Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185
  

ちなみにこの本の第1刷は、平成22年1月30日。
週刊誌がいかに皇太子家を貶め、その反作用のように秋篠宮を天皇にと持ち上げようとも、なぜか国民は踊らず、敬宮愛子内親王に天皇になっていただきたいとアンケートに答える人が(女系の意味も承知済み)半数以上だった頃。
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♠ 皇太子殿下、サウジよりご帰国
皇太子殿下は次の外遊を控えておられるため
今回のご弔問のためのサウジアラビアご訪問は、同国での滞在時間はわずか8時間となり、機中泊での強行日程となった。

こんな強行日程ででも皇太子殿下がサウジアラビアにいらしたというのは、
外交上気を使う重要国に皇族がいらっしゃる場合、秋篠宮夫妻なんかを派遣するんじゃダメじゃってことなんでしょう。

逆に言えば、ウガンダ訪問は、外交上それほど気を使うことでもなかったんですな。だって、秋篠宮を派遣できたんだから。
要は秋篠宮の動物園コウム?の延長上のものでしかない、ってことなんでしょう。

その意味では東京サミットの宮中晩餐会をさぼって、タイへ個人的な研究だか趣味だかのために行ったときと、
同じ程度の、さして重要度のない外遊に、あんなに時間をかけて行ってきたわけですね。

そういえばあのときも、前々から決まっていたことで、相手国(タイ)の都合もあることだから、って、東京サミットの宮中晩餐会ブッチの言い訳してたっけ。

今回も、同じ宮家でお隣に住む寛仁親王殿下のご葬儀を「相手国があることだから」とコソコソ欠席して、夫婦二人して楽しくウガンダへ行ってきたのでした。
(キコさんもいっしょにくっついてった)
あのご葬儀に、この夫婦なんて出席しようがしまいが、どっちでも良かったってことなんですね。


あんまり重要でないコウムにしかハケンできない皇族って必要ですかいねえ。
こういうのが皇族で居るせいで、不要不急の余計なコウム(外遊)が増えてるってんじゃないの?
実際問題。
タイとの友好関係だって、けっきょく秋篠宮には任せておけず、節目には皇太子殿下がおいでになるわけですし。

まあ、秋篠宮は皇位継承権がある(皇統のスペア)のだから、そのためにだけでも皇族でいる必要があるんだろうけど
継承権もない一代限りの女性宮家? コウムのために作るって騒いでいるけれど
秋篠宮に類するレベルの女性宮家なんて増やしたって、けっきょく重要案件を任せられない、余計な仕事(コウム)を増やすだけ。

そういえば、成年皇族のくせに、家を代表して弔問に訪れたり、通夜に参加したり、ってな気遣いもできず
葬儀の当日だけ、その他大勢にまじってこっそり参加していただけのあの子
あんなのを女性宮家にしても、それこそ不要不急なコウムしか分担できないんじゃないでしょうか。
ペリドット 2012/06/22(Fri)08:47:20 編集
♠ 管理人さま、お願いです
あなた様が太っ腹でいらっしゃるのはよく存じてます。

でもこんなのアップしなくて良いんじゃないですか。

反論であってもそれなりの筋が通ってて、議論のネタになるなら良いですが。
こんなレスに何の意味があるでしょう。

出来れば削除していただけませんか。
ビー玉 2012/06/22(Fri)18:22:52 編集
♥ Re:管理人さま、お願いです
不愉快な思いをされたのは謝ります。

>反論であってもそれなりの筋が通ってて、議論のネタになるなら良いですが。
>こんなレスに何の意味があるでしょう。

私はこの韓国企業がどうして「皇太子」とつけたかなぁ?と思ったんです。
企業って「売れる」ようにネイミングするわけですよね。
アメリカ向けなので、日本製品だと勘違いさせる狙いもあったと思うんです。
それならEmperorとつけてもいいと思ったんですけど、韓国内では「日王」で、これは反日感情を逆なでするから、それでCrownPrinceにした。
しかし「フジヤマ・ゲイシャ」が日本の代名詞だった頃のPrinceって、アメリカ人女性バイニング夫人を家庭教師にしていたPrince Akihitoですよね。
アメリカ人がイメージする日本の皇太子って、美智子さんと一緒にアメリカ訪問した今上陛下じゃないかなって、そんなことを考えたので。

この私の言い訳も読んでくださいね。
その後削除します。
1/3管理人  【2012/06/22 19:51】
♠ 無題
皇太子殿下を廃して秋篠宮を天皇にって連中、芸者印と並んで皇太子印の缶詰がある事自体、日本に対して失礼な話だと思わないのかしら?
こうまでして皇太子様を貶めたいなんて頭おかしいわよ
Rosa wichuraiana 2012/06/22(Fri)18:25:27 編集
♠ あら
あら、本当にこんな缶詰があるんですね。
しかも韓国産ですか。

ネーミングのセンスとしても良くないけど
品質の高い日本製と思わせたかったのかしら。

鯰夫婦は存在そのものがクソですけどね。

まあ、一定期間の後、削除してくださいませ。
私のレスも一緒に
紅茶の香りが悪くなりそう……
ビー玉 2012/06/22(Fri)20:12:39 編集
♠ あっはっは
なるほどなるほど。
相変わらず変なことを考えてるのね。
でも当たってるかも。
今の皇太子殿下はアメリカへ行ってないんじゃない?
あ、ブルック・シールズと会われたことあるわよね。
でもアメリカ人に日本の皇太子として記憶に残るほどではなかっただろうし、やっぱりアキヒトさんだと思うわ。


>ビー玉様
消すことはないんじゃないかしら?
アンチ東宮の品の悪さがわかってちょうどいいわ。
あいつらはね、しょっちゅう「キチガイ」だの「氏ね」だの管理人に送ってくるのよ。
ほんとアンチ東宮っていかれてる。

たまにはこうやって曝されて、自分たちの首を締めるはめになった方がためになるわ。
Rosa wichuraiana 2012/06/22(Fri)23:14:36 編集
♠ つゆと落ち、つゆと消えにし我が身かな
人は死にたくないし、消えたくない。
この世という舞台に何かを残していきたい。

そういう感覚においては、女性はたぶん恵まれているんでしょうね。
己の腹から生まれ出る子供という存在は、己が消えることへの焦燥感を随分癒してくれる。
また、自分の腹の子でなくても、子育てをして次世代とスキンシップして暮らした感覚は、次世代へリレーできたという実感をわかせてくれる。

そう思うと、男性には満たされない何かがあり、女性への潜在的な嫉妬があるんじゃないかなー。

儒教の姓制度、女性は成仏しないという思想、などなどなどなど、文明には「男性の嫉妬の跡」が刻まれているような気がします。21世紀になっても男系継承へ熱狂する人達がいるのも、結局は同じなんでしょうね。

でも、そこにヘンに医学的・科学的な用語を出すと、さらに墓穴を掘る。
「生き物」「遺伝子」なんて見つめたら、オスの気の毒さが際だつだけだと思います。ちょっと熱くなっていっぱい書き込んでしまいました。

博物館で、立派な角を持った鹿の剥製や、大きな牙を持ったマンモスの化石を見ては「気の毒だな—」と子どもの頃に感じたものです。だって、大きな角が木に引っかかって動けなくなったりしただろうし、マンモスの牙なんか大きすぎて、実際は何の役に立っていたかわからない。
そういう「目立つけどちょっとバカっぽい」役をさせられるのは、いつもオス。

「つゆと落ち、つゆと消えにし我が身かな 難波のことも夢のまた夢」
そう言って死んで行った豊臣秀吉。
立派な大阪城や、金の茶室や、聚楽第を築いてはみたものの、「頭の上に大きな角を載せてみたけど、結局、その存在意味がわからなかったな・・・」と、オス鹿が己の運命を嘆くような感覚だったのでは?

そして、そういう「儚さ」と共成してきたのが日本人なのでは?

自然の四季の巡りを見て命の再生を感じながら、歌を詠み、「儚さ」を拒否せずゆるやかに生きてきた。
だから、中国の儒教の姓制度や、ヒンズーのカーストや、ユダヤ教の「アブラハムの末裔」信仰のような、ガチガチとした「儚さに対する防衛策」を打ち出さずに、詩的に生きていた。

本来、そういう日本らしい生き方の中にあるべきものが天皇だったのじゃないのかな?
だから、系譜なんて、繋がっているようないないような、ルールがあるようなないような? そして、天皇は男性のような女性のような?

そういう柔らかなものだったんじゃないでしょうか?

明治維新において、日本政府の都合で、日本人は天皇の在り方を勘違いしてしまった。そして平成の今、また勘違いを重ねていくのかもしれないですね。
いや、多数派は、そういう「柔らかな天皇」を直感的に理解しているのかもしれませんけど。
ルビー 2012/06/24(Sun)02:41:09 編集
♠ 何かとかばわれまくっている親王さま
これも女はしぶとく、男はもろいという生物としての宿命のせいなんだろうか

成長するにつれて厳重な報道統制が敷かれ、真綿にくるまれるようにして庇われている、かの親王さま。


「研究者枠」というわけのわからん(誰が研究してるって? ほんものの研究者用には保育園があるんですが。ってか、幼稚園に子を通わせながら研究なんて無理なんですけど)制度を特別に作ってもらって、国立幼稚園に横入りなさってもスルー

絶対に不特定多数の前に姿を現さない(そういう映像は公開しない)

同年齢の子と遊ぶ姿も公開されない(映像がない)

大切な成長の節目である着袴の儀が、儀礼通り行なわれずに遅くなっても、とくに騒がれずにスルー

ありもしない幼稚園の駐車場にまで「お友達と走っていかれると聞きます」ってな、おかしな近況報告しか報道されなくても、スルー


いやー、生物学的にみて、男子である親王さまはお弱いので、批判(バッシング)どころか、ごくふつうの批評、お噂程度の対象になるのも耐えられない、ってとこなんでしょうか。

弱く儚い男系男子は、必死の(北朝鮮みたいな?)報道統制で守られている
なんとも情けなく、あさましいですなあ。

ゲスの勘ぐり 2012/06/24(Sun)11:21:39 編集
♠ 「それよりも」を書いた人へ
せっかくのコメントですが稚拙なウソの羅列に過ぎず、井戸端会議の話題にもならないと判断し削除しました。
管理人(Mrs.Oakley Fisher ) 2012/06/24(Sun)15:34:30 編集
♠ 終焉、待ったなし
>弱く儚い男系男子は、必死の(北朝鮮みたいな?)報道統制で守られている
なんとも情けなく、あさましいですなあ。

さもしいし、悲しいです。
北のようにやっても、守りきれないのが男系男子の現実で、
自然を装うほど、不自然さが増していくのが捏造のツケで、もうツケだらけで、
この状況で倦むことを知らない、母親のザイルの神経だけが、その強度を増していく。
そんな強度のザイルありえないです、切れるしかない。
もはや、この家族の精神性こそが病的だという認識を殆どの国民が共有している。
さしもの千代田や男系カルトも、もう払拭できないでしょう。
ショーライノテンノーが走り回る晩餐会、この家族がもたらす皇室の終焉。

シニカルマミー 2012/06/24(Sun)19:38:45 編集
♠ 第6回有識者ヒアリングの予定
本日、第6回有識者ヒアリングの日程が発表されました。

開催日は7月5日木曜日
有識者は
①所功氏(日本法制史)
②八木秀次氏(憲法学)
のお二人です。

所先生は、皇位継承問題と切り離して、女性宮家を積極的に推進されるお立場でいらっしゃいます。最近は悠仁親王殿下までの皇位継承順位は動かさないことを前提に(かつ皇室典範1条の改正は将来の課題として)女性宮家当主の配偶者(夫)と子供も皇族とすべきというお考えのようです。

八木先生は、Y染色体論で著名な、有力な男系論者でいらっしゃいます。
最近においても産経新聞社系のメディアを中心に、女性宮家創設の動きを批判され、男系承継の維持を強く主張なさっておられます。

因みに、お二人とも既に2005年の皇室典範改正に関する有識者会議で識者として意見を述べられています。
phalaenopsis appendiculata 2012/06/25(Mon)20:28:34 編集
♠ 宮家制度についての講演会
お久しぶりです。
所功氏が来月、七月八日に『宮家制度の成立と展開』の表題で講演をされるそうです。
場所は、三重県伊勢市の皇學館大学四号館三階四三一教室。午後四時から五時半の予定です。この日は皇學館大学人文学会の大会があり、四人の研究者による研究発表の後の記念講演となっています。大会参加費は無料で会員以外の方の来聴も歓迎とのことです。
潤之 2012/06/26(Tue)16:33:22 編集
♥ Re:宮家制度についての講演会
>お久しぶりです。
>所功氏が来月、七月八日に『宮家制度の成立と展開』の表題で講演をされるそうです。
>場所は、三重県伊勢市の皇學館大学四号館三階四三一教室。午後四時から五時半の予定です。この日は皇學館大学人文学会の大会があり、四人の研究者による研究発表の後の記念講演となっています。大会参加費は無料で会員以外の方の来聴も歓迎とのことです。

お元気でいらっしゃいましたか?

忘れないでいてくださって、情報有難うございます。
1/3管理人  【2012/06/26 20:23】
♠ 悪意の占い。
携帯からの初書き込み失礼いたします。
2ちゃんねるには、敬宮様への悪意に満ちた占断が載っております。占星術を趣味として楽しむ私には、非常に不愉快な内容です。占いを個人攻撃、中傷、非難に使ってはならないことは、プロアマ問わぬルールだからです。
私は占星術的な数字のみ、事実として申し上げます。少しでも占星術をご存じの方はおわかりになるでしょうし「?」の方は占星術好きの人にお尋ね下さい。スゴイの。
敬宮様のASCは昭和天皇の太陽と金星に合である。
敬宮様のMCは照宮成子様の木星と合である。
敬宮様の金星は明治天皇のMCと木星に合である。
敬宮様の木星は照宮様の冥王星に合である。
敬宮様の冥王星は照宮様の太陽と合である。
オーブ全て1度未満。こんな方は、他の皇室皇族にはおられません。私の個人的見解は「敬宮様は皇室に生まれるべくして、お生まれになった」。
射手座 2012/07/06(Fri)15:35:27 編集
♥ Re:悪意の占い。
>携帯からの初書き込み失礼いたします。
>占いを個人攻撃、中傷、非難に使ってはならないことは、プロアマ問わぬルールだからです。

そうなんですか、知りませんでした。
教えてくださって有り難うございます。

>私は占星術的な数字のみ、事実として申し上げます。少しでも占星術をご存じの方はおわかりになるでしょうし「?」の方は占星術好きの人にお尋ね下さい。スゴイの。

私は「?」のカテゴリーに入る人間ですが、お詳しい貴女が「スゴイの」とおっしゃるからには、スゴイのでしょう。
信じます。

>オーブ全て1度未満。こんな方は、他の皇室皇族にはおられません。私の個人的見解は「敬宮様は皇室に生まれるべくして、お生まれになった」。

嬉しいですね。
健やかにお育ちになられますように!
1/3管理人  【2012/07/06 16:27】
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika