Admin / Write / Res
がんばれ東宮職!
[1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1036
  

「お嬢さまと呼ばれたい!!3LDKのプリンセス 川嶋紀子さんの魅力のすべて」

と言う本に、川島家の間取り図と納采の儀の時の見取り図が載っていたんだけど、実際の写真では、川嶋夫妻と紀子さんは壁を背中に立っていて、お台所やトイレを背中にしている本の図は、写真と合わない。
壁紙を張り替えたとあるけれども、実際の儀式が行われた壁は破れが目立つ。
どこを張り替えたんかね?
普通は、儀式の行われるところを綺麗にすると思うんだが。

まぁ、適当にかる~く信じられないことばっかり並べられている本(750円もするのに!)

一例をあげると

ロイヤル・ウェディングひと口知識
 ・紀子さんの婚礼道具は?
  美智子さまの場合、当時・正田家として役3千万円(いまになおすと約3億円)かかったといわれ、
  その量はトラック3台分。愛用品のグランドピアノと平形のピアノも含まれていた。
  これに対し、紀子さんは「美智子さま」ほどではないにしろ、それでも約1億円はかかるといわれる。


川島家は1億円も用意したんだ、信じられん。

あ、しっかり「香淳皇后さまの美智子さまイジメ」と、「美智子さまの紀子さんへの慈愛の心遣い」もちゃんと書いてありますw

自分では買わない本なので、なかなかおもしろいのですが(鳳凰様有難うございます)、川嶋紀子さんという人が何を意図してこのように持ち上げられていたのかと考えると、その後の秋篠宮家とマスコミの関係の片鱗が窺われヒジョーに興味深いです。
(秋篠宮家はウソついてでもマンセーされ、皇太子家はウソを捏造してまで叩かれる)

この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♠ 教員宿舎は研究本で埋まるはずだぞ
私は初等科に在学当時、旧華族さんや社長さんの「お庭がいくつもあるお宅」や、モダンなご一家の「お庭にプールがあるお宅」にお邪魔したり、一方、学習院教員宿舎にお邪魔したりしていました。
でも、学習院教員宿舎がもの悲しい場所だとは思わなかったよ。だって、助教授などの教員のお宅だから、お父さんが研究に使う書籍が、狭い中にさらにひしめき、一種高潔な雰囲気を出していました。

川嶋家の間取りはなんだかおかしい。そもそも、学習院教員宿舎に住む人は若手が多いから、子供が独立した部屋を持ちたがる頃には引っ越す場合が多いと思う。そうじゃないと、教員が書斎を持てない。

川嶋家では、和室は夫婦の寝室に使われていたのでしょう。だったら、川嶋教授は自宅のどこで研究をしていたんでしょうか? 大学教授は、大学の研究室以外に、自宅にも書斎が無ければやれない商売だと思う。リビングの床には、重い本棚が置いてあった形跡もなく、壁にも後がない。しかし、汚れていて張り替えたようには見えない。こんなんで、学者の家とか言うな!

研究に打ち込みすぎて、ビンボーな大学教授の家はけっこう知っていますが、研究に打ち込んでないのに、ビンボーな大学教授の家っていうのが、川嶋家の不思議だと思う。
ルビー 2012/02/29(Wed)01:27:11 編集
♠ 1億どころか、段ボールの輿入れ
余ったお金で、弟に高級新車

品格も、常識もないから調度品など嫁いでから買い直し(最高級なものが買えたでしょうw)
それでも、あの時は、あーやに嫁さんが来てよかったね!と祝福してあげていた。

せっまい、間取り図ですが、(似非)学者パパの書斎が無いですね。
将来お腹さまには一番いい部屋があるのに
書斎無く研究もしなかったけど、経済学では何の実績もないけど、娘の七光りで、今はご立派になられましたね。
そのころはここまで酷い一家とは思わなかった。
花催い 2012/02/29(Wed)07:13:13 編集
♠ 壁まで破れかぶれの川嶋家はさておいて
記事とは関係ない事なのですが、バカな皇室ジャーナリストどもが皇太子様の会見では「雅子雅子」だったとか、雅子様が文面を見られるので褒めているだの、アホなことをぬかしておりますので、ちょっと数字を調べてみました。

皇太子様のお誕生会見における名前の出た回数を単純に数えました。

質問内容
質問1:一年を振り返って        
質問2:陛下の負担軽減について
質問3:女性宮家について
質問4:雅子様について
質問5:愛子様のサポートについて
関連質問①:東宮職医師団の見解について
関連質問②:定年制について
関連質問③:フランス行きについて
関連質問④:お見舞いについて


天皇       2:5回      4:2回 
          ②:1回      ④:2回
皇后       2:1回 
両陛下 1:2回 2:2回 3:1回      5:1回
雅子様 1:2回           4:7回 5:2回 
    ①:2回
愛子様                4:6回 5:11回

合計  天皇皇后・両陛下…17回
     雅子様       13回
     愛子様       17回

質問1において雅子様のお名前が出たのは被災地訪問をご一緒になさったという話題についてです。

質問4・5について…主語としてお名前が出ているもので無理にお名前を出しているわけではありません。

質問4において3回、質問5において1回雅子様が努力なさっているという発言があります。特に褒めているという印象は個人的にはありません。

だらだらと長くなりましたが、質問に対する答えとしてご家族の事を話されるのは当然のことで、それを家族べったりというのなら来年からは質問しなけりゃいいんじゃね?と思うのであります。
月兎 2012/02/29(Wed)08:41:54 編集
♠ タイトルが泣ける
「お嬢さまと呼ばれたい」・・って、なんかキコさんの来し方がわかるフレーズですね。
しっかし、こんな題名つけられちゃって、抗議しなかったのかなぁ?
キコさんのこと絶対バカにしてるでしょ(笑)
ななお 2012/02/29(Wed)09:38:40 編集
♠ おっかしな本だねーw
キコさんが「お嬢さまと呼ばれたい!!」って言ってるのって、それがアゲになるの?
「本物のお嬢さまではないよ」と言ってるようなもんじゃんw
まあ、あの人は臆面も無く「私はお嬢さまなのよ」をアピールしてたけどw
Rosa wichuraiana 2012/02/29(Wed)09:57:44 編集
♠ 誕生日会見に妻の名を出してはいけないが、会見を妻同伴でやるのは良いわけ?
>質問に対する答えとしてご家族の事を話されるのは当然のことで、
>それを家族べったりというのなら来年からは質問しなけりゃいいんじゃね?
>と思うのであります

まったくです!
しかも会見の中で、そこばかりをオンエアするのもやめて欲しい。

さらに「妻妻と言う」とかイチャモンつけるなら、「誕生日会見を妻同伴でやる秋篠宮殿下」を徹底して問題視しなくちゃいけないだろうが!

「皇族は一定数が」と語っている秋篠宮の姿がよくTVで紹介されているけど、本人のバストショット(胸から上のショット)なので、となりにキコさんがイヒヒ顔で座っていたのを忘れさせようとしている気がします。
ルビー 2012/02/29(Wed)10:06:43 編集
♠ あしなが育英関係者様 場違い失礼
また場違いなことをすみません。以前にも書かせていただいたかもしれませんが、また場所をお貸しください。

東北地震をきっかけに、あしなが育英会の登録をしました。勢いでやってしまいましたが、脱サラした我が家にとって安い金額ではありません。
でも将来を担う若者のために、3年は頑張ろうと思っています。

でも送られてくる小冊子を読むたび「ああ、登録を取り消したい」と思ってしまいます。
毎号「クィコさまがレインボーハウスをご訪問」記事がしつこく出ているのです。最大の賛辞の言葉で。

皇族が来るだけでマスコミが入る。宣伝になる。会員が増える。有難いことでしょう。
あのネチャネチャしゃべりだって、彼女の本性を知らない人なら「お優しいお言葉」に聞こえるでしょう。

でも実際の彼女がどんなことをしているか。
この写真のような部屋から、一家総ぐるみで皇室に恥ずかしげもなく押しこんだ。
そしてその後の信じられない行動。それなのに不自然なまでのマスコミ賛辞報道。名前さえ見たくない。

でも親を失った子に罪はない。こんなことで登録を取り消すのはあまりにおとな気ない。それは判っているのです。そのもやもやをどうやって消化すれば良いのか。

もし育英会に関わってる方がいらしたら、そういう気持ちも判ってください。1回載せたら良いでしょう。せめて繰り返し載せないでください。

少しはもやもやが晴れるかと、こちらに吐き出させていただきました。場を汚してすみません。
不適切でしたらアップしないでください。
短足おばさん 2012/02/29(Wed)11:53:16 編集
♠ 不幸のはじまり
横から失礼します。いつも拝見させていただいていますが、川嶋家の写真にあまりにびっくりしてしまったので、コメントさせてください。
このようにやぶれた壁紙の部屋に、侍従さんをお迎えするなど、考えられないことです。なにかのまちがいだと思いたいです。そして両親のいやしげな表情。ああー、これはだめだ。きっと多くの人が当時から嘆いたことでしょうね。
さて、思い出したことがあります。この写真の当時、私はお茶のお稽古に通っていました。お稽古が終わって、雑談の時ですが、先生がなんどかカンカンに憤っていたことがありました。「こんな結婚を、こんな時期に許すなんて、天皇も皇后もどうかしている」
先生は50代でした。皇族となんどもお会いしたことがあり、いろいろなことに詳しい方でした。堕胎のことも、どのように聞いたか私たちに話してくれました。とにかく、お茶の先生は、この結婚を本当に、悲しんでいました。
そのころの先生の気持ちが、この写真を見て、よくわかりました。写真をありがとうございました。

雪ん子 2012/02/29(Wed)14:19:14 編集
♠ タイトルが語るもの
すごいタイトルですなぁ。

「はやく人間になりた~~い!」 ってな感じで、
「はやくお嬢さまと呼ばれた~~い!」 ってアヤメが絶叫してるんですな。


このタイトルを付けたのは誰か分からないけれど、タイトルを考えた人も、このタイトルでOKと言った出版社も、

川嶋紀子はお嬢さまではなく、足を開きまくってるだけの下半身もオツムも緩い女である。
しかしまぁ、礼宮の女房になるって決まっちまったんだから、しゃ~ないけど、お嬢さまって呼んでやるか (嘲笑)

と考えたんでしょうか。


この本を編集した人達は、昨今の皇室報道をどう思ってるんだろう?
「あのアヤメが “ しょーらい の てんのー ” を生んだ。ご立派である」と賛辞してるのか?
「どんなビッチでも男さえ生めばチャラになるのかよ。アホくさ」と呆れてるのか?
それを知りたいですね。




追 記
>紀子さんは「美智子さま」ほどではないにしろ、それでも約1億円はかかるといわれる。

川嶋和代が用意した2000円だか3000円だかの手袋代の請求書が、美智子さんの所へ回されて 「美智子さまが溜息をつかれた」 なんて記事が出たし、当時は 「宮内庁が負担する」 とか 「美智子さまが用意する」 とか書かれてたから、川嶋さん家は鐚一文かかってないのでは……
ガーネット 2012/02/29(Wed)14:45:26 編集
♠ Re 不幸のはじまり

海部俊樹の「政治とカネ」
「皇室と総理大臣」の項、107ページ


秋篠宮殿下結婚の儀にあたっては、誠に僭越で畏れ多いことながら、悩んだ末に、私なりの考えを藤森昭一長官に伝えた。
秋篠宮殿下は、紀子様と一刻も早く結ばれることを願っていらした。
私は真実、国のためを考え、内閣からの助言として、「先帝陛下の喪が明けるまでは お待ち願いたい。
日本には、一般の家庭にも公序良俗があります。
ましてや、天皇家におかれましては」と、申し上げた。

あめゆじゅとてちてけんじゃ 2012/02/29(Wed)14:56:27 編集
♠ 心霊写真集の様・・・
この本、まるで心霊写真集のような本でした、私の中では…。
だってどう見たって嘘のオンパレード。私がいろんなルートから聞く姿と全く違うし、中でキコサンを褒めている先生が出てくるけど、それについてもいろんな噂を聞いたし…。よくここまで書いたものだと…。馴れ初めなんてこんなに爽やか風味にかけたものだと…。本当は…なのに。

どう見たってこの心霊写真集は嘘っぽい、だからいつか誰かにこれがおかしいって教えてやろうと思って持っていたけど手元に置くのもイヤ…。そんな感じ。何度捨てようと思ったことがあることか、その前に一度管理人様に出来れば皆様にこんなとんでもない本があるんですよとお教えしたかった。(管理人様こんな気持ち悪い本を押し付けてしまってすみません。ここで検証してくださって本当にありがたいです)

多分、内情をよく知っていらっしゃるルビー様などがこの本を読まれることがあったら、それこそ「嘘ばっかり!」と叫びたくなるような本です。

鳳凰 2012/02/29(Wed)15:24:34 編集
♥ Re:心霊写真集の様・・・

>どう見たってこの心霊写真集は嘘っぽい、だからいつか誰かにこれがおかしいって教えてやろうと思って持っていたけど手元に置くのもイヤ…。そんな感じ。何度捨てようと思ったことがあることか、その前に一度管理人様に出来れば皆様にこんなとんでもない本があるんですよとお教えしたかった。(管理人様こんな気持ち悪い本を押し付けてしまってすみません。ここで検証してくださって本当にありがたいです)
>
>多分、内情をよく知っていらっしゃるルビー様などがこの本を読まれることがあったら、それこそ「嘘ばっかり!」と叫びたくなるような本です。
>
いろいろ頂戴しまして有難うございます。
こういう本は(紀子さんがらみの本)ぜーーーーったいに買わないですから、いただかなければ終生読まないですんだと思います。

読んだ限りでは、週刊誌に出た紀子さんの記事の集大成という感じですね。
実際に取材はしていないと思います。
親戚(トヨコおばちゃまとかw)くらいには取材したでしょうかね。
今は父親は教授だけれども、川嶋家というのは昔はちょっとしたものだったんだよ感を、そこここに忍ばせてるしw
紀子さんは普段はほとんど白いブラウスとスカートの組み合わせで、ブラウスは1万円ほどのものと割りに金銭的なことはストレートに書いてる(でも、ウソだろw1万円もせーへんて、庶民のことは庶民の方がよく知ってんだよw)
気の毒だけど、紀子さんがそのへんの人なので、かえって小細工がバレるという本です。
1/3管理人  【2012/02/29 18:02】
♠ 妻同伴批判なし。確かに。
>「誕生日会見を妻同伴でやる秋篠宮殿下」を徹底して問題視しなくちゃいけないだろうが!

私も以前から思っていました。
皇太子殿下が「雅子」「愛子」と言うのがNGというのであれば、妻同伴の秋篠宮は大・大・大・大・大…以下略…大問題だろう!

その秋篠宮の会見だって「悠仁」「悠仁」「悠仁」…以下略…悠仁アピールだって、どれだけしたと思っているんだ!
昨年だって、本来なら成人した長女に対して、もっと話してもいいんじゃない?

特にネットで流出した『飲酒疑惑』『布団の上で男とイチャついてピース』だなんて、内親王として、また今上天皇の孫として恥ずべき行為のはず!

敬宮殿下の学校問題や雅子妃殿下の病気のことは突っ込むくせに、マスコミは秋篠宮家の不祥事は出さないんですね。

ヴァ勝の台詞じゃないですが、夫婦で依存し合っているのは、弟夫婦じゃないんですか?

皇太子殿下が家族のことを話すのが不愉快に思うのであれば、マスコミも来年から家族の質問は一切なしにすればいいじゃないですか!

皇太子殿下だって質問があったから、話をしただけのことでしょう!

そもそも一番知りたがっているのは、そのマスコミ本人のくせに。

常識ある一般国民は、雅子妃殿下や敬宮殿下が元気でお過ごし下されば、それで良いと思っているのです。
みりぃ 2012/02/29(Wed)16:16:00 編集
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
HN:
1/3管理人
性別:
非公開
職業:
30代~50代の主婦
趣味:
ネット
自己紹介:
某掲示板で知り合って、メールをやりとりするようになった仲良し?人組です。
考え方はそれぞれですが、皇太子様御一家を陰ながら応援したい気持ちは一致しています。
ブログ内検索
バーコード
コメント
[10/16 NONAME]
[10/16 NONAME]
[10/14 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/10 NONAME]
[10/05 brubru]
[10/05 h]
[10/05 h]
[10/04 h]
[10/04 brubru]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/03 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 射手座]
[10/02 Oakley]
[10/02 射手座]
[10/01 h]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 射手座]
[10/01 h]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
なう記事
(09/30)
(11/17)
(11/06)
(11/06)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/05)
(11/02)
(11/02)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(10/31)
(10/31)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
(10/30)
忍者カウンター

Copyright (c)Mrs Oakley Fisher の台所から All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika