほ、蚕のおほく繭になりたるを見る。
また、ただ一つ二つなど、よしなく宮家を望むもをかし。
眉など剃るもをかし。
月兎 2012/04/08(Sun)08:41:45 編集
♠ Re:Re :Re 葉山のご公務
ご静養は、環境の整ったご自宅でされるのが何よりと存じ上げます。此方で陛下の御身にお障りが…と想うと、気が気ではありません。
そして、片側一車線の道路を閉鎖されたりレストランを貸し切りにされると困ります~~~。
something blue 2012/04/08(Sun)09:48:51 編集
♠ ライターとは
>「私だって仕事で夫の手術にも立ち会えず気まずかった」とか何とか言っていましたけれど、これは自業自得ではないでしょうか。

たいてい手術には家族が付き添う(外でですが)ことが求められます。突然容体が変わって術式を変えるとかになったとき、承諾書にサインが要るからです。
私が里帰りしている間に夫が腹膜炎にかかり、帰るまでの間、義母に立ち合いをお願いしました。

だれもあんたに家族を放って、9歳の女の子の通学状況を見張ってくれ、なんてお願いしていない。
あなたが勝手に 夫の手術、家族のまともな食事<<<<<子供のストーキングと位置付けただけ。

下着泥棒が「手の届くところに干してくれないから、転んだではないか」と文句言うほど滅茶苦茶な言い分。


ライターというのは、あの江川紹子さんみたいに身の危険を冒して、あらゆるデータを調べてオウムを告発し続け、坂本一家への自責の念を負い続け、血のにじむような記事を書く人のこと。

美容院や電車で読み捨てられる(それだって今は少ない)週刊誌のエセ記事をチャッチャッとまとめて、ライター自称するな。
あんたみたいな人を百円使い捨てライターと言う。

「失礼な。名誉棄損だ」というなら、ここに来て下さい。たくさんの人が御招待して待ち受けてます。
Rosa laevigata 2012/04/08(Sun)11:31:38 編集
♠ 孫の可愛がり方
小和田氏=愛子様が楽しめる花火。


今上さん=朝8時半着、鴨川シーワールド→午後、葉山の強行スケジュール。(何をするのか知らないけど)


ゆうゆうさんは水族館のほうが楽しめると思うけどな~。病後で満足に孫の相手できそうにもないのに。
まして、気軽に水族館に行くなんてこともできないのに。


孫の可愛がり方にも性格って出るんだな~。
ハッチ 2012/04/08(Sun)11:41:44 編集
♥ Re:孫の可愛がり方
鴨シーは震災がなければ去年公開されるところだった。
リハーサルを重ねたところだからボツにするのはもったいなかった。
父親も鴨シーは何度行ってもおもろい、と思う。でも、葉山へも行かねばならぬ。
「悠ちゃん→裕ちゃん→石原裕次郎→葉山」
あ、クルーザーで行こうや、クルーザー俺乗りたい!

かくて、秋篠一家の房総葉山めぐりの旅の基本仕様が決定!と妄想w
1/3管理人  【2012/04/08 12:44】
♠ Re:ライターとは
Rosa laevigata様
皆様

お客人、遅うございますね。
お茶、冷めてしまいますから、お湯沸かしなおしますか。それとも、これから気温上がりますから、冷たい方が良くなりますでしょうか。

私が用意している茶菓は、幸い、賞味期限無限なもので、そのままおいておくこと出来ます。そして、新味の茶菓も、ぼちぼちと手に入っております。ほほほ。
お邪魔します 2012/04/08(Sun)13:06:37 編集
♠ お邪魔しますさま、お味見を
>お客人、遅うございますね。

本当に。
こちらにはドシロートのくせして小説もどきを書き散らしてる月兎さまとか、昭和の資料をやたらとお持ちの小栗夫人とか、山奥のあばら家で囲炉裏くべてる里人さまとか、とてもプロフェッショナルの佐藤あさ子さまに敵うはずのないオバハンばかりなのに、何をビビってらっしゃるのか。

お邪魔します様が時々キッチンにお持ちくださる超一級のお茶菓子、お客が来るまで待ちきれません。
お客が来る前に、ちょっとお味見させていただけませんか。
その世間の常識を覆すようなお味に、みんなが「ををっ」と言ってたら、佐藤様も好奇心に負けていらっしゃるかも知れませんよ。
Rosa laevigata 2012/04/08(Sun)15:02:52 編集
♠ 平安時代から天智系
奈良朝は天武系、
平安朝は天智系ではなかったでしたっけ

奈良は天武とはいっても
実質、天武系なのは、天武天皇当人ともうひとり
あとは天智系か天智・天武双系の女帝だったと思いました。

あの天武系の女帝継承は
実は、皇統を天武には渡すまいとした
天智系の暗闘だったのかも・・・
綾川 2012/04/08(Sun)16:22:32 編集
♠ 現実離れしているんだなぁ、佐藤あさ子さん
書店でパラパラっと立ち読みいたしました。
佐藤氏に印税が入るのが嫌なので、購入はしませんでした。

数頁程度読んだだけなのですが、この人本当にジャーナリスト? なんでしょうか。

ある一文でも「何かの育児書に書いてあったが」とか書いてありまして、仮にも本を出版されるのでしたら、「何かの」では著作権に引っ掛からないのでしょうか。

一応は「何かの」本を引用して書いたわけですし、そういう場合はタイトルと著者、出版社を明記しておくのが常識ですよね。

それに皇太子ご夫妻の育児に対して「現実離れしているんだなぁと思った」って書いてもありました。

育児は人それぞれであって、これが正しいというものは決してないです。

もちろん子供への虐待や暴言などはあってはいけませんが。

育児書に書いてあることが、すべて正しいわけないでしょう。
子供の性格もそれぞれなのですから、その子に合った育児をするのが一番なのです。

ましてや敬宮殿下は直系の内親王。
127代天皇になることも考慮した子育てが必要となってきます。
現在の中途半端な皇室典範では、皇位を継承されるのか、どっかの頼りない従弟を手助けするためだけに内親王殿下のままでおられるのか、あるいは降嫁されるのか、将来まったく見当もつかない状態です。

そんなあやふやな状況で皇太子ご夫妻は、唯一の内親王殿下を養育しなくてはいけません。

どんな道が待っていてもいいように。

皇太子殿下は将来の天皇、秋篠氏は一般皇族、紀宮さまは降嫁という方向で養育がなされてきました。

ですが敬宮殿下だけが近代の皇室史を見ても、一番立場がどうなるか定かではないのです。
(本来であれば、小泉内閣時、とっくに127代天皇になることが決まっていたはずなんですがね。どっかの元首相が、男子が1人産まれただけっていう理由で、殿下の皇位継承権を剥奪してくれましたから。そんなファンタジーなことやっているから、途中で病気になって政策も半端で退陣なんですよ)

そんな男系マンセーのファンタジー集団からの妨害にも関わらず、敬宮殿下の詩や作文は「さすが」としか言いようがありませんでした。
皇太子ご夫妻が本当に素晴らしい子育てをしているのだなということが、実感できましたね。

そういうことも理解できない佐藤さんの子育てって一体…。

夫の手術に立ち会えないところを、我が子に見せるのが素晴らしい教育なんでしょうかね、佐藤さん?

600日も小学生の女の子をストーカーしている仕事なんて、我が子に堂々と言えるんですかね、佐藤さん?(私なら恥ずかしいですね、自分の子供に「お母さんは小学生の女の子を600日もストーカーして、本を出すのが仕事なの。お母さんは教育論も語っているから立派でしょ?」なんてねぇ)

現実離れしているのは、どちらなんでしょうかね、佐藤さん?
みりぃ 2012/04/09(Mon)13:55:34 編集
♠ 謹んで御礼申し上げます。
ペリドットさま
ガーネットさま
月兎さま
something blueさま

ご丁寧なコメントを頂戴し、本当に申し訳ございません。謹んで御礼申し上げます。

さるやんごとなき皆様におかれましては、是非とも楽しいときをお過ごし頂きたいと存じます。

ただ、国民の模範となる方々でいらっしゃるのですから、近隣の皆様に対してしかるべきご配慮を賜りたいと念願致します。

農婆より。
里人 2012/04/09(Mon)14:59:24 編集
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika