Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356

 

今、読み返してみますと、なんだかおかしい、と思うことは書いてあったのですね。
ちょっとひっかかった個所を抜き出してみました。

・当時、雅子妃殿下も第2子ご誕生を希望されていたといわれていますが、周囲からは第2子というより親王が必要とされているかのように思われたのかもしれません。愛子内親王様のご誕生が喜ばれていないかのようにお感じになり、母親として守らなくてはならないといった気持ちが強くあったといわれています」(宮内庁関係者)

まるで、雅子さまお一人の思い込みのような書き方ですが、この聡明な皇太子妃がこのように感じるほどのひどい仕打ちを受け続けた、と思わざるを得ません。
特に医療面では、医務主管の金澤もその一人だったろうとこちらが確信する本人のコメント(「マスコミにもっと厳しく書けと言った」)記事が出ているわけですから。

・雅子妃ご実家の軽井沢の別荘で過ごされたことが、バッシングの始まりだった。

・「愛子さまが自閉症だという噂もある」というデタラメを掲載した。『タイムズ』が意図的に報じたのではなく、当時宮内庁担当記者や皇宮警察、経済界などで実際に根拠のない「噂」として流れていたのだった。

・宮内庁担当記者から「笑わない」「声を聞いたことがない」といった厳しい声があった。

今でもそうだけど、宮内庁担当記者って「なにさまっ!」と思うよね。↑
追っかけ主婦の本が出版されてて、敬宮さまがきゃっきゃっと笑っておられるお写真も出ているし、あきらかに何かお話しされてるショットもテレビで流れたことがある。
私は、ネットで誰かが悪質な捏造話を流しているんだろうと思ってた。
カコちゃんはスケートネタでテレビに出てたけど、敬宮さまがお生まれになってからというもの「うみへび~」を最後に、すっかりご無沙汰になってしまった誰かさんサイドが流しているのかな、とチラっと思ったことはあるけど(エヘ)。
週刊誌は、美容院で読むくらいだったけど、こんなにひどく言われていたのかと、今さらながらびっくりしている。
皇室ヲタの姑は敬宮さまの映像が流れるたびに「聡明なお顔つき」「お目の光が違います」と言っていたから我が家ではこの手の敬宮さまネガキャンは自然にスルーしていたのかもしれない。

・官庁の中でも「愛子さまの発達問題が女帝論議の妨げになっている」という話をする人もいた。

安倍も信じていたのかな?
と言うより、そう信じていたいから、必死に「噂」にしがみついたいた、というところかな?

まぁ、一連の皇太子家を襲った心無い「噂」に対して、皇室の「TOP」であり「家族」でもあるお方が丸っきり庇わなかった、むしろ「噂」を助長させるような発言をした時に、「噂」を流していた宮内庁担当記者をすっとばして、その後ろにいる人たちに目が向いたんだよね。

「こふのとり」から「6週リーク」まで、あれよあれよと言う間の速さだったけれども、親王さまがお生まれになっても一向に減らない「皇太子家バッシング」。
典範改正がなければ、しょーらいのてんのーは次次次代には天皇になれるんだから落ち着いて、子どもの教育していればいいのに、愛子を臣下に落とし、ねーちゃんたちに宮家を作って次次次代のてんのーを支えるように今から皇室典範を改正して決めといてチョ、と「存在感を増した」宮家?に否応なく目が向くようになってしまった私。

去年の雅子さまお付添いのバッシングは、マスゴミたちの2ちゃんねる的火病ぶりを如実に示すものだった。
「そもそもが、おまいらのせいで警備が厳重になるんだよ。ウソばっかり流しやがって」と思ったなぁ。
新潮なんか、移動の時にたまたま敬宮さまがお一人で歩いておられるところを写真に撮って「愛子さまはボッチ(雅子のせい)」とかって報道しやがったでしょ。

今年も監視の目を光らせないと。

姑亡き今、代わって周りに発信し続けるのが嫁の役目でございます。
「雅子さま、本当にぴか一の方が皇室に入ってくださって・・・」
「敬宮さま、お目の光が違います」
姑語録の中で一番強烈なのはこれかなw
「昭和さまの後は、明仁さんを飛ばして浩宮さまに継がせたい、と周りは本気で考えていたのですよ。それくらい人望もなければ頭も悪かったのです」


この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♠ 先進国とは思えない日本のマスゴミ報道
6年前はまだ、いじめのラスボスが畏れ多い老ご夫妻とは気付きませんでした。しかし今に至るあれこれを思い返しつつ当時のこの記事を読むと、管理人様ご指摘の「その後ろにいる人たち」に目が向きますね。
あの頃の私はヒットーミヤ夫妻には嫌悪感を抱いていても、まだ象徴ご夫妻については「両陛下」と敬称付きでお呼び申し上げていました。「私的な海外旅行などしたことはない」などと記者会見でブチ切れされたのには引きましたが、それでもあのすばらしい東宮殿下のご両親なのだから、と自分に言い聞かせて。

本年2013年に入ってからは、日本のマスゴミは海外王室に関する正確な報道まで放棄し始めました。

先月のオランダ女王陛下ご退位予定の発表では久しぶりの男性の王ということばかりクローズアップされ、皇太子になられるのはアマリア王女様だということはスルー。英国で王位継承が男女問わず直系長子と議会で可決されたこともこれまたスルー。

そして売国アカヒは、順調にご回復されていらっしゃる雅子妃殿下についてのネガティブ情報を英文で海外配信している鬼畜ぶり(この件については以前ウィルヘルミナ様がコメントでご紹介くださいました。英蘭
2カ国の未来に向けた変化にあくまでも背を向けたままの畏れ多いところの「ご意向」だと、私も妄想してしまいます)。

雅子様が順調に回復されているのは映像からはっきりわかります。昨日の石巻の「雄勝法印神楽」を東宮様とご鑑賞されているご様子、とても素敵でした。
アカヒがいまさら変な記事を海外配信しようと、外国の方々のほうがよっぽど平成皇室の実情を良くおわかりだと思います。
手白香 2013/02/03(Sun)14:45:00 編集
♠ にっぽんをブッ潰せbyアカヒ
>アカヒがいまさら変な記事を海外配信しようと、外国の方々のほうがよっぽど平成皇室の実情を良くおわかりだと思います。

アカヒは文字通り、日本を潰しにかかってますわ。
ちょっと前、アカヒのせいで、あやうく日中戦争になりかけ、てなもんです。
あんまりな誤報で、飼い主のお国からも
「アカヒは大誤報打って、迷惑してる」て正式に表明されてますわ。

これを日本の他の新聞がキチンと伝えんなんて、さすが報道の自由なしな(53位でしたっけ?)国ですわ。
なんで、皇室報道のありかたなんかも海外は見てるかもしれませんな。

まー戦前も一番戦争を煽っておいて、終戦後はシレッと人権派モドキに鞍替えしつつ、
皇室報道なんかで内から日本をガタガタにして
いよいよ、アカヒの本領発揮で戦争突入てなもんですわ。
売国アカヒ

まー海外からアカヒ大誤報て指摘されてるくらいなんで、もうアカヒはよろしいんじゃないかしら。
立ち読み専門 2013/02/03(Sun)19:02:41 編集
♠ ひとりごと

皇室に 詳しいある世代の方々にとって 今上天皇の事については 管理人様が お書きになっていられる事は きっと周知の事実なのでしょう。
私は 今上天皇について そこまで物を申す見識は ありませんが 東宮家バッシングに関わる天皇の一連のお言葉 行動には クレスチョンマークつきまくりで 随分 冷たいお方だなぁというのが 正直な印象です。
なので 私は 主観的評価かもしれませんが 天皇を 謙遜で 立派な天皇だとは 思えませんし 日本国の象徴にふさわしい天皇にも 思えません。

でも どなたかのように 今上天皇に お会いすれば 謙遜で立派な 日本国の象徴にふさわしい天皇だと 思えるのでしょうか。

私が 以前 ここに書かせて頂いたコメント。

後になって 万が一 彼女に読まれ 身元割れし 万が一 私の妄想が 本当に 彼女のアンタッチャブルな所に触れてしまっていたとしたら ちょっと刺されるかも...と思ったものだったが 私が彼女から受けた あの一連の切ない出来事は まさにその万が一からでたものだったのだろうか。

だとしたら 怖い。

でも あれはあまりに不自然だったから。あの4方ビイキの人って ちょっと特殊でしょ。皇室お詳しいなら分かると思うけど。それでも 私が いけなかったのでしょうか?
アリス 2013/02/04(Mon)03:40:28 編集
♥ Re:ひとりごと
>皇室に 詳しいある世代の方々にとって 今上天皇の事については 管理人様が お書きになっていられる事は きっと周知の事実なのでしょう。

周知の事実かどうかははっきりわかりません。
姑の時代に言われていたこと、これは伝聞にしか過ぎません。
世代がずっと上ですので、天皇は昭和天皇です。
その世代の人から見ると、今上天皇は「チャライ」若様だったようです。
昭和天皇崩御後は天皇は無きがごときですが「腹は借り物」意識がありますから、浩宮さまがご立派に成長されて、昭和天皇を彷彿とさせるお姿を見るのを楽しみに亡くなりました。
私の亭主は、両陛下と皇太子殿下と秋篠宮に間近でお会いしています。
我が家ではその時々の彼の受けた印象がそのまま既定値になっています。
私は皇太子ご夫妻をわりに近くで拝見しました。
娘は皇太子さまが駅の構内を通って行かれるところに出くわし、そのオーラに思わず頭を深く下げたそうです。
みんなそれぞれの印象ですが、皇太子さまの印象は一致しています。
夫婦でいて、一方がメチャいい人で、もう一方が箸にも棒にも引っかからないひどい人ということはありえない、お互い影響されるのが普通だから、あの皇太子殿下が人生の伴侶として決められた方、今も大事に思っておられる方、そういう方が週刊誌で叩かれるような悪い人であるわけがない、また、この頃では、敬宮さまのご成長ぶりを見て、やはりご両親としての両殿下のお姿が垣間見えてきます。
両殿下を拝見した時の印象がますます補強されてきている、という感じです。

>私は 今上天皇について そこまで物を申す見識は ありませんが 東宮家バッシングに関わる天皇の一連のお言葉 行動には クレスチョンマークつきまくりで 随分 冷たいお方だなぁというのが 正直な印象です。
>なので 私は 主観的評価かもしれませんが 天皇を 謙遜で 立派な天皇だとは 思えませんし 日本国の象徴にふさわしい天皇にも 思えません。
>
>でも どなたかのように 今上天皇に お会いすれば 謙遜で立派な 日本国の象徴にふさわしい天皇だと 思えるのでしょうか。

私の知っている人で、紀子さんびいきがいますよ。
会社で社員の健康管理の仕事をしています。
仕事熱心で、すごい勢いで会社に復帰してきたうつ病の人を「管理」しています。
彼女の正義感と忠誠心(会社に対する、でしょうかね?)のもと、見事にみんな「自分の病気が治らないのが悪い」と自己都合で退社していきます。
こちらはのんきな専業主婦として、説教されまくりですw
私はもう一つ人間が悪いので、私に説教しながら彼女がどれくらい優越感に浸っているか観察して楽しんでいます。
紀子さんもきっとこんなふうなんやろなーと思いながら。
たぶん、あたらずとも遠からずだと思いますw

私もひとりごとね。



1/3管理人  【2013/02/04 08:00】
♠ 地方在住は
皇室の方はほとんどテレビとか雑誌でしかお目にかかれないからほんとのところはどうなのかはわからないけど、小栗夫人がそう思うならそうなんだろうと私も思う。
ここに集まってコメント書いてくださる方の殆どもそうなんだろうと思うわ。
私もそう思ってたってことが多いのよね。
小さいことだけど、そういう小さいことを同じように感じるのは感性が似てるってことじゃない?

>私の知っている人で、紀子さんびいきがいますよ。

誰?私も知ってる人?
Rosa wichuraiana 2013/02/04(Mon)14:08:05 編集
♥ Re:地方在住は
>>私の知っている人で、紀子さんびいきがいますよ。
>
>誰?私も知ってる人?

一度くらい玄関先でバッティングしたことあると思う。
貴女、名刺渡したでしょ、後で問い合わせがあったよ、毛糸のことで。
1/3管理人  【2013/02/04 18:04】
♠ 昭和天皇の次は浩宮様
>姑語録の中で一番強烈なのはこれかなw
>「昭和さまの後は、明仁さんを飛ばして浩宮さまに継がせたい、と周りは本気で考えて
>いたのですよ。それくらい人望もなければ頭も悪かったのです」

これ、私も聞きました。
確か父親が話してた。

父も「そう言う話があるらしいよ、どうも(明仁)皇太子はいろいろとダメらしい」と言っていて、
特別に父の感想や思い入れはない感じでした。

私も、「ふーん」という感じで聞いていて、浩宮さまのことは「スペシャル良い人」という認識でいましたが、73分けの髪型はおかしいと思っていたし、当時(浩宮さまが成人した頃)は、まだ、明仁さんへの印象は良くも悪くも何もありませんでした。

昭和天皇の特別なオーラに気づきだしたのが、そのしばらく後で、で、浩宮さまにも同じオーラが少しあると思うようになりました。

それでも、明きさんのここまでダメさは知らなかったので、「明仁さんを飛ばして浩宮さまに継がせたい」が、大きな実感となったのは、「こふのとり」の歌の時でございました。
ルビー 2013/02/04(Mon)16:31:38 編集
♠ 睡眠学習。
私の両親は、今上ご夫妻とほぼ同世代です。私の祖父母は、昭和天皇香淳皇后とほぼ同世代です。
そんな連中から「誰もが知っている事実」として「今上は頭が悪く人望のない人間だ」と言われ続けました。実際、祖父母は昭和天皇香淳皇后の御真影と共に、照宮様の写真を飾り、継宮明仁親王を無視したそうな。
私は今上の重い立場と軽い口を見せつけられ、事実は真実なのだと痛感してます。
…私の周辺では、紀子妃贔屓はひとりだけです。ちょっと個性的な女性。高校時代から、最大の関心は「男の落とし方」。いわゆる手練手管。社会人になって、ある種の男性には受けました「触れなば落ちん風情だな」。本人にも自覚があり、私は早熟だったのと言ってました。当然、同性から敬遠されて、ランチは常にひとりでした。彼女は「キコさんって親しみやすい」。
射手座 2013/02/04(Mon)16:42:32 編集
♥ Re:睡眠学習。
>…私の周辺では、紀子妃贔屓はひとりだけです。ちょっと個性的な女性。高校時代から、最大の関心は「男の落とし方」。いわゆる手練手管。社会人になって、ある種の男性には受けました「触れなば落ちん風情だな」。本人にも自覚があり、私は早熟だったのと言ってました。当然、同性から敬遠されて、ランチは常にひとりでした。彼女は「キコさんって親しみやすい」。

私は男性に「雅子さまが好きか紀子さんが好きか」聞いたことはあんまりないのですが、娘の研究室の仲間は断然雅子さま派、というより彼らは雅子さまの対極に紀子さんを置いてない、というかあんまり比較して考えたことがないみたい。

紀子さん派の唯一の知り合いによると、彼女の会社の男性のほとんどが「キコサマ好き」だそうです。
「女は少々バカな方が可愛い」「本当の賢い女はバカのふりをする」と言っているそうで、むろん彼女もその意見に賛成。
というより「賢いことをことさら見せないようにしているアタシ」が言葉の端々に滲んでいて・・・w
まぁ、私が世間を狭くして生きているから、可愛そうとでも思っているのか、社会的な存在である自分が姿を見せることで、婆さんを啓蒙してやろうとテンパってるのかw時々思い出したように、ぶらりと遊びに来ますけどね。
おかしかったのは「ひばりに寄せて」のサイトのharunaさまの作られた「ここがへんだよ女性宮家」のチラシを「お友達が作ったんだけど、読んでくれる?」と見せたら、「ふぅん」と言いながら、案外素直に「読ませてもらうわ」と持って帰って行ったこと。
案外「紀子さま好き」もただのイメージだけで言ってるんじゃないかな?
彼女はうつ病の人のほとんどは「なまけてる」と思っているので、雅子さま嫌いもそこから来てるんじゃないかと疑っています。
1/3管理人  【2013/02/04 17:56】
♠ キコさんびいき
だと思ったw
へんな人だった(これが言いたかった!)。
なんで小栗夫人があんな人と付き合っているのか不思議だった。
きっと向こうも私のこと嫌いだわよw
Rosa wichuraiana 2013/02/04(Mon)18:35:11 編集
♠ 「りぼん」「マーガレット」「少年サンデー」の世代では?
>紀子さん派の唯一の知り合いによると、彼女の会社の男性のほとんどが
>「キコサマ好き」だそうです。
>「女は少々バカな方が可愛い」「本当の賢い女はバカのふりをする」と言っている
>そうで、むろん彼女もその意見に賛成。

そうですかねー。
仕事柄、自分は仲間に男性が多く、なかでも、40代~30代の男性が多いんですが、
彼らはキコさんの、見え見えのぶりっ子や、野望逞しいところを感じていて、
「気持ち悪い」っていう人が多いです。
「歯を見せて笑っているのは、皇太子一家だけ、やっぱ人が良いんでしょうね」とか。

最近、印象的だったのは、「僕の知り合いが、皇太子さまの警護に加わって、それまでは『皇太子〜?』って感じだったのに、『オーラが半端じゃない』って、すっかり心服してた」という話を聞いた時で、
「でしょー、でしょー!、皇太子様は立派なのよ。でも弟の方は胡散臭いんだけど」と私が言うと、「だろうねえー」と一同(男性4~5名)、自然に納得していたのでした。

>「女は少々バカな方が可愛い」
ちょっとドジな女の子(主人公)を、素敵な彼氏がフォローしてくれるっていう、マンガの形式がスタンダードだったのって、少女マンガは「りぼん」「マーガレット」が主流、同じ頃の少年マンガは「少年サンデー」が主流で、おそ松くんが連載されていた頃じゃないですかね?

オヤジとオバハンの感覚では?

>案外「紀子さま好き」もただのイメージだけで言ってるんじゃないかな?
>彼女はうつ病の人のほとんどは「なまけてる」と思っているので、
>雅子さま嫌いもそこから来てるんじゃないかと疑っています。

なるほどです。そういうタイプの人は、自分がちょっとした鬱にでもなってみないとわかんないのかも。
ルビー 2013/02/04(Mon)18:38:57 編集
♥ Re:「りぼん」「マーガレット」「少年サンデー」の世代では?
>オヤジとオバハンの感覚では?

田舎で、一流企業とはいえ、地元の人間が多く採用されてる工場勤務ですからね。
いわゆる兼業農家が多く、家族はみんな働いている。
generationは10年くらいそれぞれ遅れているイメージですねぇ。
彼女は働き者で結構な給料取りで、姑さんは頭あがらないみたいですよ。
私が専業主婦だと言うと「どこか悪いの?」「パートくらいやったら?」
家で遊んでいるというイメージなんですね@専業主婦
以前、某大学で「うつ病」の授業を受けた話をしましたが、彼女とはそこで知り合いました。
彼女は仕事柄、少し勉強をしなくちゃいけないと思って、自主的に聴講に来たんです。
すごいでしょ。
同じ授業受けたんですよw
1/3管理人  【2013/02/04 20:57】
♠ 男の度量。
自分より身長の高い女。自分の出身校より偏差値の高い学校を卒業した女。
そんな女を正面から堂々と愛し抜き、背筋を伸ばしていてくれと自然に言える男。
これを度量のある男と言う。
世界には、意外と少ない。日本には、もっと少ない。
皇太子殿下は度量がある。昭和天皇に似ておられるとの声があるけど、私は香淳皇后の肝っ玉の座り方を思い出します。
射手座 2013/02/04(Mon)19:31:11 編集
♠ 去年のゴールデンウィークに
リアルでA宮家を褒めてるヒトを目撃して驚愕した私めでございます。

久しぶりに会う友人たちとの待ち合わせ時刻までの待ち時間に駅ビルのカフェに入ったのですが、15分ほどして若い(バ)カップルが入ってきて隣のテーブルに座りました。最初は何ともない世間話してた二人でしたが、やがて東宮家を誹謗するようなことを話し出したので私は暫く耳ダンボ状態だったのですけど、その後は狐ヒデンカマンセー話が続き、極めつけの次の会話「マコサマのほうがずっとカワイイし~」に私はぶち切れそうになって、伝票を手に急いで席を立って支払いを済ませました。
結局別の店にまた行くことになったのですけど、少し冷静になって考えてみると、あの子たちリアルな昭和を知らないのかなと、彼らに少し哀れみを感じたのでした。

管理人様、数分ほど前、少し書きかけて途中送信してしまったかも知れません。お手数をおかけして申し訳ないのですがその分だけ削除をお願い申し上げます。
宜しくお願いいたします。済みません。
手白香 2013/02/04(Mon)20:55:49 編集
♠ 本当に哀れに思うわ
本に書いてあることは全部真実と思っていた私に母は「本に書いていることは真実とは限らない、自分で正しく考えられるように」といつも言っていました。幸い私は小さい頃、三流週刊誌なんかない環境だったし、途中から歴史が大好きになったので歴史関係の本ばかり読んでいました。それでも「本に書いてあることは正しい派」でした。 それが本に書いてあることの裏も読まなければと思うようになってきたのは東宮御夫妻をテレビ等で見るようになって、あまりにも週刊誌から受ける印象とあまりにも違いすぎることに気が付いたときでした。そして真実の東宮御夫妻の姿を知っている人から詳しい話を聞いたときに活字というものを武器にしている輩もいることに気が付きました。今までどれだけ、マスコミの言うことは嘘だというひとがいても、母に注意されても「本や活字は正しい」が揺らぐことがなかったのにね。それこそいま日本中の人が清廉な東宮御夫妻を見てマスコミの胡散臭さに気が付いているんじゃないでしょうかね。

若い人は(教科書で勉強することばかりしてきた人にとっては)週刊誌の「広告」記事(秋篠宮家をアゲるための秋篠宮家の広告記事)も真実に見えてしまうのかもしれません。

もしくは性格も似たような連中かな。特に人を蹴落としてでも自分は良い目にあいたいというような人とか、恋愛こそすべてとかもてるための技術が大事みたいな人・・。

どちらにしろ、人格が優れているなと思った人で「東宮御一家」をほめる人はたくさんいたけど(東宮という御身分なのに迷い込んだ雑種の犬を飼っていらっしゃるのは偉いとか、よく愛子さまの面倒を見ていらっしゃるなど)、紀子をほめる人が一人もいなかったな。

私も、このごろ秋篠宮アゲの週刊誌記事だけを信じている自分の頭で考えられない人を哀れに思います。
 
しかし昭和天皇ってすごい方ですね、今あれだけ欠点ばかりしか見えない今上夫妻まで神聖なお方と見えていたんだから。それだけ昭和天皇の度量が大きかったのでしょうね。
かめ 2013/02/04(Mon)22:07:05 編集
♠ Re : 昭和天皇の次は浩宮様
>「昭和さまの後は、明仁さんを飛ばして浩宮さまに継がせたい、と周りは本気で考えていたのですよ。それくらい人望もなければ頭も悪かったのです」

その昔、私も同じ事を聞きました。 「遠い親戚のオバチャマ」 が話していました。
その 「遠い親戚のオバチャマ」 というのは、他の親戚のオジチャン達によると
・世が世なら、あの方はお姫様
・あの方はカゾク女学校に行ってたお姫様
・トキワカイの女性
というオバチャマでした。

その 「遠い親戚のオバチャマ」 は他にも
「美智子さんが里帰りできないなんて嘘ですよ。よく里帰りしていますし、明仁さんも正田家に遊びに行ってますよ。週刊誌は嘘ばかり」
「周囲は皆、陛下(昭和天皇)の次は浩宮様に継いでいただきたいと望んでいます。陛下(昭和天皇)も良宮様も何もおっしゃらないけれどね」
「明仁さんはねぇ …… 溜息 しばし沈黙 …… (声を潜めて) あの方、人望が無いのよ」
と話していました。

それでも私は、皇室特番や、嘘ばかりという週刊誌を鵜呑みにして洗脳され続けていたけど、だんだん あれ? あれれ? という疑問が膨らんで …… 以下略
今こそ 「梨本伊都子さんの慟哭 と 遠い親戚のオバチャマの話は、本当に本当だったんだ」 と確信しています。
ガーネット 2013/02/04(Mon)22:15:52 編集
♠ 邪悪な雅子さま叩き

母は 昔 美智子様神話に すっかり取り込まれていた人ですが 今上天皇の事は あまりよく思ってないみたいで いつも 今上天皇の話題になると 言葉を濁す。でも 今も 美智子様の事は 私が色々言っても なにかとかばう。

長年 マスコミに洗脳され続けてきた世代の人だから仕方ないけれども そんな私も 母と同様 美智子様は 虐められてご苦労されたお可哀想なお方だと ずっと思ってきたわけで。

でも 雅子さまバッシングが 続く中で 何故 美智子様は 雅子様をかばってあげないの?守ってあげないの?っと不思議に思うようになり どなたかは 「天皇皇后には そんな権力ない。宮内庁は凄いところだから」と宮内庁のせいみたいな言い方されたりしていらしたけれど よく考えてみると それはまるで 宮内庁のせいにしてまでも 本当の黒幕さんを 隠蔽したがっているようにも とれてしまう。

雅子様叩きは 異常すぎる。ご病気で弱っていらっしゃる方を なぜマスコミはよってたかって叩くのか。雅子様は この国の皇太子妃でいらっしゃるのに 何故 この国のマスコミは この国の皇太子妃を 虐めぬこうとするのか。邪悪すぎる。

何故 ゆっくりと ご回復を願う 暖かい気持になれないのか。

人として 哀しすぎる。

アリス 2013/02/05(Tue)02:38:21 編集
♠ やっぱり当たった嫌な予感
明日発売の文春で、またまた雅子様へのバッシング記事がでるとか。これはもう単なるバッシングを通り越して、東宮家への苛烈な弾圧とさえいえます。

今上さんの「秋篠は分かってる」発言(実際あったとして)などこのところ新潮、文春が変わりばんこに東宮家バッシングに走っていますが、もうなりふり構わず、なにがなんでも皇太子様を引き摺り下ろして秋篠への皇統移転をたくらむ勢力がいて、その背後にいるのが今上さん夫婦という図式が見えています。

いままでも、雅子様のご体調が上向くたびに御用マスコミを使った嫌がらせが繰り返されてきたけど、今度はもう常軌を逸しています。

メディアはそんなに日本を潰したいのか、そもそもそういう自覚はないのか、本当に怒りを感じます。

このままでは、皇太子様の御身に不測の事態が起きないか、心配でなりません。

どうか、神様が東宮家をお守りくださいますように。

マキハハ 2013/02/05(Tue)22:05:34 編集
♠ なんちゃって男系。
歌舞伎役者の尾上菊之助、中村吉右衛門の末娘と結婚するそうな。
このカップルの間に男子が生まれたら、中村吉右衛門の跡を継ぐ可能性が高いです。なぜなら、中村吉右衛門の子供は娘4人だけで息子はいないし、今まで上の娘さん方の息子が初舞台を踏んだとは聞いていないからです。そして、今の吉右衛門も先代吉右衛門の娘の子供です。つまり、女系の孫息子ですね。
では、菊之助の父親の菊五郎の名跡は、菊之助のあと誰が継ぐのか?と言うことになります。昨年生まれた、寺島しのぶの息子にゆくと思います。菊之助夫妻に男子が複数生まれればわかりませんが、吉右衛門丈のところは女系のようですし。
寺島真秀くん、ハーフですけど、15代目市村羽左衛門もフランス人とのハーフだったんですよ実は。それに彼のホロスコープ書いてみたら、非常に役者向きです。
スレチなことを延々と書きましたが、日本における「男系」とは、これっくらいのいい加減さだってことで。
射手座 2013/02/15(Fri)10:26:09 編集
♠ re;なんちゃって男系。
射手座様のコメントを読んで、小泉首相が「敬宮様に男子がお生まれになったらどうするのかと発言し、
女性天皇と女系天皇の区別もつかないのかと、騒がれたことを思い出しました。

娘の孫息子も、息子の孫息子も、どっちも孫息子じゃー、ってのが、ふつうの感覚だってことですよね。
平沼赳夫氏だって、なんちゃって男系で平沼の家を嗣いでるわけだし。

私、敬宮様のお婿様に旧宮家ってのも眉唾だといつも思っています。
再三言いますが、江戸半ば、ご落胤を寺社奉行のお情けで、10代半ばになって急遽跡取りと認定してもらった方のご子孫です。

要は、「実は皇族のご落胤の子孫」って言える程度のお家柄の日本人なら良いじゃない。
あるいは、1000年前に現皇統から分かれた、でもいい。

600年前に分かれた男系、途中でご落胤疑惑入っている旧宮家が、唯一の男系男子じゃなかろうってことです。
ペリドット 2013/02/15(Fri)14:04:16 編集
♠ Re : なんちゃって男系。
射手座 様
>日本における「男系」とは、これっくらいのいい加減さだってことで。

ペリドット 様
>江戸半ば、ご落胤を寺社奉行のお情けで、10代半ばになって急遽跡取りと認定してもらった方のご子孫です。


男系男子カルト連中は、Y遺伝子とか男系男子、 ω をマンセーしてるけど、
生母が皇族じゃないから天皇になれなかった ω いたし、
内親王を皇后にして、や~~~っと天皇として認めてもらった ω もいたんですよね。
まさに 「姫宮のおかげで天皇になれた。情けないのは実はωのほうですぅ」 ってなもんです。

「皇室の始祖神は女神である天照大神」 「宮中三殿に祀られているのも天照大神」 という事実を見ると、男系男子だとギャンギャン喚いてる連中が痴呆に見えてきちゃう。
でもさ、
そういう事実をスルーしてまでもωマンセーするなら、1人になって寂しいだの可哀想だの大変だのグジャグジャ言ってないで
「立派なωが生えてるんやから、女のヘルプなんか要らへんわ!
女のヘルプが要るような情けない ω は天皇になる資格は無い役立たずや!」
ぐらいブチかまして欲しいもんですわ、はい。
ガーネット 2013/02/15(Fri)17:17:14 編集
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika